すにっき

私達の卒業式

そんな気に入ってないのに似合ってしまうジャンパースカート


f:id:hatonyan:20201108090736j:image

 

 

去年買った布(薄地のウール100%)で作ったジャンスカ。

裏布は余り布なので、適当なギンガムチェックw

 


f:id:hatonyan:20201108091012j:image

 

黒だから作り分かりにくいと思うんだけど

こんな感じの作り!

飾りボタンのところは好きじゃないから無しにした。

この胸の重なる感じがレトロちっくでカワイイ!と思ってた…去年はなw

今は、ふ~んって感じ。ま、カワイイか。

ウールとはいえ、薄いので歩くとフワフワして良い!

私はふくらはぎ全て隠れる丈が好きなので

スカート部分は75~80cmにしてるよ!布幅限界まで延長した。

総丈で120cmくらい。

通販するときも、115~120cmしか買わないかも。

長ければ長いほど良いってわけでもない

長過ぎる(マキシ丈)のは好みじゃない。

 


f:id:hatonyan:20201108091309j:image

 

人に送るので撮った。手が何かキモいw

このポコポコブラウスがちょ~うカワイイので、何に合わせても可愛くなっちゃいます。

自分で言うのもあれだけど、このジャンスカ…こういう雰囲気の服が似合うと思う。

鏡見るたび…似合うなぁ!と思ちゃうので、会社着てくと疲れる(?)いちいち思っちゃうから(?)

でも別にそこまで好きじゃないんだよなぁ…嫌いじゃないけど…目指してないというか。

私が、なりたい&したい服の系統ってのは似合わないんだと思う。知ってるけど…。

今…もしかしたらワンピースとかスカートとかの気分じゃないのかも。

分からん!本当に分からん。

何が着たい何が欲しいんだろう…

悩んでるよ。