すにっき

私達の卒業式

東京の東側の喫茶店に行きまくった日。

 

さいきん、小岩の話したから2月に父と小岩行った時の話かく!2/12の話。

小岩ってもちろん初めて行くんだけど、電車だとけっこう遠いな。ほぼ千葉だもんね。

電車の中で父に「足の深爪ってもう治った?もうならない?俺、最近痛いんだよね…」って言われたのね。

というのは、15歳くらいの時に深爪じゃないんだけど足の親指の爪の角が肉に刺さってちょう痛いってやつ(?)になってw

父が見つけた高田馬場の名医に爪は治してもらったの。

だから「もう全くならない。けど私のは深爪じゃないよ。あれはなんなのか分からないけど」って言ったら、父も「俺も深爪じゃないんだよね…」とか言ってたwあれなんなんだろ、病名を知りたい。とにかく痛いんだよ。


f:id:hatonyan:20220604185257j:image

 

小岩着すぐ発見!白鳥!可愛すぎ〜!!純喫茶好きでは有名だと思う。

 

f:id:hatonyan:20220604190328j:image

 

撮ってもらった。1〜2月の私は、ずっとこのコーデwもう、みーんなこの服装見ていると思う。固定するのが一番良い!気に入ってる服だし。

いつもは黒いポシェットだけど、今日は荷物があったからトート。

黒いバレエシューズは、ビームスで買ったクラウンってところのものなんだけどちょう良いよ!足痛くならない。永遠に歩ける。


f:id:hatonyan:20220604185337j:image

 

このコートは作った!2019年の冬休みにボタンホールとボタン付け以外は完成してたけどwボタンが気が向かなくて放置してた。

ポケットは斜めの切り込みのにしようと思ったけど、失敗したからパッチポケットで隠したwパッチポケット子供っぽいけど、逆に可愛いよねとか思ってる!

生地はヤフオクにて、3m3,000円で入手した、最高級ウールと呼ばれしもの。生地がちょっと厚いんだよな…だから縫いにくくて衿部分も失敗している。

裏地が縫いにくかったけど、組み立てがけっこう楽しいんだよな。アームホールも広いから、大きめのセーターとかでも余裕という良い型紙。

今年もコート作る予定!

 

f:id:hatonyan:20220604185641j:image

f:id:hatonyan:20220604185649j:image

 

白鳥の食品サンプル。可愛い〜!


f:id:hatonyan:20220604185700j:image

 

店内にはポトスがあったよ。元気だった。私の部屋のポトスは既に死にかけで悲鳴をあげていたと思うけど、全く気づいてなかったな。

天井のまぁるくウネウネくり抜かれてるの可愛い。店内は喫煙可だから、ちょっとあのあれかな。私はあまり気にならないんだけど。


f:id:hatonyan:20220604185743j:image

飲み物もたくさんあって可愛い。さくらんぼ乗ってるのいいよね。ちょ〜う迷った。


f:id:hatonyan:20220604185711j:image

 

と言いつつ、私は牛乳を飲むとwwそんな食欲ないしw2月って牛乳にハマってたんだよな!牛乳ない〜!ってコンビニで買ったりもしたw

パフェが可愛くて有名だから食べればよかったと今ちょっと後悔してるよ。まぁ、食べたくないのなら仕方ないよな。

父はお腹空いたとかいってモーニング的なもの注文してた。これは500円くらいだったと思う。そして牛乳飲んでるw

 

白鳥に入店した時さ、自動で出てくるアルコールスプレーが私だけ出てこなかったのね。(父は大丈夫だった)

で、店員さん(男性。しかもめちゃくちゃ背が高い。190以上ありそう)が「あれ?」って自分の手元にスプレー持ってきて、手をかざして反応するかとか調べてたのね。で…ブシャッと出たのよ、反応したの。

それを見た私は、その手にブシャと出たのを私の手に擦りつけてくるんじゃ!?と思って、警戒したのね。…そんなことなかったんだけど。

そう思ったことを父に報告したら「そうだったのw」って言ってたw

あとは、英語の話してたかな〜。「日本語で読めるけど書けない漢字ってあるじゃん、檸檬とか。英語でもそういうのある?読めるし意味もわかるけど書けないみたいな…」って聞いたら、あるって言われた。その単語が何か聞いたけど忘れたwそういう単語募集中!

外国人でもスペルの間違いとかはある?とかも聞いたら「ある。思慮深い〜で、thoughtfulで「g」付近が違う人とかいるw」とか言ってた。

イタリア人の英語は特にめちゃくちゃで…と聞いてもいないのに悪口言い始めw

イタリア人と電話で話してたら「今どこにいる?」って聞かれたんだけど、それが「where you?」だった!適当すぎるって言ってた。本当なの?w

イタリア人、気になる。父は嘘ばかり言うからな。


f:id:hatonyan:20220604185805j:image

 

で、白鳥を出たんだけど。階段が、ちょ〜う変でw初め何が変か分からなかったんだけど!!w

降りる時に階段が変すぎて「えっっ!何これ、えっ…わわわ〜」って言いながらトトトト…と、降りたのね。そうしたら父が「これ段差が異常に低い!更に(足乗せるところも)狭い!」って気づいてw

写真じゃ分からないかもだけど、めっちゃ低いよ意味わからん!!もう白鳥は段差が低いって印象しかないw

なんでだろう?お客さんはおばあちゃんが多いから?とか言ったww

 

tabelog.com

 

電車に乗って錦糸町へ。錦糸町って初めてきた。けっこう色々あるんだね。

 

f:id:hatonyan:20220604185827j:image

f:id:hatonyan:20220604193028j:image

 

ずっと気になってたデリカップって喫茶店カップがたくさんあるんだよ〜!可愛い。


f:id:hatonyan:20220604185836j:image

 

お昼ごはんを食べた。私はドリア。1月おわりに外食でドリア食べてから、ちょっとドリアにハマってたんだw

父は生姜焼き。私がサラダを食べ終わる頃に既に4割くらい食べ終わってたww

この日さ〜父に健康診断の結果を見せたくてwwそれを持ってくる為にポシェットじゃなくてトートだったの!以前から、父が健康診断の結果見るの大好きだから(自分のも人のも)見せてほしいって言われてたのよね。

ごはんが運ばれてくるまでも父は見てたし、自分が食べ終わって私が食べ終わるの待ってる間も「もう一回見せて?」とか言って見てたw見るの好きすぎるだろw

で、「この数値は俺の方が低いww」とか言ってきて「え?私やばいの?」って言ったらw「全く問題ないw低い人たち同士で競い合ってるだけだから!」とか言ってたw

とは言っても標準値内ではあるが、やや高めみたいな項目も父はあって。私も、同じようにやや高めだったりすると「親子なんだな〜似てるんだな〜!」って言ってた。そんなもんなのか?w

健康診断の結果、ほぼAだし全く問題ないからブログに載せたいんだけど…私も友達の見たいから載せないw見たかったら、私にも見せてほしいww


f:id:hatonyan:20220604185851j:image

 

出てきた紅茶が美味しかった!ちゃんとしてる本気の紅茶。

デリカップ良かったよ。オススメ。私は錦糸町にあまり行かないから、もう来ないかもだけど…。

 

tabelog.com

 

3店舗目の喫茶店までは予定通り歩いた。

錦糸町のマルイ前通った時に父が、母がここの地下のエアロビに通っていて!(エアロビって時代を感じる!w)父はそれを見にきてて、帰りが一緒にごはん食べてたな〜とか言って可愛い!!って思った◎

 

f:id:hatonyan:20220604185914j:image

 

歩いてたら背脂ちゃっちゃ系を発見した!!ちょうど友達とラーメンの話をしていてww

私は脂ギトギト〜が好きだとか言ってたからw

ハッスルって単語がなんか面白いと思ってたんだけど、今思うと…おそ松さんの黄色か、十四松!ハッスル×2マッスル×2って言ってたよねw

おそ松さんさ、たまに観るとけっこう面白いよね!変なAIみたいなのが出てからは観てないけど…。


f:id:hatonyan:20220604185930j:image

 

可愛すぎる看板を発見した!!鳩!!

茶店までは〜私がジーパンをやっと買った話とか、iHerbで入手したメラトニンでよく眠れるようになったとかそういう話をしていたかなw

清澄白河を通過する時に、父と以前入れなかった喫茶店があったんだけど(40分待ちって書いてあった)そこに父が数ヶ月後に行ったら、また行列だったよ!とか言っていて笑った。

清澄白河マジで永遠に行列。その時のブログはまだ書いてないから、そこで悪口書きまくっちゃう。

あと父が「男から見てカッコイイ男」みたいな話をし始めてw私が「阿部寛とか?」って聞いたら秒で否定されてw行きつけのお店にいる友達?のカッコイイおじさんの写真を見せられたんだけど、阿部寛系じゃなかったw

三大俺たちの男から見てカッコイイ男、阿部寛山田孝之…あと一人は募集中!

私と私の友達(女)は「俺達の山田孝之さん」と呼んで、ネットで仕入れた山田孝之ネタを出し合って笑ってるけど、別にめちゃくちゃファンってわけじゃないし出演作も全部チェックしてるわけではないw


f:id:hatonyan:20220604185943j:image

 

東亜サプライに到着。この字を見て…可愛すぎ。

満席だったので少し外で待ったんだけど、一瞬で空いて入店できたよ。


f:id:hatonyan:20220604185955j:image

f:id:hatonyan:20220604190006j:image

 

店内が広い可愛い!ソファが良い。運よく外が見える席で楽しかった。

ジーパンの可愛いコーデ研究をしていたから、人のコーデ見まくってたんだけど。

スニーカーを合わせてる人が多くて、スニーカーじゃないのが見たいんだよ〜!!って文句言ってたw


f:id:hatonyan:20220604190016j:image

 

父はアイスココアで、私はブドウジュース。

いつもオレンジジュースだから、たまにはブドウにしようかと。

父が救急車を呼んで友人を乗せたって話を聞いた。父は話が上手いというか…なんだろう、現場をイメージしやすい。

めちゃくちゃ笑った部分があるんだけど、文章で伝えるのはあれだから秘密!w

 

tabelog.com

 

それで、2月の私はピンクのパンプスを探してまして。

欲しいものがありそうな店舗は目星をつけていたので、電車に乗って新宿に向かうことに。

で、地下鉄の乗り換えで…新宿についてからか、途中だったか…忘れたんだけど。

父にエスカレーターで「ここ、すぐ改札くるから財布出しておいた方がいいよ。本当にすぐだから!」って言われたのね。

「そんなことあるのかよ…」と思いつつ、左手に財布を持っていたら〜本当に改札が近くて!!近すぎ!!エスカレーター終わり、1・2・3歩くらいで改札!!もう、ちょ〜う笑った!!!

あれ、知ってる人じゃないとスマートにタッチできないよ!!新宿駅だったかなぁ?父に今度聞いておくw

 

新宿では、ミロードのa de vivreと…ルミネ1のodette e odileが目的だったんだけど。私が欲しいようなパンプスなくて。

そうしたら、父が伊勢丹を見なよ!と言うのでテクテク歩いたw

父も一緒に探してくれるんだけど、自分趣味を混ぜ込んでくるからwこれいいんじゃない?ってfabiorusconiのパイソン柄とかrepettoの赤のエナメルバレエシューズとか…まっったく私が探してるのと違う感じのばかり言うから少しムカついたww

これを友達に言ったら、自分が女だったら履きたいのを言ってるんじゃない?と言われて笑った!!

結局、新宿では靴が見つからなかった。3月に無事購入したので解決してるんだけどw

 

おわり。