すにっき

私達の卒業式

ビションフリーゼ丸すぎ笑う

 

 

白い皿がない時は、ビションフリーゼで代用する。

丸くカットしないとビションフリーゼ側も当然気づくから、「丸くしろや…」って不機嫌になったりするのかね。

 

♡外食しすぎている

 

f:id:hatonyan:20240128121201j:image

 

お小遣い帳をつけ始めてちょうど1年なんだけど。今月すごい!!

友達と一緒に食べたものは分類「遊び」になるから「外食」は私がひとりで食べたもの。

 

f:id:hatonyan:20240128121349j:image

 

これは少し前の画像なんだが…くら寿司によく行っちゃう。会社帰りの電車で「行きたいかも、もうだめ…我慢できない…」となると車内から予約してw途中下車して、お寿司食べて帰るw w

友達と海苔の話をしていた時に。そもそも海苔ってそんな好きじゃないかもwとなり。

「海苔って賞味期限があるのムカつく。ただの紙なのに。」って言ったら友達も同感のようで、そもそも売られてる…お金とるのがムカつくwとなり「タダにしろ!」と海苔の悪口を言いまくったのが楽しかったのね!!だから軍艦巻のページ見るたびに、「ふふw」となってる。

 

f:id:hatonyan:20240128122001j:image

 

倍マック!私の初めてを捧げました。倍チキンクリスプ!(今の名称はマックチキン)美味しい〜!!でも2枚は分厚すぎ!口開かないw

パイも甘くて美味しい!HOTのスイーツ(?)ってそんな好きじゃないんだけど、美味しいね。新宿でこんな感じの食べると600円はするはずだから、マックなら3個食べないと損する。

 

f:id:hatonyan:20240128122223j:image

 

これは有給の日に日暮里へ行ったのでマック!!二日前からずっと「マック行きたいな」って思ってたの。だから脳内で習慣化されちゃったみたいで、マックで席に座ってるのに「マック行きたいな」って思っちゃってた。

チキンクリスプを好きになったから(なんか軽い感じで美味しくない?)マックチキンにした!あとダブルチーズバーガー!!美味しい。430円だから、夜に倍チーズバーガーで300円にした方が得なのは気づいてる◎

今月は3回マックに行ってるけど、そこまでハマってるわけではないwマックというか、朝マックが好きだと思う。朝マック行きたい…今!行きたい(もうすぐ14時)

 

f:id:hatonyan:20240128122813j:image

 

俺たちの食卓 松屋のハンバーグカレー!牛丼を一番食べてるけど、このカレーが好き!美味しすぎる。新宿でこんな感じの食べると1,500円はするはずだから、松屋なら月2回食べないと損する。

ごろチキっていつ復活するの…そろそろ食べたくなってきた。

 

♡発汗したいよな

最近暑いって思っていたけど、急に寒くなってムカついた。顔から汗をダラダラかきたいと思っていた。

そうしたら日本酒風呂ってのを見つけたので、日本酒を買いに西友へ。

 

f:id:hatonyan:20240128123309j:image

 

これって日本酒で合っているのか。

お酒買う時って年齢確認あるじゃん。私って西友に朝8時頃行くから店員さん少ないのよ。セルフレジで年齢確認ボタン出るから店員さんに押してもらわなければならなくて、店員さんがいないと呼んでこなくちゃいけない=ストレス!!

朝だから店員さんいないだろうかな買えないかな〜とチラチラ見てたら、セルフレジのところに店員さんいて!!「いるじゃん!!今しかない!」って、お酒売り場まで小走りでコレを持ってきたんだwしかし…いざ押してもらう時に、店員さんが他のところ行っちゃってw=ストレスだった。

日本酒風呂については汗かくかなぁ?ただ長風呂したから汗が出たという感じもした。お風呂上がり寒い〜と思ってたけど、寒くなくて良かった。

やっぱりサウナ行きたいかも!!近所(?)たぶん2〜3kmのところのプールと温泉がある施設にサウナもある!行きたいってずっと思ってる!!なーんか行くまでが寒いよね、行くまでがサウナだったらいいんだけど…(?w)

 

♡ファッション編

 

f:id:hatonyan:20240128124112j:image

 

前回買うかも!と書いてたユニクロの買ってきた。前回はさ2,900円だったんだけど、1,900円になってた。1月の最終週が安くなるんだな。そして2月には1,200円になるけど、XSとかXLしか残ってないという感じになると予想。

 

f:id:hatonyan:20240128124310j:image

 

Mだけど大きい!!太ももあたりはワイドパンツくらいブカブカ。気が向いたらかたち少し細くするかも…。ほとんど会社用として買ったものだし、そんなこだわりないかも。

 

f:id:hatonyan:20240128124500j:image

 

作ったコートから衿出すのかわいい。マイブーム。

 

f:id:hatonyan:20240128124528j:imagef:id:hatonyan:20240128124531j:image

 

無意識保存してた画像。とにかくコートから色々と出したい気分なんだと思う。

 

f:id:hatonyan:20240128124648j:image

 

柄ってすぐ飽きるから買うのやめようと思って、最近は無地ばかり着てたのね。その反動で今は柄を着たくなっている!!広告で出たこのセーターかわいい。3月までセーターは着てるし、こういうの買いたいかも。高円寺にありそう…次の有給は高円寺行こうかな。

 

f:id:hatonyan:20240128124840j:imagef:id:hatonyan:20240128124843j:image

 

春っぽい柄も可愛いって思ってる。これらはヌキテパ。

 

f:id:hatonyan:20240128125012j:image
f:id:hatonyan:20240128125009j:image

 

スニーカー買うと言いつつ、まだ決められていない。プーマも可愛い!アシックスのゲル?ってのも可愛い。ニューバランスはみんなが履いてるから嫌!感があるんだけど、この型は可愛い。

 

♡君のことが大大大大大好きな100人の彼女

 

f:id:hatonyan:20240128125202j:image

 

このジャケット最高すぎ!!恋太郎version良いwこの曲さ、アニメ観てる時はちゃんときいてなかったけどー…改めてきくと良いね!!ダウンロードしたよ。脳内ではめちゃくちゃ上手に歌えてるけど、メロディ早いし声高いからカラオケで歌うのはNG!

 

f:id:hatonyan:20240128125420j:image

 

本日、隣の隣駅で発見!!!最近は裸眼で出かけることが多いのに、気づいたのすごい!w(メガネするとマスク曇るから裸眼ね、全く見えないってほど視力は悪くないので)

特に好きなキャラっていなくて、み〜んな好きだし。女の子と恋太郎が抱き合ってたり〜手を繋いだりしてる〜って構図だったら300円投入したんだけどなぁ。

 

f:id:hatonyan:20240128125815j:image

 

これは去年の12月なんだけどさ…まだデスノートあるの笑うよねw wここのガチャポン、私好みすぎて怖いw

 

f:id:hatonyan:20240128125902j:image

 

今日の!まだ返信こない。「自分まだオススメされてないよ〜」って人いたら教えてね、オススメするから。

 

♡何もしたくない休日

昨日は夕方から友達と遊ぶ予定だったのだが、それまでの時間なんだか何もする気にならなくて。

みんなさ〜もっと早くから遊ばない?自分、午前9時に新宿集合できます(自己中)

 

f:id:hatonyan:20240128130116j:image

 

何もしたくないよ〜!!って久々にキャロットケーキ作ったw

砂糖を50gにしたら、かなり甘さ控えめになってしまった。不味くはないし私好みではあるが絶対に売られていないレベル!入院食って感じの甘さ(入院食は1回しか食べたことないが)

 

f:id:hatonyan:20240128130345j:image

 

見えないが、くるみとレーズンをけっこう入れた!レーズンの必要性は感じないけど、くるみは入ると本当に美味しいな。

キャロケの再ブームきたかも。昔はよく作ってた。人参は常に買ってるし、3本中1本はたまにキャロケにしようかなと思った。

 

 

ケーキを冷ましてる間も何もやる気がしなかったので、読みかけの小説(半分くらい)読んだ。このシーン、会話すごいな…というのが多かった。4話中3話は、バッドエンドなところもサイコー。人は死なないけどね、モヤモヤするよ。

何もする気ない→ケーキ焼く、小説読むって…けっこうちゃんと何かしてるじゃん(?)と家から出て気づいたw w

 

YouTube紹介

 

youtu.be

 

なぜかオススメ出てきた。友達に「一緒にさ、いっかい100kgまで太ってみない?」って誘ったら「なんで?マイナスしかなくない?」って拒否されたのがショックだったから、オススメ出たんだと思う。

 

 

この発言で「面白い!好き!」ってなった。

これさ知らない人は「メロ…?何かそういう人がいるのかな?」ってなるじゃん。でも私は「んんんんんメロォオw w wメロそうだったねw」と心を掴まれるんだよ。

父がサンドウィッチマンのファンになったキッカケがまさにこれで。コントで相撲マニアしか分からないネタを混ぜてたんだって。観客はよく分からないけど何か面白いから笑う(?)って人が大多数だったんだけど、父はその相撲ネタが分かるから「んんんんん分かるw w w」って心を掴まれちゃったんだって。

他の動画はまだちゃんと観てないけど、マックのあるし観たいw

あとコメント欄で「バキ童と交互に観る俺はデブ専」ってあって笑った!!

 

youtu.be

 

このショートが好きすぎる。

 

youtu.be

 

エロ動画っぽいタイトルw私ってけっこうバードが好きなんだと思う。

最近はこの人の過去動画を観てるけど「カモとディープキス」ってのは見覚えあるから、一度オススメされてたんだろうなー…見逃しちゃってた。

 

youtu.be

 

小市民シリーズがアニメ化!!絶対観る。数年前に、春季限定いちごタルト事件だけは読んでるよ。

アンソロジーでさ、「伯林あげぱんの謎」(巴里マカロンの謎に収録)は読んだことあるのね!!これ本当に面白くて、すごく好きだったの。小市民シリーズはなぜか後回しにしてたら、読まなくちゃ!!

 

youtu.be

 

猫動画についてだけど。飼い主の声も字幕もウザくなってこない?もはやこういう「無」の動画が心地良いのだが。

この猫…丸すぎ◎

 

youtu.be

 

デスノでも笑う。

 

youtu.be

 

このチャンネルの猫もいいよ。なぜかみんなハチワレww

 

1月が長すぎた…途中で飽きてたんだが。

おわり。