すにっき

私達の卒業式

キセキテキな透明cosmetic

コスメ回するわ
所持してる全てのアイテムについて話したいが
第1回は厳選して少しにする。
使いかけで汚いから画像はAmazonからw


アイシャドウ

◇とっておきの日
(↑とは、人と会う日/コンタクトをする日的な意味。)

ルナソルの05!恋コスメとか言われてるらしい。
恋コスメは、ピンミラも持ってるよwさつま芋色なんだよなw)
とっておきの日だし、いつもと違うの使おうかなとか思って買った。
大人っぽくて落ち着いた…上品なピンク系で良い感じ。
パキッとした発色ではない。
ジュッと熱く…アナタへの…私の、トキメキ心みたいな発色…(笑笑笑)
粉自体がしっとり?してる気がする
中央のラメ(ピンクはほぼつかない)を黒目の上下につけて終了。

わたしは、パーソナルカラー夏なのね。
ブルベ民。
どこで診断した?とよく聞かれるけど
ココナラだよ。
腕の血管とか無修正顔面激ヤバ写真などなど送ると1000円で診断してくれる。
こんな感じ。

f:id:hatonyan:20190925203358p:plain

f:id:hatonyan:20190925203415p:plain

この診断するまで、わたし 自己診断でパーソナルカラー春だと思ってたw
春→夏でした!って人、Twitterでよく見かける。
項目が分かりにくいんだよな、顔イメージどちらもソフトだし
血管の色!も、青か緑か自分じゃ分かりにくい
いや、私はギンギンの青なのにwwなんで春だと思ったんだろw
メイクはパーソナルカラー守るけど
服は、ガン無視するよw好きな服着たいから。
黒い服そーーんな似合わないのかな…闇の住人なのに。
でも、夏民に似合う色=私の好きな色だし。良かったとは思ってる。
春、イエベ向きの色って好きじゃない。
カーキ 茶色を着ないし。

というわけで
夏民だから、こういうピンクや紫のアイシャドウちょう好き!似合うし。
似合うと思ってるしっ(ToT)
でも、グレーもナイドブルー的な色も合うの知ってる。
自分で言うのもあれだけど、所謂そういう系の顔だから
スモーキーでクールな感じにするよりも、儚げwにしたいからピンクw


◇何もない日(労働/ひとりで出掛けるだけ)

KATEのダークローズシャドウ PU1!
写真だと微妙な色に見えるかもしれないけど
真ん中の色ちょうカワイイくすんだピンクだから。目の下に塗ると最強になれるから。
これね、本当に最高だから。ないと外出できなくなるから、予備も買ったから。
私が探してたのこれだから。合いすぎるから。正直、ルナソルより好きだから。
私の為に作られた商品だし、ぜったい私の細胞や遺伝子情報を盗んで作られた商品だから。
ここまでちょう早口オタク口調だから。
オタク君出てくると勢い止められないから。

発売されたの去年かなぁ
使ってる人のレビュー見て 良いなと思ったわけではなく
新発売!的なネットニュース見て、カワイイじゃんと思って
店頭へ現物を見に行って 手にペチペチしたら
「はぁああああ!?!?神」って、買っちゃった。
いま思うと、私が見た日に即買うってめちゃくちゃ珍しいな。
普段なら、人のレビュー読んだりして…数日考えるのに。
まぁ、ドラコスって、外食1回分で買えちゃう金額だからねぇ…
ノリで買ったのかなw
店頭で真顔無言だった分、Twitterで良さを叫び続けてたら
それを見た友も買ってたw
同商品のピンクもカワイイけど、しめ色が茶系?で購入には至らず。
PU1のしめ色は紫だし、そんな悪目立ちしないんだ
本当にかわゆく馴染むよ。
KATEは発色が好み。ラメが少な目なところも好き。


チーク

◇とっておきの日

f:id:hatonyan:20190925202539j:plain

これは写真あったので。
CLINIQUEのチークポップのパンジーポップです。
ほんっっとう、お花がカワイイ!
透明感ぶち上げな頬になるよ。持ち良いと思うよ。


◇何もない日

キャンメイクのスミレパープルです。
パンジーポップとほぼ一緒なんだけどw
私はこの色が一番似合うので。
発色を比較した人の感想みてたら、若干 CLINIQUEの方が発色強い?らしい?
私は分からない…。
かなり使ってるけど、本当になくならない…
年金生活突入しても使ってそうw

それから、少し前に知ったんだけど
チークは毛先で丸くポンポンするよりも筆を立てて横でポンポンした方が
肌から発色したような自然な付き方になるよ
みんな知ってるかな、知らないの私だけ?w

こんな感じかな!!
でも、アイシャドウもチークも
もう少し数を持ってるから
アイシャドウの色が暗い時は、青みピンクのチーク使ったりするし
服とメガネの色に合わせてるよ!!
青系のアイシャドウの時は、茶系のメガネはNGとか(合わない。青なら銀色か黒のメガネ!)
色々マイルールある!w
LINEでコスメ交換会の話が出て、ちょーうやりたい
というかコスメの話したい!と思いつつ
開催されるのは、みんな老人になってかららしい。
なんでだよ…!悲しい、わたし死んじゃってるんだよw