すにっき

私達の卒業式

適当に選んだ散歩着がNIKEのジャージ(上だけ)+NIKEのスニーカーで揃うと、NIKEのCM撮影始まってしまうか!?って警戒するよな。

 

今週のザミオカルカス!

 

f:id:hatonyan:20210905165931j:image

 

短期間で成長しすぎ!中1から中3で身長が20cmくらい伸びた私かよ!?


f:id:hatonyan:20210905170109j:image

 

 

ずーっと作ってみたいと思ってた、なかしましほさんのスコーンを作った!

このレシピを知った時は、強力粉と全粒粉を揃えるのがなぁ…と思ってたけど

今はベーグル作りしてるので、どちらもあるしね◎


f:id:hatonyan:20210905170310j:image

 

スコーンの断面って、こんな感じだよね!成功したわ。味も美味しい。

なかしましほさんが温めて食べた方が美味しいと書いてたから、焼き立てじゃないものはトースターでチンして食べた。

温かい状態の焼き菓子ってあまり食べないけど、スコーンは温かい方が美味しいのかも?って思った。

これからはコンビニも、スコーンは温めますか?って聞いたら?


f:id:hatonyan:20210905170454j:image

 

スコーン焼いたら、突然 焼き菓子作りたいー!となったのでシナモンクッキー!

クッキーはとても久々に焼いたわぁ…美味しい!私の作るクッキーは天才だ。

レシピは、なかしましほさんの分量を1.5倍にしてるよぅ。

型は…ポカーン顔のクマさんとネコのつもりだったのに、何か変で絶望顔になってしまったwww

それにサイズ小さくて量多いから大変だった…。今度は大きくしよ。


f:id:hatonyan:20210905170846j:image

 

今週のベーグルはプレーン!プレーンはじめて作ったw

今回はハムチーズや卵サラダを挟む予定なので、穴が大きくなるようにしたー!

それから毎回嫌だなぁって、思ってるんだけど…

発酵すると隣同士のベーグルがくっついて、それを剥がすから表面がボロッとなってるのね

なんで隣同士の間隔狭いのかというと、布巾が小さいから…はやく大きめの布巾買わなくちゃ!!とは思うけど、どこのどれが良いのか分からん!

普通の綿100とかで良いのかな?悩む。サイズは40×40で良いと思うけど。

 

 

f:id:hatonyan:20210905171617j:image

 

この前のお昼ごはん。

豚肉さ、料理本にあった味噌と醤油と砂糖と酒と…ってちゃんと漬けるもの作ったら美味しかった!!!


f:id:hatonyan:20210905171809j:image

 

お弁当にも。オクラ、合成っぽいねw

こんにゃくは、読んでた小説に出てきたからwネットで見たレシピ通りに作ったけど、あまり味染み込んでなかったな。


f:id:hatonyan:20210905171935j:image

 

水曜日のお弁当。

今、塩こん部長にハマってるの!!!

ごはん+塩こん部長+あげ玉+冷凍むき枝豆+卵+(気分でごま油)ばかり作ってる。

卵をノリで3個いれたから、量が多くなってしまった…!


f:id:hatonyan:20210905172220j:image

 

この前、新大久保の明洞のり巻きの前を通って…作りたくなったから作った!!

キンパのレシピちょっと見て、たくあんと棒状の人参が入るの嫌だなぁって思って、人参は細くしたり自分で色々変えたんだけど…

はーーーー巻くの失敗した!!その、棒状のものたちがあるから巻きやすいんだろうなぁ…

キャー!って心の中で叫びながら巻いたよ…。

前に一度作った時は成功したんだけどなぁ、ちゃんと棒状のもの入れてたのかな。


f:id:hatonyan:20210905172722j:image

 

チーズ入りライスペーパートッポギふたたび!!今回は辛くなりすぎないようにした!

ライスペーパーまだ余ってるよ…どうしようww

 

f:id:hatonyan:20210905172831j:image

 

のり巻きで残った、ひき肉と小松菜と椎茸を投げ入れたら…これが一番美味しそうで笑うww

明日食べるわ~。


f:id:hatonyan:20210905172953j:image

 

チーズとハムがちょうどあったので、カリカリ油揚げのクルクル!

なんか、巻くのにはまってるね。


f:id:hatonyan:20210905173325j:image

 

日曜日は、平日に着る服とお弁当包む布にアイロンかけるルールがある!

お弁当包む布、この3枚に厳選した!けっこう捨てた。

ミッフィーちゃんかわいい。


f:id:hatonyan:20210905173531j:image

 

ラロッシュポゼの試供品もらって、一回分だと思ったんだけど二回分だろ?ってくらい量多すぎ!

ミッフィーちゃんは、枕だよ!


f:id:hatonyan:20210905173742j:image

 

私、枕はタオルなので!(なぜか前に撮ってた写真を使うね)

タオルいいよ!昔付き合ってた人(サムではない)がタオルで!マジ無理!私ぜったいやらん!って思ってたけど

枕ナシ良い説みたいなのみて、タオルにしたら良かったww

ライトださいっしょw一人暮らししてた頃、ちゃんとしたの買うまで…ってすぐやめる予定だったのに今も使ってるよww

 

色々買うものや調べることが多くて、けっこうネットみてたから疲れたなぁ。

雨やんだので今日は外走れる◎

おわり。