すにっき

私達の卒業式

酔っていて、ちゃんと話せてなかったんだと思う

 

2022年のこと書こうと思っていたのに、2023年になってしまった。

作ったものや行った場所、購入品も読んだ本のことも書きたいことが多すぎて…書ける時間にちゃんと書こう!!って思ってたら、どんどん先のばししてしまった。

自分が満足できる完璧なのものを書かなくちゃ!って気持ちがあるから、書き始めるのに気合いがいる。

最近(とはいえ去年)読んだ本に、やる気を出して動く!じゃなく…動くからやる気が出るとあり。

ほんっっとうにその通りだと思って。

やりたくないこともやり始めると、やる気が出て、どんどん進むから…最近はとにかくっっ!!まず!動くことにしているよ。

というわけで、ブログも中途半端でいいから湯船に入ってる時間だけ書くと決めた。

 

11月から会社ずっと忙しいと思う。今も忙しい。

11月から12月前半までは、ちょっと手抜き労働しまくっててwさすがにヤバイと思い、12月後半は3倍頑張ってたから辛かった(手を抜いていたのが悪いんだがww)

記憶にないんだけど、去年の年末は暇だったみたいで…今年は忙しいって、ロッカーのところで会社の人が叫びつつ同意を求められたから「ンフフ そうwでwwすよね」とか適当に言っておいた。

 

今年…というか、3/31までの目標なんだけど…ちゃんと3kg痩せようと思う。1ヶ月に1kg痩せる。

健康診断では問題ない体重だし、人には太ってなくない?とは言われるが…

今の体型に、自分は納得してないから。

あと3kg痩せれば、自信を持てて、自分を好きになれると思う。

自分を好きになりたいんだ…今、本当に本当に自分が嫌い。

あまり食事は制限しないけど、揚げ物だけはやめるww

はやり?の、終末糖化産物とかいって~揚げ物マジでよくないっぽいな。焼くのもよくないし、茹でるか蒸すかが良いらしい。

けど、友達に気を使わせるのだけはやめたい!と心に決めていたけど

この前、飲酒した時に友達が私の許可なしに鶏の唐揚げ注文して私の分もとっておいてくれたが

反射的に「揚げ物たべないからたべていいよ!」って言っちゃった…やばぁ。不快にさせていたらごめんね、友達。

 

疲れてるのか分からないけど、休日は本当に寝るしかしてないw

朝7時に起きて、散歩してスーパー行って料理して食事して…13時から19時まで昼寝(?)して、ヤバイ!って1時間散歩して、食事して…23時に寝てるよw

寝るの好きすぎるんだよな。

父と12/25に出掛けて(ちょう楽しかった!はやくブログかきたい。)その日の夜すごく早寝して気持ち良かったから、睡眠の悦びに気づいちゃったかも。

 

というわけで、恒例のコロナにかかってたでしょうか?クイズしたいww

コロナ感染力 VS 私の睡眠時間。

ちなみに11月にワクチン4回目をキメてますwwしかし、人混みだらけの都心で遊びまくったりもしてます!!

会社、ワクチン3回目打った若者(?)私だけな気がする…

スケジュール管理してる人が私のところに、ワクチンの日は「AMワ」って入れてくれるんだが、他の人達には「ワ?なに、ワクワクランド?ズルい!!」とか思われてそう…

4回目も多分私だけ…

4回目って60歳以上の人だけって感じじゃん、なのに私行ってるじゃん

私の年齢って、一部の人しか知らないから(いかに私が会社の人と雑談しないかが分かる)もしかしたら、60歳以上なのかな?って思われてるかも…という心配がある。

↑の心配を、静かな喫茶店内で父に話したら「ぶひゃあ」って父がけっこう派手に噴き出してしまって笑ったww

 

最近、悩んでることは…

会社の知らない人に社食でストーカーされてるってこと。

状況をかくと長くなるし、直接話した方が面白いから詳しく書かないけど…

あの人がなんなのか…私なりに出した答えは

①私の外見が好き。ただ顔を見たいだけ。(しかし社食には私より可愛い女性しかいないのだが)

②タップル(2018年)やってた頃、男性に何か悪いことされたってわけではないが…メッセージで、ちょっとイラッとしたりダセェと思うと

「なんで、聞くんですかwそこから会話広げられるわけでもないのに?ww」とか煽ったり、即ブロックしてたのね

その被害者が彼で!私に気づいて、嫌がらせというかストーカーしていると。

顔出してアプリやってたから、私だと分かるだろうし。

③ただ、私が存在してることに癒され生きる喜びを見出だしている。「容疑者Xの献身」の動機のように。

 

私は③だと思うんだよね…ww

現時点で、友達ひとりにだけ話していて

友達は「うーーん、目的は分からないけど、好きってことは確かだろうね」とは言ってた。

今、抱えている日常ミステリー。ゆっくり探偵する日がなくて、謎は深まるばかり。(今日は、その人いなくてストーカーされなかった。)

エレベーター開け閉め係かわりますマンwミステリーみたいに、父にきけば納得する答えが得られそうだが

諸事情あり、父とは最近出掛けていない。


f:id:hatonyan:20230119212203j:image

 

混ぜる前の山菜おこわ写真を自慢して、ここらへんでおわり。

ちゃんとブログ書きたいな。