すにっき

私達の卒業式

強引に引き止めてくれなくちゃ帰るわwwな私の一週間日記(5/15〜21)

 

前回の一週間日記で「パンをチンした」って書いてて。友達に電子レンジでチンしてるの?って聞かれたんだけど、トースターですw

今週は朝にパンは食べてないw

 

◆5/15(日)

12時から新宿で友達と暗闇ボクシング行った!今回もすごい汗かいた…楽しかった。

帰る時も暗いんだけど、少しは照明ついてて。だから、私の立ってた位置にライト当たっててw

私が落とした汗の水滴が数えてないけど、14滴くらいあってさぁ!汗が照らされてて、恥ずかしかったよw

竜のナミダだわ(モンハン)暴れた後に落ちてるし、まんまじゃん。

終わってから友達と星野珈琲行った。お昼食べたいし、パンケーキ食べた。


f:id:hatonyan:20220516092622j:image

 

今週はブログ書くって決めてたから、ちゃんと撮った!

ノンカフェインコーヒーがあったから注文した。美味しいかも。でも、カフェインが体に良いらしいから無意味か。

暗闇で汗を失いすぎているから、入店即出されたお水とコーヒー飲んでも全くトイレ行きたくならなかったw本当に汗が出すぎる…。

汗のせいで帰りのバッグの方が重いもんね。プールの授業後みたいな。

15時くらいまでお喋りしまくった。楽しすぎた!!常に喋ってるし、何の話をしてるんだろうwめかぶの話がお気に入り!

今度吉祥寺行ったらめかぶ買うぞ!(吉祥寺にしかないのかは不明)

 

 

友達のコスデコのC Cを使っているというので、帰宅即購入したwとにかく汗で崩れないのが欲しくて…!!

でも実は昨日、崩れないと評判のクッションファンデを買っていた…早くコスデコを知りたかった!まぁ、いいか!!

友達とお喋りした後は、ルミネ1とエストへバッグを探しに行った。ありそ〜うな3店舗しか見てないので短時間。

探してる感じのものはなかった。まぁ、探せばありそう。夏は荷物が多いからな。

 

designsix-shop.jp

 

ルミネ内で、ちょう可愛いブランド発見して!!

designsixLONDONって…有名?アクセってあまり興味ないから初めて知った。

このビーズのが可愛すぎて!色の組み合わせが好みすぎる〜!5,000円くらいかな?と思って値段を見たのに、1,980円!!

安すぎる!それで、お店で買おうとしたんですよ…でも店頭にはイヤリングしかなくて。

本当に、全部イヤリングだったのね。「店員さんに聞けばピアスあるかもしれない!!」とは思ったのよ、在庫の引き出しみたいの見えたし。

でも、店員さんずっとパソコンしてて…。普段の強気の私なら「顔あげろコラァ!こっちは客やぞ!?」って、チンピラな俺を呼び出して絶対店員さんに聞いたと思うんだけど

「本当にイヤリングしかないブランドなのかもしれない…!感じ悪くピアスないって言われたら怖い…」と今日の私は弱気でw

聞けずに「はぁ、オンラインストアあるだろうし検索してみよう…送料も小さいから安いでしょう」と傷つくことを送料負担で上手に回避したw

 


www.youtube.com

 

駅まで向かっていたら「ハッチング–孵化–」とかいう、私が好きそうな上映中の映画を発見。「へレディタリー/継承」っぽいし絶対私好きだよ。

「○○○–(漢字二文字)–」のタイトルはだいたい好みなのでは。

会社後に観たい〜!と思ったけど、上映開始時間が20時40分とかなのでNG!レンタルしようと思うwちょう面白そう!

 

帰宅して、お弁当のおかずと夕飯を一緒に作ったり洗濯したり色々して…2時間近く立ちっぱなし!ごぼうを切るのが疲れた…

ちょっと休むと絶対に立ち上がれなくなると思って、本当に帰宅即作り始めた。作る予定のもの全部できたし100点だわ!!

 


www.youtube.com

 

YouTubeでTOPにあった鶏肉のを作ってみたよぅ!けっこう美味しいかも。

これ以外でもTwitterでバズってるレシピとかって、だいたいゴマ油とチーズ入るから美味しくないわけないんだよなぁw

鶏肉はレンジで3分30秒+中で5分放置でしっとりするんだね。茹でると鍋洗うの面倒だし、けっこう良いかもね。

鶏肉のこれ系って、常温に戻すってのがポイントだな〜冷蔵庫から出すの忘れるとめんどい。今回は、一時間半くらい出しておいたよ。

さすがに活動しすぎたので早寝する。

 

◆5/16(月)

前回(初めて)の暗闇ボクシングの翌日朝は体が痛かったのに!今回はあまり痛くない!本気の殴りが足りなかったのだろうか?


f:id:hatonyan:20220516092838j:image

 

昨日作っておいたおかず達のお弁当

中身は、焼売の余りのひき肉でおからハンバーグ・きんぴらごぼう・ほうれん草のピーナッツバター・きくらげとパプリカ炒め(オイスターソース+醤油味)

おからハンバーグ美味しい!常温でこれだけ美味しいなんて!出来立てはちょう美味しいんだろうな。

 

f:id:hatonyan:20220516203704j:image

 

今朝の天才ポイント。

Twitterしてた頃は、夜のツイの方が冴えてる(面白い)と言われたこともあるけど自分的には朝の方が面白いw

 

Amazonで色々と買って届いたんだけど、アイクリームが使うの楽しみ。これ、ちょ〜う評価高いよね。

アイクリームって安くても充分だから20代からも使っておくべきと言われてるらしくて…

小皺は全くないんだけど、できてから消すよりもできない予防をした方が楽だと思うから買ってみた。

目の皺って年齢出るよねぇ。私はピチピチのGALでいたい(死語w)

 

人気らしいこれも一緒に買ってみた。効果は不明wいつも言ってるけど、私の肌が荒れてないから何しても変わらないんだわぁw

ベタベタするってレビューにあるけど、そうかぁ?全く気にならない。

私的にはソンバーユLOVEなのでリピはなし。

 

◆5/17(火)

会社は自分的にいつも以上に色々あって疲れました…もう寝て忘れたい。

最近、何だか運動していない気がして不安になって40分くらいお散歩した。でも考えたら、昨日何も運動してないだけだったw

しかもちょっと日曜日から膝が痛いんだよねぇ…だから走れない。多分というか確実に、原因は暗闇ボクシングでジャンプをしすぎたからw

走りたいし、大人しく治そ…

 

f:id:hatonyan:20220517204221j:image

 

夕飯をきちんと食べたんだけど、何だか足りない気がして(めったにない)マイプロでオマケでもらったプロテインバーを食べてみた。

これ、一口目美味しい!!なんだけど…だんだん甘すぎて喉が焼けそうになるが…けっこう美味しいwグロ甘。もう何も食べられない。

3本入りは値段書いてないんだけど、12本が5,590円だからプロテインバーにしてはけっこう高い方?1本でタンパク質20gらしい。

マイプロで1万円以上?分からないけど、けっこう買えばこれもらえるから是非もらってみて!グロ甘で笑うから。

 


www.youtube.com

 

最近のマイブームは、DAOKOの「終わらない世界で」

「頑張ってみるから 終わったら抱きしめて〜」って部分をずっと部屋で歌ってる!

まぁ、頑張れていない私も抱きしめて欲しいんだが…?w

 

◆5/18(水)

久々に目覚ましなるまで熟睡できた!(いつもは6時頃にうっすら目覚めていた)

グロ甘プロテインバー食べたからか?やはり、1日のカロリー少ないから眠れないのかな。悩む。


f:id:hatonyan:20220518090730j:image

 

誰かに言いたかったシリーズ。

ファミマでお金おろしてたら、これ持って無料の湯に近づいてくる人いて!

ブラックサンダーカップラーメンあるのか!?wwいいじゃん!!!」と思ったけど違った。ショック。

安いチョコの味がして体に悪そうだから食べないけど、ブラックサンダーけっこう好きw

 

帰宅して、30分お散歩してから…ツナとチーズ食べたい欲が満たされるスパゲッティ作った。

水曜日の夜は麺類を食べようかなと思ってるw

 

◆5/19(木)


f:id:hatonyan:20220519090835j:image

 

ピアス届いた!!可愛すぎ〜!!

まぁ、これは私が話かけられなかった店員さんが新宿から発送したものなんですけどねw

 

今日は〜私はどちらでもいいんだけど。相手には「私はこう思ってそう」って思われてそうってことを思ったりしてたw

何についてなのかブログには書けないけど、答えられるしめちゃくちゃ面白いから興味あったら聞いてほしい!私はなんてpureなんだww

家帰ってきてから1時間くらいお散歩した。いつも1時間くらい歩くんだけど、昨日と一昨日は宅急便が届くから早めに家にいなきゃだったから短時間だった。

歩くのけっこう好き。ずっと考え事してる。会う予定がある人もない人とも今度は何話そうとか考えたり、脳内で一人で喋ってるw

人と話してて、今思いつきました!みたいな感じで私は話してるかもだけど、何度も脳内で話してきた内容だからw新鮮じゃなくてごめん!ww

脳内で喋り続けてることってブログに書いたっけ…?人にはけっこう言ってるかも。一人っ子特有のものだと思っている。

 

f:id:hatonyan:20220519215911j:image

あと、今日は「こう見えて〜自分は」って言う人について考えてた。何なの、あれ?嫌とかイラついてるとかじゃないんだけど…

なんていうか、自分は人からこう見られてる・見られたいっていうのがハッキリしてるのかな?

私はたまに「こう見えて運動神経良いんです」とか言うかも。多分、運動できそうに見えないと思ってるから。

 

◆5/22(金)

今日は、有給休暇で神保町の陶芸教室の体験に行ったよぅ。出勤時の電車よりも早くて興奮したw

実は2月から陶芸教室に行きたいと思っていて。でも、行こうと思ってた日が友達と遊ぶことになって…。

4月も行こうとして、2週間前くらいに予約してたんだけど、何か行きたくなくなってキャンセルして。で、今回はもうノリで確か5日前くらいに予約した!!

心の準備か分からんけど、けっこう前から予約しなくちゃとか思ってしまい…けど、気分屋なところもあるからwこれからは数日前にした方がいいな。

剣道も、水曜日に連絡して土曜日に見学行ったしなw意外に急でも大丈夫なのかもしれないwwこれからは強気で行く!前日予約を目指すw

陶芸は〜電動ろくろのコースにした。ろくろって轆轤って書くんだよ、読めないよな。でも、陶芸に興味持つちょっと前に漢字を知ってた。

というのは、Instagramで何となく見つけたオシャレな人の投稿を見ていて…服の写真だけの投稿の文章に「轆轤」ってあり。

なんて読むんだ…濾過の濾っぽ感があるから「??ろ、かな」とか思って。更にもう少し投稿見ていたら(もちろん服のみ)「最近、轆轤に触ってないから…」って文章あって「あ、ろくろ?」と思い文字入力したら出てきて笑ったというw

それで、電動轆轤は…なめてたwけっこう難しかったよwwぐにゃぐにゃぁって歪んだりもした。相当集中力いるな…全ての場所に同じ力と速さで触れてないとダメだな。何とか形にできた。楽しかった。

先生、一瞬で粘土の高さ出しててすごかった…グングン大きくなってたよ。私はけっこう長時間触ってるのに全然大きくならず。

「ぇ…どんどん小さくなってきた気がするんですけど…」って言ったら「気のせいだから大丈夫!」って言われたw

どんぶり的なものを2つ作ったよ。焼くのと色つけは先生がやる。受け取りは、6/11以降!楽しみ。会社の後行こうっと。

今度は、手動轆轤?手でペチペチの方に行ってみたい!4月に予約してたのは、江古田なんだよね。だから今度はこちらにしようかな。

 

それで、カレーショップ激戦区と呼ばれている神保町だし。ボンディとかエチオピアとか有名なところ行く予定だったのね。

それか…神保町なのに!?ってウケ狙いで松屋のごろチキを食べるかw

でも、12時過ぎど〜〜うしてもお腹空いてなくて。お腹空いてないと絶対に食べたくない病だから、あきらめて神保町では何も食べなかった。

だけど、外食したい気分だったし帰宅して自分で作るの嫌だ〜!!と思ってたら「そうだサラダ食べたいしビッグボーイ行こう!」と良いひらめきで!

駅に着いて、そのままテクテク歩いた。けっこう遠いんだなwwしかも往復だし、暑かったから少し後悔した。


f:id:hatonyan:20220520232516j:image

 

サラダ食べた。チキン的なもの食べたら満足しちゃって1回しか食べてない。いつもはオクラも食べるのに。

もっと食べればよかった。夜にまた行って「お昼にきた時に1回しか食べてないので、また食べていいですか?」って言うヤバい奴になっていい?w

私のせいでメニューのところに「※会計後、再来店でのサラダバー利用はご遠慮頂いてます」ってイミフな文が追記されちゃうよぅww

っていうか、ライチもヤングコーンもなかった!!何考えてるの?ムカつくわ!再来店するぞ…


f:id:hatonyan:20220520232535j:image

 

席座って、一番はじめに目に入ったのを適当に注文したwハンバーグよりチキン派!

紫キャベツのピクルスってちょう美味しい!作ろっと!!紫キャベツって業スーで見たような。

ビッグボーイってこんなに安かったけ。サラダバーつけたら1,200円くらいかな?とか思ってた。夜が1,700円くらいのイメージ。

桃のゼリーをせっかくだし!と無理矢理気味に食べた。芳香剤を食べてみたいで美味しかった(褒めている)

ビッグボーイ楽しすぎ!また平日に行こうっと…今度は自転車でw

 

f:id:hatonyan:20220520232556j:image

 

16時少し前に帰宅して〜今日は部屋で何かするって気分じゃなかったし。火曜日頃から、ずっとスタバにあるチョコチップクッキー焼きたい〜って思ってたから焼いた。

今回は、ずっしり感欲しかったから米油じゃなくてバター使用。

丸型でくり抜いたんだけど、右下の余った生地を手でグニグニ〜としてグッと潰したのが一番美味しそうw次はくり抜きやめる。

今日は食べない。明日食べる。ちなみにスタバのクッキーは食べたことない。見たことはある、もっと大きいよねw

 

やっぱり、今日は活動したい感あったので!クッキーが冷めて容器に入れたら〜自転車爆走して、GUへ行った!!元気すぎる〜!

YouTubeで話題の(?)神パンツを買った。買うかすっごく迷った!というのは、同じようなのをTODAYFULで買おうかな〜と思っていて…せっかくだし代官山に試着行こうかなとか思ってたくらいで…

けど、GUのは本当に私のスタイルの悪い部分をちょ〜う隠してくれるし!スタイルよく見えるし!TODAYFULの1/10の値段だし(本当にピッタリ10倍w)買っちゃった!

メンズにあった「スウェT」とかいうのちょっと可愛いかった。ウェってなんだよ!スウェットって書けよ、なぁ。

帰宅して、お腹空いてないから先にお風呂入って〜卵かけご飯と鮭フレークと4 Pチーズ食べてプロテイン飲んで終わりw

 

◆5/21(土)


f:id:hatonyan:20220521172559j:image

 

部屋で色々してから、西友へ買い物行って〜例のZEPPINが半箱残っているのでチキンカレー作った!

何だかんだで昨日はカレーを食べたかったのかもしれない。ビッグボーイでもさ、私が注文したのに「サラダバー・スープバー付き」とは書いてあったのね。カレー食べちゃいけないのか?と思ってたの、まぁカレーOKでも昨日は食べなかったと思うけど!!w

このZEPPINがめちゃくちゃ不味くて…!!前回作った時に本当に不味すぎて、色々足してやっと食べられるようになった。

友達が市販のルゥで作ってみたくなったと言ってて、私もたまには市販ので作りたいと思ってたから!けっこう人気っぽいZEPPINを選んだんだよ。

私だけ味覚が変なのかと思ってたけど、友達も不味いって言ってた…良かった。味が薄っぺらいんだよ、多分レトルトより不味いよ。私は不味いレトルトって食べたことないけど…(銀座ハヤシと300円以上するちゃんとした?のしか食べたことない)

ZEPPINが食べられるカレーになるようにしたことは、①クミンシードを油でパチパチやる②生姜とニンニク入れる③ZEPPINの作り方通りにする④ルゥを入れてから、ケチャップ・ソース各大2・ガラムマサラ小2を入れて5分フツフツと煮込む。

これで、何とか食べられる。多分、ガラムマサラが一番大きいんだと思う。もしZEPPINを買ってしまったら試してみてね。

まぁ、美味しいカレーを作る一番の方法はZEPPINを買わないことなんだがw

 

 

あとは劇場版コナンみながら、簡単にお弁当の作り置き的なのをした。

作ったのは、筍の土佐煮・厚揚げの麻婆豆腐・ピーマンと赤パプリカを炒めたもの。初めて、浅漬けの素できゅうり漬けたんだがこれちょう美味しいな!びっくり!漬物じゃん!!

業火の向日葵つまらなすぎないか…?!結局何だったのこれは。キッドとコナンが蘭に素手で壁壊すよう頼むシーン笑ったw

劇場版コナンの感想は4月から書いてるので、書き終わったらアップするよう。ゼロの執行人まだ観てない。ちょう面白いんでしょ?期待してる。

部屋に戻ってきて本読んでた。↓読んだ本。

 

 

小説は平日から読んでたから、今日は少ししか読んでないけど。

死にたく…は読書フレンドが読んでて「タイトル良すぎじゃない!?」って言ったら「ね!当たりだわ」って言ってたw内容も良いよ。

は〜喫茶店行きたいというのもあるが、喫茶店に出てくる食べ物を作りたい〜ケーキ焼きたい…。フルーツサンドが特に作りたい!!

あとは、明日着る服と会社に着ていく服を全部アイロンして終了!100点満点中120点です◎

あーーー色々と心配で死にたいいいい〜!電話していい?w

おわり。