すにっき

私達の卒業式

ずっと気になっていた交通会館に行った。

 

2021年7月に父と出かけた話。7月は2回も出かけていたんだなw

2021年ほぼ父としか遊んでないwww


f:id:hatonyan:20220912183150j:image

 

東西線乗り場で左門豊作を発見しまして。テンション上がった!

父は既に知ってたのかなー…それともこれが初めてだったのかな。


f:id:hatonyan:20220912184610j:image

f:id:hatonyan:20220912184619j:image

f:id:hatonyan:20220912184402j:image

 

色んな駅に主要キャラいるみたいで。左門豊作の発見以来、父が定期的に送ってきたw伴宙太は未だに見ていない。

あまり話したことないかもだけど、巨人の星けっこう好きだよ!漫画は読破している。スターウォーズレベルでオタク達と語れると思う。

父の影響で興味持ったのかな…?父が子供頃にアニメでやってたらしい。私も学生の頃の夏休みとかにキッズステーションとかANIMAXで観てたのかなぁ。LINE入れたばかりの頃、巨人の星のスタンプあるじゃん!って早速買ってるしねwしかも使いにくいというww

 


www.youtube.com

 

OPの「カキッカキッカキッタタタタタッ…ズサーッわああああ(歓声)」の部分を巨人の星の話になると父がやるの好きw「なんでそこ?」な部分にハマって極めるところ私っぽい…遺伝だなw

あと、左門豊作の弟・妹たちの名前を言い続けるってのもあるけど多分適当に名前言ってると思うw多すぎて正しく記憶してる人0人説あるもん。

それで、一番仲良い友達も巨人の星好きで…彼女は何で巨人の星を知ってたんだろう?私達は小学生の頃同じソフトのクラブだったし、野球のルールは分かるっていうのもあったのかな。

で、彼女とけっこうネタにしてたのが飛雄馬が下手くそなゴーゴー踊るってシーンと青雲高校での闇鍋のシーンでw詳細書きたいけど、身内ネタすぎるし長くなるからやめておくww


f:id:hatonyan:20220917081622j:image

tabelog.com

 

で、この日はまずマルイチベーグル行った。東京で有名なベーグル店ってことで。

店舗の外観ちょう好み。こういうタイル好き。


f:id:hatonyan:20220917081633j:image

f:id:hatonyan:20220912183212j:image

 

朝早かったから空いてたのに、ちゃんと種類揃ってる感じして最高!


f:id:hatonyan:20220912183241j:image

 

私が写真を撮る為に開けたんじゃなくて、焼き立てで熱々だからって店員さんが開けて渡してくれた。何味買ったんだったかなぁ…確かシナモンレーズン的な?とにかく、むっちりしてて美味しかったよ。

最近またベーグル焼くようになったけど、マルイチベーグルの生地目指したいかも。どんな感じだったか忘れちゃったから、また買いたい!

「昔読んだ小説で、焼き立てのパンを持ち帰る時に子犬を抱いているようだという表現があってすごい好きだった。今まさにその感じだわ」って言ったら「へぇ〜(それで?)」「…(それだけだが?)」ってなって面白かったw私は思いついたことを言うだけってこと多すぎるww


f:id:hatonyan:20220912183340j:image

 

次の目的地まで徒歩移動していて、マリトッツォのお店発見!!めちゃ流行ってたじゃん、もう流行ってないのか分からないけどw

「見て!マリトッツォのお店あるよ!!」って言ったら「マリトッツォ…?何それ…え?っていうか、あの照明さ昨日道路工事のところで見たんだけど!!何であるんだ…?」「何かーっすごい生クリームが入ってるやつ。え、照明?何、違うから〜」「本当だって!昨日、青山で工事しててそこにあったから!」「違うから!!それでさ、マリトッツォが「何で店内にあるんだ?w

って、父がよく分からん照明のこと言い出したからイラついたw本当にこんな照明が工事現場にあるの?気になってきた。

そしてマリトッツォは食べたことない。なんかもういいや、興味なしw


f:id:hatonyan:20220912183357j:image

f:id:hatonyan:20220912183407j:image

 

で…「小泉進次郎滝川クリステルが行って週刊誌に載ってた蕎麦屋さんがこのへんにある。行きたい!ちょっとだけ。お願い!」と父が言ってきたので、開店前の蕎麦屋さんに並んだ。

白い蕎麦が有名らしい。味は…(?)父も味は(?)って感じだったらしい。黒い蕎麦の方が美味しいよ。


f:id:hatonyan:20220912183440j:image

f:id:hatonyan:20220912183451j:image

 

日比谷公園を通過した。みんなが撮ってる花があったから撮った。


f:id:hatonyan:20220912183506j:image

 

浮世絵の何かイベントあるっぽいよ〜って言ったら、父が撮ってた。

父が江戸時代に行きたいって言ってたのが、3月くらいだったから「まだ江戸時代ハマってるんだ?」って言ったら、そうだよって言ってた。

4ヶ月間好きでいるってすごいよね。私はけっこう早く飽きるというか…。でも、考えてみると…飽きたと言ってるものは好きを継続できなかった理由があるものだけかもしれない。飽きたりハマったりを繰り返す方が多いかな、ベーグルとか…その他の趣味や人に対する感情も。


f:id:hatonyan:20220912183523j:image

f:id:hatonyan:20220912183533j:image

 

父が松本楼行きたいって言うから入店した!!私も大好きな松本楼!とは言っても人生2回目w

天気良かったし、外に座れてちょう楽しかった。

父、GWは松本楼にパソコン持ってきて仕事してたらしいw(GWに出かけようと誘われていたけど、私は例の熱出てコロナ疑われてちょう大変だった頃で出かけなかったので)

で、会社でトラブルあったらしくて、それ関連のメールがダーッと届いていてw「わぁあ、見たくない」ってパソコンをパタッと閉めたらしいのねwで「ダチョウって自分に危険が迫ると、見たくない〜って地面に頭突っ込むんだよ。それみたいな感じだったw」と言い、ダチョウのこと知らなかったから「そうなの?」って調べたら


f:id:hatonyan:20220912183546j:image

 

本当っぽいけど、迷信で笑ったw私も会社で、めんどくさ…ってなると目を閉じて意識を飛ばして自分を自室のベッドに寝かせることあるし…そんな感じ?

この松本楼でちょう記憶に残っているのが、年齢は20代後半から30代前半くらい?の男性と女性が会話してて。その男性の声がちょう大きい&話の内容がちょうつまらん!!で笑いすぎた。席けっこう離れてるのに、声よく聞こえるのww

話の内容がつまらないというか…分からない?何だろ、仕事の話を延々としてて…。何かさ、会社や仕事の話って人にして面白い部分と全く伝わらない部分あるじゃん。その伝わらない部分をどんどん深く話し続けている感じした。もしかしたら、自分はこんなすごいこと・難しいことしているアピを含む内容かも。

父とはお喋りし続けているけど、当然たまに黙る時あって。その時に、男性の話がめちゃ聞こえてくるから「えー何、声大き…ってか、話なに?つまらなすぎる?は?私が既に帰りたくなるんだが」「女の子の顔つまらなそうすぎて笑う(父は顔が見える席)」となり

しばらく経って黙った時に、ま〜〜た男性の声聞こえてきて「っていうか、何これぇぇ!!まだ話てるぅ…仕事の話だよねぇ?もー嫌なんだけど、何なの」「女の子とうとう下向いちゃったよ」って実況してて笑ったww

友達の仕事の話を聞くのは面白いし、愚痴とか悲しかったことはちゃんと聞きたいと思うけど。こういう系理解できない話はマジで嫌だw


f:id:hatonyan:20220912183621j:image

 

なーんだかずっと気になっていたけど、きたことなかった交通会館!この付近はよく通ったりしていたけどな。

父には「交通会館…あーもしかして地下?喫茶店あるかもw」って珍しくバレてたw

 

 

私がミステリー小説を読み始めた頃の作品に、交通会館が出てきたからちょう気になってたの。いや、本当に交通会館だったかな…?w

続編はあまり面白くないんだけど、これはけっこう好き。実際に人を殺してきて「さぁ、犯人はどういうトリックを使ったでしょう?まぁ、犯人は私なんですがw」ってSkypeっぽいところで出題して数人で遊んでる感じ。昔の2ちゃんみたいな雰囲気あって全体的にPOPなのに殺人は激しい。人の命をなんだと思っている感あるんだけど…私は好きw意識悪い系だからww

もう一度読みたくなってきたw歌野正午さんの昔の作品はけっこう読んでると思う。


f:id:hatonyan:20220912183635j:image

f:id:hatonyan:20220912183646j:image

tabelog.com

 

交通会館の地下のローヤル!可愛い〜!!!

オススメや好きな喫茶店って聞かれると、近江屋洋菓子店って言ってたけど。ローヤルも良いな。行きやすいし、美味しい。今度から言おうかな。


f:id:hatonyan:20220912183710j:image

 

店内もちょう可愛い。店員さん全員おじさんなんだよ。ちょっと調べたら最年長は74歳の方だとか。

なんかさ、知らない人を「おじさん」とか言うんだけど。自分もじゅうぶん「おばさん」の年齢なんだよなって最近思う。

おじさんをおじさんって言ってしまうことについて友達に相談したら「おじさんはけっこう早い段階で自分はおじさんって自覚してるから、大丈夫だよ」って言われてwだからそれを信じて、おじさんって言いまくろうと思うよ!!w

 

f:id:hatonyan:20220912183723j:image

 

パフェとアイスココア。アイスココアの生クリーム的なところだけ先に食べてるの何w美味しかったよ〜!

父はトマトジュース。


f:id:hatonyan:20220912183743j:image

 

交通会館の中を色々見ていて。

「私も将来、こういうところで服買うのかな?」って言ったら「買わないでしょ、今までの人生からみて」「今までの人生ww」ってなって笑ったw

よく思うんだけど、こういうお店で買う人って本当にこういうのが好きで買っているんだよね。私、60歳くらいになってちゃんとこういう服が好きになれる自信がないんだがw

昔好きだった服が60歳くらいになっても好きで…その昔好きだった服っていうのが、こういう系なのかな?

それとも、体型カバーを特化しつつゴージャスでオシャレな感じを詰め込むとこういう服になるだけで、みなさん嫌々着ているのだろかw謎だ。


f:id:hatonyan:20220912183756j:image

 

お土産コーナー的なところに呼吸チョコあって。父が「なんだこれ、高級とかけてるのか」と言ったので

 

f:id:hatonyan:20220912183812j:image

 

すぐ調べたら違って笑ったww

交通会館の後は少し銀座みたりした。


f:id:hatonyan:20220912183839j:image

 

新宿寄って帰るか〜となり。

私が回転寿司食べたい!!とか言って、スシロー行ったwこの時期あたりから都心に100円の回転寿司めっちゃ増えたよね!!特にくら寿司

この画像何度見ても笑うんだけど、本当に同じのしか食べないよなwサーモンだけでも問題ないよww

っていうか、多分10皿ちょっと食べてるし…この日の私は全体的に食べ過ぎだな。今の私じゃ絶対無理!食べられないし、食べたくない。

私が食欲なくなるの、2021年の8月頃からだよw

おわり。