すにっき

私達の卒業式

駅のホームで絶対に自撮りしてるだろ?な角度でTwitter見てる奴なんなの?な私の一週間日記(6/18〜25)

 

一週間なら日曜日からなんだけど、18日の土曜日もちょ〜う楽しかったから書いちゃうね!!

文章長すぎかな?と思って今までは消していたけど。私のブログだから自由に書くべきだし、そもそも私に興味ない人は読まないんだから気にせず長文にすることにした!!w

でも、会社でのちょっとしたあのあれ書いたら長くなったからwそれは消したww

 

◆6/18(土)

朝は色々ゆっくりしてから、西友に買い物行った。


f:id:hatonyan:20220620182300j:image

 

久々のチョコ入りオートミールクッキー焼いた!美味しすぎるけど、食べるのは2枚まで。

友達がセブンのマカダミアナッツクッキーが大好きで…でも食べるのは1日1枚らしくて!それがすごいと思ったので私も2枚までにした!

考えてみれば、枚数少なくすれば…その分食べられる日が増えるから良いよな!でも、グミは1回で1袋食べると思いますw


f:id:hatonyan:20220620182317j:image

 

またまた久々の全粒粉入りのベーグル。GWぶりかな?

ブルーベリージャムを買ってあるので、いつか食べようと思う。

 

 

麒麟の翼の2回目観ながらベーグルたちを作ったよぅ!

すごく面白い&泣いたってことだけは覚えていて…話の内容は全て忘れるという理想的な記憶の失い方してたからw初めて観たかのように楽しめた。

内容良すぎるでしょ…記憶を失った頃に小説でも読みたいなぁ。劇団ひとり出てたの忘れてた。

15年前くらいに友達の家で劇団ひとりのDVD的なもの観てて…その後にハンターハンターのアニメ観て。友達が「劇団ひとりではクスリとも笑わなかったのに、ハンターハンターでそんなに笑うのなんなの?」ってイラつかれたの思い出して笑ってたww

 

夜は久々に友達と通話した〜!!連絡とってなかったけど、このブログは読んでいたらしいww

私達、連絡無精髭オジサンなところあるからね…まぁ、私としては来世でもズッ友だからね〜と怠けていたと思う。

お風呂に先に入ってて、今日は寒いなぁってパーカーを着ていたら開始10分くらいで何が面白かったのか忘れたけどw(たぶん、出前館のこと?)ちょう勢いよく笑いすぎて、汗噴き出してパーカーを脱いで半袖半ズボンになったw

植物の話をしていて…「多肉植物は好き?」って聞いたら「嫌い」って言われ。「私も嫌い。何か〜〜〜キメラアント編っぽいからww」って言ったのね。

そうしたら「ゴンが握りつぶした奴?」って聞かれて「え…いや、違うけど(握り潰した奴とは?)」「レーザーはこんなもんじゃなかったぞ!って」「(ぁあ…あいつか)いや、違うんだけどね」って私は答えてww

っていうか、多肉植物のどこのなにをキメラアント編っぽいのか確認されてるのがちょう困った!!というのも、ちゃんと考えないで適当に答えてたからwwもうスルーしてくれ〜!!と願っていたw

普段はけっこう考えてから話してる気がするけど、たまに適当が出ちゃう。

適当に言ったことに対して「つまり何?何がどういこと?何でそう思ったの?詳しく説明して!」と言われることがたまにあって困るwwそういう人っているよね、やたら細かい人。

だから、多肉植物の件は適当だったからゴメン!ってブログに書くね。…こういう風に、その時すぐ言わないで後日言い出すのが私のキモいところ!w

でも、適当だったとはいえ本当にな〜んか…キメラアント編っぽさを感じていて。よく考えたら、この植物↓だな。

 

f:id:hatonyan:20220619212436j:image

 

ノブさんが見て髪の毛抜けた、ピトーの念っぽい多肉植物!ぽくない?これのイメージだから、キメラアント編っぽいと言ったんだな。

あと、リトープスってちょう気持ち悪いよ。グロすぎて鳥肌が立ってしまい貼れない。店舗で見てもキモかったな。私は蓮コラがダメだから。

ゴンが握り潰した奴ってどれのことだろう。漫画捨てちゃったから、分かるようで分からん。今度聞くから、画像検索しておいてね。

それから…ネカフェで金田一全巻を6時間で読むの羨ましすぎた。その時に言わなかったけど、なんで金田一だったのwなんていうか…流行ってたり話題の漫画って他にもありそうだけどww

私、金田一に関してはガチで小学生の頃から好きだからw今、思い出したこと書かせて欲しいんだが…小学生の頃は、み~んな金田一好きだったけど、山野くんと私はみんなより特に金田一にハマっててw

速水玲香誘拐殺人事件にて、犯人がマネージャーに「無精髭!」って言って髭を剃るよう命じるシーンがあって

山野くん「無精髭!」が異常に気に入ってて、私が渡したプロフィール帳(ワード懐かしすぎ)のフリースペースにも「無精髭!」って書いてたwwっていう、それだけw


f:id:hatonyan:20220625203310j:image

 

プロフィール帳といえば、中2の頃に匿名でメッセージを書くっていうのがあった。けっこう受け取ってて…↑これサムねww大人になってから、サムだよね?って聞いたらそうだと言っていたのでマジです。

それで、もうっ…久々に通話したし全てが面白いのでw休憩なしで笑いすぎて、4時間で3500カロリー消費した!!終話して…笑いすぎた状態からスッと真顔に戻って、歯磨きして即眠れる自分の切り替えの早さにも笑って寝た。

 

◆6/19(日)

お昼は友達と新宿へお昼ご飯食べに行った!

久々にプイモルの話して楽しかった。はやく二期こないかな。

あと、10年ぶり?もっとかな?ビデオってワードを声に出してwまだ観る方法あるのかな?って笑ってたww

土曜日にはDVDって言ってたし、次はMDって言う可能性あるなw


f:id:hatonyan:20220620182336j:image

 

tabelog.com

 

ツバサコーヒーってお店。友達はこだわりのコーヒーっぽいのを飲んでたけど、私はアイスティー的なものw

ランチセット的なもの食べた!

あと写真を間違えて消してしまったが小さなプリンも食べた。ココナッツミルクプリンを作ろうと思ってるんだけど、理想の容器が見つからないという話などもした。

お金払う時に、お姉さんはいくら〜お姉さんは〜ってレジに呼ばれて…あぁ私ってお姉さんだったんだと心の中で思ってた(?)麒麟の翼ともうひとつ50代男性がメインの映画観ていたので、自分はオジサンと勘違いしていました(?)

 

駅まで友達と一緒に行ってから、予約していた歯のホワイトニングをする為に丸の内線で銀座まで行った。

 

kireipass.jp

 

↑これ。初回だと、11,000円だった。

Twitterでキレイパス紹介している人いて、最近お金を使ってないしな〜と購入した。

1万円くらいで唇のヒアルロン酸注入も迷ったけど、半年くらいで戻るらしいし。たくさんキスする人は戻るのがはやいって友達が言ってた。根暗で陰キャ非モテの私はキスする予定なんて100年先にもないので、やっても良かったんだけど…。

このクリニックちょう良かったよ!中が宮殿みたいだった(…宮殿ではないなw)歯のクリーンニングがちょう丁寧だった。すごいツルツルになった。

定期的に歯のクリーニングは隣駅のスーパーにある歯科でやっていて。治療なら近い方がいいけど私は虫歯ないし、これからはクリーニングは意味もなく…わざわざ銀座とか表参道とかそういうところの歯科に行こうかな?と思ったw帰りはそのまま遊べて良いよね。

ホワイトニング始まって…ライト当ててる時に、目は閉じているから色々と考え事していて。(蒸気でホットアイマスクつけてくれて良かった!あれ欲しいな)

土曜日に友達が言ってた「ピアノがうまい人は〜〜〜」に対抗して私は「絵がうまい人は料理もうまい!」とか言ってたんだけど。ピアノがうまい人って本当にそうなのかな…?とか考えてたら

口の中が動いたのか舌の下の唾液をとめる(?)綿が動いちゃって、飲み込みそうになってwちょいっととめてww危なかったw


f:id:hatonyan:20220620182349j:image

 

↑駅で撮ったw白くなった気がする!

私さ〜歯並び良いんだけど(歯医者さんに、みんなのお手本にするから歯型とらせて下さいととられたことアリw)

噛み合わせ変だよね?変じゃないか?ズレて見える。

たぶん昔は良かったんだけど、20代後半からの歯ぎしりでズレてるんじゃないだろうか…。歯ぎしりしちゃうから、今は毎晩マウスピースして寝てるんだよ。

でも、私って顔に筋肉ないのか(?)口が小さいのか(?)自然に笑っても口があまり開かないからwそんなに歯が見えてないかもw上の歯4本の半分くらい?

どうだろう?大笑いしてる時は歯が見えてるのかな?誰か「コンサートホールの2階からでも歯が見えてるぞ〜!」って教えて欲しい。

 

item.rakuten.co.jp

 

無印を何となく見たら、昔から欲しいと思ってる銀の皿があった!(無印はネットに出てなかったから楽天のリンクを貼る。)

無印の欲し~いけど、ちょっと小さい気がする…あれは普通サイズなのだろうか?銀の皿でカレーセット作りたい。

銀座を少し見たかったけど、お弁当のおかずを作らなくちゃで!7月はじめに銀座くる予定あるから!と急いで帰った◎

 

◆6/20(月)


f:id:hatonyan:20220620182428j:image


お弁当が思いつかなくて…ちょう適当!茄子にハマってるので、麻婆茄子を作った。

久々にさつま芋の甘煮!美味しすぎる…本当に全部さつま芋でも良い。昔のブログでは、本当にいつも芋のこと書いてたよね…持っただけで200g分かるとかさ…あれ嘘だし。

 

 

インスタ見てたら、歯に茶しぶがついてる人が1回で白くなったと書いてて。本当かな?と思いつつ買った。600円とか安いし。

週2なら、水曜日と土曜日にしよっと!できるだけ歯が黄色くならないようにしなくちゃ!!

カレーでも歯が黄色くなっちゃうんだよ。外食ではカレーしか食べたくないって言ってるレベルでカレーLOVEな私はどうしたらいいんだ。

 

ダイエット記録の時に書き忘れたんだけどさ、ジョギングすると膝が痛くなるようになってしまって。だから、最近は散歩だけしているの。

去年の夏は毎日してたのに何でだろう?と考えるとさ、走るのがめっちゃ速くなってるからなんだよね。前はのんびり走ってたけど、今は楽しくて速くなっちゃうから、4kmを20分くらいで走ってるんだよ。速いから、着地の時に膝に負担がかかってるんだと思う。

それで木曜日に久々に全速力したら、ま〜た足が痛くなってしまってw月曜日に速いせいだと気づいたからさぁwwばかw

で、足の筋肉が少ないせいというのもあるらしく…筋トレを開始した。スクワットとか足を鍛える系を色々。

絶対ジョギングしたいから、楽しくジョギングできるように筋トレもちゃんとする!誓う!

 

夜は色々としたいことあったけど、LINEが楽しくてけっこう続けてしまい時間なくなっちゃった。色々とやりたいことがあるから、強い気持ちを持ってスマホから離れなくちゃ…。

今まで、私より早くLINE終わらせようとする人に出会ったことナシw!!超絶はやい私のLINEの終了、団長の手刀を見逃さなかった人も見逃しちゃうと思う。

 


www.youtube.com

 

画像検索して載せようかなと思ったら、動画あって笑ってしまったw観てはいない。

 

◆6/21(火)

 

帰宅してから、外にちょっと用事があったのでそのまま30分くらいお散歩した。

今週は牛乳があるから、コーンスープを牛乳で飲んだよぅ!ちょう美味しい。

ご飯炊いたり、キャベツ切ったり台所で色々とやることあって、時間なくなちゃった。ブログちょっと書いて早めにお風呂入って寝た。

ヨガは毎日やっているというか、夜にストレッチが必ずやっていたから少し追加したって感じだよ。

本当に無になれるポーズがあって、ちょうお気に入り。雑念プカプカしちゃうけど、それも全てOKって思ってるw

 

◆6/22(水)


f:id:hatonyan:20220622090131j:image

 

お弁当は昨日作っておいた、インスタで見たちくわのヤンニョム味的なあのあれー!けっこう美味しい!やはり、ちくわLOVE!

チーズはプロセスチーズを3等分にして入れた。

プロセスチーズって体に悪いらしいので、もう買うのやめる…そうだよな、安すぎるもん。これからはナチュラルチーズって書いてあるのだけ。

そういえば、2018年頃はドタキャマンベールチーズとか言ってた。それはなんか…よくドタキャンしてたから(最低)

でさ~!!これ、コチュジャンのせいかな…夕方お腹ピーになったw電車乗る前に会社でトイレする選択して良かったわ!!家まで大丈夫っしょ!してたら途中下車して泣いてたと思う。辛くしすぎ注意だなww


f:id:hatonyan:20220622090026j:image

 

2020年に、ミッドサマーっぽい!と興奮してアリエクで買っていた靴下(左)を初めて履いた!150円くらいじゃなかったかな、アリエクだし…w

ミッドサマーって、ハリポタ1くらいみんな観てるんじゃないかな?と思ってたけど、そんな観てないよね…言っても通じないもんww

仕方ないから、私がみんなの分もミッドサマー観るからね。一生でミッドサマーを観ていい回数越えて死ぬと思う。

猫靴下はサンダルに合わせて少し履いてたけど、理由不明で捨てたw可愛いよね。


f:id:hatonyan:20220622085916j:image

 

初めて履くのに、穴空いてるwwあと何回か履いて捨てます!

 

star.aliexpress.com

 

アリエクといえば、ピカチュウ靴下がちょう気に入ってる!!右の顔だけのを愛用している。穴空かないし良いよ〜。毛玉はあるけど、コンサートホールの2階席からなら分からないw

柄の靴下を捨てまくったから、今はピカチュウと友達とオソロの鳩靴下しかない。

 

会社後は予約してた本が届いたので、すごい早さでとりに行った。

本当に無意味に急ぐので(?)駅で小走りだから「お?電車きてるのか?」って私を見て小走りしちゃう人いると思う…ごめんなぁ、電車はきてないw

帰宅して、急いで足の筋トレだけして洗濯機まわしてお風呂入った!!

それで、作って冷凍しておいた 美味しすぎるカレーをゆっくり食べて…(咀嚼は急いだ)

 

 

プラットフォームって、残飯を食べる映画を観たよ!

これ、前からナゼかめちゃくちゃ観たいと思っていて ネトフリにはあったのね。それで、まわりのネトフリ民に「ごはんが降りてくる映画知ってる?」って言ってたら、知らない~観てみるとなり…

「面白かったよ」「作業用で流しておこうと思ったけど、面白くてちゃんと観ちゃったよ」などの感想をいただきまして…私は観てないのに…

アマプラに500円であって、観たいいい!!買っちゃうか?と思ってたら無料できてたw

感想は、映画感想のブログにかく(12月から書きためてるww)

これから水曜日の夜は、映画を観ることに決めたの~!!

平日いつも同じことしてるとマンネリで幸福度下がると見たので。確かにその通りの気がする…帰宅してからがいつもと同じだし飽きるもん。

夜は映画観る!!って決まってると、ネットみたりLINEしたりダラダラしないし!お皿とお弁当箱もすぐ洗うし!寝る時間も決まってるから余裕ないし!強制的に急がされて意思弱な私にはすごく合ってる!!

休日は映画を観れないことあるけど、水曜日に観れば1ヶ月に4作観れるし!4作観てれば、趣味は映画鑑賞ですって言っても怒られないよな…?

 

◆6/23(木)

 

会社疲れた。最近は疲れてると思う。トイレで普段はそんな関わりないけど、たまによく話す先輩に久々に会って。ちょっと色々と話したんだけど、何だか泣きそうになっちゃった。

あまり気にしないようにしてるけど、5月は頑張りすぎな気がしたので!最近はちょっと手を抜いてるw元が真面目すぎるから、全くバレないww

 

会社後に神保町の陶芸教室へ!この前の器を受け取りに行ったよぅ!

色は少しイメージと違うが可愛い!粘土が茶色いし、そんな淡い色は出るわけないよなw

 

f:id:hatonyan:20220623213956j:image

 

tabelog.com

 

神保町で有名らしい喫茶店へ行った。看板可愛い!呪い系っていうらしい。(こんな感じの字)

私の行きたい喫茶店リストに神保町はなくて…食べログの喫茶店百名店で見つけた。


f:id:hatonyan:20220623214003j:image

 

カップが飾られている…可愛い。


f:id:hatonyan:20220623214012j:image

 

ティラミスと…夜にアイスコーヒーが飲めるはずなく、ブドウジュース。

どちらも美味しい!ティラミスは久々に作ってみたくなった。ほぼクリームチーズだし低糖質で良さそう。スポンジにコーヒー液を浸したりするんだっけ。

 

◆6/24(金)

有給。6月は祝日ないので有給使って休みますw

10:30から、ずっと気になってたヨガ教室行った。本当は土曜が良かったけど、満席とのことで。金曜でも、私の他に二人いたよ。

ヨガ教室のブログを少し読んでいて…先生あまり喋らなそうと思ってたけど、けっこう喋って笑った!!私も人にあまり喋らなそうって思われる雰囲気なのに喋るからw同じ感じだなぁ!!

好きな食べ物聞かれて、のり巻きと答えたらww変わってるね~!一番に出てくるってことは相当好きだね!と言われたw

あと「お仕事は、医療系?介護系?」って聞かれて「金融系です!」って言ったら「ぁあ、そう!人に優しくしてそうだからね、何も根拠はないけど!」とテキトーなこと言われて笑ったw

私そんっっ(7秒)っっなに…ほんわか系か?外見に合う性格になりたい…人に優しくないもん。

ヨガについては、どうしたら良いか分からない動きがあって一瞬かたまってたら 足をつけて~と説明され、分かったからバッと完璧にやったら「うわぁ、柔らか~い!ぐにゃぐにゃじゃないですか!」と言われて面白かったし

最後の方のは「人間の形やめて~お腹を液体にして~」と言われてww謎すぎるけど表現的確でニヤニヤしてたのもあったw

だいたいできるけど、できないポーズもあった。でも、私は体のあちこちが柔らかいから何度かやっていればできるようになるって言われた。

存在は知ってたけど、私がやってるヨガのでは出てこなかった鳩のポーズを初めてやった。いいね。

 

そのまま新宿方面行きの電車に乗って、鶯谷にある喫茶店へ。

鶯谷ってさ、ラブホのイメージしかなくてww電車からラブホしか見えないじゃんw駅周辺も何か…そういう雰囲気だった。

しかも宿泊5,000円って安くない…?知らないけど。ラブホの相場なんて知らないけど。


f:id:hatonyan:20220624164448j:image

 

tabelog.com

 

DENというお店。前から知っていたけど、最寄り駅が鶯谷というのが微妙すぎて行ってなかったけど…食べログの喫茶店百名店らしいので、行ってみることにした。

別に食べログ信者じゃないけど、百名店は行ってみようかな!というのが最近のマイブーム!!


f:id:hatonyan:20220624164535j:image

 

いちばん有名らしい牛すじシチューのデミグラスグラパン&ウーロン茶。

パンを崩しながら、中身をこぼさないように食べた!絶対に美味しいと思うけど、私には味が濃い…ふだん本当に薄味すぎて…。

人気のプリンも食べようかと思ったけど、けっこうお腹いっぱいだったし カロリーもあれだからやめておいた。

 

最近、会社や休日に遊ぶ女の人たちに「服かわいい~ま・さ・か…作ったの?」と聞かれ「あー…これはぁ~~買いました!」となることが多く…やはり服を作りたいな〜!と日暮里にそのまま行った。鶯谷の隣だしね。

でも、あまり作りたいと思う服が今はなくて。長袖ブラウス作ろう〜と白い布と…ハンカチ柄(?)のちょう可愛い布を発見したので、それで半袖ブラウスを作ろうと2種類だけ買った。

あと半袖のお花畑行く時専用ワンピースを作ろうと思ってるけど、それは無地でリネンが良いからネットかユザワヤで買おうと思ってる。

ヨガにいた女性が言ってたけど、今年はめちゃくちゃ暑いらしい(?)え〜涼しい服ってどういうのだろうw

 

インスタのアカウントってさ、3個持っていて。

1→2011年に登録して、友達2人しかフォローしていない。2→ブログにアップする用に正方形にする為の非公開アカウント(画像保存も兼ねている)3→完全に見る専用。非公開アカウントで投稿もゼロ。いつも3しか見てない。

で、1に久々に…2011年ぶりに投稿したら友達2人に見つかってw(当然)いいね◎してくれて嬉しかった。

ブログもだけど、インスタのコメントはオフw何か面白いこと返さなくちゃ…って返信考えるの苦手で。LINEもそうw

オシャレなストーリーwwを投稿したくてインスタ再開したw動画とか編集するの楽しそう!と思って。

オシャレなストーリーってどうやって作るんだろう?噴水とか回転ドアとか減ってきてるものの動画を載せたい。真夏の思惑をかきまぜる回転ドア

 

◆6/25(土)

家で色々してから、友達が旅のお土産をくれるとのことで出かけた。

ファミレスでパフェかコメダでかき氷食べたいよ〜って私が言ってて、コメダは満席だし並んでたからファミレスにした。


f:id:hatonyan:20220625204153j:image

 

チョコはそこまで好きじゃなくて、キャラメルの方が食べたかったけどサイズが小さくて。

ブログに載せるなら、チョコの方がサイズ大きくて見た目良いからね!とチョコにしたw美味しかったよぅ。

前回遊んだ時に、最近の流行り?若者用語みたいな話をしていて。友達が自然に若者用語を使ったことがあったんだけど、それが何なのか思い出せないらしいのね。

で、「尊い」「〜しか勝たん」「控えめに言って神」とか色々と挙げたんだけど違うとのことで。結局その日は分からなくて、次の日まで私は何だろう?って考えていたの。

「沼る・刺さる・チルする」のどれかかな?って考えてw聞いたら、それでも違うとw

それで今回は急に思い出したらしく「ひよる」らしいwひよるか…wなるほどww

最近、アニメを全く観てないからちゃんと観ようと思った。今度はアニメの話もできたらいいな。まずは、かぐ告!大好きなのに、なんで観れないんだろう。

 

今週は、私のダサい言動やキッツ!と思ったことは言わなければ人にバレないし。なりたい自分になれなくても強気でいくわ!って日と…もう何もかも全て終わりにしたい!って思ってる日があったなw

暑くなればノリノリになれるかな。夏人(なつんちゅ)だから。

おわり。