すにっき

私達の卒業式

なかしましほさんのジンジャーエール

 


f:id:hatonyan:20200520204329j:image

 

なかしましほさんのジンジャーエールを作ったよ~!

 

 

Twitterにレシピをアップしてくれたから!

国立のお店で出てるレシピらしい。

あ、今レシピを見てレモン入れ忘れたことに気づいたww

 


f:id:hatonyan:20200520204938j:image

 

生姜200gは意外に早く終わるよw

フードプロセッサー使わなくて良いかも。

唐辛子あると思ってたらなくて、糸タイプのオシャレなのw

 

味はね…思った以上に辛かったw

とても美味しいけどね。

市販のジンジャーエールより、かなり本気の味だと思うよ。

材料シンプルだし、生姜を感じたい時に良いね◎

生姜好きな人専用飲料。

 


f:id:hatonyan:20200522112654j:image

 

それで、余った生姜をひき肉と混ぜて そぼろにするのもオススメされていたのでやってみた。

分量は載ってなかったので、適当にしてしまったんだけど…

砂糖は染み込んでいる(?)と思ったので

砂糖は無しで、醤油を大さじ4? 酒を大さじ2?で

さいごに塩少々で整えた。

ごはんにかけて食べたよ~美味しい!良かった。

 

stay homeな時期なので

なかしましほさんがTwitterでレシピをいっぱいあげてくれてて

フォロワーがケーキの断面写真や悩みをツイすると、アドバイスくれることがあるの。

私も見てもらいたかったな。

バレンタインの時期もたまに降臨して、色々ツイしてくれる◎

国立のお店はまだ営業しないらしい。

実は、お菓子作りに少し飽きて?興味を失って?

約1ヶ月くらい…全く作ってなかったんだけど

また作りたくなったよ!作るわ!