すにっき

私達の卒業式

靴の話


f:id:hatonyan:20191213230847j:image

 

今月のはじめ頃に届いてました。

カワイイ。

アディダスのファルコン!

私はね、初見でカワイイな…って思ったの

でも…アディダス公式のセールでめちゃ安くて

アディダスの型はよく知らないけど

不人気だから、こんなに安いのかな?と不安になり…

まわりのファッションポリス達にきいたら、みんなカワイイよって言うから買ったw

ま、自分のセンスを信じて、ダサいって言われても買ってたけどな!!w(突然の強気)

なんか…けっこうグレーなんだよな!?

真っ白ではない。色はランニングホワイトなんだけど。

ちなみにアディダスの公式にきいたら、これはグレーではなくクリーム色寄りって思ってるらしい。

オタクはすぐ問い合わせするからなぁ。

しかもね、ランニングホワイトとクリスタルホワイトもあってね

どちらもパッと見…白なんだよね。

この二つの違いについても聞いたら、アディダス公式は、クリスタルホワイトの方が若干クリーム色寄りだと思ってるらしいよ。

シューホール横のロゴの色も違うんだったかな。

 

 

f:id:hatonyan:20191215111858j:image

履いたら

父に「靴白いね~」と言われたので「変?」ときいたら「いいと思う」と言われたから

「靴の写真撮って!」と言ったら

「撮ってる人の影が写るけどいい?」と聞かれ「いいよ!!!」とすごい笑った

こう見ると…やっぱり、けっこう幅広だな。

好みではあるけど…うーん。

数年前から愛用してるビューティ&ユースのウールのズボンに合わせちゃった

もう少し丈短い方がカワイイのかなぁ~

 

 

f:id:hatonyan:20191219115358j:image

 

会社にも履いていった。

ま、会社では会社靴(クロックスのアリス)に履き替えますが。

どう合わせたらカワイイんだろ。

いつもの黒スニーカーに置き換えれば良いのだろうけど

何か気楽に履けないw

たぶん、白いズボンに合わせるのがカワイイ…色を続けた方が良さそう。

 


f:id:hatonyan:20191215080609j:image

 

この前、人と靴の話してて思い出したから撮った時の写真

昔買ったニューバランス

当時(2012年頃?)お店で見て

色合いカワイイ~!私っぽい~!と勢いで買った。

けど…合わせにくいwそんな履いてない。

それなのに何か汚い。ワロス

スニーカーの話したり…ニューバランスが話題になると思い出す靴で

久々にこの靴履くか~!!となると、靴からのコーデとなるのでムズい

春夏の花柄ワンピースとかにカワイイのかなと思うけど

スニーカーとは言え配色がカワイイ系だから

ガーリーになりすぎて嫌かも。

最近、自分のコーデのバランスをふりかえると

自分の好きなガーリーな服に、メンズっぽいものを合わせて(?)ガーリー度を下げてるんだなと思った

ありがちだと思うけどw

ガーリー×ガーリーだと、好きじゃない。なんか恥ずかしい気持ちになる。

そうしてる時もたまにあるけどw

しかし、そ~いう時こそ…

やたら人にコーデを褒められるんだよなぁ!!

この前さーーーーー

茶色いコーデュロイのスカートを履きたい気分になったのね。

黒いセーター+スカート+黒いタイツだと、黒+茶+黒…でなんか違うなと思ったの

クリーム色のお花のポンポンセーター(この前買った方ではない)着よう!って決めたのね

なんか、ガーリーすぎるな…と思いつつ出社したの。

で、私が現れたら 先輩に

「スカート!!かわいい!!」って叫ばれて!

「セーターも… かわいい!いつもモノトーンな感じだから…モノトーンじゃない時もあるけどw」とか叫ばれ!

他の人にも「パンツのイメージですよね」とか言われて、席周辺の人みんなに注目されて

恥ずかしがりながら、自席まで行ったよ。

私って、私の…やりたいコーデ、似合ってないのかな!?w

ただ、スカートが似合うだけなの…?

茶色似合わないはず…なのに、けっこう似合う気もするんだよなぁ

黒より似合う気がする、外見の雰囲気的に。

好きな色ではないけど…どっちなんだろう。

たまに悩んじゃう。

いわゆるその…顔タイプ診断/骨格診断は無視してるからね…似合ってないのかもね

そもそも自分がどのタイプか知らんけど。

 

 


f:id:hatonyan:20191215080453j:image

 

履いてないスニーカー紹介コーナーするね!

昔撮った画像だけど…

オニツカタイガー

コードギアス2期が放送してる頃に買ったよ

今は、新宿と銀座に路面店あるけど…

当時はそんな目立たなかったと思う…渋谷のパルコで買った。

雑誌で見てカワイイなと思って。

これさ、1万5千円なのね。今も昔も高いと全く思ってないんだけど…

普通の感覚だと高いのかな。疑問。

この時期さ、すっごい…赤って色が好きだったんだよね

部屋のあちこちに赤が…折りたたみテーブルもゴミ箱も赤…

さすがに部屋自体は赤くしてないが…

金田一少年の事件簿 異人館ホテル殺人事件wwwww)

服の赤はそんな選ばなかったけど、持ち物はあらゆるもの赤にしてた。…携帯電話も!

ビームスの赤のメッセンジャーバッグも使ってたな…当時はイケてると思ってたが、ダサいな

今もたまーに履いてるけど、そんな好きじゃない

実は…買った当時もさぁ…

見た目が好みすぎて、もったいない(?)とっておきのときだけ履こう(?)ってしまってて…数回しか履かなかったの

そんなことしてるうちに、赤って色自体が今はそんな好きじゃないから…冷めてしまったというか…

だから、履いててもカワイイ!とならない。無理矢理履いてるかも。

だから捨てようかなとか思ってる…

 


f:id:hatonyan:20191215080503j:image

 

ただ、このスニーカーおもしろエピソードがあって!!

なーーーぜか、父がパクってるの!

私が買ったすぐ後に買ってたよ。なんなん(喜)(嬉)

 


f:id:hatonyan:20191222201208j:image

今年の3月に出掛けた時に、たまたまオソロになって楽しかった!!!

だから、持ってはいたいなと思うけど…。

私これ…ゴムの靴ヒモ?(伸びる→履きやすい)にしてるから、すっごい白w変だよね。

今ははじめから付いてたものに戻してるよw

 

 

f:id:hatonyan:20191215091755j:image

 

オニツカタイガーって今どういうの売ってるんだろ?と見に行ったら

ふわふわ?なの売ってた。人工芝みたいな触り心地なのかな?

それなら、人工芝ガチ勢としてスルーできない。

けど、上野に履いていったら悪い汁たくさん吸ってめちゃ汚れそうだな。

オニツカタイガーかわいい気がしてきた。

けど、何か薄い?感じがするんだよね

厚い?ぷっくり?ボリュームある?スニーカーが好み。

 

 

ところで、靴の平均所持数って何足なんだろう?と思い検索。

靴より服の方が好きだから

私は、平均所持数より少ないだろうな~と想像してた


f:id:hatonyan:20191214172028j:image

1万人に聞いた所有する靴の数と種類、最多は「6〜10足」と「スニーカー」|@DIME アットダイム

 

数えてみたら、全部で26足だったww

外で履いてないのも2足あるけど!

というか、平均が少なすぎる。信じられない。

ファッションポリスなら、20足はあるだろ。

そういえば…

ファッションに興味ないんだろうなって人と話して、会社靴以外は一足しか持ってないと言ってて!

ニューバランスのねw)

靴の所持数グラフで私と正反対の割合なの笑う。

性格も趣味も正反対だもんな、当然か。


f:id:hatonyan:20191214144439j:image

 

靴を数えたついでに黒い靴たちにミンクオイル(青い缶の固形の!)塗っておいた

これ塗っておけば良いんだよね~と、テキトー

昔はよく塗ってたけど、最近忘れてたかも!

上の方が折れ目?入っちゃうのってどうしたら防げるんだろ。

は~黒い靴カワイイ!黒い靴だけ履きたい。

黒い靴を履くことにより、私が私でいられるw