すにっき

私達の卒業式

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年に読んでいた小説

今年読んだ小説は、64冊だった。 うーん…あまり読んでない月もあったし、絶対もっと読めたと思う。読みたかったな。 1年で100冊読みます!とか言いたいけど、1ヶ月あたり8冊ちょっと読まなくちゃなんだよねw…いけるかなw 読んだ小説たち一覧を載せる! こう…

マトリックスを6日連続で観ていたよ!

マトリックス面白い、観た方が良いって3人に言われてたから!観よう×10とは思っていたのね。 そうしたら、公開される新作レザレクションズを初日に観に行こう!と誘ってもらえたので 1〜3を、日曜日と平日4日で頑張って観た!それで、解説動画もYouTubeで観…

2クールのアニメ第8話だいたい水着回。

第1話 すごい 赤﨑千夏 Amazon ☆4 女子高生の無駄遣い 面白い!はじめは流し見だったけど、最終話は集中して観た。 内容は無いよwバカっぽいかな、みつどもえっぽいかも。 人に全力でオススメしないけど、私はすっごい好きw www.youtube.com カレーが食べた…

それなんて、ゴア・スクリーミング・ショウ?

映画などの感想。 ピーターラビット™ (吹替版) デイジー・リドリー Amazon ☆3 公開時から気になっていた。 話はね、うーん普通。うさぎ達がめちゃくちゃ可愛い!それだけ。 千葉雄大くんの演技良すぎ。 あとけっこうブラックかな?動物たちがけっこう過激な…

知らない人が愛情込めて育てたかぼすを奪ってクッキーにしてから、吉祥寺行った!

今日は休み。 たまにしか通らない知らない人の家の前で…ご自由にお持ちくださいのかぼすを発見! いつか見かけた商品名のかぼすクッキーを思い出して、作りたくなったので頂いた! いつも焦げないのに、焦げちゃった。なんで?かぼす入れると焦げやすくなる…

適当に選んだ散歩着がNIKEのジャージ(上だけ)+NIKEのスニーカーで揃うと、NIKEのCM撮影始まってしまうか!?って警戒するよな。

今週のザミオカルカス! 短期間で成長しすぎ!中1から中3で身長が20cmくらい伸びた私かよ!? 私の大好きなスコーンのレシピです。粉が3種入りますがこの配合がベストなので、ぜひこのまま作ってみて下さい。…スコーン材料(4個分)A薄力粉80g強力粉40g全…

私の欲しいものを全て奪っていく女なんなのっ!なんなの〜!!

え、めっちゃ普通のこと言って良い?…もう9月かよ!はやい〜! 8月は数えてみたら夏休みあったし14日しか会社行ってなかったw IKEAの9/1発売の袋が欲しかったのね。 洗濯機が壊れて、コインランドリー行く時に服を入れる袋としてね(用途限られすぎw) 9/1に…

自動タイプのアルコールスプレーを両手で受け止めるサラリーマン絶対イイ人w

土曜日の今日は観葉植物に水をあげる日。 ザミオカルカスに新芽が…!!私の育成は間違えていなかったんだ…! しかし見た目キモいな、アスパラみたい。そういや花も咲くらしい?写真撮りた〜い! トイレと洗面所の掃除をしてから、遠くのイオンに何となく歩い…

歩きながら音楽聞いてて「考え事してたから、好きなところ聞いてなかった!」って曲の頭に戻っても、また聞いてなくて…を繰り返す時あるよね?

水曜日にワクチン2回目打って。当日夜に39.5度出て!(湯船入ったせいかもだけどwだって会社寒かったんだもんw) 木から土は大人しくしていた私の日曜日の日記で〜す。 土曜は大丈夫だと思ってたけど、日中外を長時間歩いてたら気持ち悪くなったので途中で帰…

代々木八幡をヨヨギヤワタって読んでて(本八幡から)「ヤワタでもハチマンでもどっちで読んでも良くない?重複がチョウフクでもジュウフクでも良いようにさぁ!」って言ったら父に「ン〜w」ってされた。

写真で振り返る最近のこと。 久しぶりのコメダ。 歯医者の後はナゼかコメダに行くのが恒例となっている。 2018 /12 /29も歯医者行ってコメダでグラタン食べた。デート(涙)した日だから日付覚えてるw でもさーコメダって一人だと何食べたら良いのか分からん…

内臓までカワイイ猫たち

2011年に買ったデスクトップパソコンが、2018年に壊れたのね。 そこに猫たちの写真が全部入っていたから、どうしよう!!って困っていたの。 でも、なぜかUSBに猫画像入っていて!! 2007年に買っていたノートパソコンがまだギリギリ使える感なので、画像を…

サラダバー最高!

2019年の春は、ちょ〜うサラダバーにハマっていたよ。 2店舗行った時のことを載せる。 今もサラダバー大好き。 ◇農家の台所(新宿) H &Mの隣のビルね。 入店するには、野菜を見せつけられる必要があってw ここを通過させられるんだけど、めちゃ寒かったw 最…

ヒビヤガーデン

2019年の6月頃の話w Twitterでヒビヤガーデンに苺味のビールが出るというのを見て 「めちゃくちゃ行きたい〜!」となり、父を誘って会社後に行ったよぅ 会社後に出掛ける?遊ぶのって興奮するよね!!w 苺ってそんな好きじゃないんだよ。苺味がそんな好きじ…

ベーグル作りにハマりすぎた人

パンはあまり食べないけど、気になるパン屋さんがあって そこのInstagramをずーっとみてて…6月に初めて行ったら ベーグルがちょう美味しくて!!!ベーグル作りにハマってしまったよ! 週末はベーグルを作り続けているw こちらは私が人生で初めて作ったベー…

誰かの花壇に行儀よく茄子突っこんだ

映画などの感想。 ビューティー・インサイド(吹替版) 発売日: 2016/08/02 メディア: Prime Video ☆3 けっこう面白いかも!ラスト良いわー!ラストは電車で寝ちゃった時のオヂだったら100倍良かったw 毎朝起きると顔がかわる男性の話。顔というか、年齢も性別…

存在しない旅館のルームキーをGETしたよぅ

購入品紹介! 久々にテンション上がったわ! ①ウーフォスのビーサン こういう衝撃吸収…人間工学に基づいて…とか好きw 違いなんて分からん頑丈すぎる体なのにな!? 履き心地は、フワフワ~なにコレ!!フワフワすぎて逆に歩きにくそう!大丈夫!?って感じだ…

外国のおじいちゃんの映画だいたい面白いよな!

映画の感想! これら、いつ観た映画だよー! 書いたままにしてた…今ぜんぜん映画観てないです。 星何点かを導入するよぅ! セッション(吹替版) 発売日: 2015/10/21 メディア: Prime Video ☆2.5 ずっと観たいと思ってたんだわ。 理由は、下記 自分の話にし…

ブラ、外すのかと思ってましたよ(皮膚科)

金曜日の話。有給だった! 朝から新宿へ、パスポートを更新しに行った。 空いてるっしょ?!と見せかけて、ど〜〜〜せ激混みなんだろボケ!!とキレながら到着したけど 誰もいなかった…私だけww平日朝9時半だから?w それで…写真なんだけどさ。はじめ、前の…

セブン最高!!

最近観た映画を載せる。 怪怪怪怪物!(字幕版) 発売日: 2019/04/03 メディア: Prime Video タイトルが…(^^;)なので、全く期待してなかったんだけど〜めちゃくちゃ面白い!! 後半はけっこうグロくてびっくり。スイカジュースのシーン良い…こういうポッ…

雨の日の喫茶店って良いよね

2021/03/13の父と出かけた話。 雨だけど、新宿からテクテク歩いてまずはずっと行ってみたかった!もうやんカレー!! 仕事中に、Googleマップ見てw場所は調べておいた。 新宿の頭の中の地図?って、ドンキの前の通り・伊勢丹の前の通り・ビームスがある通り…

エヴァ観に行く時の正装、間に合いませんでしたぁ…

今日はね!朝8:50上映のシンエヴァンゲリオンを新宿へ観に行った! 私、TOHOシネマズ初めてだし…ネットで買ったチケット発券するのも初めてだし… 何か起きたらどうしようと不安すぎて8:25には着いてたwでも、既に沢山人いたwみんな不安なんだな?w チケッ…

エヴァ3作を観ていた。

シンエヴァンゲリオンを観に行く気になったので、新劇場版の3作を一気に観ていたよ〜 私ねぇ、学生の頃は毎朝15分ビデオでエヴァ見てから登校していたしw アニメ第9話「瞬間、心、重ねて」のアスカがシンジに話しかけてから、綾波にアスカが変わった子ねぇ……

発酵食品生活

腸活をはじめていた! まず、一番有名な?ぬか漬けに興味持った。 ヨーグルトに入っている乳酸菌は胃で死ぬらしいのだが、ぬか漬けの乳酸菌は死なずに腸まで届くらしいので。(本当かよ) ぬか床から作るのは難しそうと思ったから、すでに発酵されているし冷…

パーラーキムラヤ

たまには、最近のことも書かないとなw 2021/02/27の話。 父とちょう久々に出かけた!行き先は新橋。 駅へ向かう途中、私の最近の激やばエピソードを話すのにめちゃ盛り上がって 改札でタッチする瞬間に「あ、行き先新橋だからw」って、すごい早口で父に伝え…

君が煙になっちゃう前に

今日は休みだったので、日暮里に行った! Twitterで喫茶店のことをよく調べているんだけど、日暮里にちょうカワイイお店あって気になったから。 マップだと駅に近いんだけど、どこだー?って分からなくて!2階だったから気づかなかっただけだったw ここの前…

父が「一体何なんだ…この店はぁ!?」と1000回も怖がっていた喫茶店 泥人形に行ったよ〜!

2019/11/09の話。 この日は、事前にどこに行きたいか聞かれていたので、こんな風に送っていた。 それで、当日に父が電車の中で「まずアオイチで〜」「アオイチにさぁ」とやたらアオイチと言っていたのね。 私は「青山市場」というものがあって、そこ周辺に…

松屋のシュクメルクリみたいなヤツ、不味すぎてムカついた

話題だから食べてみた。松屋を自分んちの食卓だと勘違いしている私が食べていないって変だしな…。 実は、この炎に熱されてる状態で来るとは思っていなかった(松屋素人) 厨房との受け渡しカウンターに「そろそろ出てくるのあるな〜?」って見てたけど まさ…

はじめて、クリスマスマーケットに行った。 

2019/12/15の話を思い出しながら書くねw 私が、にんじんケーキにめちゃくちゃハマってた頃なのでw まずは…代官山の松之助というお店に父と行った~ お店この建物だった!代官山に来たら、普通に前通っていたわ… ここがカフェだったとは知らなかったよ! 建物…

鷹の目(蒲田)

今回は京浜東北線蒲田駅南口徒歩3分のところにあるラーメン鷹の目さんに行ってきました 私は、まぜそばしか食べないので迷わずまぜそばをチョイス 700円か800円だと思う。 麺は、普通だと300gらしいけど少なめの200gで。 じゃん!見た目可愛すぎ。 コールあ…

おもちゃ達は、私たちがいない時に動いたり喋ったりしている。

去年の2月頃に、ずっと食べてみたかった MeetFreshの芋園・仙草・豆花の三種!を食べたよー!! 美味しかった~!絶対また食べる!! 一番は芋園…いや、豆花!(豆花好きキャラでいこうと思ってるしw) さつま芋入ってるの良すぎる。 今度は温かいのにしよ…