すにっき

私達の卒業式

エレベーター開け閉め係かわりますマン

最近、会社のビルのエレベーター開け閉め係にならないから
エレベーター開け閉め係かわりますマンに遭遇しない。
7月頃の話なんだけど、エレベーター毎朝乗るから
いないかな!?と期待しちゃうw

その日さ、エレベーター開け閉め係やってたの
で、「開」押したまま 自分が降りる階のボタン押したの。
そうしたら、乗り込んできた男性が
「かわります」って体を私の前にねじ込んできたの。
だから、私が降りる階を見てて 自分が降りる階より下だったので…かわるっていったんだろうな?と思った。
そして、それって社会人の常識なのか…?私が知らなかった…やったことなかっただけで…!!
と不安になった。

で、その日の夜は友と遊ぶ予定だったので 今朝の状況を説明して
「開け閉め係かわりますって申し出たことある?」ってきいたら
「ない。そんなことしない。すーたぬが可愛かったから、話したかっただけじゃない?」と、そんなはずないことまで言われてしまった。

それから更に父にも聞いたら、そういうことしないと言ってた。だから、常識…ってわけではない。
以下、父が考えた開け閉めマンがなぜそういうことしてるのかの理由
①自分が同じことを人にされて、カッコイイ!素敵!と思ったから真似してる
②一日一善と決めてて、朝やっておくと その日一日もうやってあるんだ~(^-^)気が楽になるから かわりますマンしてる。
③こうやって、私がウ~ン?と考えたり…人に聞いたりして
知らないところで自分の行動が話題になってることを想像して楽しんでる
以上w


また遭遇しないかな?と思ってるけど
顔も覚えてないし、社員証のヒモの色が同じだったかさえも分からない(同じ会社なのかも分からない)から
"その"行動でしか、開け閉めマンだ!と私は気づくことはできないよー!!悲しい。
若かった?と思う、幼い系?の顔だった気がする。
は~!理由を聞きたいよー!