すにっき

私達の卒業式

完璧なにんじんケーキを作ることができた!

 


f:id:hatonyan:20200410091023j:image

 

今回ははじめて、水抜きヨーグルトのクリームフロスティグを乗せた!

今まで乗せてなかったけど、あっても美味しいな!

なくても美味しい!どちらでも美味しい!◎

粉糖とレモン汁が入ってるよ。

 

 

今回はこちらのレシピのポイントを参考に、なかしましほさんのレシピをベースで作った。

このネットのレシピは、18cm型だし(私は15cm型)砂糖の量が多すぎのような気もしたので。

生地で、いつもと違う点は重曹を入れたこと!!

ほ~んとうにフワフワになる!

なかしましほさんのレシピだと、かたいってわけじゃないけど ムチッという感じだったんだよね

それがフワフワになる。

 


f:id:hatonyan:20200410091555j:image

 

あと…人参も、千切りとすりおろし両方いれた!

千切りの方は歯ごたえの為…?らしいが

くるみとレーズンの存在には負けてる気がする…?

どうだろう、千切りのこと意識してなかったわw

 


f:id:hatonyan:20200410091716j:image

 

あと、専門店から通販したので新しいシナモンとオールスパイスを投入したけど…

ウ~ン…スパイス強い?感じはしないかも。

スパイスは合わさることにより、香りが豊かになるらしい…?とのことで二種類買ったんだけどな。

それか、オールスパイスじゃなくてナツメグの方が良かったのかも?

追加で買ってみようかな。

でも、スパイスがキマりまくってる にんじんケーキをめちゃくちゃ求めてるってわけでもないなw

生地は、今のままでじゅうぶんおいしいよ!!

レーズンをラム酒漬けにしてもいいのかな…

あと、クリームチーズで作ってみようかな。

やっと、自分が好きなにんじんケーキの作り方が分かって良かった。サイコー(^o^)v