すにっき

私達の卒業式

寝返りうってないと思う!寝返りうってるか寝てる私を監視し続けて欲しい!

 

悪夢ばかりみることに悩んでたけど、副業で探偵やらせてもらってるから自力で原因をみつけたので解決した。原因は図で説明しないと伝わらないのでしない。私って変な布団の掛け方してたかもしれん。しかし悪夢はたまにみるので、解決はしていない(?)

 

♡久々〜な友達とバーミヤンに行った

その日に読んでいた小説が面白かったから(「二木先生」って本)はやめに行って、ひとりで読んでた。

 

f:id:hatonyan:20231216190520j:image

 

その後に友達が来て、飲み物持ってこよ〜となり。

「前きた時さ、ポットが大人気で一個もなかったんだよ!」と言ったのね。それがなんだかめちゃくちゃ面白くてツボってしまいw wちょう笑ってしまった。友達も「そんな面白いか?w」って感じで一緒に笑ってた。

友達は心の中で「ま〜た変なことで笑ってる、変わってないなw」って、私のこと思ってたと思うwでもさぁ!!ポットが1個もない状態ってめちゃくちゃ面白くないか!?

 

f:id:hatonyan:20231216190844j:image

 

過食しまくった!特に餃子が美味しかった!!友達が「そんなに食べられるの…大丈夫?」となってたけど「昼はプロテインとりんごだけだったから、これくらい食べないと逆に不健康になっちゃうから!」って注文したw

この日は土曜日だったんだけど、月〜金の食事自体ほんとうに面倒で適当だったからw久々にごはん食べた〜って感じしたwさすがに多い!23時頃まで満腹だったし、肥満になるかもと不安になり1時間歩いたりした。

 

今、友達は北海道に住んでるから、冬の遊びについて話始め。私はスノボしたことないから(興味あることはあるけど、雪山まで行くのがウッと感じる)すごく綺麗な雪の話を聞いても何となくしか想像できなかったんだけど。

 

f:id:hatonyan:20231216191233j:image

 

犬ぞりとか…」と言われ、「犬ぞり!?!?!シベリアンハスキーが走るんだよね!」「そうだよシベリアンハスキーみたいなのもいるよ!」「みたいなのもいるよね?!!サイコー!!」とちょう興味持ってしまったw

犬ぞりに飽きたらさ、後ろに犬を乗せて私が走ってもいいんだよね?」って聞いたら「いいよ、全裸でね」と言われ「全裸で!(拳で!)」と笑いすぎた。

この日はさ、確かに興味を持ってたんだけど。今はさ北海道寒すぎ…絶対に風邪で会社休みたくないから無理…夏に犬ぞりないのか?という気持ちになってしまっている。自分が興味を持つ範囲から出た新しい遊びだったから、体験してみたかったんだけど。

 

友達って数年会わないくらいでも変わらないもんなんだね(?)話が合わなくなってたらどうしようと不安に感じることもあるんだけど。安心して数年は会うのやめようwリヴァイのあのシーン大好きなこと、伝わって良かった。

 

♡謎の犬事件

 

f:id:hatonyan:20231216192833j:image

 

児童コーナーの前を通ったら、ぐりとぐらのイベントみたいなのやってて。ぐりとぐら好きなのね、幼少期の頃読んでたし。でも全部は読んでないかも?ホットケーキ・くるりくら・海の話・サンタクロースのしか持ってなかった。

それでシール貰えるらしいから「ぐりとぐら好きな友達に、シールを自慢しよう!!」と、このクイズをやり始めたのね。

カウンターで回答書を渡したら「おひとりでやられましたか?」と聞かれ「はっ、これは親子でやるものなんだ!」と自分の異常独身女性っぷりに気づいてしまったんだけど「はい」って言った。

貰えるシールについてだけど、たまに本屋さんに置かれてそうなハガキサイズで、色んなサイズのシールがあるシート的なものだと想像してたのね。

 

f:id:hatonyan:20231216193511j:image

 

はぁ?何この犬。顔はオヂサン、体はGAL(ルーズソックスのように見える)ローシェンってはじめて聞いたよ。

しかも色んな犬がいるシートの一部を切り取ってるよな、ケチすぎ!!でも逆に犬がシートで売ってるなら欲しいかもしれん!100均にありそう。

 

f:id:hatonyan:20231216193811j:image

 

これからは何のシールが貰えるのか聞いてからやろう…という誓いを忘れないように、持ち歩いてる消毒液に貼ったよ。この出来事を友達3人に話したら、みんな笑ってたwだからローシェンのことは許した。

 

♡冬のインナー問題

 

f:id:hatonyan:20231216201858j:image

 

昔さ、スーパーの肌着コーナーをウロウロしてたらコレを発見してwウケ狙いで購入したのね。まぁ綿100の方が体痒くならないから半分真面目だったんだけど…。友達は「コレは要介護の人が着るものだからね!?前開きである必要ないからね!?」ってめちゃ笑ってたよ。けっこう着てたからヨレヨレになって捨てた。

 

f:id:hatonyan:20231216202132j:image

 

それで今年さ油断してたら肌着コーナーに辿り着いていて、タンクトップ買っちゃったw前開きのタンクトップはなかった。

友達に「要介護の人用って言ってたの覚えてる?」って聞いたら「覚えてるw」って言ってたの。それで「また買っちゃったし、会う時に着ていくから見せるね」って言ったら「また買ってるの笑うし、見せてくれるのも笑う!」って言ってたw w残念ながら、その日(バーミヤンの日)は寒くて長袖インナーだったから、着ていかなかったんだけど。

夏は汗がすぐ乾く的なタンクトップ着てるのね。だから夏以外の私脱がせてみ、これ着てるからw

思い返すと私っていつもインナーに悩んでる気がしてきた。2017年頃にニットの下に長袖着るのはキモいと友達が言ってて。フツーはキャミらしいのね。居酒屋とかでコート脱いだ時にキャミで寒くないんか?と聞いたら、寒くないって言ってた。

どうしても信じられなくて、AVでニット着てる女が脱ぐのを探してw観たのね。そうしたら女、ニット脱いだらブラだった。インナー着てなかった。それを友達に言ったら「AVだからだよ」って言ってた。

AVって色々と変な常識を見せて勘違いさせてくるよね!?私けっこうAVの通りにしてるかも、しなくて良いのか?(??)私もニットの下はブラだけにしておいた方がモテるのかな!?けど居酒屋で寒いよな…。

 

♡ファッション編

22年の3月頃から、ず〜っと自分の服ダサすぎと悩んでまして。というか好きなテイストが定まらない。全身このブランド着たい!ってのが絶対にない。自分の好きな服と自分に似合う服が違うんだよね。パーカーとかスニーカーとかメンズアイテムが好きだけど似合わないし…そもそもカジュアル自体似合わないと思う。

友達から「ガーリー似合うから、ガーリーにすればいい」と言われたので、最近は大人しくガーリーな服着てる。カジュアル禁止、っていうかあまり好きじゃなくなってきたかも。スニーカーも弱い雨の日用って感じになってる。

そしてZARA行くとだいたい好きな服あるということに気づきw友達もZARA行くといつも「私が好きそ〜なのある」とわざわざ報告しなかったけど思っていたらしくてwだから自分のスタイルが定まるまでは、ZARA以外で買い物禁止ってジャッジメントチェーンぶっ刺した!!wあ、でもユニクロは買うと思う!!

買ったのは前だけど、最近よく着ている服の一部を紹介。

 

f:id:hatonyan:20231216203929j:image

 

ZARAで買った私のために作られたブラウス!肩幅も袖丈もぴったり。

 

f:id:hatonyan:20231216203933j:image

 

似合う〜!今すぐ遺影にしたい!!でもガーリーすぎるので、下はシンプルな黒スカートかワイドパンツです。

 

f:id:hatonyan:20231216204231j:image

 

去年買ったa de vivreのローファー、あれだけ欲しかったのに実はいらなかったかも!?と思い…けど最近やっぱり可愛いかも!と履いてる。

スタイリストの金子綾さんのコーデにハマってて、金子綾さんもこういうローファー履いてたから、買ってよかったなと思ってる。

 

f:id:hatonyan:20231216204444j:image

 

GHOSPELLのブラウス。私の部屋の照明は全てを黄色くうつすから、タグが黄ばんでるように見えるけど黄ばんでないから!!

肩がちょ〜う可愛い!!似合う。ちょうピッタリサイズで、今はゆとりあるけど5kg太ったら絶対着れないw wこういう袖好きだし、似合う肩で良かった。でも私は黒が似合わないから、黒い服を買うのやめようと思ってる。

しかし金子綾さんが黒い服ばかり買っていて、ちょう可愛いから私も黒い服を買い続けたいっていう悩みもある。

 

f:id:hatonyan:20231216204711j:image

 

去年から↑こうスクショ撮ってたし、この袖がマジで大好きなんだと思う。

 

f:id:hatonyan:20231216204941j:image

 

フレームワークのブラウス。はしごレースが好きなので…。

前の2着がピッタリだから大きく見えるかもだけど、柔らか素材だからフワッと着てる。可愛い。

 

f:id:hatonyan:20231216205126j:image

 

ZARAのジャンパー!!こういうの買っちゃダメ×っていうルールあるのに!!買っちゃったw好きだから仕方ないね。ジーンズとスニーカー合わせるとヤバになっちゃうので、これ以外は全部ガーリーアイテムと合わせるから問題なし!!

 

f:id:hatonyan:20231216205330j:image
f:id:hatonyan:20231216205333j:image
f:id:hatonyan:20231216205439j:image

 

無意識保存してるし、本当に黒のジャンパー欲しかったんだと思う。こんな感じ好きだから灰色のスカートを合わせたくて、昨日と今日で作ってた!あとは裾をやるだけで…明日には完成する!

 

f:id:hatonyan:20231216205736j:image

 

2019年?くらいから着てるZARAのピンクのジャンパー!黄色くなるからベージュ?っぽく見えてるかもだけど、もっと可愛いピンク!!

すごく気に入ってて春と秋には必ず着ているし、友達み〜んな見たことあると思う!それくらい着てる。ZARAの黒いキャミワンピに合わせるのが一番可愛い。

 

f:id:hatonyan:20231216205929j:image

 

こんなピンク。でも着すぎでリブのところに小さい毛玉があるんだよね。人が見る距離なら気づかれないかもだけど、私本人はすごく気になっちゃってる。リブを付け替えればいいけど、同じ色のリブが売ってないと思う。まぁ探せばあるかもだが。

それに、そろそろ飽きたかも。次の春も着たいか?と思うと、ウ〜ンだし。捨ててもいいけど、ここまで好きになれる服ないと思うんだよな。私がまた着たくなるまで、代わりに着ていてくれる人いないかなw

 

♡アリエクでまた成功しちゃった

 

f:id:hatonyan:20231216210446j:image

 

楽天でさ、この付け襟めっちゃ欲しいなって思ってたのね。でも、なーんか違うかもと悩んでたのね。

それでアリエクにこういうのないかな?って検索したら、めっちゃあってw

 

f:id:hatonyan:20231216210618j:image

 

こういうシャツ風のが良くて!楽天のもこれなの。ヒモを脇の下に通すとクルクルしないらしい(クルクルとは)。襟だけのって、隙間から肌見えると付け襟じゃん!ってなるじゃん、嫌なの。

 

f:id:hatonyan:20231216210615j:image

 

はじめこれがいいな〜って思ったんだけど、首に沿うのだと顔デカく見えるかもしれん!!となって

 

f:id:hatonyan:20231216210849j:image

 

やっぱり、一番はじめに良いと思ったこちらにした。台襟なくて、肩に沿う方が顔デカいのバレないから。

 

f:id:hatonyan:20231216211000j:image

 

現物、写真通り!!700円くらいだけど、安っぽくない!本気のレースで刺繍きれい。

黒のセーターに合わせたけど、ちょ〜う可愛い。写真撮ったけど、スマホを今とりに行くのが面倒なのでナシで!ちょう可愛いから早く会社に着て行きたい…ぶりっ子おぢさん日本代表としてな。

 

f:id:hatonyan:20231216211155j:image

 

激ヤバ靴下発見即購入(200円くらい)

 

f:id:hatonyan:20231216211231j:image

 

昔、友達にオソロで買お〜?ってしようとしてたら売り切れてたハッピーソックスと同じ柄なんだよね。なぜアリエクにあるのかは分からない。

 

f:id:hatonyan:20231216211344j:image

 

はぁ…可愛すぎ。失うことが不安だから、予備としてもう一足買おうかな。

 

もう少し書きたかったけど、iPadの充電があと3%なのでおわり。