すにっき

私達の卒業式

シベリアンハスキーに生まれかわって…ドッグランで知らない犬に噛みついて飼い主を困らせてぇぇええ!!と思っている私の一週間日記。(4/17~23)

 

よく、一週間のブログ書いてる人いて楽しそうだな〜と思ってたから私も書いた。

けどw毎日ヘンなこと考えてるというか、色々起きてるから ちょうっっ長文になってしまってwwかなり文章減らしたw1/4くらいにした日もあると思うw

カットされた話たちはどこかで書きたい。

 

◆4/17(日)

友達と新宿の西武でプリンアラモード的なものを食べた。


f:id:hatonyan:20220418184315j:image

 

可愛い!!

…あのー、ひとつを半分こすると思ってたのね。

でも、注文するときに「2つ~」と言われ「ふふふふっ2つ?!」と思ったのよ。でも、言わなかったのw

それで運ばれてきて、けっこう食べ進めてから「半分かと思ってたよww大丈夫だけどねww」と言ったら「本当ーっ!ご時世的に半分は…と思って」的なこと言ってたw

私さ、思ってたけどその時に言わないってことがめちゃくちゃ多いのよ!!

人といる時は常に喋ってるし、全部言ってそうに見えるかもだけどw脳内では、もっと別のこと考えたり思ったりしてる!!

ほーーーんとうに、人に「あの時言わなかったけど、こう思ってた」報告が多すぎる。

何ヵ月も前のことを未だに言ってないとか…辛い。何もかも言って、早く楽になりたい。

私は記憶力がめちゃくちゃ良いけど、相手は覚えてないっていうのが多そうだけどな。

 

新宿を少しみてから、久々にミシン出して土曜日に裁断だけしてた黒いブラウスを組み立てた。

長袖ブラウス的なものたち…断捨離しすぎて今は4着しかなくて。だから急いで作らなくちゃ。けど、inしたらout式なので持っている黒いブラウス捨てるから数は変わらないというw

腹筋してジョギングしてお弁当の準備など、やるべきこと全てできて良かった。100点!

 

 

◆4/18(月)

YouTubeで日本に住む韓国人Vlogを観ていたら、彼女が喫茶店でクロックムッシュを食べていて。

作ってみたいーと思い、日曜日に牛乳やパン…必要なものを買ってきていたので。朝に焼いたよ~

 

f:id:hatonyan:20220418191006j:image

 

せっかくだから、サラダとか皿の上に皿を乗せたりしてモーニングプレート的にすればよかった。ポツン…って感じ。

(友達とオシャレ食の悪口的なこと言ってた時に「皿の上に皿」って言われて、ツボったので気に入って多用しているw)

美味しいとは思うけど、なーんだろ?熱々じゃない?分からん??

もしかしたら、べちゃべちゃのパンって好きじゃないかも!!フレンチトーストって興味ないし。


f:id:hatonyan:20220420090116j:image

 

その韓国人がめちゃくちゃコーヒー飲むのねw1日に三杯とか…出勤前は絶対にセブンでコーヒー買うの。

で、コーヒーってそんなに美味しかったけ…?と思い。コーヒーを買った!

夜眠れなくなるからコーヒー飲むのやめてるのね。だから、コーヒー飲むのはちょう久しぶり!!大丈夫なような気がして購入。

このタリーズのはけっこう美味しい気がする。

コーヒーはアイスしか飲めない。ホットだと、お腹痛くなってウンチが出る。

ライブドアニュースかな?記憶違うかもなんだけど。コーヒー飲んでウンチが出ちゃう人って30%いることは確からしい。

確実に30%はいるんだけど、原因はコーヒーではないって書いてあってね(?)…コーヒーのせいではないんだ〜と納得はしたんだけど(?)

とにかく私はホットコーヒーが飲めないのよ。

茶店で私がホットコーヒーを注文したら、ウンチする気なのかな?って警戒してね。

 

でさー、午前中だけなんだけどコーヒー飲んだせいで(?????)脳みそがフワフワのタオルに包まれているような感覚で。

自分が喋ってることや、パソコンにカタカタしてるのが自分のことじゃない…他人がしていることのように感じてしまい!本当に不思議感覚に襲われてしまった。

会社の先輩と話してた、自分だけが知ってるかもしれない謎感覚「自分の境界線が分からなくなるやつ」に似ている!あれの作業中バージョン!

私はあれ、無の状態で部屋の角とかティッシュ箱とか直線見てると発動するから。(先輩は歩いてる時なるタイプ)

それから、おしっこが大量に出る…確実にコーヒーのせい。でも、これって体にいいのかな?痩せてる人ってコーヒー飲んでる気がするし。やはり体に良いのだろうか。

 

退勤即、会社近くの皮膚科行った。何となく放置してたら、半袖半ズボンになれない状態になっちゃったから。

いつもの皮膚科だと少しづつしかくれないヤク(だから毎週行かねばならない)一気にたくさんくれた!!これからはここにしよ。

っていうか、もう皮膚科行かないように安定して欲しい。

 

◆4/19(火)

ぁああ〜〜!なぁーんで、大丈夫だと思ったんだろう?コーヒーのせいで眠り浅くて最悪。寝てるけど起きてるな~!!と思いながら寝てた。

4時半にも目覚めちゃったし。本当に眠れないの嫌。

熟睡できない原因で、食事量が少ないっていうのもあって。前日あまり食べてなかったから…それもあるかも。朝お腹ペコペコだったもん。

出社して、仕事してるふりしながらネットみてて…コーヒーというかカフェインに強いか弱いかって遺伝子によって決められているらしい!という記事を読んだ。本当だろうか?

コーヒー大丈夫な体になりたくなってきたかも!夏に喫茶店でアイスコーヒー飲みたいよ〜!!数年前は毎朝飲んでる時もあったのになぁ。

飲まなすぎるから、たまに飲むと効いちゃうのかな。

 

いつも、誰かに言うか!ブログに書くか!しようと思って、忘れてるんだけどwちょう言いたいことあって!書くね!!

私さ、おヘソの近くに「いつも黒いゴミついてるな!!」って思ってたのよ。それさ、ホクロだって最近気づいたww

だってさ、おヘソって鏡でしか見ないじゃん?その黒いゴミに気になる時と気にならない時があって…

気になる時に、「ま~た、ゴミついてるな」って思ってた。例えば試着室で鏡を見て~「あ、またゴミついてる!」という頻度w

なのに、ホクロだと知ってしまったから ホクロあるな~って毎日思ってる。辛い。もしかしたら最近できたホクロ?

男性も女性も…全裸の私だと胸ばかり見てると思うから、おヘソ近くにホクロあること知ってる人はいないハズ。

もしいたら相当マニア!私検定2級合格だよ。

 

昨日は帰ってくるのが遅かったから、腹筋も走るのもできなかったので…今日は走りたかった。なのに雨降ってた。仕方ないから腹筋した。

けど、何か気分がのらなくて3種類しかやらなかった。スクワットはした!50回!

 

f:id:hatonyan:20220419211108j:image

 

ブラウスの続きを縫おうかな〜と思っていたけど、H×H会きた。

話してる内容ほ〜んっとうに言えない時の方が多くて、ここまで隠しても分かる人には分かるのでは?と怯えている!

21時半頃に、やっぱりミシンやろうかな?と思ったけど!明日やることにした。

早めに寝たいし、お風呂入っておやすみ。

 

 

◆4/20(水)

早寝したし、ちょう眠れた。良かった。やはり睡眠大好き!!変な夢みた。(変な夢の内容はカットしたw)


f:id:hatonyan:20220421182633j:image

 

朝は、土曜日に焼いて冷凍していたベーグル。

中身は、チョコ×クリームチーズ×くるみ!美味しい。

 

また、いつか誰かに言いたかったシリーズ。

白い服を着ている時、ご飯こぼれたら嫌だな〜ミニエプロン的なものつけたいーって思うんだけど。

友達の元彼がパスタ食べる時に、テーブルの上の小さいナフキン3枚を衿元に並べてつけてたらしくて!!動くたびにプカプカしてるし、エリマキトカゲみたいだった…って話が私すごい好きで!!っていうだけなんだけどw誰かに言いたいと思ってたw

男の人のそういう、ちょっと「え?」ってなる話おもしろいよね!!!私もけっこう隠し持っているwwだいたい何かにドン引きしてるかも…w着眼点がおかしいんだな。

引くっていっても、多分可愛いもんだと思うけどねw

普段から、けっこう引くこと多いけど…(というか驚くっていうのが正しいのかな?)引いたとしてもLOVEの力があれば愛しさに変わるのでOKです!!

 

ちょっとあのあれが欲しくなって!メルカリで買い物した!(中古ではない、素人が自作したもの的な)届くの楽しみ!!

メルカリで売りまくってた頃さ〜商品説明か取引メッセージで「ご留意下さい」ってナチュラルに打ち込んだ場面があったのね。

で、読み返してた時に「…メルカリ民って、留意って意味分かるかな?」とか思い、「何その見下し的なの!」って自分に引いたことがあったw

自分が買う側なら値引きのお願いは異常って感覚だから、値引きして〜の人自体異常だと思い見下しちゃうwごめん!

 

 


www.youtube.com

 

最近、King Gnuの「傘」をききまくってる!再ブーム。全部きいたけど、傘が一番好き。曲が私っぽい。

歌詞も私っぽいところあるけど、全体の雰囲気とか何となく。傘は、私主演のドラマの主題歌をKing Gnuが作ったんだわ。

友達とKing Gnuの話してて、その子が好きっていう曲がちょうその子っぽくて!!歌詞が…ってわけじゃなくて、曲の雰囲気が!

「あなたにちょう合ってるよ〜!自分で分かるんだね!」ってすごい感動してたんだけど、その話してる時は私きっと「フーン…その曲もいいよね。私も好き。」くらいしか多分言っておらずw

私が感動してたのが伝わってないと思うので、ここに記す!見てるー?まぁ、今度話すときに覚えてたら言うよ。

 

会社でちょっとあのあれなことあった。長文なのでカットしたが。嫌な話ではないけど、私はやっぱり冷たい人間なのかな?とか思った。

脈動する爆心は、わかりやすい場所にあるから誰でも触れていいのに(奪うのはNG)

 

今夜こそは、ぜっったいに走りたかったから走った!

さいきんは30分走るんだけど、もっといけるような気もしてきた。けど、30分以上走るとコルチゾール出ちゃうらしいからやめておく。

走るのちょう楽しかった!やっぱり腹筋嫌だ!ww足に悪いから毎日走るのはよくないらしいけど…毎日走りたいな~本当にダメなのか?

異常に食欲ないけど、コーンスープとスパゲッティが夜ごはん。思ったんだけど、例の全粒粉麺が不味いだけか?もう捨てるわ、じゃあな。

20:30から、ブラウスの続きを縫った!順調!21:50にお風呂入って寝た。

夜にネット見ないといいな。あまり見ないようにしたいとは思ってるんだけど…。

 

 

◆4/21(木)

昨晩、走ったからなのか?めちゃくちゃ機嫌良いんだが…。

電車でブログ書いてたらさ、どうやら10分くらい遅延してたみたいで!!集中しすぎてたから、気づかなかったの。

車内で時計見たら37分で!!50分までに入室(社員証をタッチ)しなきゃダメなのよ。

「うっっっそ!気づかなかった!!遅刻するって電話するか?(ギリギリ50分間に合いそうではあるが)いや、電話したくねぇええ!!」って、なーんか電話するの恥ずかしくて苦手なのね。普段の遅延はメールでOKだし、45分まではメールで良いんだけど…到着してるのにメールって…と色々悩んでw

「連絡したくないが、ギリギリも絶対嫌だ!!もう、走るしかない!勝負する!!」って全力で走ったww

もう、めちゃ苦しくてwマスク+メガネ+荷物でさ、いつも走ってる時とは違うしさ…休みたい〜って思うのに信号は青だしw死にながらエレベーター乗ったら43分だったw余裕じゃん…むしろ6分で到着できるんだ!と感動したよ。

 

f:id:hatonyan:20220421200128p:image

 

呼吸が本当にヤバかったwはぁはあぁはああはぁ…って。↑これ私w

汗で頭はぐしょぐしょだし、首もどろどろで、胸の間を汗がだらだら落ちていった…w

でさ、Googleマップで駅から会社まで調べたら550mだった。でもビルまでも少しあるから実際600くらいじゃないかな。

私が夜走ってるところの一直線のところも調べたら550mだったのね!だから、あの一直線のところを全速力で走れるようになったら、駅から会社までもっと早く走れるようになるってことよ。ま、今日で学んで二度と走らない。遅刻するって電話するけどねw

あと、その一直線の最後のところ?自分で決めてる地点からゴールまで全速力で走るのねwなんていうの、死ぬ気っていうか力全部出すっていうかwwそれがちょ〜う楽しくて!!

「ジョギング 最後ダッシュ」とかサジェスト出たし、みんなやってるよね?w

その全速力してるところの距離ってどれくらいなんだろう?って一緒に検索したら、100mだった!そんなあるんだってビックリ。

100mのところ、何秒で走ってるんだろう?って思って。腕時計のストップウォッチで調べようと思ってたのに雨で走れなかったよ。

 

3月おわりから、自分の服ダサすぎ問題で悩んでる私ですがw

会社の人々は、みんな色んな系統でオシャレで…

その中で、大人っぽいのに可愛い!と私が目指してる系の可愛い服を着てる会社の人に、服はどこで買ってるか勇気を出して質問したら!!ネットだって~

しかもブランドじゃないっぽい、ネットの色んなところで買ってるけど、名前は覚えてない…例えば何とか何とかとか言ってた

本当に覚えてないのか、私が嫌いだから教えたくないのか(マイナス思考w)

時間ないから買いに行けないとも言ってた。自分の時間を使ってまでする子育てとは。

 

夜はブログかいたり、少しネット見てたら始めるの遅くなっちゃったんだけど。22時くらいまでブラウスを縫った。

今回のは衿と身頃を付けるのが一番難しくて、そこまで終わらせる時間と気合いはなかったから…あきらめてお風呂入った。あまり進まなかったな。

 

 

◆4/22(金)

忙しかったのか分からないけど、集中してたら終業時間なってた。というか、多分最近忙しいんだと思う。5月は早く出社しなくちゃいけない日あるし。繁忙期なんだよな、一瞬で終わるけど。

走ろう!!と走り始めたんだけどw昨日の駅からダッシュで膝から下の骨を骨折してるみたいでwwちょっと痛いから走るのやめて、歩いてたのねww

でも、歩くと雑念がプカプカしすぎてウザいから少しだけでやめたよww明日こそは走りたい!!

20時頃に家出て、チャリで業スー!!普段買わないものを久々に買ってみた。慎ましく生きなければならない!って日とスーパーで豪遊最高!な日がある。今日は後者。

 


www.youtube.com

 

最近、外ではiPod touchで昔の曲をきいてるので。

今週のブームは絶望少女達。恋路ロマネスクちょう好き。私っぽい!w

っていうかE D曲全部好き。キャラソン?の「かげろう」も良いよ。捧げるわ残らず、あなただけが生きがい♪

日常の中で、あ〜これ絶望先生であったなって思うことたまにあるし絶望先生ってめちゃくちゃ面白かったよね。久々にアニメ観たいな。漫画は捨てちゃったよ。

 

メンタルは最強状態だけど、生理と皮膚の病気と目の調子が悪い(11日に眼科行っている…)問題を抱えてるから…多分、今週疲れたんだと思う。元気だけどね。

 

 

◆4/23(土)

食パンが残ってるので食べなくちゃでチンした。


f:id:hatonyan:20220423153932j:image

 

冷凍してたから。焼けてはいるんだけど熱々にならなくてwwバターが溶けないから、ポイっとしたよ。

業スーでGETしてたピーナッツバター!そのままじゃ甘くないから蜂蜜も混ざってる。けっこう美味しい!


f:id:hatonyan:20220423153942j:image

 

家事してから、9時頃に西友行った!

この糖質50%オフの食べてみたくて。Amazonのレビュー読んでたら、どこにも売ってない的なこと書いてあって。

けど、西友に売ってたよ!売ってるはずないから、普通のを見間違えてるのかな?とさえ思っちゃったw


f:id:hatonyan:20220423153952j:image

 

野菜を食べまくりたい欲があったので、西友でオシャレっぽい草も買って食べまくった!

クルトンは業スーで昨日買ってきたよぅ。クルトン最高!!サラダなんて、クルトンを食べるための草。

2回食べちゃったw

あ、ヤングコーン買ってくれば良かった…来週は買おう。


f:id:hatonyan:20220423154002j:image

 

山菜おこわ作って食べたい欲もあったので!西友で、もち米を買ってきた。

美味しすぎる…今度は本気の中華おこわも作りたい。あの皮って売ってるのかな。


f:id:hatonyan:20220423154010j:image

 

ずっと作りたくてイメトレしてた、本に載ってたお花形のベーグル!!でも、成形間違えちゃった!

次回はもっとお花にするよ。

最近、水分増やしたり減らしたりしてるんだけど。今日170にしたら、水っぽいなと感じた。やはり湿度とか関係あるのだろうか。

発酵も30分だけどフカフカだったな…これってイースト量を減らせば、もっとギュッとなるのかな。


f:id:hatonyan:20220423154021j:image

 

業スーで気になってた塗るタイプのクリームチーズをやっと購入した!!

私、焼きたてのベーグルって一度も食べたことなくてww(いつも冷凍して、自然解凍して食べてた)

これを塗って食べたら、ちょ〜うおいっっっしい!!びっくり。

焼きたてってこんなに美味しいんだ!感動した。ベーグルに合わせたからか何なのか分からないけど、クリームチーズも美味しすぎる!!

ベーグルにクリームチーズ塗ってスモークサーモン挟みたい!


f:id:hatonyan:20220423213224j:image

 

午前中からちょっとずつやってたんだけど、ブラウス完成した。可愛い〜!!けっこう集中したから、15時前には完成してた。

洋裁界で流行ってる「大人になっても着たい 物語のある服」という本の「ケープカラーの長袖ブラウス」を作った。袖はギャザーにして、胸はリボンで結ぶタイプにした。

衿と身頃つけるの作業数多いから疲れるな、扱いにくい生地だし1時間半くらいかかっちゃった。

黒いからかたちよく分からないな。着た時に撮ってもらおっと。もう暑いから、長袖着ないかなw

ガーリーな型で黒ってちょう好きかも!!服のことで悩んでたけど、黒い服やっぱり好きだから我慢せず買ったり作ったりしちゃう。

 

f:id:hatonyan:20220423205153j:image

 

休日にしたいこと(すべきこと)を紙に書くといいよって友達が言ってたから今日やってみた。

今までたま〜にやってたwこれやってる人多いみたいで、毎日書き直すのがポイントらしい。たくさんある方が頑張れるだろうとできないと思うことも書いておいたww

これ、やっぱり良いかも!!ダラダラとネットやYouTubeを観る隙を与えないね。次の休日も書くわ!!

読メ…読書メーターさ〜2冊読んでるのに感想書けない…書けるのに書けない。読んだの3月だよ〜どうしようーけど書きたくない…。

メルカリは写真だけは撮れた。文章は電車で書こ。ちゃんと試着したのに、買ったスニーカーが踵プカプカで履けなくて…。

未使用だし、1万3千円だったから8千円くらいで売れて欲しい。メルカリ出品で使う労力を考えたら、泣きながら捨ててもいい!とは思ってたけど、やはりお金は大切にしなくちゃと思って。

キャベツはね、キャベツを毎日食べているのでww休日に一玉ぜんぶ切って冷凍しておいてるの。あと、舞茸も1週間に3パック食べるからw全て裂いて冷凍しておいてるよ。

そのキャベツけっこう時間かかるし疲れるし大嫌いなんだよね。けど、平日切らなくて済むじゃん。だからやるしかない。

生姜も大好きで毎日お味噌汁に入れれて。毎回すりおろすの疲れるから、フードプロセッサーで全部すりおろしておいてる!!楽だけど、洗うのがめんどくさいよな。

そういう平日の為の準備がすごい時間かかるし、なんだかんだでいつも3時間くらい台所にいるねw

 

明日は、友達と遊ぶー!!早めに行って、マルイの時計屋さんで腕時計の電池交換しなくちゃ。

 

おわり。