すにっき

私達の卒業式

ムーンライズキングダム最高!!

 

ム ー ン ラ イ ズ キ ン グ ダ ム 最 高 !!

 

ムーンライズ・キングダム(字幕版)

ムーンライズ・キングダム(字幕版)

  • 発売日: 2014/10/01
  • メディア: Prime Video
 

 

良すぎる!好き!!

これからは、私のことをスージーと呼んでくれ。

あまり意味を持たせてないシーンかもしれないけど、母が「どうして全部難しく考えちゃの?」ってスージーに聞くところが好き。泣きそう。

さいごの方の、手をガシッと掴むシーンも泣きそうになった。

ナメられてる隊長が頼りになるところも良いし

急いでるのに、きっちりやりたい怪しげな人につかまって儀式やるところ好きw

(最近ちょっと読んでた法律の本に、結婚による法的効力~とあったから、これかぁ!とか思ったw)

サムがスージーの持ち物を否定しなかったことが良かったし

発見してしまった嫌な本について笑ったのは、大げさだな?って安心させたかったのでは?と思ったけど…。

ゆるキャンじゃなくて、ムーンライズキングダムを観て キャンプしたくなった。

ゆるキャンも面白いけどね◎

これからは、好きな映画きかれたら ムーンライズキングダムって言お!

今まではゴーストワールドって言ってたけど…やめるわ(ToT)

好きな男の子とゴーストワールド観た後に、少し経って

「なんだっけ、あの変な映画…女の子がおじさんとエッチしちゃって さいご「えー!ゴーストワールド!?ひどーい!なんで、変な映画って言うの~!」

とか言ったけど、確かに あれは変な映画よw

 

 

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: Prime Video
 

 

え~!!これさぁ、駄作なのかな?とか思ってたけど、けっこう面白かったw面白いよな!?

ラスト30分が特に面白かったw

ツリーがすごい好き。体当たりで頑張るところに好感持てる。

カーターに泣きつくとかじゃなくて、協力を求めるって感じだし。

真犯人も良いね。

 

 

ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Prime Video
 

 

えー!!!

2の方が面白くない!?1があってからこそだけどさぁ! 

毎朝×11 カーターが机の下で何探してるのかっていうのが分かって笑った!

睡眠時に私と同じ悩みを持ってて、同じアイテム使ってたwそれを机の下で探してた。

ツリーがまた頑張るんだけど、それには自殺が必要でその方法がめちゃくちゃ笑う。

なんでそんなノリノリなんだよw

1で自殺した場所もあるし。カッコヨ。

これ、3もあるのかなぁ。

 

 

インセプション (吹替版)

インセプション (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

面白かった!はじめからクライマックスで目が離せないし

お茶飲むの忘れて、手に持ったまま しばらく硬直してたw

ハッピーデスデイ2のセリフで、

「夢の中ってことぉ!?インセプションみてぇだな!」ってセリフがあって

その前から密かにインセプション気になってたから、観たよ。

インセプションって、マトモな社会人なら観てるのかな。

私は~できたら吹替で観たいのねw

(字幕でもいいけど、吹替の方が楽じゃん…映画好きの人は字幕だろうけど…)

だから吹き替えで観てたの。で、渡辺謙が出てるの知らなくて。

渡辺謙って、英語で喋ってるけど

吹替版だから自分の声で日本語のセリフをもう一度やってるのかな?」とかいうバカすぎる疑問が頭に浮かんで一人で笑ってたw

夢の中の層とか時間のルールとか、今どこで何をしてるかとか…

水に落ちるまでの間に、これだけのことが起きてるんだ…って分かるよね。

ついていけるよね。難しくないよな。

でも、ネタバレ解説とか感想を読んでいたら

テレビ放送時は分からなくなる視聴者の為に「ここ何層です」的なテロップが出てたらしい?

え~なんか、映画の世界観が台無しよねーって感じ。

アーサーが一番カッコ良い!っていうか、最近観た映画の中でも一番カッコ良い!と思ったら

(500)日のサマーの人なんだ!?

気づかない!!w前髪を上げてるか下ろしてるかでイメージ変わるね。

ま、インセプションでも前髪を下ろしてたとしても気付かない自信があるわww

アリアドネがJUNOの女の子だということも、観終わってから知ったw

JUNOけっこう好き◎

アーサーがアリアドネにキスさせてたけど あれって特に意味ないよね?ギャグ?

ラストの映し方ちょ~う良いよね…

これは、もちろん倒れたエンドでしょう?

私は何がなんでもバッドエンド至上主義だから、あのあれですけど。

渡辺謙が何かダサかったかな。出る必要あったか?w

 

 

パーフェクトブルー


f:id:hatonyan:20200524072608j:image

 

けっこう前から気になっていたので観た。

サイコホラーアニメらしい。

かなり昔の作品だけど、現代っぽいというか…。

現実と夢(妄想?)とドラマの中のセリフがどんどん混ざっていくのが

(場面の切り替わり方がオシャレw騙されるww)

本当に頭おかしくなっている感じがよく伝わってくる。

まぁまぁ、面白かった。

友との話題にたまに出る某漫画(ドラマ版がすごい好きw)の某エピソードにソックリだな

影響受けてるのかな…いや、どちらもほぼ同時期に出たかもしれないww

 

 

god help the girlを観たいけど、ネトフリにすら無いんだよなぁ…

レンタルショップにはあるのかな~ないんだろうなぁ。

わざと間違えて、ムーンライズキングダム借りてしまうだろうな(ToT)