すにっき

私達の卒業式

2020-01-01から1年間の記事一覧

遊びじゃねぇっガチプードル!スタンダードプードル!が、歩いてるのを見て「は?デカ…いや自分が小さくなったのか?ウッソw」と混乱した私の無印良品の購入品紹介!

YouTubeの広告で色々でるじゃん 「耳がかゆ~い!」ってやつ出ると、私って耳かゆいんか?って思うし(かゆくない) 「借金の~」ってやつ出ると、私って誰かにお金借りてるんか?って思うし(借りてないし、貸してもいない) 「武蔵境教習所~」ってやつ出…

手作りグラノーラ。

グラノーラ作りにずっと興味あったんだけど オーブン使うのが何だかめちゃくちゃ面倒で。 (お菓子作る時に40分くらい焼くのはいいけど、グラノーラには嫌!という謎の差別) だけど、フライパンでもできるんじゃないかな?と少し検索したらレシピけっこうあ…

なかしましほさんのアースケーキを作った!

最近 なかしましほさんがTwitterでアースケーキの話してて、作りたくなったので作った!! 本に載ってるから、レシピは知ってたんだけど 材料が多いから、あまり作りたいと思わなかったんだ… でも、Twitter見てから ちょ~う作りたくなったので!!頑張って…

GUの服を初めてGET!

初めてだと思ってたけど、嘘だった 黒の水玉ワイドパンツ持ってたわw捨てたけど。 捨てたから、持ってないということで。 (駅前にラーメン屋さんあるけど、そんな好きじゃないから「駅前にラーメン屋さんは無い」とか言う人よくいるじゃん。 まぁ、私なんだ…

そんな気に入ってないのに似合ってしまうジャンパースカート

去年買った布(薄地のウール100%)で作ったジャンスカ。 裏布は余り布なので、適当なギンガムチェックw 黒だから作り分かりにくいと思うんだけど こんな感じの作り! 飾りボタンのところは好きじゃないから無しにした。 この胸の重なる感じがレトロちっくで…

巾着袋屋さん登場!

GW前後、使う予定のない巾着袋を作りまくってたよ! 「入れる物ないよ~!」って感じだけど、入れる物は意外にあったw だから、今は何か色々入れてる。 っていうかね、あれば入れちゃうからw人間はそういう生き物。 チェック&ストライプの洋裁本に載って…

健康診断好きすぎる女

私が大好きな健康診断あった! 去年の健康診断の日と同じ服着たw(特に意味なし) まわりで健康診断好きって言ってるの父以外見たことないんだけど、みんな健康診断嫌いなの? 父はガチ勢だよ。 と言うのは、父宛にやけに健康診断の結果感のある封筒が届くと…

私が大好きだった猫の色のコート①

先週、製作していたコート! 完成…してない、失敗しているので…もうこれ以上なにもしない…終了したコート(ToT) ボタンつけないから、糸でとめたよ!写真撮る為だけにw 今は2着目をハイスピードで作り直している…。 今日(9/30)の時点で、表布の組み立ては…

バルーン袖ブラウス

服を捨てすぎて着る服なくなったのでw 日曜日にだいたいの組み立て終わって、平日の朝と夜で少しずつ作っていたブラウスを載せる! 想像以上に早く完成した。 平日…体まったく疲れてないので、作業できるんだよなぁw よく見ると、アイロン台の金網の跡がw 色…

CURRY the HARDCORE

見つけてしまった、私好みすぎるカレーショップ カリーザハードコア! 7/17が有給だったので、行く気まんまんだったの。 労働中もGoogleマップ見て、イメトレしてたし。 で、前日にTwitterみたら 休業日だった! あぶな~い! それで、10月の終わりになって…

「やさしいバナナのお菓子」の本から、バナナのお菓子を作った。

今年の3月頃の話w このバナナケーキのレシピちょう良いから、 知って欲しい!! 私のお菓子作りって、なかしましほさんのレシピばかりなので 他の人のものも作ってみたいと思い、けっこうレシピを見ていた。 \じゃん/ やさしいバナナのお菓子: 朝食、おや…

NIKEのスニーカーを初めてGET!

初めてだと思ってたけど、嘘だった エアリフト持ってるわw履いてないけど。 履いてないから、持ってないということで。 https://www.nike.com/jp/t/ナイキ-リアクト-ビジョン-メンズシューズ-Vbkp1x/CD4373-005 かかとが可愛すぎるだろ!と購入。 後ろから見…

夏の終わりに、PassCodeに出会ってしまった。

常に、PassCodeをきいているよ!! 8月だけで、1年にきいて良いPassCodeの量は余裕で超えている。 血中PassCode濃度がヤバくなってる。秋の健康診断で引っかかるわぁ。 PassCodeってグループ名は知ってたのかなぁ、たぶん知らなかったと思うんだけど なん…

シャイニー薊さんのジャガバードを作って食べた。

超満腹の減量食!【ジャガバード】 久々に薊さんの動画見たら、ちょうカワイイネーミングの料理あったから作った。 この動画、トーク面白すぎ! 笑ったところは 鶏肉をバードって言ってること/「こんな食べられないよ」の人/相性良い人達だけで仕事してる…

お弁当の画像

6月から友とLINEでダイエット食生活記録会(?)してるから食べ物画像が沢山あります。 先週のオカズを意味もなく載せる。 ①月 ②火 ③水 ④木 ⑤金 このオカズとオートミール 50gをスープジャーに入れて持っていってる。 オートミール腹持ち良すぎで、全くお…

グルテンフリーのオートミールバナナケーキ

オートミールケーキで検索しても、小麦粉100g/オートミール50gとかのレシピばかりで… 100%オートミールってないので、自分で分量を考えて作ったよー! (でも検索で見つからないだけで、誰かが出してるかも…sorry) 熟したバナナの甘みを利用して、砂糖の…

初 Søstrene Grene

6月はじめの土曜日に ずーっと行ってみたくて我慢してた ソストレーネグレーネに行った! これ私写ってるか!?と焦ったら、おじさんだな。 まぁ、私自体おじさんみたいな見た目だし 私だと思ってもいいけどぉ。 は~カワイイ◎これは外。 店内めちゃくちゃ…

まずは無免許&ノーヘルで私に跨がった方が良いのでは…

2019/12に、免許証の更新行っていたよ! ほとんど書き終わってたんだけど、アップできずにいた(よくあること) 更新の後は日暮里に行く予定だったので、鮫洲の方にした。 府中の方が距離が近いし、チャリで行けるんだけど (普通の人はチャリで行こうとは思…

iHerb購入回

3月に購入していた。 ひまし油。 睫毛に塗ると伸びる(増える)とTwitterで流れてて。 iHerbで買うものあるし、タイミング良いなと一緒に買うことにした。 1,500円くらいだったかな。 もっと安価なものもあったけど、Twitterの人がコレを使ってたので。 瓶…

なかしましほさんのジンジャーエール

なかしましほさんのジンジャーエールを作ったよ~! foodmoodジンジャーエール生姜 200gきび砂糖 150g唐辛子(種を取る)1/2本水 300ml生姜は洗い、皮付きのままフープロか包丁で米粒大に刻む。鍋に材料を入れ強火にかけ、沸騰したら弱火で15分煮つめる。唐…

ムーンライズキングダム最高!!

ム ー ン ラ イ ズ キ ン グ ダ ム 最 高 !! ムーンライズ・キングダム(字幕版) 発売日: 2014/10/01 メディア: Prime Video 良すぎる!好き!! これからは、私のことをスージーと呼んでくれ。 あまり意味を持たせてないシーンかもしれないけど、母が「…

ダージリン

2019年の8月に ずっと行ってみたかった、日暮里にあるダージリンというインドカレーショップに父と行ってきた。 入口かわゆすぎ! 私は会社後だったので、父はカフェ(ルノアールだったかな?)で先に待ってた 窓から覗いたら父がいたから、レジに行く瞬間を…

近づいて 気付いてよ 恋の衝動 ♪

さいきん観たもの感想◎ マジカルガール!!! マジカル・ガール(字幕版) ホセ・サクリスタン Amazon 最高!あらすじも予告編もみないで、私を信じて一刻も早く皆さんに観て欲しい。 ショーウィンドウ前のお父さんに何がかかったのか分かってから…面白くな…

ハットしてキャット観たいな~

私が映画の感想かくと関係ない話して ちょう長くなるので 感想は短めにする!3行を目指す(;゚∇゚) アップサイドダウン 重力の恋人(字幕版) 発売日: 2014/01/29 メディア: Prime Video まぁまぁ面白いと思う、普通。SFファンタジーは小説は苦手だが映画はアリ◎…

キミから笑いかけてくれたなら 天使でいられるのに。

観たものの感想をかく! この人なんで最近色々観てるのか?と思ってるかもだけど それは会社が、緊急事態宣言のあのあれで18時終わりが16時終わりになって時間があるからだよ〜 ハイパーハードボイルドグルメリポート! 全く知らなかったけど、何となく観始…

オレオケーキ流行ってるな!?

オレオでケーキ作るの流行ってるだろ!?私の許可なしに! オレオチーズケーキは数年前に作ってたことあるからね!? まあ、別にオレオがめちゃくちゃ好きってわけではないし!(?) 私の許可なしで、自由に流行って良いよw っていうか…オレオそんな食べな…

楽しい2019年の年末!

父と遊んだ年末のことをかく! 豆花といい、台湾テイストなものにハマっているので! 魯肉飯にもハマる予定で、都内にけっこう有名店?あるんだけど 行く日が日曜だから定休日のお店が多くて(゜゜;) やっと見つけた池袋のお店に行った!! 行き先を教えず池…

私の殺意の世界に遊びにおいでよ

色々と観てた。感想。 凶悪爆弾テロ事件を防げ!特捜班始動! 発売日: 2018/04/16 メディア: Prime Video CRISIS 公安機動捜査隊特捜班というドラマにハマっていたw 面白すぎた!!部屋で他のことしながら観よう~的なチョイスだったのに、面白すぎて真剣に…

完璧なにんじんケーキを作ることができた!

今回ははじめて、水抜きヨーグルトのクリームフロスティグを乗せた! 今まで乗せてなかったけど、あっても美味しいな! なくても美味しい!どちらでも美味しい!◎ 粉糖とレモン汁が入ってるよ。 今回はこちらのレシピのポイントを参考に、なかしましほさん…

春のお花プレートごはん

昨日は色々できて良かった日! 桜でんぶが余ってるから、ピンクの某キャラを作ろうと思ったけど 予想より量が少なかったのか、玄米だから色が出にくいのか 理想のピンクにならないので中止! そのキャラにつける予定だった、お花をちょこちょこ乗せた◎ 私が…