すにっき

私達の卒業式

9月は楽天で爆買いの悦びオヂサンしてた!

 

楽天で買ったものをブログに書く×10言ってたのに、書いてなくてごめん…!書くね。

楽天のお買い物マラソンって今まで全く興味なかったの。

でも、すごいお得じゃん!と最近気づいてww

だから、10店舗になるように欲しいものはためておくことにした◎

たぶん今までで、550万円くらい損してたわ。

9月は、部屋の中にお金使おうと思っていたので。自分的にけっこうお金を使ったよ!

 

①オヂサン時計

 

item.rakuten.co.jp

 

まずは、このオヂサンな腕時計!オヂサンの腕時計大好きなんですよぅ。

黒のG-SHOCKミニを愛用してて。オヂサンに「渋いね〜」って言われたことあるの。

(そのG-SHOCKは愛用しすぎてボロボロになったから二代目使用中w)

で、去年の夏に父(オヂサン)に「その時計…なんか、あまり似合わないね」と言われて!

「なななななんで!!これ本当に好きで、買いかえたくらいなのに!!はあああ」って大声出したら

「あ…そんなに。それは悪かった、ごめん」って即あやまられたことあり…

とにかく、女性っぽい腕時計よりオヂサン時計が好きなの。そういうのも持ってるけどね。

で、Giselle読んでいたら

 

f:id:hatonyan:20220126214302j:plain

 

こんな風に、四角くてシルバーの腕時計にチェーン合わせるの可愛くて!!

これ、やりたい〜!!!!って、シルバーのオヂサン腕時計を無事購入した!!

このGiselleのも、もちろん調べたんだけど多機能すぎて6万円だしメンズだからサイズが大きいのよね…

こう見えて私けっこう手首は細いので、大きすぎると変になっちゃうから買う気にならず。

レディースであったら迷ったかも。


f:id:hatonyan:20220128134912j:image

 

ぜったい腕毛載っちゃうから、画像荒くする!ww

可愛いでしょ!サイコー!ちょうお気に入り。

でも見た人には「オヂサン…」って思われてそう。思った瞬間はぜひ教えてほしいw

さっそく父に「見て、オヂサン時計購入した」って自慢したら

「なんつーか、俺がつけてそうでw俺のをスズコがつけてそうww」とオシャレすぎる腕時計見せられたww

父は丸でアナログ派らしい。私は四角でデジタル派!正反対だね。性格もそうだから納得。


f:id:hatonyan:20220128134940j:image

 

シルバーのチェーンもちゃんと買ったよぅ。けど、なんだろ…腕輪ふだんそんなつけないから慣れないw良いのか分からない。

まぁ、多分かわいいのでオッケー!

黒のビヨビヨは猫カフェのロッカーの鍵!ダサ。

 

②体がかゆくならないインナー

 

item.rakuten.co.jp

 

ヒートテックによる体かゆい病に怯えていたから、先に買っておいた。

ま〜良いとは思う。ふつうのロンTだな。

今は、無印の綿であったかインナー(メンズのS)も着てる!良いと思う!!

レディースの長袖は袖丈が短すぎるとレビューで書かれまくっていたので、メンズを購入w

 

③まぁるいティッシュケース

 

item.rakuten.co.jp

 

楽天ルームでよく見かけて気になっていたティッシュケース。

今まではケアベアのぬいぐるみのティッシュケースを愛用していたw

しかも、ティッシュ入れてなくて(?)だってさ~部屋でティッシュ使わないんだもんww使うか?w

だから、ケアベアは腕時計とメガネ置きになってたw

色は「シュガーホワイト」を購入したよ!マットな感じがちょう可愛い。

ツヤツヤよりマットの方が好き!!なんでだろ。アクセとか靴も、マットなのが好き。

部屋にティッシュあると、ティッシュ使うようになったから買って良かった!

 

④敷くやつ

 

item.rakuten.co.jp

 

楽天ルームで、可愛いな〜って思う方々みーんなこういうの敷いてたから買った。

色はブルーにした。すごい可愛い。

条件で、ホットカーペットOK・洗えるっていうのがあったからこれにしたけど

そこまでこだわらなければ、もっと安価であるかもね。

しかしながら、気が変わりやすい(?)というか…好きな部屋のテイストがちょと変わり始めたからww

無地のにすれば良かったかも…と少しだけ後悔w

可愛いからいいけどね!

 

ニューバランスの靴

 

item.rakuten.co.jp

 

売り切れてる。吉祥寺まで現物を見に行って買わなかった型w

白で高級感あるのあったから購入した!!

ん〜可愛いんだけど、汚れるの嫌で1回しか履いてないww

 

⑥20cmのフライパン

 

item.rakuten.co.jp

 

20cmのフライパン大好きでw使いまくってたら、取っ手が取れたので新しいの買った。

これ良いよ〜たぶん焦げない。

 

⑦座椅子

item.rakuten.co.jp

座椅子ずっと欲しくて…!!

部屋で映画とかアニメ観るときは、床に座ってベッドによりかかってたんだけど長時間だと疲れるから…

初座椅子だから、比較できないけど…これすごく良いと思う!!体にフィットする。

本を読む時もいいし、机じゃなくてテーブルで色々する時も良いし。

色はダスティピンク。ピンクでも好きな感じと嫌いな感じあるから不安だったけど、これは好きなピンク。

 

⑧ベッドフレーム

 

item.rakuten.co.jp

ガーリーなの使ってたけど、ちょうシンプルなベッドにしたくて…

1万円かと思ってたけど、8千円くらいだったんだ…安い!

色は白で…オススメポイントは特にないんだけどwちゃんとしてるし良いと思う。

 

f:id:hatonyan:20220128135326j:image

 

二人で組み立ててくれと書いてあるけど、一人でできました…

私いろいろと作るのが得意だったから余裕だったわ。

人に、IKEAのとか安いのだと重さに耐えられるか気になる的なことを言われて

「何で重さ気になるんだ?」と、脳がバグって…

その後に二人で乗るから的なこと言われて、やっっと気づいたくらい私はpure!

このpure、やめたくない。


f:id:hatonyan:20220128135312j:image

 

けっきょく、ライトはIKEAの買った!

インスタで見てるオシャレな韓国の部屋アカウントだと、みなさんだいたいこれ使ってるから!!

あの~3つくらい電球あって、あちこち照られせるやつあるじゃん。あんな3つはいらないので。

つけるの1つでもいいのかな?他2つが嫉妬して家出するかもねw

 

⑨布団乾燥機

 

item.rakuten.co.jp

 

アイリスオーヤマのカラリエ

大昔にTwitterで良い!!と見て。何となく気になっていて。

で、天気悪いと布団干せない時あるし…私寝るの好きだし!お金使ってもいいよね!と勢いで購入!

そうだよ、やっぱり睡眠に関することにお金使っていくべきだわ!

そうするね!起きてる時なんてねぇ、どうでもいいww

今は毎日使ってるよ~暖かい!

必ず本読むから、使ってない頃は冷たいベッドで「ッッッッー死ーーー」ってはじめなってたけど、今は「ハワワワ~サイコー!」って感じ!!

電気毛布って、血液ドロドロになって死ぬらしいし…湯たんぽはめんどくさくて使ってないし…自分の体温だけで寝てるんだけど、変じゃないよな?

みんな何か使ってるのかな…聞いてみたい。

はじめて使う時に、ダニ抹殺モード使ったから熱くて!

すごい狭い部屋に馬が5頭くらいいて、ウズベキスタン人と一緒にエサを与え続ける怖い夢をみたよ…。たぶん汗かいてたと思う。

 

⑩シーツカバー

 

item.rakuten.co.jp

 

これは、ベッド買ったから一緒に!ってノリで購入したんだと思う。

綿のシーツ良いよね~!過去に一度間違えてポリの買ったけど、毛玉できてキレまくってた。

 

 

⑪コットンタイツ

 

item.rakuten.co.jp

雑誌で見たし、楽天ルームでも気になってたファルケのタイツ。

コットンだからタイツにしては高い、3,000円。

1,000円が普通だと思うし、何なら3足1,000円もあると思うけど…足がかゆくなっちゃうから。

ファルケのはかゆくならない!

けど、かゆいところがある時は当然かゆいから!上からボリボリいかせてもらってる。

サイズもけっこう大きめなので、破れにくいのではないか?と思う。

3,000円のボトムス買ったと思えば安いし、肌が透けない感じも良いし買って良かった。

 

⑫世界最小のお財布

 

item.rakuten.co.jp

 

これはお買い物マラソンで買ったんじゃないんだけど。

バッグを小さくしたいから、ちょうミニ財布欲しくて!!

インスタの広告で出てきた、5千円くらいのが気になってて~それにしようかなと思いつつ…

住所とかクレカの登録ってめんどいじゃん。それで後回しにしてて。

ある日、楽天にないかな?と検索したら同じような型が1,900円だったから!買った◎

ちょ~う小さい!軽いし。

前もけっこう小さい財布使ってて(条件が、本革・黒・小銭部分ががま口ってだけのもの)軽いな~と思ってたけど、更に軽い!

本当に持ってるのか、持ってないのか分からないしwいつか落とすと思う。


f:id:hatonyan:20220128140322j:image

 

私が、PASMO+カードを4枚しか持ち歩いていない社会不適合者だってことがバレちゃう!!

少しでも軽くするために、カード減らした。献血カードは献血行くときだけにする…。

購入する前は気づかなかった問題あって。

PASMOを入れっぱなしだと、改札で読み取りされないんだよね!

というのも、スキミング防止加工されてるから読み取りされないんだと思う。多分。

ポケット全部の位置試したけどダメだった…。朝の誰もいない改札で、試しましたww

だから、外側の一番出しやすいところにいれて毎回取り出してるよ…けっこうめんどう。

まぁ、1日2回だしいいか。

それから、正直言うと見た目もそんな可愛くないww

なんていうかーまぁ、普通の財布って感じ。

けど財布小さすぎて、私の手に隠れてww

たぶん誰からも見えないと思うからいいやwコソコソ使わせてもらうww誰も見ないで欲しい!!

色は黒じゃなくて、別の色にすれば良かったかも!

まぁ、たぶん軽さが大好きなので死ぬまでこの財布にするww今度は別の色にするか!

 

他にも楽天で色々買ってるけど…

くるみとお茶と雑穀米とかw今度気が向いたら載せる!

おわり。