すにっき

私達の卒業式

誰かの花壇に行儀よく茄子突っこんだ

 

映画などの感想。

 

ビューティー・インサイド(吹替版)

ビューティー・インサイド(吹替版)

  • 発売日: 2016/08/02
  • メディア: Prime Video
 

☆3

けっこう面白いかも!ラスト良いわー!ラストは電車で寝ちゃった時のオヂだったら100倍良かったw

毎朝起きると顔がかわる男性の話。顔というか、年齢も性別も国籍もかわる。

女性側(顔かわらない)の問題は全く考えてなかった。確かに、相手を受け入れるの難しいよな…。

日本人女性にかわる回は上野樹里だった!けっこう重要なシーンだし良いね。

出演してる男性俳優達も韓国では、めちゃ有名な人(?)らしくて

何人も出てくるから豪華すぎるらしいが、私は全く知らない人達なのでフ~ン…?って感じww

主人公は家具職人で椅子をけっこう作るのだが、好きになった女性の名前がイスで。

日本だからイスだからイスー!?となるけど、韓国って椅子のことなんていうんだろう?と気になった。

 

 

バットマン ビギンズ(吹替版)

バットマン ビギンズ(吹替版)

  • 発売日: 2019/05/01
  • メディア: Prime Video
 

☆4

私、元々バットマンのアニメが好きで!子供の頃、カートゥーンネットワークで観まくってたのよ

だから学生の頃はバットマンのTシャツばかり着てたし、当時のメアドを今も使ってるからrobin(バットマンの相棒)って入ってるし。

ハーレーも好きだった!赤白半分の変な衣装着てさ!今みたいにグッズあまりないから、中野ブロードウェイの暗い怪しい店とかでコソコソ探してたよ…

私が好きなバッドマンっていうのはアニメのものだから、この実写版のは全く興味なくて!観てなかったの!

けど、なんだかんだでダークナイトがめちゃくちゃ気になっていたからwダークナイトのために前作であるこちらを観た!!

はーーこの映画けっこう面白いじゃん!はやく観ればよかった。

…面白いのは分かったが、話ちゃんと理解できてないと思うw

理由は、私の集中力がなくて何日かにわけてみていたから

登場人物をよく理解できていないからだと思うw敵か味方かはギリわかるけど…名前だけだとわからんw

あのー雪山で助けた人がさ、あのあれでさ、なんで?(?)ま、分かるけどw??

ブルースが「そのコートいいね」って言ったり、アルフレッドがお家の建て直しもするし地下もグレードアップしよぜwみたいな

ちょっとフフwって笑っちゃうところがあったりして良かった。センス良いね。

最後のシーンのカードの件、はいジョーカー乙って秒で思ったけど、本当にそうだったからテンション上がった。

ビギンズは、私が知ってるノリノリのバットマンになる前の話なんだね。コウモリ怖かったんか、ブルース。

Fate /Zeroといい、喰霊零といい、そういう前日譚的なの好きだわ。

 

 

アップグレード (吹替版)

アップグレード (吹替版)

  • メディア: Prime Video
 

☆3

結末が良いし、テンポ良くて話はよくできてると思うけど

私はこういう作品が好みではないなぁと思った!

 

 

 

☆5

この映画、10年以上前に観てて大好きで!

もう一度観たい!レンタルしたい~と思ってたらアマプラにきた!嬉しい!

突然現れて本当にビックリした!

内容は、子供向けコメディらしいが

大人でも(子供の心を持った大人?)面白いと思うよ多分!

服にアイロンかけながら観ようかな~とか思ってたけど、目が離せなくて集中して観ちゃったw

何度か、猫ちゃんんんんんんんって叫んだ!ww(灰色の猫ね。LOVE。)

船上のシーンのこと忘れてたけど、動き面白すぎる◎

牢屋のシーンは、完全に羊たちの沈黙のオマージュ。

ラスボスから二人組の強敵が送り込まれたりするところも、何かの映画からなんだろうけど映画詳しくないからわからん…

人間と犬のパートも良いよ。おまけ程度だけどね。

「近くにいるような気がして…」のところ好きw

続編やるっしょ!みたいな感じで終わってるけど、絶対やらないんだろうなぁ…やってほしい!

 

 

☆3.5

我慢できずに続けて!これが、1で肉球大戦争は2だよ!同じ時期に観ていた。

うーん…話を忘れてたから、ちゃんと面白いんだけど、2に比べるとな。

1はね、けっこう犬と家族の絆が描かれてる感じなので。動物同士のバトルwって感じはしない。

父と一緒に、ラストシーンみて「面白いじゃん!」とか言ってた。

キャッツアンドドッグスって、英語で土砂降りらしくて(知らなかった)

だから、父はタイトルみた瞬間に「土砂降り~w」って勝手にツボってたし

ハッとしてキャットみたいにまたつまらん映画だろうな~と予想していたらしいw

 

 

☆1

原作の小説読んでいて。つまらなすぎて嫌いだったの。

読書メーターでも、私と同じような理由で嫌いって書いてる人いた。

映画あるの知ってたから観たよー!話も忘れてたしな。

つまらなすぎるだろぉ!

これさぁ、私からみるとユキ(漢字忘れた)のトラウマってカンナに比べたら…なんだよ

どれくらい辛かったかなんて本人にしか分からないからあれだけど

それでも、ユキの私もカンナの気持ち分かる!あなたを救う!みたいなのが前面に出てて(;゜゜)

とにかくユキの過去はどうでもいいから。

ラストの写真展の話忘れてたわ!これはけっこう良いね!

 

 

 

☆1

年に1回…12時間(だったかな)殺人も強盗も何してもOK!逮捕されない日があるって話

その日のおかげで国民が適度にストレス解消wできて、良い世界になっているらしい。

なーーんでこれをリストに入れてたのか忘れたが、つまらなすぎw

ひとつの家族の話だけなんだよ…しかも子供がちょう意味分からん(子供、レビューでも叩かれまくってた)

さいごの方はほとんど観てなかったけど、ありがちなラストだと思うww

こんなにつまらんのにドラマシリーズもあるらしい。

 

 

☆3.5

なんと私好みな…◎

何回かビクッとビックリしたw声は出てないww

(私が本っっ気でビックリして声出して友達に抱きついたのって

10年以上前に流行った、トトロのおばあちゃんが走ってくるビックリ動画だけだからw)

死体が一瞬しか映らんのオシャレで良い

オーブンで絶対焼くだろ!!と思ったのに焼かなかったから笑ったw動き怖すぎるよ。

本編観てる時気づけず、YouTubeのコメント欄で見かけたんだが

これって~あのー…あれなのか?マジ?

 

 

☆4

オッドタクシー

こういう世界の話なんだな~と思ってたけど、あのあれが分かった時に、これ実はこうだろ?と気づいて…本当にそうだった!(ネタバレかぁ!?)

静かに丁寧にゆっくりと話が進むから、最終話まで見ないと面白さ分からんと思う。小説みたい。

消しゴム回好き。

スピード出してるタクシーにおっとと…ってなったシーン覚えてたから、あったねー!となったw

ラストもオシャレ。

 

 

☆3

凶悪の人が監督なんだ。

これ、殺人事件の犯人どうでもよくない?よくはないけど、そんな重要じゃなくて笑った。

しかも犯人…もしかしてあの人じゃない?と思った人で正解だった。その人だったら、めちゃくちゃ気分悪いな…と思っただけ。

動機は何?語られてないよね。

香取慎吾キレすぎ!こんなキレる人いるのか?

でも、演技が凄いと思った。香取慎吾感が全くないもん!完全に郁男という人物だった。

ゲロ吐きながらあやまる人のシーン好きw駅前に家系ラーメンあるので私もやろうと思います!

ギャンブル依存は怖いねとも思った。あんな大事なお金までも。

 

 

☆3

話は面白いと思う!!!

けど、主人公が大嫌いすぎて…なんで私こんなに嫌いなんだろ?と心配になったけど

レビューで他の人も嫌いって多くあったから、一安心◎

そもそも主人公が、ちょ〜う嫌な奴っていうの監督の狙いらしい。

 

 

 

エスター (吹替版)

エスター (吹替版)

  • ベラ・ファーミガ
Amazon

☆5

はぁ~継承系だわ…(ヘレディタリー継承wどういう作品が継承系なのか基準は明確にないが…)

サイコー!!もっと早く観れば良かった。

10年前くらい?レンタルしてたんだけど、友がガリレオのドラマのデータをくれて

それを観てたから、エスターは観ないで返却しちゃってたの。

好きなシーン多いんだが

歯の話は、本編できちんと説明されないからスルーしてたんだけど

エンディングみてて突然歯のこと気づいて、なるほど!となったw

継承でも鳩死ぬし、エスターでも殺されるしさぁ
外国の子供って鳩の死体好きなの?

そしてエスター続編やるらしい?前日譚らしい!

楽しみ!

 

MIU404

☆5

サイコー!!大好き。

はぁ…既にもう一度観たくなっている。

大好きドラマのアンナチュラルと同じ脚本家&制作スタッフらしく

ずーっと観たいと思っていた!

はじめ、向井理星野源だと思ってたのね

それで1話始まって、向井理か?違うよね?と検索したら綾野剛さんじゃん!

綾野剛さん大好きなのに何で顔が分からんのだろう!?ww(白雪姫殺人事件でも綾野剛さんに気づかなかったしね)

1話が、私的にあまり面白くなくて…

でも絶対面白いはずだから!って視聴はやめなかった。

はじめは伊吹(綾野剛)のことあまり好きじゃなかった。たぶん性格が正反対だからだと思う。

私は志摩(星野源)側。なんていうか、ルールは守るし合理的に…よく考えてから動くし人の感情にいちいち反応しない。必要であれば冷たい判断もする的な。

伊吹は考える前にとにかく動く。悪いことは事前に起きるのを防ぐというよりも、起きてから考える的なところが私は理解できないから。

2話は、移動式立てこもり要塞w

(友が昔、車は移動式引きこもり要塞って言ってたw私たち、お家に引きこもり大好き勢だからww)

これ、犯人は意味は違うがあやまってもらってさ…よかったよねっていう。

本編で綾野剛が足速いキャラみたいなのがあって

足の速さで解決するんかな?つまんなそ!とか思うかもだけど、そんなに足の速さあれだから(ネタバレか?)

まーー速いことによって良かったあれもあるけど。

車に乗ってるシーンが多くて、背景は合成だろうなと思ってたんだけど

けん引車で撮影していることもあるらしい!知らなかった。星野源は運転免許持ってないけど、ドラマでは運転しているしね。

3話で、けっこう面白いじゃん!と気づいた。

鈴鹿央士くんかっこよすぎ。惚れた。顔小さすぎ。

4~5話が、めちゃくちゃ面白い!!

ここから完全にハマった。

外国人労働者の件、ぜんぜん知らなかったよ

日本人と同じ給料もらってるのかと思ってた。日本語は向こうで習ってるのかと思ったし…

8話もめちゃくちゃ大好き!!サイコー

私が好きだ!というような読後感悪悪の小説っぽい感じよ!なんでだよーーーー!!ってなるよぅ

アンナチュラルのUDIラボも出てくるよ~

ある事実を教えるだけだから、あんな風に登場する必要もなかったと思うので完全にファンサービスw

9~11話面白すぎ。これ、もう映画レベルでしょう!テロのシーンも良いし、出前太郎のところ笑ったw

ラスト良すぎ~!!私達の世界じゃん!ってなる。

そしてアンナチュラルみたいに、終盤で米津玄師の曲が流れてね…またタイミングが良すぎる。

 


www.youtube.com

 

「愛し合う様に喧嘩しようぜ 遺る瀬無さ引っさげて」ってところ好き。伊吹と志摩のことをうたっているような。

MIU404って本当にやるせない気持ちでギッシリ…。

米津玄師ちょっとハマった。部屋できいてる。レモンも良いよね~やっぱり。

昔、mad head loveあたりまではきいていたわぁ

 



呪術廻戦

☆3

流行りすぎてるので観ましたよぅ

3話までは放送時みていたけど、放置していた。

「全集中」とか「領域展開」とか、分かりやすいのが流行るんだね

うーん、感想は普通って感じ。面白いとは思うけど、そこまでハマらないかな。

嫌いじゃない!悪口もないし。私の好みじゃないだけ。

本当に普通に好きだから、新シリーズ放送はじまったら観ると思う!

七海さん良いな~!18時以降は時間外労働ってところ良いww

でも、多分死ぬんじゃないかな…?死にそう感がある!アニメで死ぬなとも思ってた。

死なないで欲しいなー!

 

 

 

おわり。