すにっき

私達の卒業式

自動タイプのアルコールスプレーを両手で受け止めるサラリーマン絶対イイ人w

 

土曜日の今日は観葉植物に水をあげる日。


f:id:hatonyan:20210828214258j:image

 

ザミオカルカスに新芽が…!!私の育成は間違えていなかったんだ…!

しかし見た目キモいな、アスパラみたい。そういや花も咲くらしい?写真撮りた〜い!

トイレと洗面所の掃除をしてから、遠くのイオンに何となく歩いて行った。

でも何もなかったから何も買わずに帰ったw10時前だからDAISOも開いてないし。ま〜別にいいよ、午前中散歩したかっただけだから。


f:id:hatonyan:20210828214321j:image

 

パトカーって、こんなところにピーポくん貼ってたけ?このパトカーだけ?

青信号なっちゃったから小走りで盗撮したよ…逮捕されるかもしれない。

 

Twitterでフォローしてる「NHKきょうの料理」にあったパイナップルのピクルスが作ってみたかったので

パイナップルや牛乳など近所のスーパーで購入し帰宅!


f:id:hatonyan:20210828214346j:image

 

このヘタを育てたくてさ〜!!

育て方を検索したら、容器に穴開けて針金を通して…ってあったから!その通りに作ったのに!

けっこうヘタのボリュームで止まってる件wまぁ、止まるんじゃないか?って少しは予想してたよw

1週間くらいで根が出てきて、土に植えられるらしい!楽しみ。

3年後にパイナップル収穫できるらしい。3年後か…生きてる気がしないよ〜〜w

 


f:id:hatonyan:20210828214415j:image

 

パイナップルのピクルス!

冷やしてるからまだ食べてない!多分美味しいでしょう!?

パイナップル500g +米酢300ml +砂糖と塩バランスみて適当にしちゃったw

パイナップル切るの大変すぎた。労力のわりには過食部少な過ぎだろ。

スーパーで買おうとしてる人にカットパイン買った方が逆に安いよって遠くから大声で言いたい。

 

youtu.be

 

お昼は、はじめての辛ラーメン!!しかも、牛乳アレンジのもの!

YouTubeで見かけたレシピで。


f:id:hatonyan:20210828214515j:image

 

私は、全部牛乳〜。見た目はサイアクだが、けっこう美味しい!コチュジャン多かったのかな?ちょっと辛いwチーズを入れればもっとまろやかになるのかな。

麺けっこうプルプルなんだね、気に入ったかも。また買ってみようかな。日本のでも美味しいのあるのだろうか。普段全く食べないから分からん。こういう麺あったら教えてほしい!!

スープが残ったので、夜ごはんにオートミール+キャベツ+大量の3種のキノコ+ヤングコーン+ワカメで食べた!美味しい〜〜!

休日の昼ってテンション上がりすぎてて、限界まで食べようとするからw前だったら、昼にスープまで何らかの調理をしてたと思うけど

最近、腹八分くらいが良いと思いはじめて少しにしてる◎その方が体に良さそうだし…続くといいなぁ!

もう誰も私を満腹にさせないでくれ…!(中華食べ放題は行こう!w)


f:id:hatonyan:20210828214550j:image

 

この前の休日に作った、じゃッポギw(シャイニー薊さんが言いそうだから先に言っとく!!)

トッポギにじゃがいもが入ってるから!!w

トッポギソース買っちゃおうかな?と思ったけど、量多いしコチュジャンや醤油や蜂蜜などなどレシピ色々みながら自分で作った!

めちゃくちゃ美味しい!本格的な味!ちょっと辛いかも…wコチュジャン多かったかな!大さじ4くらい入ってるww


f:id:hatonyan:20210828214614j:image

 

トッポギじゃなくて、流行りのライスペーパートッポギなの!

あの正方形のとろけるスライスチーズをライスペーパーで春巻きみたいに包む!

ほ〜〜〜んとう美味しい!!トッポギより美味しいね、チーズ入ってるから当然だけどw

ライスペーパーが思ったより余ってしまった。春巻きの皮みたいに普通に使っても良いのかもな?って色々レシピ探してる。


f:id:hatonyan:20210828214633j:image

 

久しぶりのベーグル!久々すぎて、粉300gに対して湯は150mlにしてるのに間違えて300ml入れちゃって即捨てた…。作り直して何か疲れた…。

今回は、クリームチーズ×ドライいちじく!(3回目)

来週のお昼ごはんにするので冷凍。

 

 

ベーグル作ったり、辛ラーメン食べながら楽園を観たよ。

綾野剛さん好きだし、原作小説が気になっていたので有料でもいいから観たいなと思ってたけどプライムきた〜。いやーお金出さなくて良かったねwつまらなすぎ!!!

これは、犬と人間の友情映画?ごめん、内容ちゃんと観てない!!ネタバレ読んで終わらせるわ。

佐藤浩市が温泉で頭バシャンってするシーンなんだったの。女の人が殺したのかと思った。

あと田舎暮らしに憧れてるけど、田舎の人間関係キツそ〜と思った。

映画に出てきたような大声出す爺さん、酔って調子に乗ってる爺さんが嫌いすぎる。

親戚含め、そういう男性が人生で全くいなかったから慣れてない。対応できない。真顔無言でその場から去ると思うw

 

 

 

Giselleの10月号読んだり、小説の感想書いたり、小説読んだりした!

微笑む人を昨日から読んでるけど…これめっちゃ重そうなんだけど!w恋愛小説だと思って選んでた!(バカスw)

貫井さん、恋愛小説も書いてなかったけ!?タイトル間違えたかもwでも、面白いからOKです!

実写化されてるらしいけど、仁藤役松坂桃李なの…?イメージと合わない!!ま、納得できないって言いながらちゃんと観る予定!

最近読んだ、死刑に至る病も実写化されるらしいが…榛村は阿部サダヲじゃない!!!!!なんで阿部サダヲなんだよ〜!!

阿部サダヲ、数年前に星野源と日村さんとのヘンなコラ画像見てから恐怖対象でしかない!!

 

f:id:hatonyan:20210828211909j:image

 

検索したら出てきた〜!!これ本当に嫌だ〜!突然送られてきて!友達に「日村さんとだれ?」って聞いたら「阿部サダヲ星野源っていう人」って返信きた。

この時そんな星野源って有名じゃなかった気がする。だから、私は星野源をみる度にこの恐怖画像が浮かぶ。

 

日が沈んできてから、チャリ爆走してUNIQLOへ、エアリズムコットンオーバーサイズTシャツを買いに!

これ、高見えするとかシルエットが…とかファッション的な話ではなく!ふつ〜に洗濯しても早く乾くから素材が好き!!!!それに首もデロデロにならない気がする。

去年、黒を買ったので。バーガンディか紺かグレーにしようかな…と思っていたんだけど

 

f:id:hatonyan:20210828215157j:plain

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E425974-000/00?colorDisplayCode=56&sizeDisplayCode=004

 

店舗で見たらオリーブ色に一目惚れした!!可愛い〜〜!

あのねっ本当に緑のトップスは着ないの!緑ってそんな好きじゃなくて…流行りのピスタチオカラーもあまり好みではない

でも最近、好きなブランドの秋冬服とか見てたらこういう暗い緑?が可愛くて、今ちょっと注目してる…!

可愛いとは思ってるけど、パーソナルカラー的に私に似合う色なのかは分からん!

ま、コスメはパーソナルカラー気にするけど服はそんな気にしないのでOK!w

Tシャツやっと買えたので、白のポケモンTを捨てるぞ!!エアリズムコットンオーバーTシャツの黒と2枚で部屋着としてまわしてたからねw

私の汗がすごすぎてポケモンTはボロボロになってる。ひんし。

部屋着が永遠に増えるので、どれも2着までとしてるよw

遠いUNIQLOで坂道をチャリで立ち漕ぎしまくったのに、まだ元気で走れそうではあるが流石にマゾすぎるので、大人しくして寝ますw

ってか、立ち漕ぎ楽しすぎない!?普通の道でもやっていいのかなw交通法違反?w

社員証なくしてもいいけど運転免許証だけは守りたい…あとメルカリの24時間以内発送してますバッヂも守りたい…!

 

おわり