すにっき

私達の卒業式

2019-01-01から1年間の記事一覧

トマトジュース置き去りマン

カゴメ トマトジュース(低塩) 高リコピントマト使用 265g×24本[機能性表示食品]カゴメトマトジュースAmazon7月中旬の話なんだけど。 お家の室外機のところに、トマトジュースのゴミを置いていく人がいたの。 数日おき…どれくらいだろう、4~5回は見たことあ…

靴の話

今月のはじめ頃に届いてました。 カワイイ。 アディダスのファルコン! 私はね、初見でカワイイな…って思ったの でも…アディダス公式のセールでめちゃ安くて アディダスの型はよく知らないけど 不人気だから、こんなに安いのかな?と不安になり… まわりのフ…

パウンドケーキのことをずっと考えていた

今年は、シュトレンを焼いてみたいな!!って思い 11月からドライフルーツをラム酒に漬けていたの。 でも、そもそもシュトレンって食べたことないし パンは初めてだし、発酵させるの難しそうだから、パウンドケーキに変更したw でも、パンは成形がぜっったい…

パイナップル缶を使いきりたかった

なかしましほさんのパイナップルクランブルバーを焼いた! 初めてのクランブル… 美しいそぼろにならない。 難しかった。適当に、押し込んで焼いちゃった。失敗してると思うわ。 というか、クランブルと呼ばれしものが乗ったケーキ類を食べたことないかもしれ…

甘城ブリリアントパークにスターウォーズを見つけたオタク

まだ半袖の頃かな、甘城ブリリアントパークを観ていたのね モッフルって着ぐるみ野郎が嫌いすぎて、キレを我慢しながら観ててw 最終的に彼とは和解しましたけどwモッフルはいい人だよ。 話は、まぁまぁ面白い。主人公がカッコヨイ。 京アニの男の子…ってか、…

カドという喫茶店に行ったよ

父とお盆休みの時に行ってたよ! この日めっちゃ暑かったな。 喫茶店のこと調べてると この外観をよく見かけてて、ちょ~う気になっていたの。 くるみパン好きだし、フルーツジュース好きだし、何より外観がかわゆすぎ。 夏に作ってた白のサロペットを着てた…

iHerb購入回 (食べ物画像ありw)

9月頃に買ってた。 やっと、iHerbで買ったもので作ったから載せられるw チョコブラウニー。 不味くはないけど、美味しくもない。 一瞬美味しくない一口があるの(伝わって欲しい)変な味する。それがなく食べ終われる一本もある。 これ、かなりチョコブラウ…

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 06

興味なかったが、買った。 "抜け"感ってなんだよ。 シャツの首の後ろを"抜く"やつ的なのだよな。なんだよ、"抜く"って。 これは完全にイエベ向きのカラーすぎる ラメもゴールドだし。 買わないつもりだったけど、テスターをペチペチしたら 「あーこれは今時…

マックのシナモンメルツ食べたよぉ

シナモンメルツが爆誕してから、ずーっと食べてみたいと思ってたんだよね… 何年も思ってた。 シナモン/メープル/キャラメルってついてたら、食べたくなっちゃうマンだから。 私、マックって本当に行かなくて。マジで何年かぶりに行ったかも。 体に悪そうだ…

ずっと真夜中でいいのに

ずっと真夜中でいいのに、激はまってる!! ききながら朝の準備してる。 何だろ、特に何か…大きな心の事故あったわけじゃないのに すごい私の気持ちに合う曲…なんでだろw ずとまよは歌詞は言ってる意味が分かるときと分からない時がある。 ちゃんとはきいて…

引力が反転する 短い命の行き止まり。

水曜日は、特に意味もなく午後休(有給)取得してまぴたw高円寺行った。 けど、欲しいものなくて何も買わなかった。 白でビーズ刺繍のニットかわいいかなと思ったけど めちゃくちゃ欲しい!ってわけじゃないからやめた。 なんかさ、ずっと好みじゃない服を見…

明天好好

8月の終わりに、父と明天好好行ってたよー! ちょ~~うカワイかったし、サイコーに楽しかった!!貼ってあった!カワイイー!お花売ってるとか、カワイイ。良すぎる! しかし造花は風水的にNGらしい。運気が下がるらしい。 風水興味ないけど、ちょっとは気…

今夜だけそっとオフライン

日記っぽい、テキトーな日記かくかー! いつも推敲しすぎなんだよなw 読みなおさないで投稿するわ。 (ちょっとは読みなおすが…)10/11ね、特に意味もなく有給とったんだ 4連休になるの。 友に一人旅しようかな?と話してて。 はじめは、韓国いこうと思って…

キセキテキな透明cosmetic

コスメ回するわ 所持してる全てのアイテムについて話したいが 第1回は厳選して少しにする。 使いかけで汚いから画像はAmazonからw アイシャドウ◇とっておきの日 (↑とは、人と会う日/コンタクトをする日的な意味。)ルナソル(LUNASOL) LS ジェミネイトアイズ…

オーバナイトオーツという朝ごはん

10日前くらいから、ひそかにブームが再到来してはまってる! オーバーナイトオーツとは、オートミールをヨーグルトに漬けて寝て 翌朝食べるという。https://kinarino.jp/cat5/10254一人暮らししてた頃に、この記事を読んで オートミールってはじめてきいた!…

カレー回

カレー作りまくって食べてる時期とカレー全く作らないで外で食べまくってる時期がある。 今は前者。通年カレーに愛されてる女! 平日頑張ってるので、休日はカロリーそんな気にしない。カレー食べちゃう!! 2000カロリーくらいにするけどね。 (平日は、130…

パッと見、男性か女性か分からない人っているじゃん

いるよね。 えー!!本当にどっち!?はぁ!?ってすごい気にならない? すれ違って完全に相手の姿が見えなくなるまでに判断しないと気がすまない。 学生の頃に友に同じこと話したら 「あーああいう人って、ほぼ女性だよ」と言われた。 当時の私は、えー?と…

エレベーター開け閉め係かわりますマン

最近、会社のビルのエレベーター開け閉め係にならないから エレベーター開け閉め係かわりますマンに遭遇しない。 7月頃の話なんだけど、エレベーター毎朝乗るから いないかな!?と期待しちゃうwその日さ、エレベーター開け閉め係やってたの で、「開」押し…

iHerb届いたよ!

久々のiHerb! 佐川急便の配達予定みて「&MORE 成田空港」とあり。 え…最近何も買ってない…お心当たりない けっこう外国の通販利用してるから…クレカ情報漏れたのかも… 着払いで10万円くらい請求されて、箱をあけたら不気味な石がいっぱいつまってるんだ(;_;…

ミッフィーちゃんのガチャポン

Instagramで全種類出してる方を見かけて。 ミッフィーちゃんクリップの存在を知ってしまった。 でも、ゾウばかり入ってるらしくゾウしか出ないらしい。 私のお家の最寄り駅にもあって!! 「そんなにゾウ出るのか?」と不安だったが、本当に出たら面白いと思…

スキンケアのこと

スキンケアをよくきかれる。 けど、私は元々肌が強いと思う。だから、あまり参考にならないと思うけど読んでみてね。 というのも、肌のキレイさって遺伝が7割らしい?(そういう記事読んだ) 肌のキメ細やかさって生まれた瞬間決まってるらしい。 中学生の…