すにっき

私達の卒業式

知らない人が愛情込めて育てたかぼすを奪ってクッキーにしてから、吉祥寺行った!

 

今日は休み。

 

 


f:id:hatonyan:20210907221011j:image

 

たまにしか通らない知らない人の家の前で…ご自由にお持ちくださいのかぼすを発見!

いつか見かけた商品名のかぼすクッキーを思い出して、作りたくなったので頂いた!


f:id:hatonyan:20210907221105j:image

 

いつも焦げないのに、焦げちゃった。なんで?かぼす入れると焦げやすくなるとかあるのかな?

材料…粉類は薄力粉+余ってたアーモンドプードル。今回は気分でココナッツオイル。砂糖とかぼす2個分の皮と絞り汁!

は〜初めて作ったけど、美味しい!爽やか!レモンクッキーに似ている。

ココナッツオイルの存在感はゼロ。けっこう余っているから、これから使っていこうっと!


f:id:hatonyan:20210907221130j:image

 

本日の海苔巻き!サラダ巻きと呼ばれしもの。

レタス+卵+サラダ棒+ツナマヨ

小学生の頃、プール教室の帰りにおばあちゃんが小僧寿しでサラダ巻きが入ってるセット的なものを買ってくれていた気がする!その味だ~!美味しい!

はーーーしかし、かたちは失敗した!!卵…大きくしすぎちゃったよ!!3個だと多いね…2個にするか。

巻き方はのコツは分かった。

ネットで調べてたら…クルンとしたら、右手は↓左手は↑ってあって…文字だと「ん?」だったけど、やってみたら分かった◎

 

2時頃から、吉祥寺へ。

iPadに有線キーボードを接続していたんだけど壊れまして。購入してから11ヵ月で壊れた。

日曜日に、必死にキーボードを選んでいてね…やっと良さそうなのを見つけて!!白が良かったんだけど…

Amazonで白が入荷待ち(10/7)で。今すぐ買えるのは、ピンクか黒かで。嫌だ…!白がいい!!!となり。

楽天なら白の在庫あるけど、1000円くらい高い。

ま~~元からその値段だったと思えば買わないこともないが…と、①色をあきらめる②値段をあきらめる どちらかを強いられたわけ。

しかし、以前買い物したことあるヨドバシドットコムの存在を思い出して!!

検索したら、白あるし!Amazonより300円高いだけ!なので迷うことなく即購入!

翌日の月曜日に届きそうだったけど、受け取れないと再配達ダルいので。

吉祥寺に行く予定あったし、ヨドバシ吉祥寺店に取りに行くことにしたの!それが一番はやいからな!!

っていうか、キーボード選ぶの疲れた…何個の商品見て何個のレビューを読んだのだろう。

私、めちゃくちゃこだわるめんどくさい人間なので。

 

 

購入したのはこちら!!めちゃくちゃ良いじゃん!前のものより打ちやすい!

記号の出し方がちょっと違う。調べくちゃ。

 

f:id:hatonyan:20210907221245j:image

 

で、今日は私が気になっているスニーカーを見に行くという目的もあり。

ネットで見てね、細い感じがカワイイ!!かかともカワイイ!と思っていたけど…N部分印刷なんだけど〜!?!?印刷だと思わなかった!

えーー印刷って…ありなのか?私的には、ちょっと…。黒いスニーカー欲しかったから、ほぼ買う気でいたのに。

でも、ネット見てたら〜Nが印刷じゃないタイプもあるらしい(値段は上がるがOKな値段!)もう少し探すか…。

 

ヨドバシで、キーボードなどを受け取ってから…今日のもう一つの目的のリンデでドイツパンを買うという。

プレッツェル作るにしても、本物を食べたことないと作っても違いが分からないからね。

プレッツェルってどこに売ってるんだろ?って検索したら、リンデの写真出てきて。吉祥寺のあそこか!ってすぐわかったwwけっこう前を通っていたのに、パンに興味ない人間だったからw


f:id:hatonyan:20210907221307j:image

f:id:hatonyan:20210907221319j:image

 

18時半頃なんだけど…完売してるんだが。んーーーーそりゃそうだよねww失敗した!!

服を見すぎて、時間なくなったね…(ジャーナルスタンダードとか駅ビルのお店もけっこう見てしまった…)

まぁ、いいや!!今度はリンデだけ来て、何も見ないで帰ろ!!…たぶん無理、今日見なかったユザワヤとか行っちゃうもんw

 

ヨドバシで、キーボードの他にも買っていたものがあって!!

 

f:id:hatonyan:20210907221829j:plain

https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001006054042/

 

このドレッシング!!美味しいとネットで見て食べてみたいと思っていたのね。

300円くらいなのに、amazonだと900円くらいだし。楽天は送料を足すと900円くらいになっちゃうし!!

定価で買う方法ないかな?というか、これはどこに売っているんだ?と思いつつ、ヨドバシドットコムで期待せず検索したらあった!!


f:id:hatonyan:20210907221346j:image

 

さっそく、サラダ巻きの余りのレタスで食べたよ〜!!美味しすぎる!!甘い…?かな?

はじめ、ピエトロっぽいな?と思ったけど…ピエトロじゃないかも。最近ピエトロで食べてないから分からん。そもそも私って家でそんなにサラダを食べないしねw

でも、このドレッシングは常備したいと思った!!気に入った。

自分は野菜どうやって食べてるんだろ?って思ったらお味噌汁にしてるんだねwあとは炒めたりwたまにサラダもいいね。