すにっき

私達の卒業式

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なかしましほさんのアースケーキを作った!

最近 なかしましほさんがTwitterでアースケーキの話してて、作りたくなったので作った!! 本に載ってるから、レシピは知ってたんだけど 材料が多いから、あまり作りたいと思わなかったんだ… でも、Twitter見てから ちょ~う作りたくなったので!!頑張って…

GUの服を初めてGET!

初めてだと思ってたけど、嘘だった 黒の水玉ワイドパンツ持ってたわw捨てたけど。 捨てたから、持ってないということで。 (駅前にラーメン屋さんあるけど、そんな好きじゃないから「駅前にラーメン屋さんは無い」とか言う人よくいるじゃん。 まぁ、私なんだ…

そんな気に入ってないのに似合ってしまうジャンパースカート

去年買った布(薄地のウール100%)で作ったジャンスカ。 裏布は余り布なので、適当なギンガムチェックw 黒だから作り分かりにくいと思うんだけど こんな感じの作り! 飾りボタンのところは好きじゃないから無しにした。 この胸の重なる感じがレトロちっくで…

巾着袋屋さん登場!

GW前後、使う予定のない巾着袋を作りまくってたよ! 「入れる物ないよ~!」って感じだけど、入れる物は意外にあったw だから、今は何か色々入れてる。 っていうかね、あれば入れちゃうからw人間はそういう生き物。 チェック&ストライプの洋裁本に載って…