すにっき

私達の卒業式

会社で焚き火してみた。

 

5月の2と6日は平日なので出社だったのね。しかも、1時間早い出社!w

だから、可愛いお弁当を作って会社でピクニック気分を味わおう!と、可愛いお弁当計画を4月終わりからしていた。


f:id:hatonyan:20220514181726j:image

 

和洋中のお弁当にしようと思ったので、一日目は洋!

一番可愛くしやすそうなのに、微妙…あまり可愛くない!納得してない。本当は載せたくなかったけど、載せる。

起床して8分で詰め始めてるから、下手なのは大目に見てほしいw

中身

・オムライス的なもの(卵の白身と黄身を分けて編み編みにした)・ハンバーグ・ブロッコリー・ポテトサラダ

・ウインナー・ブロッコリーラディッシュの甘酢漬け・オレンジ


f:id:hatonyan:20220514181745j:image

 

ポテトサラダは、いつもコーンしか入れないんだけど(きゅうりとニンジンなくてもよくない?!じゃがいも味しか分からないじゃん!)

せっかくだからカラフルにしようとちゃんと買ってきた。ちょっと入れすぎたかもしれない!でも見た目可愛いと思う!

コーンはいつも冷凍のを買ってたんだけど、贅沢に(?)缶売りのにしてみた!違いは分からないけど(?)多分美味しい!

けっこう使い道に悩むし、これからは使う分だけ缶を買おうかな。


f:id:hatonyan:20220514181759j:image

 

想像より量が入らなかったから、残ったおかずたちを別の容器で持って行ったw

普通の人は朝ごはんとして食べると思うけど、私は昼に食べるw

この捨てられるお弁当はダイソーで売ってるもの。これ可愛いよね〜!!ただ、深いからすごく入れにくい…難しい。

箸ケース新しくしたんだった!ピンクが良かったので適当に。セリアで購入。

パカッとあけるのは、落とした時にすぐ欠けて閉まらなくなるからwこの引き出し式のがオススメだよ!永遠に壊れない。

 

二日目は、和の予定だったんだけど…なんだかあまり思いつかなくて。

鮭とか筑前煮を入れると和っぽいのかな〜。友達に聞いてみたかったけど、自分に自信ないから誰にも聞けなくて一人でお弁当本読みまくって泣いてたw


f:id:hatonyan:20220514181833j:image

 

中身

・鮭フレークと塩こん部長と枝豆のご飯・ヤングコーンがお花っぽい肉巻き・卵焼き・ほうれん草のピーナッツバター和え・ラディッシュ・オレンジ

 

f:id:hatonyan:20220514182333p:image

 

計画の図マジで汚くて笑うから載せる!wこれ朝に描いてるから仕方ないw汚いけど、このお弁当が一番見た目好みかも!成功してる。

筍と厚揚げのは、お弁当本に載ってて次作る予定〜!筍はもう買ってきた。

肉巻きさ〜「いんげんとアスパラどっちにしようかなぁ〜どっちが可愛いかな…」とかルンルンで見に行ったら両方とも売り切れで!!

そんなことある?!って汗だくで2店舗目のスーパーへ行ったw

ヤングコーンの見た目、断面可愛い。好き。最近食べてなかったけど、また買おうっと…しかも缶でw

ほうれん草のピーナッツバター和え美味しいからオススメ。どのレシピで作ったか忘れたけど、色々見て自分でバランス適当にして完成した。

ラディッシュとオレンジの間にバラン入れたかったんだけど、どうしても入れられなくてピッタリとくっついてしまった。

これ、離れろ〜!って、ご近所トラブル起きるよ…第二の引っ越しおばさん現れちゃう。でも、味はどっちも移ってなかったよ!良かったw

 

三日目は、中華!の予定だったんだけど、酢豚と焼売しか思いつかなくて…。

「中華 弁当」とかで検索してもさ〜これだ!っていうのがなくて。中国人、お弁当に野菜的なもの入れないのかな?空芯菜とか入ってるかな?

だから、適当に私が作りたいものを入れたお弁当になっちゃった。

見た目可愛くない…。気に入ってない。


f:id:hatonyan:20220514181906j:image

 

中身

・紫っぽくオシャレな感じになる雑穀的なご飯・酢豚・焼売・卵・切り干し大根と人参と小松菜を炒めたもの・ラディッシュ

・ちくわにマヨネーズちゅ〜で枝豆


f:id:hatonyan:20220514181925j:image

 

酢豚…はじめはこんなに可愛かったのに!!ピーマンの色は変わってしまうよね。

 

www.mizkan.co.jp

 

レシピは揚げない酢豚ってもの。このレシピで。私が失敗してるのか分からないけど、もう少し醤油が多い方が美味しいかも。

別にそんな好きじゃないけど、パイナップルも入れれば良かった。なんか可愛いじゃんw

よく話題になるらしい(?)「酢豚にパイナップル入ってるの許せる?」って質問するやつ。私は、そんな質問をするオマエが一番許せないと回答する予定。お願いだから、誰か私に聞いてきてw

 

cookpad.com

 

焼売も作った。昔作ったことある。グリーンピースは買い忘れたわけじゃなくて、ハッキリ覚えてたけど残りを使うのが面倒だからやめた。

このレシピもさ…なんか甘いんだよな?不味くはないんだけど。砂糖大2って多くない?

失敗してないと思うが…私、味覚変?もしかしてコロナ?

 

ちくわのはトースターで焼くの。お弁当本に載ってたよ。

もしかしたら、ちくわけっこう好きかも!ハマりそう!味が好きwタンパク質けっこう多いよね?プロテインバーじゃん!!w

これからはちくわ買おっと!ただし、きゅうりを入れてる何かあのあれはNG!

枝豆も見た目可愛いからけっこう好き。鯖缶ハンバーグとかにも入れるよ。


f:id:hatonyan:20220514181947j:image

 

捨てられるお弁当箱にハマったので、ダイソーで新しいの買ってきた!この透明のはもっと入れやすいはず。

最近はお店で「どんなお弁当作ろうかな〜」って買う気ないのに迷ってる風でジロジロ見てるやばい奴してるw

のり巻きとお稲荷さんとか、お団子屋さんに売ってるお弁当みたいなの作りたい。

毎日お弁当作ってるけど、洗うのけっこう嫌いで!会社に全部捨ててこれるの楽しいかも!環境には優しくないがw

抗菌シートは、100円なんだ!とノリで購入した。効果あるのかな?

今まで一度もお弁当腐らせたことないんだけどね…去年一回腐らせてwwしかも、私はめんどくさいな〜と言って(ry

 

おわり。

ブログかくの好きだから、毎週土曜か日曜にはかくぞ!と思ってはいるw