すにっき

私達の卒業式

陶芸教室で自分の骨壷を作りたい

 

12月の後半の平日夜や休日はコート(裏地ある難しいやつ)を作っていたな。完成したけど、あまり気に入ってないから載せない。失敗はしてないので、ちゃんと着るけど。気が向いたら載せる。

なんか似合わない?のと急にコートの好みが変わったような。けど黙々と作業する時間はすごく楽しかったから、問題なし!!コート作りは好きだから、来年も作るよ。

 

♡購入品紹介

 

f:id:hatonyan:20231231190906j:image

 

2017年に購入にしたノースフェイスの手袋を愛用していたんだけど、24日に吉祥寺行った時に落とした。クリスマスイブって何かを貰う日なのに、大切なものを失った私って…。

片方だけ落ちてたら放置されていたと思うけど、両手を繋げた状態で落としたから…拾われて使われてるか、メルカリに転売されたと思う。本当にムカつく。メルカリに出てるやつ、全部私のだからな。

 

f:id:hatonyan:20231231191144j:image

 

ノースフェイスの同じの買おうかな?とは思ったけど。デート(?)することが10年後にあった時にノースフェイスだと「ノースフェイスなんだ(?)」って思われそうだから(?)可愛い感じのミトンにした。

これちょ〜う可愛いよ!色はライトグレー。けっこう大きい、ミッキーの手みたいw今はスマホ操作できる手袋が多いけど、手袋つけた状態でスマホを持つと落としそうと思っており。どうせ外してからスマホ持つので、可愛さ重視にした!

3,000円くらいで、楽天ポイントで購入したから被害額を0円にできた。24日夜にすぐ注文したから、火曜日には届いていたよ早いよなぁ。一日だけ軍手出社してましたw

 

f:id:hatonyan:20231231191906j:image

 

今度は落とさない!と思い、閃いて…このように紐を縫い付けて。

 

f:id:hatonyan:20231231191947j:image

 

バッグに付けられるようにしたけど、ダサすぎ!!!ダサいの好きな私でもさすがにNGのレベル。一瞬で紐は取り外したよ!!

はぁ…やっぱり「落とさないように気をつける」って強い気持ちで、落とす運命に勝つしかないのか。

 

f:id:hatonyan:20231231191530j:image

 

防寒といえば耳当てしてるけど。ポケモンシルエットクイズみたいな頭だなって思った写真。

最近そんな寒くないよね。油断してると、1月は寒いかな。

 

f:id:hatonyan:20231231191709j:image

 

ボアスウェットパンツを5年くらい履いててw膝のところ薄くなってきたから買った。色は黒w

これちょう暖かいよね、暖かすぎて体が体温上げるのサボりそうだから、逆に不健康になりそうw

 

 

30ml2,000円くらいのビタミンCを色々試している。これは3種類目。即効性は求めてないし、予防で塗ってるから何でもいいの。最近は朝も塗ってる!!朝塗ると焼けやすくなるって思ってたけど、これ誤情報なんだって。なぜか勘違いしてる人多いらしい。

以前使ったもの…ケアナボーテはオイルっぽいぬるぬるする感じが嫌で、ネイチャーリパブリックはプッシュ式なのが嫌。クオリティファーストはサラッとするし、スポイトでボタボタするタイプ◎これで決定かな?でもアンレーベルラボも気になる…。

 

f:id:hatonyan:20231231192649j:image

 

最近あまり買い物してなかったわ!あとはZoffの福袋。これで8千円くらいのメガネを買う。平日仕事用だから、ゾフスマートって軽さ重視でそんなオシャレじゃないシリーズのねw

 

♡欲しいもの(迷い中)

 

f:id:hatonyan:20231231192427j:image

 

スニーカーそんな好きじゃない、買うのやめる!と言いつつ、emmiのコーデって可愛いから欲しくなっちゃう。

 

f:id:hatonyan:20231231192516j:image

 

白スニーカー履きすぎた反動で、全部黒が欲しい!となり。アディダスアスターっていうの迷ってる。

でも、抜け感(?)で白の方がいいのかな。私が黒だと、重たい感じで似合わなそう…基本的に暗い色は似合わないらしいから。

 

f:id:hatonyan:20231231192628j:image

 

白も可愛いんだよな。迷う。

 

f:id:hatonyan:20231231192930j:image
f:id:hatonyan:20231231192927j:image

 

こういうメリージェーンとスニーカー寄り?な靴も欲しくなってる!!

昔はさ、メリージェーンじゃなきゃ認めない!バレエシューズはダメ!!だったのに、急にバレエシューズしか履きたくない!!となりw

今はバレエシューズを履き続けてるんだけど、今度はメリージェーンが欲しくなった。ブームが交互にくるからw

 

f:id:hatonyan:20231231193240j:image

 

これは迷ってるというか、ほぼ買うから!!小さくなるの良すぎ!!畳むのがめんどくさいんだよな。都心にお出かけした時に、買う予定なかった一目惚れした小物やお菓子を買った時に入れるのに良い。ぐしゃぐしゃ状態でバッグの底に待機させる。

友達も絶対に気にいるはずだし、オソロで買おうと思ってたのに…リンク送ったら「利便性を重視しすぎて、見た目は捨ててる」的なことを言って、ダサすぎてムリ認定してたよww利便性・見た目、ともに100点なんだが。

 

f:id:hatonyan:20231231193614j:image

 

こういうキルティングってあまり好きじゃないんだけどー…これは可愛い!!フードをファスナーでピーッと開くの大好きすぎるw(そういうジャンパーを既に持っていて、よく着ているのに)

エスト絞るのも可愛い。ウールのコートだと生地が厚すぎてできないよね。

試着した方がいいけど、モデルが同じ身長だから大丈夫だと思う。もう少し考えてから、欲しかったら買う!GUの白っぽいダウン的なの、防寒重視で見た目はあまり好きじゃないの悩みだから…こういうの欲しいかも。これはGU並に暖かいのか謎だが。

 

f:id:hatonyan:20231231194043j:image

 

コスメを全く買ってなかったんだけど、久々に欲しいアイシャドウきた!みんな持ってるんじゃない?のスキニーリッチシャドウシリーズの新色可愛すぎ!!

テスターで色みて、良かったら買う。いつも一色しか使ってなかったんだけど、久々にグラデーションしたくなったw w

 

f:id:hatonyan:20231231194344j:image

 

一色ってのはこれ。去年くらいのブログに多分載せてる?addictionのcry baby(色が分かりにくいが、くすんだピンク)をここまで使ったw

まぁ、cry babyも再度購入するけどね。好きすぎるから。

 

♡小説

今年は39冊読んだ。去年は28冊だった。けっこう読めたと思う。

最近…12月に入ってから、SNSYouTubeみてた時間を自分の趣味の時間にまわすようにした。特に小説は残り時間(お風呂入るまでの時間)30分って時も気軽に読めるから良い。

 

f:id:hatonyan:20231231194900j:image

 

今年のランキング!

エレファントヘッドは、友達と感想を語り合うために金曜・土曜の二日間で読んだ!すごく面白かった!推理についていけて良かった。適当な生活を送っていると頭悪くなりそうで、白井先生の小説を理解できなくなると辛いから…今の知能指数はキープしたい。

名探偵のいけにえがやっぱり1位!もう一度読みたいな。白井先生の本、実は読んでない作品まだあるから読みたい。多重解決ものなのかは分からないけど。グロも大好きだから大丈夫!

 

♡君のことが大大大大大好きな100人の彼女

⭐︎4

制作時の作業用にしていたのだが…話が好きすぎるwまぁ、アニメのノリみたいなのあるから無理な人は無理だと思うが…君100のノリが私は好き。

タイトルの通りハーレムものなんだけど、主人公(愛城恋太郎)がちょ〜う良い人なの!彼女全員のことを平等に大好きなの。私も恋太郎のことが大好きな101人目の彼女!w w恋太郎ファミリーだよ。

私って自分センスに自信ないから、アニメや小説をあまり人にオススメしないんだけど…君100は友達に勢いでオススメしてしまいw友達も「ぉお…w」ってなってた!たぶん観てくれるはず。

 

♡200円以下のオススメ食べもの

基本的にお菓子は食べない。食べるとしたら自分で作ったものか、ちゃんとしたお菓子(お菓子屋さんで買ったようもの)だけなんだけど…最近スーパーとかコンビニに売ってるものも食べていいじゃん!になっている。

最近食べたものを紹介する。

 

f:id:hatonyan:20231231210102j:image

 

値段不明だけど、200円はしない。会社の近くのスーパーで買った。

シナモンロールはけっこう好き。あまり売ってないので、食べてないだけ。こちらはけっこうちゃんとシナモンを感じて美味しいと思う。

 

f:id:hatonyan:20231231210254j:image

 

ガレットブルトンヌちょ〜う好き!バターを感じるから。これは業スーでGET。198円で16枚くらい入っていた気がする。美味しい!!

友達にもオススメしたいから、遊ぶ人には渡すと思う。みんな意外と業スー近くにないと言うよね。実は私も2〜3km?くらいのところまで行ってるんだけどねw

 

f:id:hatonyan:20231231210519j:image

 

同じく業スー。ココナッツ味って好きなんだよな…美味しすぎて、これは6回くらい買ってると思う。100円!一袋食べても200カロリーちょっとだから、お腹空いてる時に一気に食べてるw w

これはカルディにも売ってるらしい。

 

f:id:hatonyan:20231231210706j:image

 

ファミマの。これは2回食べた。美味しい!!絶対に残せないので、一気に食べました。ちょうオススメ。

キャラメルポップコーンは自分で作るくらい好き。まぁ、自分で作った方がホクホクで映画館のポップコーン!になるし、自分で作った方がいいんだけど…。

 

♡ISTJになるまで

MBTIけっこう広まってきたよね!私はインターネットオタクなのでけっこう前から知ってたが。質問数多いのも少ないのも、いっっつもISTJになるwめちゃくちゃ当たってるから問題ないけどw

リヴァイもISTJって書かれてたけど、最近はISTPって書かれてるから悲しい。

私の回答を載せるねw(質問数20)

 

f:id:hatonyan:20231231211343j:image
f:id:hatonyan:20231231211356j:image
f:id:hatonyan:20231231211346j:image
f:id:hatonyan:20231231211349j:image
f:id:hatonyan:20231231211340j:image
f:id:hatonyan:20231231211359j:image
f:id:hatonyan:20231231211353j:image

 

こう見ると「あー…」って感じするよね。人に冷たいというか、あまり興味ないんだと思う。

ISTJと相性が良い人は、ESFPとISFPなんだって。ISFPなら友達でいるんだけど、あまり気が合うな?とは思わないよ。

 

良いお年を〜!