すにっき

私達の卒業式

自分を許さないことにより、関係を留めておけるっていうのは良い

 

ちわっす

6月のことを書く。6月は書くこと多いとか言ってたけど、別にそんなことなかったw

6月は、繰り返し左右に発生する赤ニキビ(1個)に悩んでた。右が治ったなと思ったら、左にできるの。起床→洗顔→鏡を見る→まだあるなぁ!?って怒り狂ってた。

本当に、ニキビのことしか考えてなかった。他のことあまり考えてなかったよ。スキンケアの本を読んだり、良いと噂の商品を調べたり、レビューを読んだり…ニキビのことばかりの日々。ニキビの原因がストレスならば、ニキビのこと考えてるのがストレスになってた(?)

ちょっと無駄に…不必要に悩みすぎていたと思う。数年前の肌がきれいだった頃も、たまにプチとニキビできて、すぐ治ってた。今はいちいち反応するから長引いてたような気がした。6月はめちゃ頑張ったから、肌はキレイに戻りつつある!!まだ合格ではないが。もう悩まない!!

それに、人から見たらニキビ??って感じだったっぽいし。自分からニキビがある…と話始めたわけでなく、別の話題の中で「肌めちゃきれいだしね?」と言われて「え!?そんなことない!ニキビあるし!ココに!」とか言ってたくらいw

で、ニキビのせいもあるが「私の見た目は、私の食べたものでできている!」と思い、体に良いものを食べるようにしていた。揚げ物とかお菓子はもちろん食べていない!ビタミン多い食材とか食べてた。きれいな肌は、食生活・運動・睡眠を頑張れば問題ないっぽい。肌もだけど、本当に老けたくない…若作りじゃなく、若々しく健康な感じになりたい。

私ってさ、たぶん人より悩むのが好きなんだと思う。友達に「脳が暇な時間に嫌なことばかり考えて悩んじゃう…」と話したら「脳が暇な時間わかる!!」と言ってた。

(脳が暇な時間→体は動かしてるけど、単純作業だから脳が暇。お皿洗い中やお散歩の時間)

私達がいう脳が暇な時間ってデフォルトモードネットワークって脳の神経回路のことらしい。何となく読んでた脳の本に書いてあって知った。無意識と意識の間らしく、内観している時間らしいw

 

♡健康的な食事してると言いつつ、ファミマで買い物してた


f:id:hatonyan:20230705202223j:image

 

友達にファミマの1,000円クーポンもらったけど使ってなかったの。

もらって2ヶ月後に友達と遊んで「まだ使ってないんだけどw」って言ったら「期限あるから使いな」と言われたから、期限が6月だったし使った。自分の料理ばかり食べてるから、たまには企業の味も美味しいな~。

たまにはファミマで買い物しようかな。オススメ商品情報募集中。セブンはセルフレジじゃないからNG!

 

f:id:hatonyan:20230707072922j:image

 

あ、ファミマのこれ好きだよ!100ちょいカロリーくらいなんだよ。6月は食べてないけど、5月は食べてたw

クッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子は体に悪そうだけど、アイスは栄養あるからOK(?w)今年の夏は、少しならアイス食べても良いってことにした。

 

♡6/9の有給たのしすぎた

欲しい感じの服があるので、原宿にならあるだろ!!と探しに行った。なかった。なんで…ない?私の夏に必要な服なのに。

18時半から新宿で友達と会う約束あったから、14時半くらいに原宿着いたけど、服ないし!とイライラし始めてwもう新宿行こ〜ってなったのね。

で、カラオケでも行こうかな!!と歩いてたんだけど〜献血しよ!!と3月にしてないからできること思い出して献血にした◎

予約してないけど、スムーズだった。予約してないけど大丈夫ですか?とか言ってみたけど、大歓迎!!って感じだった。ハタチくらいの頃、平日の夕方なのに死ぬほど混んでた記憶があったからダメかもしれないと思ってたよ…。

献血してOKか調べるところで「今は指先でやるの知ってるか」と問われ「知ってる」「知ってる、はやいね」「3月にきてたから。でも、数値足りなくてできなかった」「(記録を見る)本当だ、今日は大丈夫じゃない」「大丈夫かな」「(数値みる)ある!」「ある!?良かった〜!!」※もちろん全て敬語で話している

って看護師さんとめちゃくちゃお喋りしてしまったw wひとりでいる私(?)ってめちゃ暗いから、こんなに話すのは珍しいよ!w

そして、血液抜く時だけど…。モタモタされたってわけじゃないけど、不慣れな人なのかなという印象を受けたのね。で、太い針を刺したらさ…血が落ちてこないの。

看護師さんがグッグッって押しても血がこなくて(内心焦ってたと思う)私も血が出ないことなんて初めてだったし「もう終わりだよ、この体」とか思ってたら血出てきて良かったw w


f:id:hatonyan:20230713081422j:image

 

γ-GTPがまた下がっている…。これ、タンパク質が足りなくても下がるらしい。足りないのかな〜。朝晩プロテイン飲んでいるのに。

3月頃から、魚を食べ始めたのってコレステロール値高くない?って思ったからだったのね。高い…とは言っても基準値内なのだから、全く問題ないんだけどw w

コレステロール値下がってるよね!嬉しい、もうかざめに感謝!一生愛す。去年の9月頃ってイカれた食事してた気がするし、高かったのかな。


f:id:hatonyan:20230706161534j:image

 

友達と私が好きなちょ〜う可愛いお店行った(秘密。でもバレるか?w)

色々話せて楽しかった。自分の発言で謎にツボったのが…友達が変な店名の古着屋さんの話をしていて、私が「地下にありがち」って言い「地下にありがちw w」と言われ「w w w地下にありがち!!w」って面白くなっちゃってた。どこが面白いんだw

あと、メルカリの話で、発送時はかなり神経質になってしまう〜的になり。友達はセロハンテープにつく指紋が気になっちゃうらしく、指じゃなくハサミで切る!とか言ってて。わかる…となった。まぁ、私はセロテープじゃなくガムテ最強説だから、可愛いものをきれいな袋に入れてもガムテでビシビシっとやり、箱にぶち込んでる。

私って、商品ページとか過去の出品一覧とかみても、オシャレで可愛いものが好きな人なんだろうな〜って印象しかないから(説明文もマトモだし、可愛いものしか出してないし、当然)ガムテで届くとみんなビビってると思うw

でも、みんなもガムテ大好きっぽいから?評価は良いしかないし、発送はやくて梱包丁寧で商品きれいでスムーズにやり取りできましたしか書かれないw

けっこう前に、メルカリじゃなくてヤフオクかも!!!他の友達が評価の「スムーズ」という部分が「スムーズ=うんこ」にしか思えないと話してきて。それを聞いてから、私も「うんこ」になっちゃってる。

便秘薬のCMでうんこがスルスルと出てくる映像と共にスムーズって単語が使われがちだからだそうです。

 

f:id:hatonyan:20230706161549j:image

f:id:hatonyan:20230706161558j:image

 

友達は古い建物とかレトロなものが好きで。

近所?の気になってたマンションの近くを通った時の写真を「ベランダのうねうね可愛くない?」って見せたら「可愛い!!!この青の色もすごくいい!」ってテンション上がってた!かなり良かったみたいで、もう1回見せて?と言われて「タイルもいいね!!」と言われた。そう、タイルもいいんだよね〜こういうタイル大好き。

 

f:id:hatonyan:20230710211137j:image

 

間取りもいいよね。色んな部屋があるみたいだけど。フツーに1Kないのかな。たまに物件検索してるけど、私の条件でヒットしたことないんだよな。もしかしたら都市ガスじゃないとか?(都市ガスは必須だよね)

通勤時の電車から見えるマンションで可愛いよ!あれがうちだよ!って自慢したいw w

 

おお振りは30巻まで読んだ

前に、書き忘れたんだけど。敵高校みんなと監督が「田島やべーな」みたいな雰囲気になったのね。

で、私は「え…?田島殺されるってこと?えーー嫌だ!どうするの!!」って焦ったの。2秒後に「いや、殺されないから。そういう作品じゃないから」って冷静になったのね。邪魔な人間は殺すってミステリー小説を読みすぎ脳なんだなって反省したw


f:id:hatonyan:20230706161627j:image

 

けっこうはじめの部分の疑問なんだけど。このシーンさ三橋の「お母さんの学校だから」って発言について「母親の出身校だから選んだんだな」って思ったのね。

でも阿部は「は?」ってなってるじゃん。阿部は何だと思ったの?全く思いつかない、母親の出身校以外あるか。
おお振りだが、ちょっと飽きた?というか、けっこう勢いで読んじゃってるというか…疲れた。一気に読み過ぎなだけ!?

次くるボールの推理がダルくて(?)ついていけなくなって、少し放置している。たぶん、私の脳が疲れているだけだと思う。

最近、脳が本当に疲れていると思う。あまり集中できないんだよな…。

 

♡サマリーが終わってしまい

株式会社サマリー

サマリーってあまり有名じゃない?ユーザーが可愛い商品を登録すると商品が流れてきて…Twitterみたいに、自分のTLがあるってわけじゃなく、みんなでひとつのページを見ていた仕組みだと思う。可愛い商品をwant(いいねみたいなもの)して自分のリストを作っていくみたいな。

友達が自分のブランドのバッグ載せたからwantしてと言われて、アカウント登録してた。2012年とかそれくらいだと思う。彼女の友達とか私たちの学校の子とかアカウント持ってたよ。

その後も私たちは継続して使ってて〜たまに友達のページ見て、彼女はこういうの好きだよなって思ってた。友達も私のページ見て、そう思っていたと思うw

時々、私って何が好きなんだろ?って分からなくなるから、サマリーでも見るか!って思い出し作業していて。けっこう最近まで見ていたのに、サマリー終わっちゃった。悲しい。こういう代わりになるサービスあれば情報募集中。

私のページ全てスクショしてきたので、一部を載せる。

 

f:id:hatonyan:20230715075746j:image

 

このあたりが最古。ユニコーンめちゃくちゃ好きだった。当時はあまり商品なかったから、ユニコーンあると友達が教えてくれたりした。

初音ミクはデビューから今も好き。

 

f:id:hatonyan:20230715075827j:image

 

こういう色の服が好きなんだろうな〜と思う。うさぎってこんなに好きだったのかな。まぁ、好きだが。

喜多方ラーメン笑う!!ラーメンを滅多に食べない私だが(一生食べなくてもいいと思うレベル)喜多方ラーメンはけっこう好き!っていうか、このあぶらっぽい肉が好きなんだと思うw


f:id:hatonyan:20230715075832j:image

 

こういう靴、やはり昔から好き。黒のシンプルなパンプスに飽きてきたので、今再び欲しくなってる。

履いちゃダメなのかな…年齢的に。


f:id:hatonyan:20230715075825j:image

 

チョコスプレーめっちゃ好きなんだよな。友達とタコパする時は、チョコスプレー絶対買ってた。

大人になってからも会社のヒトに「1kgのチョコスプレーをスプーンですくって食べたいと思ったりします」って言ったら「分かる」って言ってた(たぶん分かってない)

 

f:id:hatonyan:20230715075830j:image
f:id:hatonyan:20230715075835j:image

 

ここのあたり特に好き。ワンピ可愛い〜。ジェーンマープルなんだよな。ロリータブランドなのに、黒で無地って珍しい。

アディダスのトレーナーいいな…青で白文字のロゴでハートって私の好きなものが詰め込まれている。

ドライフラワーを蛍光ピンクのマスキングテープでとめるの可愛くて、一人暮らししてた頃にやってたなw今も、ドライフラワーあるし!やりたくなってきた。

耳にタグがついてるテディベア(ブランド忘れた)は幼い頃に持ってた。

 

f:id:hatonyan:20230715075911j:image

f:id:hatonyan:20230715075914j:image

 

こういう黒いバッグがやっぱり好きなんだな!ってなったw

茶色いモコモコな服可愛い。今年の冬なんだけどー…テディベアになりたいって思ってる。黒いと灰色のアウターばかり着ていて飽きた!!テディベア色のコートかモコモコのアウターを買う!!!パーソナルカラー的に似合わないのかもしれないけど。チョコレート色のアウター×黒のスカートとか可愛いよね。

スープストックあるのいいね。オマール海老のビスクサイコー!


f:id:hatonyan:20230715075909j:image

 

ここはけっこう最近だと思う。白のこういうフリルがついた巾着が好きすぎるw使い道わからんが。

タッセルのローファーやっぱり可愛いよね!!子供っぽいのかもだけど。

バナナタルトみたいなのってスタバかな?気になる。スタバって、キャラメルフラペチーノのトールしか知らない。これしか言えないから、他のもの飲んだことない。

 

♡父が美術館のお土産でミッフィーのポーチくれた


f:id:hatonyan:20230706161723j:image

 

父はよく美術館に行くから。ミッフィーとキティの区別がやっとつくようになったからミッフィーのものくれる。

このポーチを見た時に、父に「ありがとう」と言いつつ、脳内では「いやー…入れるものないな。死んだ恋人の小指でも入れて持ち運ぶか?…遮光やめろw」って言って笑ったw

 

 

遮光は、今年のはじめくらいに読んだ小説。銃を読んだら、友達が遮光も読んでと言ってたから気になってた。まぁ、遮光もまんま銃だよねw

作者が、悲しみは乗り越えていこう!という小説が多い中、こんな風にどんどん悲しみの底に沈んでいくような小説があってもいいよね?って言ってた。私も、そう思う。だから、悲しくて暗い小説が好き。悲しみに抱かれながら終わりたい。

主人公が小指を盗むシーン好き。(指ってさ、小指だったよね。違うかも)医者とのあのようなイカれた会話って、どういう風に考えたんだろ。似たような体験あったのかな。

 

 

中村文則の話をし続けたいんだけど、去年の終わりに読んだ悪意の手記がめちゃくちゃ好き。最近読んだ小説で好きなものって問われたら答えると思う。

根暗でいつも死にたくて、生きているのが辛い生活をしている私でも時々「あ、楽しい」と思うことはあって。けど「ダメダメ、私は幸せとか思っちゃいけない人間だから」って打ち消すのね。そういうシーンが悪意の手記にもあるから大好き。

いちばん好きなシーンはお葬式のシーンね。私も、ああいう気持ちを味わってみたい。たぶん、軽いやつ?は体験できるかもね。会社で、何らかの大事なデータを消して「私じゃないです」感を出せばいいんだから。罪悪感に襲われても「私関係ない」で打ち消す…やってみたい。

(大事なデータじゃないんだけど。みんなが共用してるエクセルファイル4種類があってね。そのうち3つが朝一で消失していることがあったの。で、わりと話す同僚に「ファイルなくない?」って言われて「マジで」ってなったの。で、私が疑われれるのかなー…と数時間悩み。退勤前に「ファイルだが、私はいつも4つ全部コピーしてるから、私が消したなら4つなくなると思う。だから、私じゃない。」って言ったら「あ〜⚪︎⚪︎の人がコピーじゃなくて自分のところにうつしちゃったらしい(そもそも、お前を疑ってなかったが)」「そ(疑われてるのかと思った…良かった)」ってことあり)

とにかく、悪意の手記良いから。薄いし、みんな読んで欲しいのね。どうしたら読んでくれる?好きなシーンを印刷したTシャツを着れば良い?w

少し前に友達の部屋の本棚写真を見ていたら、去年の冬君と別れがあって。読んだの?って聞いたら「まだ読んでない。長編を読んでみたくて。読む前にどんな感じが知りたくて(薄そうな、去年の冬〜を買った)」って言ってた。

だから、去年の冬はつまらんから悪意の手記を読んでってオススメした。友達は、私のオススメたまに読んでくれる。本棚に、ケモノの城と慟哭あって!!私のオススメだよね!!と興奮したことがある。

 

♡執着しない脳

 

ブログにも読書メーターにも載せないけど、こういう系の本もよく読んでる。

この本いいかも。まだ1回しか読んでないから、全ては理解してないけど。私は脳の記憶と感情の部分が発達してるから、定期的に嫌なこと思い出して悲しくなっているんだろうな。

・何かに執着して対象を思い出すと脳は効率よく働くようになる。その回路が強化されて、ラクになるから、自動で同じこと考え続けちゃう。

・対比がないなら、時間でうまく塗りつぶしていくしかない

・考えないようにするには、やはり運動…など、私に関係あるなって思った。

執着するなら明るい未来に執着した方がいいっぽい!そうしようと思う。私が見てきたすべてのことむだじゃないよって君に言ってほしい(歌詞)

 

♡6/23の有給

土日は引きこもって良いけど。平日有給はせっかくだし、必ず外出しようと決めた。

気になるお店があるので、行こうと思っていた代々木上原へ。小田急線ってさ、山手線乗り場からすごく離れてるイメージだったんだけど、めちゃ近い!繋がってるじゃん。知らなかったよ。


f:id:hatonyan:20230706161742j:image

 

可愛いお店あった。予想より飲食店あった。


f:id:hatonyan:20230706161752j:image

 

去年の5月頃に、スパゲッティにハマろうと思うんだが、オススメある?と友達に聞いた時に教えてもらったスパザウルス。

代々木上原にあるって知ってたけどー…6月の私は食生活が厳しい(肌荒れの原因になる小麦粉はNG)から食べられなかった。

けど、これを書いてる7月の私は、小麦粉は日常的にとるのは良くないかもしれないけど…時々なら問題なさそうという考えに変わっているので。もしかしたら、スパザウルス初入店する日が来るかも。

それに、グルテンフリーって科学的に(?)効果を証明されてるわけでもないっぽいな。あんなに流行ってるというか、みなさんの常識になってるかもしれないけど。

 

f:id:hatonyan:20230706161806j:image

Swallow Equipments

気になってたお店、Swallow Equipments!恵比寿と代官山の間にありそうな雰囲気。店員さんもオシャレだった。けど、服の数が少ないから、何度か行かないと欲しい服には出会えないかもね。

4月に古着屋さんで、めちゃ可愛いジーンズを購入してから、大人な古着って可愛いかもと思い始め。古着から離れてたけど、色々お店見てみようかなと思っている。詳しくないけど、ヨーロッパ古着が可愛い。変わってるかたち多い。

代々木上原は、リストに入れてた5店舗を見たけどー…欲しい服はなかったよ。服を買いたいのに〜!!


f:id:hatonyan:20230706161820j:image

 

またまた可愛い建物もあった。ベランダのうねうね&タイル可愛い。


f:id:hatonyan:20230706161844j:image

 

この鹿Tってブログに載せてたっけ。Twitterには載せてたな。

2018年に下北の古着屋さんで買ったT!色がわかりにくいけど、くすんだ青でちょう好き!あと鹿が最高。

このTが大好きなんだけど、少しだけ小さい毛玉があるから。人と遊ぶ時は着れないかも。似たような雰囲気のTへ買い替えたい。まぁ、鹿Tは捨てずに一生愛すので買い替えと言えないが。

 

♡N503iってワードにテンション上がってたが、私は使ったことなかった

 

f:id:hatonyan:20230706161903j:image

f:id:hatonyan:20230706225222j:image

 

小学生の頃の写真みたくて、アルバム見てたら携帯が写ってる写真あったのね。服がダサいの触れないで欲しい、こういう騙し絵プリントが流行ってたので!!w

N503iって懐かしすぎる〜平成のワードだ〜と思ってたんだけど。私が使っていたのは、N504iSだったわ。一番はじめは、docomoの…機種忘れたけど、薄紫色の可愛い携帯だったよ。

メールの送信にお金かかってたって今じゃ考えられないよね。他会社には絵文字使えないとかw

 

♡念願のメッシュナップサックGET

ナップサックは去年から密かに欲しかった。ナイキとかのヤツ。でも、スポーティーになりすぎるしな〜と思い買わなかった。

でも、定期的にナップサック欲しいなって思ってた。冬のコートには合わないけど、夏の薄着には良いって感じで。

 

f:id:hatonyan:20230710210504j:image

 

Amazonで、検索したらメッシュのあって!!メッシュ〜!?欲しいかも。でも、ダサすぎるかも。って、長期間悩んでいたw

同じ商品なんだけど、出品者が変わるみたいで(?)価格の変動があった。600〜900円くらい。本当に買うか迷ってたから、何度もページ見ててwある日、勢いで買った!!w

現物ちゃんと可愛いよ!!デートにも持って行くね、デートの予定なんて全くないが!!スニーカーに合わせるとちょとヤバ感あるかもだから、灰色のワイドパンツに黒ビーサン・メッシュナップサックとかにする。

気に入ってるのに、まだ一度も使っていない。来週出かける時に使うかな?夏は荷物が多いからね。


f:id:hatonyan:20230710210507j:image

 

メッシュ好きなんだよね!これは私が会社で使ってるペンケースね。2011年頃にダイソーで買った。

私って、服とかバッグとか靴とかで、そういう雰囲気のものが好きなんだろうな〜って会社の人達に思われてると思うけど。こういう、めちゃダサいペンケース使ってるから「?」って思われてると思うw

印鑑入れてるから、ここから印鑑出すのを見られているので、全員このペンケースの存在を知ってる。でも、触れちゃいけないペンケースと思われてる&私が話しかけないで欲しいオーラがすごいから誰にも言われたことない。

でも…買ったばかりの頃、山田って仲良しの男の人に「そのペンケース(???)」って言われたことあり。「これは、ウケ狙いで購入した」って即行ったら「やっぱり、そうだよね。でも、素で良いと思って、買ってて欲しかったw」とか言われたw

山田のこと、みんなにあまり話してないかも。話すほどでもないが。山田は転職のあのあれ時期の仲良しグループ6人のうちのひとり。クラスの女子みんなが好きになっちゃうような爽やかサッカー部って感じの人だけど、性格が悪くて!!外見と性格が不一致すぎる。性格悪い部分で、私と気が合いすぎて仲良くなった。

何か髪型がそ〜んな感じの人がいて…「藁葺き屋根みたい」と大盛り上がりしてwその人のこと、ずっと藁さんって呼んでたのと。ワイシャツがなぜかピチピチの人がいてピチ男って呼んでたwもう本当に小学生レベルだから!!

ピチ男が閉まりかけのエレベーターに乗ろうとして、漫画みたいに挟まれてw中にいた私が死ぬほど笑ってたら、ピチ男に「笑いすぎでしょ」って言われ、更に笑う私を山田が見て笑ってたw w

女の子みんなでランチしよ〜って誘われた時あり。私は佐藤さんって女ひとりとしか関わりたくなかったから、嫌そうな雰囲気出してたのね。それを見ていた山田が夜にメールで「明日、間違えてお弁当持ってきちゃったって言って行かないつもりでしょ?」って言って、まんまその予定だったからびっくりした。性格が似ているのか、私の性格を完全に理解していたのか…こういう私のことわかってる風の人大好きになっちゃう!危ない〜気を付けないと。結局あの日行かなかったことは覚えてるけど、佐藤さんどうしたんだっけ。佐藤さんいなかったのかな。

山田はLINEない頃の人だし、メアドも残ってないから、もう全く関わってない人。もう一度会えたら、すごく良い友達になれるのに。

 

♡めちゃ可愛いストラップGET

 

f:id:hatonyan:20230710210538j:image

 

ビーズのストラップ欲しいな〜とアリエクで発見、即購入!可愛すぎる〜!!!リボン・ハート・お花…私の好きなかたちが詰め込まれている。色は白にしたよ。400円くらい。

実物の方が可愛い。可愛すぎて、失った時のこと想像すると不安になるから、予備として買っておきたいレベル。

 

f:id:hatonyan:20230715114330j:image

 

中学の数学でさ〜ドリルを1ページやって、隣の席の人と交換ってのがあったのね。

で、私が余白に可愛いうさぎの顔を描いてがんちゃん(岩田だから)に渡すと、がんちゃんが体はムキムキ!!のまさにこういう絵を描いて戻してくれてたのねwアリエクで見つけて、がんちゃんと私のドリルだ〜!!ってなったw w

サムはがんちゃんと同じ学校に進学したから…けっこう前に、がんちゃんとのドリルの話をしたら〜ドリルのことは覚えてないけど、がんちゃんがめちゃくちゃ絵上手いことは知ってるって言ってた。今も、がんちゃんと年賀状のやりとりしてるって言ってた。そういうの良いね〜羨ましい。

 

UNIQLOのサンダルGET

 

f:id:hatonyan:20230710210839j:image

 

白で紐が細い感じの欲しかったから。みなさん、UNIQLOの靴ってノーチェックだと思うけど(あまり話題にならない)けっこう履きやすさとか研究されてるっぽくて、歩いてても疲れにくいんだよ〜。

夏は、カジュアルな時は黒のウーフォスで、少し可愛くしたい時はこれを履く。…まだ一度も履いてない、予定がないのでw


f:id:hatonyan:20230710210628j:image

 

本当はこれくらい細いのが欲しかったけど、私は出かけると10kmくらい歩くしwすぐ壊れそうだから、UNIQLOのにしちゃった。

 

♡GUのスカート、よくないかもと言いつつ買いました

 

f:id:hatonyan:20230710211007j:image

 

丈が長いの嫌いかもと思ったけど、今の流行は長めだし、スカートのすぐ後にスニーカーくる感じ可愛い。流行を追うつもりはないけど、ちょっとは取り入れないと「抜け感w」出せないからな。入れるのに、抜くとは(??)

このスカート透けないのに裏地ついてて暑いから、今度とるわ。

服を買わなくちゃ〜と思ってるのに、UNIQLOとGUでしか買ってないの悲しい。

 

メイドインアビスの続編

⭐︎3

予告を見て、星の羅針盤が出てくるってことは過去も出てくるよね(リコは失ってるから)って友達に話すくらい楽しみしてたのに

はーーー?面白い?そすそすって言う奴があまり好きじゃなかったし、村の人達にも何かどうでもいい感があって楽しめなかった

どう楽しめばよかったんだろ。まぁ、メイドインアビスという作品は好きだし、続きあったらもちろん観るよ。

 

デスノートっていいよね

YouTubeにさ、ジャンプ公式がデスノートアニメを期間限定でなぜか出してたじゃん。それを観て、やっぱりデスノートは神作品だわと思っていた。

どこかのコメントで、すでに愛されてるけど、まだまだ足りない過小評価みたいなこと書いてあって。本当にそう!!みんな、デスノートの凄さを分かっていない。もっと有り難く思ってもらわないと困る。こんなによくできた作品はもう出てこない。

デスノートの話したい〜私のまわりの人だいたいデスノート好きだから、できると思うwハンターハンターデスノート進撃の巨人はみんなだいたい好き。そういう年齢(?)なのかなw

全巻持ってたけど、捨てちゃったからまた買いたいかも!

 

♡DECO*27のラビットホールとうぜんハマってた

 

f:id:hatonyan:20230715125732p:image

 

DECO*27の新曲ぜんぶ好き!タイプじゃなくて、好きなのとそんな好きじゃないのある。久々に、ラビットホール良い!と思った。

歌詞はどうかと思うけど、メロディ好き。instrumentをたまにきいてる。

もう大人なのに、ボカロとか聴いてちゃダメかな…?って思うけど。30歳過ぎたら、サザンとかミスチルしか聴いちゃいけないってことないだろうし!?ボカロとか若い人達のもの聴いていいよね?!w

と言いつつ、ミスチルとかスピッツにも最近興味を持っている。今度ダウンロードしよwサザンは小学生の頃からフツーに好きw w

 

♡6月のお小遣い帳コーナー

 

f:id:hatonyan:20230710211458j:image

 

ニキビの件で、スキンケア系を色々買ってた。

あとは良いらしいビタミンCサプリやハトムギ茶など。

 

f:id:hatonyan:20230715131419j:image

 

ハトムギ茶って肌に良いんだよ!昔からけっこう飲んでた。だから肌荒れしなかったのかな。ガブ飲みしていく!

 

 

ヘアオイルでウルリスが良いらしいって友達から聞いたのね。(友達は使ってない、そもそも私と髪質が違う)

で、試供品のにおい確認しに行ったら、ピンクがちょう甘いにおいで!!嫌い!!と買わずに帰って。しかし、ウルリスは気になってたから、存在はずっと覚えていた。

忘れかけた頃に、保湿なら青がオススメとのことで!かおりの名前が「アクアリリー」で、何か大丈夫そう!って思って確認しに行ったら、大丈夫なにおいだった。

どういうにおいだろ…けっこうボーイッシュかも?男の人がつける系…ではないけど、そういう寄りだと思う。分からない。

オイル自体は、たぶん重め!けっこう髪がしっとりニュルっとまとまる(褒めてる)次はアンレーベルを買ってみる予定だけど、またウルリスに戻るかも。

 

 

ウルリスの前はずっとエイトザタラソを使ってた!においが「アクアホワイトフローラル」なのね。だから「アクア」ってついてれば私はだいたい大丈夫なんだろうなと思ったw w

エイトザタラソのにおいの方が好き。けっこう長時間残るし。あ、でも鼻を髪につけるレベルにしないとにおい分からないと思うけど。

ウルリスより軽いと思う。しっとりというかサラサラ〜になる。私はしっとりさせたいから、ウルリスを選ぶ。

 

 

クレンジングオイルにハマってるから、話題のライスメイド買っちゃったwかなり良いと思う!

けど、カウでも充分良いからカウに戻すw

 

 

肌荒れに悩んで…コスデバハのアゼライン酸をGET!楽天Pで買ったから0円なんだけどw

アゼライン酸は、白ニキビの原因となる皮脂分泌を抑制してくれるし、シミの原因となるメラニンの生成を抑えてくれるらしい。とにかくVSニキビにおいては最強。ニキビ跡も早く消してくれるらしいので期待しまくってる。

10%は日本では買えないヤバアイテムらしく、かなり強いので週1から始めてくださいってあった。荒れたりしなかったから、今は週2で定期的に使ってるよ。
他にも色々とやってて、これの効果か分からないけど、新しいニキビはできなくなった。顎も何となくいつも赤かったけど、白に戻った!w

使い続ける予定。

 

おわり。