すにっき

私達の卒業式

会えない夢を見てるのはなんで?

 

3/15からのことを記します。出かけすぎて疲れた。

 

♡15日(金)有給

深刻ではないがニキビ跡が気になるので、ピコトーニングとフラクショナルレーザーをやりに新宿に行った。朝10時からw

なぜか激安で8,800円。本当に安くて不安になったがレビューは問題なさそうだったので、チケット買った。しかし大人気で買ってから1ヶ月半後の施術。

 

f:id:hatonyan:20240322201652j:image

 

怪しげなビル。レビュー通り、流れ作業な感じ。だけど私は早く帰りたいから問題ない!看護師さんも待合室・診察室・パウダールームとかなしにしてる分、すごく安くできると言ってた。

今回やったピコ2種類は、2回目だと11,000円になるっぽい。最近顔は白くなった気がするので、次回はフラクショナルだけ(8,800円)予約した〜!楽しみ。

通常は5回くらいやるらしいけど、私くらいなら2〜3回でいけそうw

 

Zoffのメガネ券の期限が3/31までなので、京王百貨店にメガネ作りに行った!

前から思ってたんだけどさー…メガネ屋さんの鏡ってやけに顔が可愛く見えるよね?あれって鏡に何か加工してる?「このメガネいいなーっていうか顔が可愛くない?え?w」ってなり、自分の顔が可愛いのかも?と勘違いしそうになる。

 

f:id:hatonyan:20240322202348j:image

 

メガネを選んで、昼ごはん食べようかな〜と建物内をウロウロしたり…↑フライングタイガーで10年前のTwitterのノリ出したりしたwアオイ君、今はVtuberになったっぽいよねw全てがキモいし許されると思うな?w

それで10〜15分くらいしか経ってないと思うのに「メガネ完成!」って通知きて!店員さんに早すぎると思うけど〜マジ?wって笑いながら入店したら、マジw w wとメガネを即受け取れた!

 

f:id:hatonyan:20240322202803j:image

 

メガネめっっちゃ可愛い!!気に入った!!これはスッピンなのでクマは気にしないで欲しい。

可愛いけど休日用なので会社には軽さ重視のダサメガネで行ってますw

 

f:id:hatonyan:20240322203000j:image
f:id:hatonyan:20240322203004j:image

 

今は黒いジーンズが欲しいのでH&Mで試着してみた。これは友達に送る用!まだ送ってないというか話題にも出してないが…

エストが大きい!38じゃなくて36も履けば良かった。カーヴィーパンツ?なんだよね、カーブしてるの可愛いか?私には何か合わないというか気分じゃないかも…。UNIQLOでもカーブジーンズいつも出てるし流行ってるんだろうな。

というか私のスタイルが悪すぎて、どれを履いても何か違ういらない…ってなる。

 

f:id:hatonyan:20240322203306j:image

 

春はこんな感じにしたい!透けてるの。今まで隠してきた分、今年は色んなところを露出しまくる予定(?w)

でも、これだけ透けてるってことは気温高いってことだし、汗めっちゃかきそうw

 

f:id:hatonyan:20240322203425j:image

 

伊勢丹にてルルメリーを見る。箱が可愛すぎ。存在は知ってたし、インスタもフォローしてるが…買うか迷って買わず。

 

f:id:hatonyan:20240322203513j:image

 

友達に報告したら可愛い!と言ってて、友達は丸いのが欲しいらしい。やっぱり可愛いな〜欲しいかも。お菓子も美味しそう。

 

f:id:hatonyan:20240322203602j:image

 

フランセGET!可愛い。

 

f:id:hatonyan:20240322203624j:image

 

新宿って行きたいカフェは沢山あるけど、ごはん食べるところって特になくて。松屋でチキンマサラ食べた!!

友達にごろチキとチキンマサラどっちが辛い?と聞かれ、答えられなかったのでwどっちが辛いかは分からん、鶏肉美味しいってのは確かw

 

♡16日(土)

実は3/4〜8まで、歯がめちゃくちゃ痛くて。虫歯0だが、ついに虫歯になったのか?と怯えていたの。虫歯になったらキスって一生できないのかな…と考えたりもした。

それで9日に歯医者さん行ったら、虫歯じゃなくて歯ぎしりのしすぎだってw w w歯ぎしりしてるのは知ってるし、マウスピースして寝てるし!!歯ぎしり悪化してるらしい。そのうち歯が欠けるかも。悩みだわ…就寝中の噛む力で線路くらいなら噛み砕けそう。

友達に相談したらボトックス注射をすすめられたので!即予約した。銀座に朝10時から行ったのだが〜色々とミスって29,000円かかった。反省。しかも時間かかってイライラするし、注射はフツーに痛くてムカついたし気分悪かったわ。

今度は湘南美容外科でやろっと。まぁ、どこも時間がかかるのは同じなんだけど…勧誘っぽいのするからね。

 

f:id:hatonyan:20240322204253j:image
f:id:hatonyan:20240322204250j:image
f:id:hatonyan:20240322204256j:image

 

友達が銀座行くなら交通会館のわしたショップ〜と言ってたので行ってみた。店名は知らなかったけど沖縄のってあそこかな?って予想できてたので地図を見ないで即入店できたw

サーターアンダギーを食べたよ〜!!その友達がコロナの時に喉が痛すぎるけどサーターアンダギーなら食べれると言って食べてたからw

銀座で何か食べて帰ろうと思ったけど、やっぱり行きたいお店はカフェだけだし…。サーターアンダギーも食べたし(本当は食べる予定なかった)肥満しちゃうので、帰宅してお味噌汁とご飯を食べた。

 

♡17日(日)

朝から買い物へ行って料理した!!やはり朝すぐスーパー行けば、最高になれるな!ベッドに戻ると余計なことして二度寝しちゃうしな!!

 

f:id:hatonyan:20240322205014j:image

 

なかしましほさんの新刊に載ってたサバサムジャン(ピリ辛さばみそ)が初めての味で美味しかった。ご飯に乗せるなら少し味薄いかも…次は醤油と塩を増やそうかな。

チャプチェは久々というか何年ぶりかに作った!!春雨にハマったかもしれない!!普段は全く春雨を食べないw春雨スープ?みたいなの食べてる人見るとイラッとする。

 

f:id:hatonyan:20240322205445j:image

f:id:hatonyan:20240322205534j:image

 

多根果実店 (たねかじつてん) - 国分寺/ケーキ | 食べログ

 

午後は友達と国分寺のカフェ行った。ここは一人で行ってみたいと思ってたんだ〜。

店内も可愛かった。静かだし。

 

f:id:hatonyan:20240322205550j:image

 

果物を使ったケーキが推されてるのに、なぜか2秒でチョコケーキを選ぶ私。美味しかったのでOKです!!

最近はケーキにハマってるかも!ケーキ屋さんの本気ケーキを食べたい〜!!

 

20日(水)

 

f:id:hatonyan:20240322205740j:image

 

友達と400円で漫画が読みまくれる謎の施設 立川まんがぱーく行った。ここは数年前から存在は知ってて、行こうと思ってたがコロナのあのあれで行けなかったの。

 

f:id:hatonyan:20240322205922j:image
f:id:hatonyan:20240322205919j:image

 

レールガンの自販機あるって撮ってたら、友達が「ヤシの実サイダー飲みたい!飲んだことある?」ってお金を入れて…

「食蜂出して!」って言ったら、4つのボタンを真剣に選び始めて

 

f:id:hatonyan:20240322210030j:image

 

食蜂出て笑った!!絵柄が上で落ちてきたから「食蜂じゃん!!」って叫んだ。そうしたらくれたw友達は御坂を持ってるから、実はそんな欲しかったわけじゃないらしい?(飲みたかっただけ?聞いてない)

 

 

君に愛されて痛かった?みたいなタイトルの漫画が読みたかったんだけど、見つからなくて。友達が私が決まるまで席戻らず待ってるというので、焦ってwう〜ん…と急いでタイトルだけ知ってた坂本ですが?を選んだ!!

面白いなこれ!!意外に短くて全4巻だからさいごまで読めた。貝殻の詰め合わせと9頭身雪だるまと巨大なおっぱいみたいなの好きw w読んで良かったよw

 

f:id:hatonyan:20240322210622j:image

 

まんがぱーくはお菓子持ち込みOKで飲食可能スペースがあって。だから友達とお菓子持って行こう!って決めてた。特に食べたいお菓子がなかったので、この二つでw

坂本ですが?が全て読み終わったから、トイレ行こうとしたら友達が「お菓子食べたい!」と言ったので移動して…あのね〜〜1時間45分くらい、そこでお喋りしてたと思う!!w

漫画を読まずにお喋りしてたの私達だけだったよ!!漫画を読んでたの1時間ちょっとだもんw「おまえら漫画読めよ!何やってるの!」とスタッフの人は思ってたと思うw

また今度まんがぱーく行こ〜と決めて、夜ごはん食べて帰った。

 

♡23日(土)

おばあちゃんがホスピスに入ったとのことで、父と会いに行った。おばあちゃんは母の母!父の義母。

まぁ部屋に入った瞬間私は大泣きすると予想してて、その通りでずっと泣いてた。おばあちゃんはすごく小さくなっていて、全くの別人になってた。ちょっと太ってたくらいの感じだったから、余計そう見えた。脳みそはちょう元気で、会話は普通にできてた。

私は会話できない状態だから、父とおばあちゃんがずっと話してた。私は全ての話題に反応して泣き続きるから泣いてない時間がなかったし、泣きすぎて頭が痛くなった。今も少し泣いてる。

 

父とこの後遊びに行こうと約束してたので、目白駅から「(山手線)どっち方面乗る?」と聞かれ「今日は帰る…」って言ったら「帰ろっか」と言われたのね。でもせっかくだし、お昼ごはんだけは食べようと思い「やっぱり池袋行く!!」となったw

 

f:id:hatonyan:20240323174011j:image

 

ピコやりに新宿行った時にあって!行きたくなってた〜小肥羊!歌舞伎町?新大久保?にも大きい看板あるよね、存在は知ってたけど火鍋のお店とは知らなかったw

 

f:id:hatonyan:20240323174128j:image

f:id:hatonyan:20240323174139j:image

 

鍋可愛いーーーー!!体に良さそうな味して好き。火鍋は過去に一度上野で食べたことあるかも。

父は銀座で高い火鍋を食べたことあると言ってて、そこと同じ味!美味しすぎる!と感動してたw話の盛り癖あるから多分テキトーなこと言ってると思うけど。

私は泣き疲れてるので、ほぼ会話してない無言だった…w

 

f:id:hatonyan:20240323174612j:image

 

西友で買い物して帰ると父が言うので「お菓子買ってよ!」って叫んで、全部100円の謎ケーキとチョコとアイスなど色々と買ってもらったwこの100円の初めて食べたが美味しいな!好きかもw100円だしw w

それらを食べまくってしまったので、1時間散歩した。今日もう疲れたかも…早めにお風呂入って寝る。

明日は久々にのんびりできるかも。朝から料理しよ〜。LINEの返信4人止めてるから返信もしなくちゃ…!ごめん!!最近の弊社は3営業日以内の返信でやらせてもらってるから…。

おわり。