すにっき

私達の卒業式

現実の出来事だけどあまりにも変な光景だと「夢だったかな、あれ」って思うことあるよね

 

会社の人と机の近くでしゃがんで「花粉症には赤紫蘇がいいんだって。けど大量に食べないと効果ないらしいw」と言われ「え、大量ってドラム缶くらいですか?」と聞いた光景w

(朝の時間で椅子を掃除するって日だったからしゃがんだ)

 

♡13日(土)

 

https://x.com/akari_hasegawa/status/1660609131986976771

 

f:id:hatonyan:20240421124306j:image

 

長谷川あかりさんの干しエビを使うカレーを作った。去年も作ってて、2回目!美味しい。スープストックのオマール海老のビスク感ある。もし干しエビがあればオススメ。

けどレシピ通りに作ったことはないwトマトをトマト缶にしたり、ケチャップにしたり。水分量に対して塩が少ない気もするので、色々と変えちゃってるかも。


f:id:hatonyan:20240421124303j:image

 

米粉のバナナケーキも焼いた。パウンドケーキが好きというか、入ってるクルミが大好きすぎるのかもwクルミを食べる為のケーキw

はぁ、ケーキ焼きたくなってる今!!

 

f:id:hatonyan:20240421124554j:image

 

休日は都心に行きたくないんだけど。ネット完売、在庫が池袋にしかないキャミを買いに行った!!

H&Mので、ネットで一目惚れした。


f:id:hatonyan:20240421124557j:image

 

快適工房(タンクトップ)の上に重ねてるからあれだけど…。かわいい!!今年の夏は、これ1枚でウロつきますw

 

f:id:hatonyan:20240421125215j:image
f:id:hatonyan:20240421125211j:image

 

最近、リボンがついてる服しか可愛いと思えなくなってる。どちらもメゾンスペシャル。

一枚目はノースリーブじゃなかったら120%で買うんだけど…。(電車や会社が寒いから出したくない。それに投手も肩は冷やさないし?w)

 

f:id:hatonyan:20240421124923j:image

 

露出してもいいけど〜肩が限界なで肩すぎるんだよな、これ本当に人間の肩?w

返信をみて「確かに使徒っぽい、サキエルってこんな肩だったけ?」と検索したら正反対じゃん!まぁ使徒でいそうだから正解だよw

 

友達と松屋のごろチキそろそろ来るかもと話してて。ネットで知るんじゃなくて、自分たちで始まったことを知ろう!友達に始まってるよって聞いたのはOK!って約束をしてて。…なんでこういう話になったんだけw

それで「マイカリー食堂になら、ごろチキがレギュラーメニューであるかも」と予想してて。

 

f:id:hatonyan:20240421125148j:image

 

高田馬場店で確認したら、あった!でもこれが私達のごろチキと同じなのかは不明。

ここでなら通年食べられるけど「私達が求めてるのは、そういうのじゃない。松屋で食べることに意味がある。」と思うから友達には言わなかったwブログにて報告!w w

 

♡17日(水)有給

最近、真ん中休めるの良いかも?と思い、有給を水曜日にとってたんだけど。やはり金曜日の方がいいかなw5月の有給は全て金曜日にした。

 

f:id:hatonyan:20240421130038j:image

 

今回は豚肉のカレー。まぁこのカレーは作らなくても良かったと2日後に後悔するわけだけど、美味しい。

 

15時から新宿で2回目のフラクショナルレーザーやりにいった。前回の効果不明、まぁ20%しか効かないらしいし。たぶん赤みとかも出てなかったと思う

看護師のお姉さんが前と同じ人で私の発言ぜんぶ覚えてて(まぁカルテに書いてあるのだろう)すごい良い気持ちになったから、お姉さんのこと大好きになった。すぐ行くのやめる予定だったけどwもう来ないで!!って言われるまで行くことにした。

お姉さんも私のこと大好きだと思う。軟膏塗った後に頬を両手でグッとして「もちもち〜」と言ってたし、鼻先を人さし指でチョンチョン♡ってしてた。それはする必要ないのに、私の鼻が可愛すぎて我慢できなかったんだと思う。

まぁ鼻もレーザー当ててるから軟膏を塗るんだが…。でも全体を塗った後に、チョンチョン♡ってしたから。しなくてもいいはず。

する必要ないのに、私の○○が可愛すぎるからしたでしょ…シリーズがあるんだけど。

健康診断で膣の中をあれこれした後に、若い男性医師(メガネかけてる←重要)が指一本をスーッと膣に入れたのね。そんな指だけじゃ何も分からなそうだし、何の確認なのか分からないし…ただ私のお股が可愛すぎるから入れたでしょ!!って思ってたことがあったw

 

17時から友達と遊んだ。新しいスマホGET!!友達が選んで、友達が買ってきてくれた…w w

今のスマホは5年使ってるけど、充電は2日持つし(2日目夜でも残り30%とか)まっったく壊れてないんだけど…さすがにそろそろ変えなくちゃとは思っていたので。故障で使えないっていうより、Androidのバージョン?に対応しなくなるよね。

私のお客様専用ダイヤルにも「変えな!?」ってクレーム入ってたしね!容量いっぱいで何もアプリ入れられない〜とか言った時とかねw

 

f:id:hatonyan:20240421131746j:image

 

縦長ほんっっとうに嫌なの!!大嫌い〜だってキモいもん〜意味ないじゃん(アレン様風w)

Xperia10 IVってものです。これでも縦長控えめな方。友達と店頭で色んな機種を見てた時も「長すぎ!!ありえないんだけど〜無理!」って叫んで泣いちゃってた。

 

f:id:hatonyan:20240421132208j:image

 

縦長すぎて、お気に入りの壁紙のサイズが合ってないから別のものに変更した。最悪だな、縦長って。

アプリ全く入れてない。前のスマホでのアプリ使ってない習慣が染み付いてるから、天気予報も乗り換え案内もWEBで見ちゃってるw w

 

f:id:hatonyan:20240421132559j:image

f:id:hatonyan:20240421132612j:image

 

UNIQLOでちょ〜う涼しそうなスカートGET!このシリーズ、ちょう涼しいんだよな。夏は週2で履く。スリットかわいい。

細胞の入れ替えにより、夏は好きになれたけど真夏の出勤時の暑さは本当に苦手!このスカートで汗をとめたい。

 

♡ごろチキ大好きな奴ら

 

f:id:hatonyan:20240421133038j:image

 

ごろチキのこと忘れてたってわけじゃないけど、何となく金曜日に行ったら始まってた。即!食べる前に友達に報告。

昔は旗?だったけど画面になったじゃん。見た時に写真を撮れなかったから、もう一度出てくるまでカメラ起動して待ってたw

他の友達にはごろチキ始まってること教えない。だって私達が食べる分なくなったら困るもん。

 

f:id:hatonyan:20240421133041j:image

 

写真撮るに決まってるじゃん、何考えてるのw

 

oryouri.2chblog.jp

 

写真撮る奴〜は、コレね。

2019年に友達と通話した時に「今年一番はじめ、何に笑った?」って質問したら「なんだろ、忘れちゃった」ってなって。私は「(松屋〜)ってスレタイ!!めちゃくちゃ笑った!」ってことがあったので。

久々にお料理速報みたら面白いな。2ちゃんのまとめサイトって全くみなくなってたんだけど、フォローした。

 

♡100の料理

 

f:id:hatonyan:20240421134407j:image

 

この前載せた料理本の〜!ちゃんと作ってる。

1/100 豚の生姜焼き。

美味しい!!もう外食しなくていいよ〜意味ないもん!!お弁当用に鶏肉versionでも作ったよ。

生姜ってさ、水を入れた瓶で永遠に保存できるんだね。知らなかった…急いで使い切ったりしてた。今は瓶に入れ続けてる。

 

f:id:hatonyan:20240421134412j:image

 

2/100 鶏の照り焼き。

お店で食べるみたいに美味しい。ふっくらさせる方法分かった、今まで本当に適当に焼いてた。けど肉に下味つけた方がいいと思う、他の料理本はそうしたし。

料理本では、ししとうを添えるんだけど。あんな小さいくせに300円で!は?となったのでなし。メイン食材は絶対ケチらないけど、脇役は変更しちゃうw

 

f:id:hatonyan:20240421134409j:image

 

3/100 鶏つくね。

照り焼き味に飽きて、1週間空けてしまってた。けど、つくね美味しい〜!手がベタベタになるから、あまり作りたくはないw

照り焼き味の連続が無理なのでー…三食丼は飛ばす。揚げ物はしないので、鶏のから揚げもなし。


f:id:hatonyan:20240421134403j:image

 

6/100 なすと豚バラのみそ炒め。

別名鍋しぎだよね、作ったことある。なすが美味しすぎ!トロ〜リさせる方法わかった、今まで適当に蒸し焼きにしてたわ!料理本に感謝。なすだけで作りたいレベルで美味しくて最高。

豚バラって肉で一番好き、高くて脂だらけで何の栄養もなさそうだけどw

 

もうすぐGWじゃん!楽しみすぎー!作りたいものをノートに書いたりしてる。

行きたいところはない。だってどこも混んでるんだもん!意味ないじゃん〜!!

今のところ、ひとりで湧き水を見に行くっていうのが一番楽しみ。(無料で水を奪い放題かと思ったけど、汲めるところはなかった…)

キルアのママになれる帽子も注文したので、紫外線にも負けない◎

 

おわり。