すにっき

私達の卒業式

体内で早急に悩みたいのに…な私の一週間日記(7/16〜23)

 

土曜日も楽しかったから、土曜日も書いちゃうね!w

なんだか、特に何も作ってない日々だったな。私っていつも何かしら作ってるな〜って思った。作るもののことを調べたり、準備したりとかしてるよね。

 

◆7/16(土)

前日ちょっとあのあれで夜更かししていたので、2時くらいに寝た。

で、9時半くらいに起きたのね。トイレから出てきたら、父が駆け寄ってきて「具合悪いの?」と聞かれる。ううんって首を横に振ると「そう?大丈夫?」って言われ、縦にウンウンってした。

寝ぼけていたから、なんで体調のこと心配されたのか分かるのに2秒かかったけど。休日も7時に起きてるから、起きるの遅くて体調悪いと思われたんだなw私、どれだけきっちりしてると思われてるのww夜更かし通話した時はたまに9時に起きたりしてるんだけどな。

新宿に行く予定あったから、14時頃に出発した。ルミネ1・2・エストを見たよ。自分がさ、お買い物するってなるとどれくらいかかるのかな?ってずっと疑問だったんだけど…服とコスメなら3時間だね。まぁ、新宿はお店同士が近いから移動時間ほぼないからな。

原宿付近だと渋谷経由して代官山も行きたくなっちゃうから、ほぼ半日使うかも。

いつも言ってるけど、本当に夏服がなくて!!ないのに、なんかこの服飽きたかも…って、ま〜〜た最近2着捨てたのでwやーっと黒い半袖の服を買えてよかった!SALE価格ってわけでもないんだけどw

けっこう自分の条件に合う服探してて、やっと見つけて気に入ってるから◎購入品紹介回に載せる。

あとは適当に着られるレトロちっくプリントの大きめTシャツが欲しくて探してる。古着っぽいプリント・加工の新品服って、自分的にダサい…とは言わないけど、なんか違う感があったのね。でもさ〜古着屋さんで探すのちょう疲れるじゃん!量が多すぎる。だから新品のお店でそういうの探そうかな…フリークスストアにありそうだけど、けっこう人と被りそうだよね。

 

f:id:hatonyan:20220718122647j:image

 

アリエクにあるこのTシャツがめちゃ欲しいんだ〜!!プレステ1良すぎるよね、楽しすぎた小学生時代を思い出すよ!これ、安いんだから買えよ〜と思うじゃん。素材がポリエステルで多分サラサラで汗をビチャビチャに弾きそうなイメージなんだよ、着心地悪そう。

綿100なら2秒で購入するんだけどさ…。地道にこういう系のを探してるよ。でも、このプリント本当に狂おしいほど好みなんだよな〜少し涼しい日に着ればいいか?でも、ひとつでも問題ある服ってどうせ着なくなっちゃうから。

 

新宿ではコスメも買おうと思ってイセタンミラー行ったけど、現物の色を見たかったNARSのがなくて何も買わなかった。有給の時に伊勢丹行くか。セタンミラーちょう混んでたよ。

服にハマる時期とコスメにハマる時期があるってブログによく書いてるけど、今はコスメにハマってる時期!コスメを色々と入れ替えたい。スキンケアもハマってる。韓国の色々調べてる!楽しい。


f:id:hatonyan:20220718191203j:image


f:id:hatonyan:20220718191212j:image

 

tabelog.com

 

18時から、友達とアカシアってロールキャベツ有名店に行ったよ。アルタのすぐ後ろにあるの。

会社後に新宿でちょっと買い物してから行こうと思ったら、20時まで営業で入れなくて…ずっと来たかったんだよね!

スプーンしか渡されなくて、あれ?って思ったんだけど、スプーンでふにゃと切れるくらいキャベツが柔らかったよ!

店内はレトロで最高に可愛いし、ご飯も美味しいし!ちょう気に入った。今度は父と絶対に来たい!!

楽天市場の話できる友達だからちょう楽しかったwwでも、楽天モバイルはダメらしい。他の友達も繋がらないって言ってた。部屋のベッドの隅が繋がらないらしいw隅っこ好きの私は困るな。

楽天市場LOVE民が、マラソン期間中に行うキモい行動あるある…友達に「1,000円くらいで買える楽天のおすすめない?」と質問するっていう〜wだいたい、え?なんだろ?って言われて悲しい。けど、このまえはオサカーナっていう商品を教えてもらったよw

 

◆6/17(日)

友達と喫茶店に行ったり公園で遊ぶ予定だったの。だけど、コロナのせいで延期になりました。最後に会ったの5月の終わりだったし…けっこう楽しみだったんだけど。まぁ、仕方ないよな!また会えるし。

感染者やばいよね、2万人行くんじゃない?…今、思い出してめちゃ笑ってるんだけどさ。1月下旬も感染者すごかったじゃん。

それでYouTubeの感染者数発表のニュース的なコメントに「もう感染してない人を隔離した方が早いんじゃないか?」ってコメントあったのね。めちゃくちゃ笑ってしまってww意味分からんけど言わんとしてることは分かるというか…意味分かるじゃん(?)このコメントちょうお気に入りなのね。

で、このコメント見た日は昼と夜にそれぞれ別の友達と通話する約束があるという豪華な日で!この自分の中のめちゃどうでもいい話を二人にできてwちょうハッピーだったw誰にも言わず終わりそうな内容なのに!っていう。

友達と遊べなくなったのは悲しいけど、最近よく出かけていて自分趣味のことできなかったから!色々やれる!とノリノリだったよ。とはいえ、私の趣味は部屋で行う系だから地味だけどw

友達と辛ラーメンの話をしていた時にw「辛ラーメンって何で美味しいんだろ?」って思っていたのね。そうしたら、友達が「麺が美味しい」って言ってたのね。で、「麺が美味しいのか…どんな麺だったけ?」と辛ラーメンは卒業したのに食べたくなっちゃって!!

先週買っておいてたのを食べた!もちろん牛乳で作った◎辛ラーメン美味しいね〜。しかし、勝手にコチュジャン足して辛くしてるから、当然お腹ピーになって何度もトイレ行った。辛ラーメンは出掛ける予定がない日しか食べられない高級食品。コチュジャンをやめればいいのかな。

午後はちょっとうたた寝しちゃった。疲れてたのかな。部屋で色々してて、外にも出なかったからあまり良い日じゃなかったな。

 

◆7/18(月)

なんか、むしゃくしゃして(?)LINEスタンプを3つも買っちゃったww まぁ、500円くらいだしいいよねwスタンプめちゃくちゃ使う友達と全く使わない友達で分かれてる。私はあまり使わないけど(オッケーとか手打ちの方が早くない?)使う友達には合わせてスタンプ使わなくちゃかな?とか思っちゃう。

買ったスタンプがちょ~~うっ…可愛い!LOVEが溢れる気持ちになって最高だから早く使いたいのに、wこのままだと数ヶ月使わない可能性が微粒子レベルで存在しちゃうわね。

スタンプ使ってもいいよ~って人は、LINEでスタンプ押してくださいwスタンプで会話しようよ!


f:id:hatonyan:20220718191935j:image

 

最近?使った時。私も原作絵のが欲しいけど、もう売られてないよね。悲しい。

あと、Suicaペンギンがキャラとしてかなり好きだから有料で欲しい。私がSuicaペンギンガチ恋勢ってブログに書いてなかったよね。

JRで働いてる子からグッズ貰ってるくらい好きなんだよ。


f:id:hatonyan:20220723144732j:image

 

金曜日から、ずっとマツキヨで爆買いしたいって思っていて!!金土は雨で行けず。やっと行けたw

最近、ドラスト爆買い写真を見せあいするのがブーム。みんなの爆買い見たいよ~。

洗濯槽のは楽しそうだから初めて買ってみた。芋とクッキーはけっこう美味しい。久々にアイライン引こうかなと思って、取れないらしいのを買ってみた!私みたいな求心顔は外側にピッとやった方が良いらしいので。

プロテインバーはキャラメル味が美味しいけど、パフ?サクサクしてるの好きじゃない。

あそこのマツキヨは「これ、Amazonの方が安いだろうな〜」が発動しちゃうから合わないかも。行きつけ(?)のサンドラッグはそれが全く発動しないww何も考えずにカゴに入れる!今日はちょっとだけ…でも3千円くらいいく。まぁ、必要なものしか買ってないし問題ないよな。


f:id:hatonyan:20220719090130j:image

 

新しくできたマツキヨだから、何時までやってるのか分からなくて。検索しようとしたら「松屋で写真とってる奴」出てきて笑った!!

2019年の初笑いが「松屋で写真撮ってる奴何考えてるの?」ってスレタイだったのね。初笑いだったって言ったら、友達もそれは笑うって言ってたし〜その後かな?松屋で写真撮ってたし、バターチキンカレーがカロリー高すぎるって残してたww

久々に、このスレが見たくなって検索してたんだと思う。

祭りだヘイカモンは昔から好きな曲。


f:id:hatonyan:20220718191239j:image

 

なんかさ、ファミマの脇で女子中学生?高校生?がスマホ見ながらめちゃくちゃ笑っててね!本当に…何があったの?ってくらいめちゃ笑っててw私もつられて笑いそうになったんだけど、こらえて通過したの。

なのに目に入った「コーンなに」で爆笑してしまってwwマジでマスクの中でヒッヒッヒと笑ってたwこの看板、許せない。けど「コーンなに」は使っていきたい。「コーンなに?コーンなだけに」って。

アイスの爽もさ「そうなんだ〜爽だけに」とかハマってたしw私って親父ギャグと呼ばれしもの好きだよな。

 

◆6/19(火)

朝…玄関あけたら、知らない人に「おはようございます!」って言われて。バッグが地面に置いてあって、うちの前に立ち止まってるの。え!?とビックリしたら

「暑くて、水かぶらないとやってらんないですね~」と言われ、頭と顔がびしょ濡れになっていたのね…ペットボトルから浴びてたみたい…

私が「はわわ~」みたいな暑さへの同意と驚きみたいなもなんとも言えない声を出しながら立ち去ろうとしたら「ぁー気持ちいい」とか言ってた。

まぁ、知らない人と言ってるが多分道路挟んだ家の人だな。お父さんかと思ってたけど、あれ息子か?ジェラードンチャンネルのせいで、息子かお父さんか…先生か生徒か…見分けがつかなくなっているww

父に聞いたら多分お父さんっぽい。

 

f:id:hatonyan:20220723140140j:image

 

ジェラードンチャンネル観てるって言うけどさ、サムネだけで笑って満足するから本編を全部見たことってないかもしれないw

どれかの動画のコメントで、貫禄ありすぎて医師に間違われる新生児やってくださいってあって笑ったよww

 

f:id:hatonyan:20220723163151j:image

 

電車の中で、イェ↑イ↓エ↑のスタンプを見つけたから購入した!自販機で飲み物を買うようにスタンプを買ってしまってる!やばい!でも、もう本当にスタンプ買うの飽きたから一生買わないww

イェ↑イ↓エ↑は、画像に書いてある通りなんだけどさ…本当に流行っててwwずっと言ってた。しかも遊んだ時に聞いたんじゃなくて、Skype通話で聞いた!Skypeって懐かしすぎ。Skype通話本当に話面白くて笑いすぎて、友達が「これ、どっかに放送されてないの!?」って叫びだして「放送されてないんだが」って思ってたw

当時、私アメーバピグを荒らすのにハマってたから…いや荒らしてはいないんだけどww普通にプレイしてたけど、広場じゃよく絡まれてたw

ピグでも言いまくるから、パソコンに単語登録していたんだよな。Skypeしながらピグやるのちょう楽しいんだよ…楽しかったなー!!

久々にイェ↑イ↓エ↑使っていきたいw

 

仕事じゃないんだが、心の中で「おいいいいいいい!?私の方が~~~なんですけどぉ!?(銀魂)(腐女子)(おそ松さん2期)」って銀さんの口調で言っていて、腐女子さん化してるなって思ったwそういや、おそ松さん映画やってるよね。

「帰って寝るだけ」って遅くまで働いてる人が言うと思うが。私は19時頃に帰ってきて、本当に何もせず寝た。22時に寝た。寝るの最高!

 

◆6/20(水)

最近、食に興味ない私が降臨しているのでちゃんとしたお弁当作ってない。あれだけ色々作ってた5月の私はいない。でも、お弁当は作らなくちゃいけないので…米・野菜・卵・お肉で適当に詰めてる。月曜と火曜はオムレツ的なもの!!適当。

就業中は眠くならなかったけど、休憩時間に「寝るか〜!」って目を閉じてたら寝れて良かった◎

誰かに言おうと思ってとっておいたけど。誰にも言わず忘れそうだからブログに書くね。

私ね、男の人の前で寝たことないのね。旅行とかお泊まりしたことないんだよ。それで、いつものように社食のファミレス席って呼ばれしところ(対面でソファー?何っていうの頭までフワフワなところ。ファミレス席って言ってるの弊社だけか?!)で熟睡していたのね。頭まであると、本当に寝やすい!!

で、14時頃だったし社食空いてたんだけど。私のいる席の近く…多分私が見えるあたりの席に!上司の○井さんがいた!!!起きて、何となく周りを見たら…いたのでビックリした。彼はスマホ見ていたから、目は合っていない。(合ってたら恥ずかし過ぎて退職する)

私の寝ている姿を見られてしまった…それってつまり!!もうっ…一緒に寝たようなもんじゃん(?)テンション上がったwこれからも寝ているとこと見られていきたい…。こんな話聞かされる予定だった私の友達の皆さんかわいそう。ブログがあって良かった。

 

16の性格診断の話を友達と久々にした!これ、やっぱり当たるよね!一時期ハマって友達みんなにやってもらってた。

 

f:id:hatonyan:20220720212558j:image

 

私ね、昔から何度やっても「ISTJ」!めちゃくちゃ当たっている。昔から、性格似ているな〜って思ってた友達も私と同じだし。当たる。

最近読んだ本に書いてあったんだけど、外向的な人と内向的な人は脳の情報伝達ルートが全く違うらしい。外向的な人は、外部からの情報が感情を司るところに早く行く。内向的な人は、理性を司るところを経由してから感情のところに行く。

だから、私は人と同じ光景を見たり〜ハプニングに遭遇しても、反射的に冷めた(?)考えしか浮かばないんだなとか思った。なんていうか…感動したり何も考えず心の底から楽しい!イエーイ!とか、そういうのない。…いや、8月の夏休み楽しみイエーイ!とかそういうのあるわ(?w)でも、別にちょっと冷めたところあるよ…色々考えてるもん。上手く言えない…この感覚わかる人いないかな。

とにかく、今の性格・脳の思考回路のままだと辛いと思うけど。別にいいかなとか思ったりして。私はめんどくさがり屋なのに、なりたい自分になれなくて毎日悲しんでる。おかしいよな。

会社は、ちょっと変な出来事あって。上司に質問というか報告だけしようかなって思ったけど。「ぁあ、昔買った?借りた?電話番号を使いまわしてるんだな?」と自分で解決したから黙ってたwもう一度、変なこと起きて笑いたい!

帰宅即お風呂に入って、約束通り映画を観ようかと思いましたが観ないで…ブログを書いたりYouTubeみてた。

またまた早めに…23時に寝た。寝たいので!

友達に、11時にLINEして16時に返信くる夢みた。だから何…w

 


www.youtube.com

 

最近ハマってる曲を貼るか!ずっっときいてる。奥歯をガタガタ…。

戦慄かなのさん密かに好き。ぜひ、他の曲もきいて欲しい。ファムファタールをよくきいてたんだけど、ソロ曲はカッコよくて好き。

大森靖子人間性はちょっとアレだけど、作る曲は好きだからZOCの曲よくきいてて。そこから戦慄かなのさんは知った。

 


www.youtube.com

 

ファムの方は、ひたすら可愛い感じ。これからも愛して欲しい、でもかまわないで欲しい♪

MVも可愛いし、曲も良いからきいてほしい〜!!

 


www.youtube.com

 

ちょっと前に常に聞いてた曲も貼る。ダオコ…この曲を作ってくれて本当にありがとう。

 

◆6/21(木)

今日もお弁当めんどくさいので、オートミールです。

夜は友達と飲酒した。

5ヶ月ぶりのトリキ!釜飯は一人何個まで?って質問しておいたwなんか、友達といつもご飯的なもの一人一個頼むのだが…おまえら松屋に行けって感じw

夜のピクニック」を「夜のテクニック」って聞き間違えて(鳥貴族さぁ!!ビニール邪魔なんだよ!!聞こえにくい!)「ぁ、夜のピクニック恩田陸の!読んだよ〜夜のテクニックって聞き間違えちゃってたwそういう本ありそうじゃんw」「ありそうw」「あははははははは」って笑ってたのね。

でも、実は私の脳内ではテクニックからクソミソテクニックを連想してねw

友達が「GUのつなぎで阿部さんごっこしてる」って言ってて。「阿部さん(阿部寛)そんな役あったけ?」って聞いたら、やらないかの阿部さんさんだったって分かって大笑いして。大笑いしたことを、別の友達に言ったらそれは笑うと言っていてww

更にその友達と大きいショッピングセンター的なところに行った時に、突然現れたベンチに「みて…」って阿部さんの座り方してきて!めちゃくちゃ笑ったこと思い出してwwで、数年後にコストコ行った時になぜか阿部さんさんの話になって「阿部さんって下の名前なんだっけ?」って聞かれて「ヤダ!やめて!やだよーーー」って私がナゼか全力で嫌がったことも思い出してたw

だから私の「あははははははは」は夜のテクニックというか阿部さんのことで笑っていたという。たぶん、私の友達で阿部さん知ってるの二人だけだから言えないww

 

◆6/22(金)

今日もお昼ごはんはオートミールwそろそろ飽きるのでは?と思うじゃん。今は、食に何の感情も抱いてないので大丈夫w

夜は、新宿で友達と飲酒した。コロナ3万人ってビックリ!でも、店内も新宿も賑わってたよ。

店内で花火のにおいしたから大興奮でキョロキョロしてたら、少し遠くの席のお祝いプレート的なものだった!何度かチラ見してて、少し時間経ってから再度見たら、花火見たら消えてたので「花火消えてる。フッって口で消してた?」って聞いたら「シュッ…と自然と消えてたよ」と言われて、なんで消える瞬間見てるんだよwと思ったww見てもいいけどなwww

 

 

花火といえばこれやりたいんだよな。会社にさ、目安箱とかいって私達の不満や要望…他部署への悪口w何でも匿名で投稿していいものがあるんだけど。そこに「執務室でインコ飼いたい」って投稿をしたいって100回くらい思ってたから、この鳥籠で解決したい。

本当に真面目なやつだから、○井さんがガチ長文で何でインコ飼っちゃダメなのか説明して欲しい感あるwそれでマジレスくれたら、「みんなでパジャマ出勤デー作りたい」も投稿するよ…!!

最近は「執務室が暑い」って投稿あって、上司が寒いか?暑いか?ちょうどいいか?とか聞いてまわってくれたりしたよ。匿名だけど、暑いって言ってるの彼女だろって探偵だから分かっちゃうwインコも私ってバレるだろうな(?)私って、ミッフィー好きだからインコも好きそうじゃん(?)一人にしかミッフィー好きって言ってないのに、広まっちゃって…何人もの人がミッフィー好きって知ってるからねw

新宿からは、早めに帰ってきて、すぐ寝た。本当に〜寝てばかり。

 

◆7/23(土)

いつも通り7時に起きた。ネットみたり、小説を読んだりのんびりした。お昼ごはんは、ごぼうの何かあのあれな感じのを食べた。ごぼうLOVE。

夜は、暗闇ボクシングだから新宿行った。

f:id:hatonyan:20220723170058p:image

 

最近、汗だく運動styleで電車に乗っている!今まではちゃんとした服で、向こうで着替えてたんだけど~めんどくさくなった!!Tシャツだけむこうで着替えてる。下半身は運動着(レギンスと短いズボンみたいなの)+ウーフォス!

↑これは、去年買ったUNIQLOのコットンオーバーサイズTシャツ(メンズ)ね。

受けたのは初めての内容だったんだけど〜!!キツすぎ!ついていけるっしょ!と思ってたけど、途中で休んでしまった…スクワットだけは得意だから全部やったww

ボクシングの内容もちょっと覚えにくかった、早かったし。でもめちゃくちゃ楽しかった〜!!行って良かった〜!!最近、寝てばかりでジョギングしてなかったし。やっぱり運動すると良いな、ノリノリになれる。ただし、筋トレは大嫌い。

今日のインストラクターの人、たぶんNOAが推してる(?)人で。ベテランなのかな?けっこう楽しみだったんだけど、HPに載っている写真と髪型が違いすぎるし…話し方もイメージと違ってほんわか優しい系で脳がついていけなかった。なんていうか、もっと「ヨッシャ!おまえらビシバシ行くぜ!」系の話し方かと思ってたww

おそらく顔カッコ良いけど、暗くてよく見えなかったw

レッスン終わって出てくる私達一人ひとりの目を見て「ありがとうございました」って言ってる感じがした。感じがしたって言ってるのは、私が恥ずかしくて目を合わせられなかったからですぅw!!オタクは伏し目ガチだからな。私はシャイな赤ちゃんベイビー。

次回は、目と目を合わせて!顔がカッコ良いか確認してくるからな!!約束する。

今日本当は、早めに行って伊勢丹にNARS見にいく予定だったんだけど…家を出るの遅くなっちゃって。また今度にするか。

友達とオソロで買ったアイシャドウがけっこう昔のものだから、品質に問題ありそうじゃない?というわけでNARSの良いかな?とか話してたんだけど。私達が元々愛用してるのが最高だから…わざわざ買いかえなくてもよくない?と思って「オタクなら同じものへ買いかえるよね?」ってLINEしたら「オタクは信じたものを買い続ける」って返信きてナゼかめちゃくちゃツボって電車で震えてたww

帰り、コンビニにお金をおろしに行くときに思い出したんだけどさ。

私、コンビニに用があるのはAmazonの受け取りかATMかどちらかなのね。で、どっちかに用ある人って顔つき・歩き方が、買い物きた人と全く違うのよ!!けっこう前に、むこうから自分と同じ側にしか見えない人が歩いてきて!!「うそ!絶対負けたくない!!(並びたくない)」って加速したら、むこうも加速してきて!(多分してない、気のせい)

そうしたら、二人ほぼ同時に入店し、受け取り・ATMの機械へそれぞれサーッと分かれて美しすぎて笑いそうになったww誰も不快にならない、幸せな話だw

帰宅して、久々に野菜がたくさん入ったお味噌汁食べた。米は食べてない。二日間外食だったから、お味噌汁最高。

 

明日は、友達とロイヤルホスト行く!まだ返信がこないけど…多分行く。楽しみすぎ。ロイホ大好き倶楽部!放課後ロイホ部!ネーミングどっちにしよう。入部希望待ってるよぅ!!