すにっき

私達の卒業式

青梅方面で遊んだ!

 

2021年7月に青梅方面で遊んだ時の話。

山に行きたいという話をして、靴はどうしよう的な話をすると「去年、ビーサンで山行ってなかった?w」とよく言われる日のこと!

 

f:id:hatonyan:20220911141301j:image

 

会社でGoogleマップ見まくってて…青梅の方に興味があった。で、父にどこか行こうと言われたので青梅にした。


f:id:hatonyan:20220911134651j:image

 

で、まずは御岳山に行くことにした。電車の乗り換えとかは調べていたけど、目的地までの詳しい行き方は調べていなかったのね。

だから、最寄り駅から少し歩けば目的地の神社に行けると思ってた。


f:id:hatonyan:20220911134508j:image

 

けど、まわりの人の様子を見ると…どうやらバス乗るみたいで。「ふーん、バス乗ったら着くんだろうな」とか思ってた。


f:id:hatonyan:20220911134522j:image

 

バスの数も少ないんだけど運良く座れて!アルコールあったから「これ、乗ってくる人みんなにやってあげようかな?」って言ったら

「うん、検温もしてやれ(高い人がいたら)はい!あなただめ〜ってww」と言われて、勝手に知らない人を乗車拒否するの想像して笑ってたw

バスが着いて。神社ないじゃん?となったの。まわりの人の様子を見るとどうやらモノレールに乗るみたいで。

「ふーん、モノレール乗ったら着くんだろうな」とか思ってた。

このモノレール乗り場までの坂がキツかった。ここでガチ登山ファッション的な人が多いことに気づく。


f:id:hatonyan:20220911134544j:image

 

モノレール。高いところ得意というか、特に苦手ではないので楽しい!景色良いね。

 

f:id:hatonyan:20220911141151j:image

 

ノリノリで記念撮影をした。撮ってもらった写真みて「え、私大きくない?!」って言ったら「バランス大きいよ!」(バランス?)と言われた。あまり大きい自覚ないんだけどw

去年の夏、ほ〜んとうにウーフォスのビーサンしか履かなかったw今年もなんですけど…w結局、サンダル的なもの買わなかった。

 

f:id:hatonyan:20220911141219j:image

 

この写真、私も服も内蔵も背景も御岳山も全てが可愛いって友達に言われて嬉しかった◎

私もこの写真すごい可愛いと思う。気に入ってる、好き。遺影にする。

 

f:id:hatonyan:20220911154321j:image

 

御嶽山の写真を見せると腕のこと言われるのだが、腕グニャグニャなんだよな〜猿腕!猿腕だから、ガクガクしちゃって腕立て伏せできないってことにしてる。多分、関係ないけどw

この部屋での写真は、10年以上前に友達に撮ってもらった。

もう一枚の写真は座ってて後ろから…のアングルだったんだけど、私が笑いすぎて暴れるから友達が「動かないで!!ww動くと切るw」って言って更に笑って大変だった。その写真はPCに入ってて消しちゃったっぽい…もう一度見たいのに一生見れない。

(「動くと切る」ってヒソカがキルアに言ったことは覚えてるんだけど、何のシーンでだっけ…旅団のアジト?はーぁ、もうH×Hファンとは言えないよ)

 

 

今年もけっこう着ている!でも、カジュアルすぎる(?)から友達と遊ぶ時は着てないw本当に気を抜いてる時は着るかもw


f:id:hatonyan:20220911135340j:image

 

Tシャツ可愛すぎる!

これさ〜メルカリが500Pなぜかくれて(なんだろうdポイントを連動させたとか?)せっかくだし何か買おうかなとか思ってたのよ。

何と検索したのか覚えていないけど、このダースベイダーTシャツが現れて!!グレーで青い文字って好きだし!なによりダースベイダー好きだし!!しかも、送料込みで500円ってすごいテンション上がって!!

ネットだと、即購入ってしないんだけど(本当にない。絶対考える。見つけた瞬間買うってないな〜実店舗だったら買うかもだけど)

このダースベイダーTに関しては、出勤時の行きの電車で発見→始業前に購入ってすごい早さだった!私はこの記録を一生抜けないと思うw

それくらい気に入ってる!!死ぬまで着るから、洗濯ネットに入れるし首も伸びないようにヘアゴムで止めて大事に洗濯しているよw

ほ〜んとうに2021年の夏はどこ行くにも着てたw

けど、サイズがちょう大きい!!180cm180kgの外国人男性が着るサイズだと思う。Tシャツ着て、重っ!て感想は初めてだったもん。

だから、袖丈と着丈は切ってミシンで丁寧に縫って短くしたけど身幅は大きいまま…。まぁ、風入って涼しいからいいよね?っていうw


f:id:hatonyan:20220911134624j:image

f:id:hatonyan:20220911134633j:image

 

それで、御嶽山へようこそからけっこう歩いても神社ないじゃん?となったの。まわりの人の様子を見るとどうやら更に歩くみたいで。「ふーん、少し歩いたら着くんだろうな」とか思ってたの。

平坦な道だし、色々お喋りしながらテクテクと歩いていた。

鳥の鳴き声がちょうリアルで…というか本物なんだけどw「この鳴き声、録音じゃなくて本物だよね?!」と確認したり

すごい高い場所にいるってことに興奮してて(?)なぜか地上のことを1階って呼んでwあぁ、頭はまだ会社にいるんだ(?)とか笑ってたw


f:id:hatonyan:20220911134717j:image

 

しかし、先に進むにつれて…ちょうキツい急な坂道!!多すぎる階段!!本当にキツくて!!自分は体力ある方と思ってるけど、本当にキツくて汗も止まらないし後悔しかなかった。やめたい、戻りたいって言いそうになったもんね。

しかもさ、全身写真みてわかる通りトートバッグ+ビーサンだからね!!動きにくいんだよ、ビーサンは問題ないとしてもトートはダメだわ。

もちろん父も山登りファッションじゃないのでw「まわりの人たちに、山なめんな!」って思われてるよねって言ってたww

父は、行き先が青梅と聞いて「喫茶店でのんびりするんだろうな〜」と思ってたらしいんだw

だから 「LINEで、本持ってきてじゃなくて〜リュックで来てって言って欲しかった〜〜!!」って泣きながら登ってた。父に文句言われたの人生で初かもしれない…。父は、とにかく坂道が嫌いらしい。都内を散歩する時も遠回りでいいから坂道避けるレベルらしいw本当に悪かったと思ってる…父はショルダーバッグにスリッポンだったよ。

まぁ、キツいとはいえ…コンクリートで舗装された道と階段だけだったよ!正直、普段着でも大丈夫!全く問題ないと思う◎

土と岩だらけのありのままの自然の姿だったら危険だから絶対やめてる。


f:id:hatonyan:20220911134738j:image

 

これが、神社。パワースポットらしい。

もう少し先に滝があるらしくて!滝行きたい〜とは思うけど、そこがガチ登山ファッションじゃないと行けない危険エリアっぽい。


f:id:hatonyan:20220911134818j:image

 

山を降りて、沢井駅行った。澤乃井って知ってる。


f:id:hatonyan:20220911134832j:image

tabelog.com

 

Googleマップで見ていて、ちょう気になっていた澤乃井園!!

大量の傘好きなんだよね〜可愛い。


f:id:hatonyan:20220911134842j:image

f:id:hatonyan:20220911134851j:image

 

川が見れる席は埋まっていた。

蕎麦食べた!美味しかったよぅ。あと豆乳と焼きおにぎり。メニューは少なかった。


f:id:hatonyan:20220911134908j:image

f:id:hatonyan:20220911134923j:image

 

少し散歩した。橋から川を見ていたら「溺れてる人いるよ?いや、違うかぁ」ってなりw「あんな水位低いのにボート乗ってる」って笑ってたw


f:id:hatonyan:20220911134938j:image

f:id:hatonyan:20220911134947j:image

 

「あ!」って発見して「あっ…あ〜!!!」って叫びながら走って「ゴーーーーーン」って鳴らしてめちゃ笑ってたら

そんな私を見て父は「あ、やば え?他人のフリしなきゃ…」って焦ってたらしいwwとか言いつつ、写真撮ってあげるとか言ってきたwその写真はブレすぎて意味分からんから残ってないw

橋で川を見てた時に「ゴーン…ゴーンゴーン…ゴーン」って何度も聞こえてたから「鳥の鳴き声?珍しいね」って笑ってたんだよね。何なのこれ、何のためにあるの?w

それで私たちのことをずっと見て…順番待ちしているご夫婦がいて。その後さっそく鳴らしてて笑ったw有名なのかな?

歩き始めて、父が「交代するから、しばらく経ったらまた鳴り出すよw」って笑ってたら本当に聞こえて笑った!


f:id:hatonyan:20220911135020j:image

 

次の目的地への電車について、なんて言ったのかは忘れたけど「あっちのホームでいいのかなぁ?」的なことを父に言ったら

駅に経ってる知らないサラリーマン(スーツだった)が「あっちは行かないですよ」とマジレスしてきた。「あ、ありがとうございます」とか言ったw

「誰ぇww」「今日で何組に教えたんだろw」「決まったセリフしか言わないゲームのキャラみたいww」とか笑ったw

なんか、私の声って通る?目立つ?んだよな。友達と温泉行った時に「何これ!何!キャーー」とかしてたら知らないおばさん(全裸だった)にマジレスされたこともあるしね。


f:id:hatonyan:20220911135045j:image

 

二俣尾駅。田舎に住んでる友達が「人がいない」って言ってて、本当かよ?って思ってたけど、本当に人がいなかった。

行きは誰ともすれ違わなくて、帰りに一人とすれ違っただけかも。けど、静かな田舎道って感じで良かった。東京だけどw


f:id:hatonyan:20220911135058j:image

f:id:hatonyan:20220911135107j:image

 

tabelog.com

 

駅から歩いて目的地のパン屋さん。緊急事態宣言で休業だった。調べてこなかった…ごめんって叫びまくった!

パンにハマって1ヶ月の時期だったから、めちゃパン買いたかったよ。


f:id:hatonyan:20220911135125j:image

 

近くのセイムスでジュース買ったwあとパピコも食べた気がするw

それで電車に乗って帰ったよ〜。混んでたから、父だけ座って。私は疲れていたのか、立ったままガン寝しててw乗り換えで目覚めた時に「(吊り革を)ベタベタ触ってたから…」って私の汚れた両手をシュッシュと除菌されて笑った。

帰りの電車で「東大和市駅って市ってつくの変じゃない?いつも思ってたけど」と言われ「そーぅ?私が一人暮らししてた和光市駅も市だし、けっこうあるんじゃ…(眠」ってまた寝たww


f:id:hatonyan:20220911135137j:image

 

帰ってきて、駅前の中華料理屋さんに行く予定だったんだけど緊急事態宣言で休業で!!どうしようー…と駅から少し歩いてバーミヤン行った!!

炒飯的なものを食べた気がする。バーミヤンって普通に美味しいからけっこう好きwしかも、バーミヤンって引き出しにお箸入ってるじゃん!いいよね。

で、帰宅したよ。おわり。