すにっき

私達の卒業式

震度1でも感じちゃうオヂサンに遭遇(2回目)

 

1/11の14:45くらいに仕事でオヂサンと電話してたのね。オヂサンが「あ、揺れてる…地震だ、けっこう揺れてる…揺れてない?」と怯え始めたのね。私は揺れてないから「揺れてないと思います…ビルの5階だからかな…」とか言ったのね。電話切る前にも、オヂサンが「地震あったよ!まわりの人に聞いてみ!」みたいなこと言ったのね。

まわりの人なんっっっにも言ってなかったから、誰にも聞かず無言で地震あったか検索したの。そうしたら14:47に地震あった。だけど石川県のあのあたりで震度1だった。オヂサンと私がいた東京は当然揺れてない。感じちゃうオヂサン。

 

ハリーポッターに突然ハマっちゃうオヂサン(私)

 

アマプラにナゼかあったから観始めたよ!

賢者の石→フツーに面白い。ラストは泣きそうになっちゃった。今の現実世界が嫌すぎて…そちらの世界(ホグワーツ)に行きたいよ!!っていう涙ね。

秘密の部屋→映画館で観たな。ドビーが嫌いすぎて、キレそうになった。植木鉢もふざけんなよ。昔より確実にキレそうになってる。ラストのところは覚えてた!良いよね。

アズカバンの囚人→現時点で一番面白い!!好き!デカバード良いな。ラストの羽ってデカバードだよね!?つまり贈り主は…ってことだよね!ネタバレふみたくないから検索してないけど、多分そう。

炎のゴブレッド→暗すぎ!!ふざけんなよ。まぁ、スターウォーズも2と5は暗いし〜明るいラストに向けての下がるところだと思えば…(ハリーポッターってハッピーエンドなのかさえ知らないけど)「おじぎをするのだ、ポッター」ってネット民たちにネタにされてない!?記憶の片隅にあって、映画観て「ぁあ、このシーンか」となった。

 

クラス分けって私は何なんだろ?と検索したら、公式のがあって…

 

f:id:hatonyan:20240111204758j:image
f:id:hatonyan:20240111204754j:image

 

ハッフルパフ〜!?となりw別のもやってみたら

 

f:id:hatonyan:20240111204855j:image
f:id:hatonyan:20240111204852j:image

 

やっぱりハッフルパフだったwだけど文章で説明されると確かにそうかも、合ってるかも。私は絶対に校則を守るだろうし、守らない人には注意するよ!ハリー達みたいに校則を破らんw

 

ハリーポッターを観たことにより、スターウォーズヲタの私が呼び出された

「賢者の石面白すぎだな!スターウォーズの1くらい面白いかも。歴代興行収入どちらが上なんだろ?」って検索したのね、どちらもかなり上だろうと予想しながら。

そうしたらさ!!どちらが…という話よりも、一位が無限列車!!?ありえないんだけど!!はぁ?あれが一位なんてありえない、無限列車が一位ってことを外国のみなさんに知られるのが恥ずかしすぎる…もう嫌だよ…(無限列車は観ていない、観る予定もなし)

スターウォーズの話に戻って。私はジョージルーカスしか認めてないので、3で終わってるの。新シリーズは観てない。だからBB8?総武線を丸めたみたいな奴のことはよく知らん。

YouTubeでR2を観たくなって、検索して観まくってたからw最近のホームやオススメがスターウォーズで埋め尽くされてるよw w

 R2の可愛すぎるシーンを紹介!!

 

youtu.be

 

初登場!この振り向いて私たちを見るところが可愛いすぎ。ありがとう、R2!!スターウォーズ好きな人に「振り向くじゃん!!好き!!」と話しても「ウ〜ン??(あったけ)」とされたが。

 

youtu.be

 

次の可愛いは、この動画の5秒あたりの4のラストにてルークに「いるよ!!」ってやるシーン!!可愛すぎ。というか、この動画が最高すぎ!!

あとはカッコイイ!大活躍!なR2が多くて、可愛いってあまり思い出せないだよな…ちょっと忘れてるかも。しいていえば、6にて飲み物運ぶマシーンに改造されちゃってw仕事してたらC3POに「おま!!」ってされるところ?w w

カッコイイ!R2の第一位は↑の動画にもあるけど、6にてライトセーバーを出すところ。まぁあそこはルークがカッコイイのだが。

 

youtu.be

 

スターウォーズは4が一番好きだからシーンを完全に覚えててwこの動画みんな簡単に死にすぎだし、チューバッカが燃やされるところで大笑いしてしまったw確かにトルーパー無能すぎる!!フツーはこれくらいだよなw w

この動画を何度も観てるから、ずっと関連動画にあるw

 

youtu.be

 

4といえば、このR5D4が爆発するシーンについて。これはR2が爆発信号的なものを送って殺害したんだと子供の頃は思ってたのね。

だけど大人になってからネット見てたら「R5がR2が重大な任務中と知って、それを助けるために自爆した」とあったの。絶対そんなのないから!!R2はね、目的のためなら仲間(ドロイド)もノリで殺すから!!

スターウォーズ好きな人にこのシーンのこと聞いたら「ウ〜ン??(あったけ)」と言って、帰宅してから4を観て確認したと言ってた。それで結局どっちだと思うか、私は聞いたんだったけ…?まぁ、いいか。

4が一番好きと言いつつ、ユアンマクレガーのオビワンが好きだから1〜3も好きかもw

グリーバス将軍と戦うシーンのネタ動画的なのがYouTubeにめっっちゃあるんだが、外国ではそういう扱いかのか?w

そんな感じでYouTubeスターウォーズの動画ばかり観てる。久々に1を観たくなったので、たぶんレンタルする。(DVDセットを捨ててしまい、気軽に観ることができない)

 

♡ファッション編

f:id:hatonyan:20240111210711p:image
f:id:hatonyan:20240111210708j:image

 

去年からピンクのセーターが欲しくて、Giselleに載ってた「肩にかけたカーディガン」色のピンクを探し求めていたのね。シールームリンでは完売してて、その後けっこう監視してたんだけど、監視を忘れてるうちに一気に寒くなってしまった。

私好みのピンクって、ほんっっとうに売ってなくて。売っててもショッキングピンクとかなの〜あれは好みではなくて…。

 

f:id:hatonyan:20240111210904j:image

 

それでZOZOTOWNで私好みのピンクをやっと発見した!!こういう自然光での撮影ま〜じで助かる!!現物も全私が認める、ちょう可愛いピンク!!嬉しすぎ。

 

f:id:hatonyan:20240111211027j:image

 

ちょう似合う!!ただマスクもイヤホンもピンクだからwピンク大好きオヂサンとして盗撮されてTikTokに投稿されちゃうかも。

 

最近というか数年前からずっと黒のワイドパンツとスキニーを愛用してたのね。すごい太いか細いのどっちか、ハッキリさせたい的なね。

だけど突然「ワイドパンツもスキニーも嫌…来週も履くなんて無理!!絶対に履きたくない!!」状態になり。「今すぐGUに黒のテーパードパンツ買いに行かなくちゃ!!」と在庫確認してから、自転車に乗って買いに行った!!

 

f:id:hatonyan:20240111211811j:image

 

これのアイボリーを去年買っていまして。SNSで流行ってて知ったんだけど、かたち良いよ!終わってる下半身をマシにしてくれる。アイボリーは丈長めなんだけど、今回の黒は丈長めがなくて。

標準丈だと少し短いけど…仕方なく購入して、別布を縫い付けて(フツーは縫い代が4cm位ありそうなもんだが、GUは2cmしかなくて別布を付けるしかなかった)長くできる最大の2cm分裾を長くした!!一刻も早く履きたい気持ちがあったから、すぐ作業できて良かった◎

 

f:id:hatonyan:20240112074203p:image

 

友達に質問された時に使った図を引用。

しかもSALEだったから1,490円って安すぎ!!これで寒い時期5ヶ月くらい履けるでしょ…1日あたり何円だよ。それに対してランチの1,000円って何考えてるの!?バグってないか…400円でいいだろ。ナイススティック 2本でもいい。

 

f:id:hatonyan:20240112074319j:image

 

買った後にUNIQLOヒートテックのテーパードパンツがあるのを発見!これ良さそう!下半身は1枚だから寒すぎるんだもん。GUのアイボリーは履きすぎてくたびれてる感があるから、これのアイボリーに買い替えたいかも。土日どちらかで見にいこうかな。

 

f:id:hatonyan:20240111212641j:image

 

GUをウロウロしてたらリボンブラウス発見!白が欲しかったし、同じく1,490円だったから購入!!

冬のカーディガンやセーターたちの下に着る用。リボン部分だけに用があるwこれ一枚だと、あまり着ないかもしれないな!?なんか、そういう系になりすぎちゃうかも?

 

f:id:hatonyan:20240111212938j:image

 

友達に送る用に撮っていたから、今年作ったコートを載せる!灰色×ノーカラー×ショート丈が良かったから、こんな感じ。

オーバーサイズコートの方がオシャレに見えるのは分かるけどさ!!自分が着るのも、人が着てるのを見るのも飽きた。私はショート丈でいく!となっていたwそれにショート丈もけっこう出てるし、ダサいってことはないはず。

あんなに頑張って作ったのに、あまり気に入ってないかも!と思ったが…それは部屋着の上に着て鏡を見ていたからであってw外出着に合わせたら、ちゃんと可愛い!!!私っぽい!似合う。

 

f:id:hatonyan:20240111225416j:image

 

そういえばヒートテックの靴下も購入していた。写真だと可愛いけどさ…現物は要介護の人が履く色だったよwまぁ部屋でしか履かないから良いけどねw

 

ボノボ

 

 

友達とリンドールの話をしていたら、ボノボンが好きだったことを思い出して!久々に買いたいなと思い…マツキヨとファミマを見たけど、ない。検索したら、ダイソーとドンキにあると見つけたので…行ったけど、ない。おかしのまちおかにも、ない。

なんで…ない!?Amazonにあるのはいいだけどさ、4個とか少しだけ食べたいの。今めちゃくちゃ食べたいから、見つからなかったらAmazonで買うわ。そこまでチョコは好きじゃないんだけど、ボノボンに関しては今めちゃくちゃ我慢してる。キレそう。

 

f:id:hatonyan:20240112201423j:image

 

ダイソー→ドンキ→おかしのまちおかって探しまわった日、歩きすぎて一駅分歩いてしまったのね。そのまま電車で帰る予定だったけど、何も買わないのはさすがにキモすぎと思いwお菓子買いまくった!!ドカ食い気絶部員だから、7割は一回で食べましたw

チーズもちって味は好きだけど空気の感じ嫌いかも!空気が入ってるチョコ嫌いだし。キャラメルクッキーは普通!個包装なのが良い。

オレンジピール的なチョコは密かに好きで時々買ってるwこれ美味しかった!別会社のも食べてみたいかも。いかフライは2018年頃めちゃくちゃハマってて!!食べまくってた。この変な味が好きすぎる。

お菓子そんな食べないけど、何だかお菓子にハマったかも!!お菓子買いまくりたいなw

 

朝マック行った!

 

f:id:hatonyan:20240112202228j:image

 

毎朝ゆで卵を2個食べているので、卵はいらないという結論になり…ソーセージマフィンを買った!美味しい!正解じゃん◎やっぱり卵いらないよ。

朝にグラコロ食べようと思ったらもうなくなっていたよ…結局食べられなかった。次の期間限定(チキンタツタかな?)は食べられるようにしたい!!

お散歩中毒により(酷いと朝1時間、昼30分、夜1時間しちゃう)体が悲鳴をあげているようで、生理ならなくて!!マックで過食して生理を呼ぶしかないな…とキレまくってたら、昨日なったwなるなっ!!マック行って、今回のブログに載せたかったのに!!w w

今日はお散歩しなくてもいいと思うけど、お散歩したくなったので今からしちゃいます。

おわり。