すにっき

私達の卒業式

憧れのはまの屋パーラー!

 

2022年の3月頃の話。


f:id:hatonyan:20221011182300j:image

f:id:hatonyan:20221011182312j:image

f:id:hatonyan:20221011182327j:image

tabelog.com

 

何だか、めちゃくちゃっ気になっていたはまの屋パーラー。

開店するの待って入店した!けど、15分くらいで満席になってたよ。人気なんだね。

木の感じがレトロ〜!田舎のお家って感じ。


f:id:hatonyan:20221011182355j:image

 

テーブルが少し狭くてぎゅうぎゅうに。

いつでも食べられそうな特別感のないツナと卵のサンドウィッチを注文w美味しかったよぅ!

2〜3月の私って牛乳にめちゃくちゃハマってたからwまた牛乳飲んでる。でも、牛乳って体によくないらしいからやめた。美味しいよね〜飲みたいーたまには飲んじゃうか!


f:id:hatonyan:20221011182412j:image

 

父はラムレーズンのホットケーキ!少しもらったけど美味しかったよ。


f:id:hatonyan:20221011182454j:image

 

店内、こういう風に絵とメニューが貼ってあるのをキョロキョロ見渡しながら色々とお喋りしてたのね。


f:id:hatonyan:20221011182516j:image

 

で、パン粉の見つけて!!

「パン粉もらえるんだって!!」って言ったら、父が「俺は、お店入ってすぐ見つけてたよ。一番初めに目に入って、パン粉ぉお?!ってなっていたw」とか言ってきてwすぐ言ってよとか思った。っていうか、普通一番初めに見つけないだろと思ったw

パン粉欲しいけど、揚げ物しないし使い道ないわね。ハンバーグのつなぎとか?w


f:id:hatonyan:20221011182616j:image

 

次の目的地まで歩いていたら、進行方向の左斜め30mくらい先に赤べこを発見したのね!!

赤べこ好きな友達いるから撮って送る!!」と言いながら小走りしたら、父に「赤くないけど、大丈夫?」って聞かれて笑ったw


f:id:hatonyan:20221011224012j:image

 

で、友達に送ったら「可愛いピンク色」「桃べこ」と言ったのね。茶色じゃないの…?茶色にしか見えないww

LINEにも書いてあるけど、今でもカイリューはオレンジだと思ってる。だってさ、ピカチュウは黄色だけどピカチュウカイリューは色違わないかぁ?オレンジ派として、負けたくないんだが。


f:id:hatonyan:20221011182740j:image

 

Twitterに出したら人気だったお気に入りのカイリュー画像を貼る。

あまりにも有名なので、説明不要だが…左が想像で描いたカイリュー・右が画像を見ながら真面目に描いたカイリュー。一発で描いたのに、線に迷いがなくて上手いよねw

Twitterの人達は、ほぼ全員モンハンやってるから「左上はロアルドロスだな」ってわかり、誰も触れないんだけど。モンハンやってない友達は、カボチャのオバケ?って質問するから可愛い。

ロアルドロスって良いモンスだよね。…飛ばないモンスみんな良いモンス。

 

f:id:hatonyan:20221011182822j:image

 

赤べこは何かイベントだったみたいで。お菓子とか売ってたよ〜。鯉もいた!


f:id:hatonyan:20221011182836j:image

 

で、日本橋三越で私がネットで見つけて気になっていた靴屋さんがポップアップショップやるので!

試着して良かったらピンクのリボンのを買おう〜ってことだったの。自分で買うつもりだったけど、父が買ってくれた!嬉しい。


f:id:hatonyan:20221011182850j:image

 

この3月に日本橋きた時に東洋が閉店しちゃったんだー!って悲しんでたのね。けど、閉店じゃなくて日曜日が定休だっただけらしいww

少し後に、父が営業してるよ!って写真送ってくれたから〜私が7月にお昼ごはん食べに行ったという。


f:id:hatonyan:20221011182933j:image

 

日本橋の鳩がスリムだったから盗撮したのね。

それで電車の中で「見て」って鳩を見せたら、父が「影が可愛い。鳩にこんなちゃんと影つくの珍しくない?」って言って「影……?可愛いかも!可愛い!!影が可愛いね!!」とテンション上がった!この画像最高。


f:id:hatonyan:20221011183618j:image

 

日本橋の後に、銀座のUNIQLOでこのカーデ買った!

この写真は私的に可愛さが伝わってないんだけど、私が着ると可愛いの!!これは前を閉じないで着た方が可愛いと思う!首がつまってるのが珍しい感じしてオシャレなのかもだが。

私がMサイズ着ると、おヘソ丈でね。ハイスエストのパンツ合わせるとちょ〜うスタイル詐欺れるの!しかも、素材が薄くないというか重いところが好き!袖もふんわりしてるけど手首はキュッとしてて可愛い!

3〜4月は、水色のボウタイブラウス+これ着てsnidelのズボンばかり合わせてたw最近も普通にTシャツの上に着たりしてるし、とにかくお気に入り!

白あったら欲しいー…もう出ないかな。UNIQLO Uって定番化されないよね。

銀座のUNIQLO行く途中に雨が降りそうで。珍しく折りたたみ傘を持っていなかったから、ヤバイかもとか言ってたのね。

で、詳しくは覚えてないんだけど父と傘の話になり。「友達が、自分の傘は大きいから大丈夫!って言ったから。大きいってビーチパラソルくらい?って聞いたら、さすがにそんな大きくないwって言われた」と伝えたら、父が「それはなんていうか、もっと他に返しがあるねー」と言うので「たとえば?」って聞いたらUNIQLO着いたw

それから、3月の私が気づいてしまった…ちょ〜〜う面白い話があるのね。もうっっ…本当に自信ある。絶対面白い。直接言いたいから、もったいなくてブログにかけない。

その面白い話を初めて話すのが父でwちゃんとウケてて安心した!!w父には「それ60代くらいだよね?」って聞かれたけど、私的には30〜40代なんだよなぁw

これ、父ともうひとり30代の人にしか話してない。まだ世界で二人にしか言ってない。このまま忘れそう。もうひとりもちゃんと笑ってたよ!あるある系の面白い話なんだけど伝わってた。やっぱりそうなんだなw

 

その後は電車に乗って人形町へ行った!

「グーグルマップで甘酒横丁って見つけてテンション上がったけど、調べたら2店舗くらいしかないっぽいんだよね…だから行きたくないかも」って言ったら、父よく人形町行ってるし甘酒も好きらしく(?)「楽しいから行こうよ!」と言われたので行ったw


f:id:hatonyan:20221011183030j:image

f:id:hatonyan:20221011183046j:image

 

父がいつも買うらしいお店で飲んだよ〜。お店の前に座って飲んでて、父が意味わからんこと言ったから「は?なんでだよ!!」ってめちゃくちゃ笑ったんだけど忘れちゃったよぅ。

甘酒いいよね。通称、飲む美容点滴。ひとり暮らしの頃よく飲んでた。寝る前に飲もうかな〜良さそう。


f:id:hatonyan:20221011183058j:image

 

俺たちの阿部寛さん。父が「阿部寛は今人気ナンバーワン?…人気ナンバーワンって言わない?」「言わない」って言ったり。

「それどこでGETしたの?とか言う?」「言う。私は言うと思う、〜〜にてGETってよく打つ」と、銀座でした私の絶対に面白い話の続きみたいなこと話してた。(どういう系かバレるかなw)

 

f:id:hatonyan:20221011183130j:image

tabelog.com

 

ネットで気になってたお店でご飯食べることにした。

「巨大がんもどきがあるらしい…巨大がんもどき…wどれくらい巨大なんだろ、食べたくないけど食べてぇ」ってめちゃくちゃ言ってたら、父が店員さんに「巨大がんもどきありますか?」って聞いて「ジャンボですか?一階の売店にあります」って言われて、ジャンボって言いかえられたのが面白かったw

で、店内でも私の絶対面白い話の件が続いてるからw父が「店員さんに絡めば何か出てくるかもしれないから、このポットの中身がないことについて絡んでみるw」とか言ってwニヤッニヤで絡んだけど、普通に対応されて特に何も出てこなかったw

 

f:id:hatonyan:20221011183143j:image

 

肉豆腐的なのにした!こういう食事好きだわ〜!!!

私さ、人に「和食が好きなんだね」とよく言われて「は?違うし。なめんな?カレーLOVE!中華LOVE!」と常に思っていたんだけど、和食も好きなんだな。認めるよ。

私も、店員さんに絡んで何か出してもらわなくちゃ…!と、ご飯おかわりOKらしいのでおかわりしにいったらwめちゃくちゃ盛られてwそのへんで…止めて…無理〜!とアワアワしてたのに、盛られ続けw「いっぱい食べて〜」と渡されただけだった。ぜんぶ食べたが。

1階でジャンボがんもどき見たけど、小さいし(座布団くらい巨大だと思った)がんもどきそんな好きじゃないから買わなかったw

雨降りそうだし、そのまま電車乗って帰ったよ。

おわり。