すにっき

私達の卒業式

ごはんはすごいよ、何でも合うよホカホカ

 

夏休みはまとまった休みはとっていなくて。(8月と9月の土日祝に休みをつけて、3連休×3+4連休にしている)

それを友達に言ったら同じって言われてすごい笑った!流行ってるの?それとも、私たちが最先端スタイル?w

夏休み楽しみすぎて、ちょ〜う最高状態になってるよ!今、既にめちゃくちゃ機嫌が良すぎる!!!キャーってなってる。

 

f:id:hatonyan:20220806082346p:image

 

GWみたいに、一人行動リスト作った。一人で遊ぶの本当に大好き。

休みの日数と必要な時間の計算とかは全くしてないから達成できないかも?でも…こういう風に、これやります!ってまわりに宣言すると達成しやすくなると本で読んだのでブログに載せるw8月終わりに結果をアップする!!

暗闇ボクシングや友達と遊ぶとか…時間が動かせないところを固定して、そこに時間調整できる予定を入れていくといいかも。けど、何日の何時から何時は何するとか決めるのは窮屈すぎて嫌だ~~wどうしよう…そうしないとダラダラしそうなのに。

今日、既に作り始めたものと行った場所もあるから順調!と見せかけて…w

4年前に買って一度も着てない浴衣を着たい〜!とか、ネットショッピングで届いた物が若干気に入らなくてw解体して縫い直そうかな〜?とか思ってるので、したいこと増えてしまいそう。まぁ、平日もあるし大丈夫か。

 

f:id:hatonyan:20220806082335p:image

 

Googleマップに行きたいお店入れられるって教えてもらったから、チマチマ入れてた。鎌倉付近は載ってないけど、全部で39店舗くらいしかなかった。オシャレなお店いっぱい知ってるよね〜とたまに言われるが…別にそんなことはない。

ずっと行きたいと思ってて、覚えてる店舗は入れてないなぁ。だから、行きたい店舗はもう少し多いかもね。

ブログを書いてなかった時期も、純喫茶はけっこう行ってるし…都内けっこう行ってるかもな。有名すぎるところは逆に行ってないかも。

 

f:id:hatonyan:20220806083053j:image

 

漫画はさ…2020年のGW?でDMMで70%オフだっけ?セールやってたじゃん。その時に、コロナで出かけられないし!と勢いで買ったw

まだ全く読んでいないってことを言ったら、友達に「え…なんで…漫画けっこう好きだったよね?」ってひかれていたw

そう!!好きだし、昔は読みまくってたのにね。今は本当に、なんかな〜って気が進まない。自分でもどうしてだろう?と思っているよ。

チェンソーマンは私ぜったい好きそうだよ!と言われたので購入していた。当時話題だったよね、生姜焼きオチだけ知ってる(詳細不明だが展開神、好みすぎる)試し読みかで数ページ読んでいて、面白かったし〜私ぜったい好きなんだよな。

幽白は、HUNTER×HUNTER好きなのに読んでないの人間性疑うから。アニメはたまに観ていたような?OP良いよね。

は〜本当に漫画読も。あ…読みたい人いたらiPadごと貸してあげる!(貸していて、読めなかったということにしたいw)

 

小説は、余裕で読めると思う。電車内や会社で読めるし。今は小説読みたい気分〜だからペース早い!しかし、また感想文をためている。後で書こっと。今日やるべきことは今日やらないと明日の自分が窮屈になるって禅の教えを学ぶ本に書いてあったから…w

久々に誉田哲也さんの作品を読む。誉田さん、マジで暗いというか…面白いと言っていいのか分からん。「月光」って作品マジでつまらないと思うんだけど、私すごい好きでw読みたくなってきたw

リストにはないけど、小説以外の本も読む予定。


f:id:hatonyan:20220806174937j:image

 

9月のリストはもっとノリノリになると思う。久々に車を運転しようと思っているから。8月に運転いいなって思ったんだけど、良さそうな日に飲酒の約束があったからwさすがにやめておいた(夏休みに逮捕はNG)

あと…ついに、編み物界に進出しようと思ってる。去年?編み物教室に電話して、いつでも見学来てくださいと言われたのに予約してなかった。

コートも作れたし、洋裁はけっこう極めた感があるから…そろそろ編み物しようかなって。

冬にアクネのマフラー欲しい!と思ってたんだけど、欲しい色の組み合わせない!!ってなってね、もう…自分で編むしかないじゃん!?ww

友達に「メルカリで何となく検索してて、過去にこんな可愛いの売ってたんだ〜って知ることあるよね?」って聞いたら「ある」と言っていて。

「TOGAで、めちゃ可愛いセーター見かけてね…ちょう欲しくて。多分売ってないから、自分で作るしかなくて…」って言ったら「どういうの?気になる!」ってTOGAで検索し始めてw同時に、私は画像フォルダからスクショを探し始めたのねww

友達に「こういうの?」ってすごい凝ったセーターを何枚か見せられて「いや、もっとシンプルだよ…あ!これ」って見せたら


f:id:hatonyan:20220806175250j:image

「あ、これでいいの?」って空気になったwwえ…これめちゃくちゃ可愛いよね!!絶対欲しいんだけどぉw

 

今日、すごい嬉しいことがあった…やっと大人になれた気がした!!人にどう思われてるのかな…?とちょっと悩んでたし。はやくブログに書きたい〜!!!!最高〜!!

夜も走ったし。100点。明日もちゃんとリストのことできるように頑張る。

やる気を出して動くのではなく、動くからやる気が出るって…最近読んだ本にあったよ。ごちゃごちゃ考える前に動くしかないんだよな…私は考えすぎなんだよ。

 

おわり。