すにっき

私達の卒業式

ゴキブリ以上友達未満だから

 

7/1〜14のことは、諸事情によりブログに書けない(意味ありげ)7/15からが私の7月ということで!ww

友達にブログ長いって言われた!確かに前と比べたら長くなってきているねw内容は変えないけど、分けるようにする。私本人も過去分を読む時に長いな!と思ってたしw

 

♡監査

7/15の夜に友達と通話した。

脳みそ温めトークにて、木村花のお母さんの髪型の話をしていて。(友達が木村花のお母さんの顔が大好き!と画像を送ってきた)

「なんで、パーマかけてるの?」って「友達が」パーマかけてる理由を聞いたんだけど、友達は「パーマかけてる理由…?ぇえ?木村花のお母さんがパーマかけてる理由を聞いてる…?(そんなの木村花のお母さんにしか分からなくない~!?)」と言いw「違うよ、友達がだよ!!」となって面白かった!!ww完全に私が悪い!

たぶん、私って主語消失バグをたまに起こしてるんだろうな…「それは聞いてないんだが?」な回答がくることがあるかも。友達と会話してても、脳内では別のことも同時に考えてるから、脳内で出た疑問について主語なしで質問するんだな。会話に集中してないわけではない(だって、友達みんなが言ったこと、ほぼ全て覚えてるもん)

過去に…「横浜駅まで何駅?」って今いる駅からまでのことを聞いたんだけど…友達は自宅最寄り駅から横浜駅まで思ったらしく「特急のれば、◯駅」と答え「そうなんだ!(それは聞いてなかったが…)」となったことありww主語なくてごめんねw

 

マックの話が特に良かった。友達もマックの話良かったと言ってた。私は、マックにハマろうと思う。

 

f:id:hatonyan:20230717085002j:image

 

メガマフィンが最高に美味しくて犯罪とオススメされたのね。メガマフィン知らなかったけど、どう考えても安すぎる。

味が犯罪なんだけど、パン部分がイングリッシュマフィンであることによって犯罪感が減るとのこです(?)その時言わなかったけど…今思うと、イングリッシュマフィンは正義感(健康)があるってことか(?)

友達がマックは高くなった×10言われてるけど、それでも安いって言ってて本当にその通りだと思う。だって、この値段で店内で食べられるしー…店内で何やってもOKでしょ、安いよね。


f:id:hatonyan:20230723120905j:image

 

次の週に食べに行った。メガなので、めちゃくちゃ大きいと思っていたから、小さい!!って思った。なのに、分厚いから「こんな口開かないムカつく」って叫んでた。もっと肉肉しい感じ想像してた…鉄板で出てくるハンバーグの感じねwちょっと勘違いしてたw

私的に、肉に存在を消されてる卵とベーコンはなくてもいいので…イングリッシュマフィン・肉・チーズだけで「朝マックした感!」ある。つまりソーセジマフィン(180円)でOK!

朝マック行く前に、メルカリの発送も行けたから充実した感じしてよかった。

父から「履かなかったら誰かにあげな」ってもらった、けっこう良い!な物があったの。(父も自分で買ったわけではなさそう。もらったのかな…聞いてないけど。)私サイズの物で、私の友達は154〜7cm民で誰にも合わないからwメルカリに出したら、3,500円で1時間半で売れたw

まだ時間そんな経ってないのにメルカリから通知くるとさ「値引き交渉コメントだろ、キッッモ!!」ってイラつきながら開くけど、一気に取引画面が表示されると「あ、買ってくれたの!好き!!」ってなるよねw気持ちの上がり下がりで風邪ひきそうになってるw w

よくメルカリ出してるなと思われてそうだけど(?)そんなに出してないよ。本とか薄くて封筒で出せるものなら、利益400円でもやるけど。専用箱購入の必要あったり、送料700円かかるし異物混入してないか梱包に気を使わなくちゃならんのは、利益400円じゃやらない…とか労力のことも考えてる。

 

リュウジのバズレシピの話をけっこうしていてwたぶん、友達の方が色々作ってると思う。暗殺者パスタと言われても知らなくて友達がつけたネーミングかと勘違いしていたし。

 


www.youtube.com

 

↑これがめっちゃ美味しいと言われて。動画観る前に作り方を聞いたら、クロックムッシュだったから、クロックムッシュじゃない?と聞いたら、多分そうと言われ、そうだったw

 

 

二日後にさっそく作ってみた!!美味しい!!けど、食べにくい!!フォークとナイフで食べるのかな。ケチャップ×マヨネーズがジャンクな味なんだなぁ。良いよ。

これは罪な食べ物だけど、行程多い。パンを切るために包丁を使うっていうのがだめ、罪は包丁を使わないから。それに、ひっくり返す時に蓋が汚れる。

私的罪は、フライパンひとつ+包丁使わないが必須条件。

 

真面目な話もちゃんとした(?)

私の考え事について「おかしいよね、間違えてるよね!?」ってきいたら「間違えてるよ、嫌いだわ!!」って言ってくれたから良かった◎

友達みなさんに「私と同じ立場だったらどうする?」って聞くことあるけど。共感してくれるだけで救われるってことの方が多いかもしれない。心に寄り添ってくれるだけで嬉しい!

 

♡パスタにハマろうと思う

↑って言ったら、ハマろうと思うって何?wって友達に言われた!確かに、ハマろうと思うとはwマックにハマろうと思うも謎発言すぎるな。

これからは、まだハマっていなくても「ハマった」と言うか。ジョジョ5部プロシュート兄貴の「ブッ殺す!」じゃなくて「ブッ殺した!」って言え的なノリでw

パスタなどの麺類は、平日の夜と休日の昼の週2回は食べてもいいってルールにした。みんなはどれくらい食べるのだろう。本当に、昼と夜は絶対に米を食べたい生活してきたから平均が分からん。

 

f:id:hatonyan:20230720074503j:image

ワンパン!生クリーム不要カルボナーラ by といぴ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが386万品

牛乳使用のワンパンパスタのカルボナーラ。美味しい!カルボナーラが一番好きかも。

チーズがなくて入れてないので、今度は入れる!

f:id:hatonyan:20230722203347j:image

喫茶店の味♡懐かしまろやかナポリタン by mizu♡cafe 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが386万品

ナポリタン!美味しい。わざわざ、ピーマンを買ってきたんだから、もっと目立つように彩りよく配置すれば良かった!

クックパッドのレシピ2つは牛乳入れるから、入れてみた。でも、友達は入れてないらしいし入れないレシピの方が多い気もした。

ナポリタンはもちもち麺であるべきだから、麺は前の晩に茹でて寝かせるのが常識らしいw今度やってみるか。それから、寝かせないなら太め麺の方が良いらしい。

 

f:id:hatonyan:20230725201345j:image

シンプルがおいしい♪ トマトとベーコンのワンパンパスタのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

友達の中でいちばん料理好きそうな人に聞いたレシピ。これをベースに色々ブッ込んでるらしい。

私は塩をコンソメにしてみた。美味しいと思う!

 

♡食生活

色々作ってみたいと思っていたけど、そんな作ってないかも。

な〜んか新しい料理本が欲しくなったので、早く本屋さん行きたい。いつもみたいに健康を意識した本(?)じゃなくて、カロリー高くてもっとあのあれなハイテンションな感じの本を選びたいと思う。

 

f:id:hatonyan:20230725201843j:image

米粉100%ふわふわパンケーキ by arihopuko 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが386万品

米粉パンケーキ。このレシピ最高!塩を小さじ1/2ってのがすごく良い!しょっぱいってわけじゃないんだけど、この塩が美味しいと思う。

2枚分焼いて、朝食べた。こんなに美味しいの忘れてた…米粉は体に良いし、もっと焼こうっと!


f:id:hatonyan:20230717154840j:image

ぷるぷる濃厚♪ココナッツミルクプリン。 | レシピサイトNadia

牛乳が余っているので、カレー用に買っていたココナッツミルクをココナッツミルクプリンにした!去年作ったレシピで2回目。ミスってちょっと分離してしまったが美味しい。

牛乳って1リットル使い切るの難しいな。これからは小さいのにして、カルボナーラ米粉パンケーキにしようかな。


f:id:hatonyan:20230717160811j:image

 

ちょう久々に焼いたベーグル。中身は、もちろんクリームチーズ×ドライいちじく!もはや、これしか作ってないねw

4分割で1個だと、昼食にしては少ない気がしたので、3個にしてみた。

金曜日って、だいたい~お弁当が思いつかなくなってるから、ベーグルとかパンを食べていいってルールにした。

 

f:id:hatonyan:20230718082226j:image

 

鶏ササミ。塩麹につけて、数時間放置した。ふっくら焼けて、美味しかったよ。


f:id:hatonyan:20230723120932j:image

 

けっこう前に友達がシラチャーソースをオススメしてたのを思い出して買ってみた。400円くらいだよ。

海外で人気!ピリ辛万能調味料「シラチャーソース」の味やレシピを紹介 (2ページ目) - macaroni

何にかけるんだろ?って検索したら塩麹味の鶏ハムとあり、塩麹の鶏ささみ(2回目)がちょうどあったので!

 

f:id:hatonyan:20230723130825j:image

かけた!!辛いかも!でも美味しい〜!!

友達は何にかけてるのか聞いたら、肉にかけてレタスで巻いてるらしい。あとは、焼いたナスとかオクラとか冷奴らしい。

色々使ってみよっと。

 

♡iHerb購入品紹介

ニキビについて。皮膚科でサリチル酸ピーリングやらなくちゃダメかもしれないと思っていたのね。

サリチル酸とは→キレイな肌は正常なターンオーバーが大切で。AHA(よく売られてるヤツ)は皮膚全体のピーリングで、BHAサリチル酸)は毛穴詰まりのピーリング。私のニキビ原因は詰まりだから、BHA配合の商品を探してたんだけど、なかなか売ってないので。

 

f:id:hatonyan:20230723152129j:image

 

ある日、iHerbで買えるサリチル酸2%配合されてるトナーパッドstridexの存在を思い出して。あ〜!!あったわ!と購入した。実は去年も購入してたんだけど、効果は効いてるかなーレベルだった。去年は正しい使い方してなかったかも(?)夜の洗顔の一番きれいな時にやれば良かったかもなのに、なぜか朝の水洗顔の後にやってたし。

しかし、stridexが届いた頃には私の肌は最高っっに治り始めているから、あまり効果を感じずwまぁ〜ピーリングは大事なので、予防的な感じで使っていくよ。一応、週2回。アゼライン酸も2回にしてる。

 

f:id:hatonyan:20230723152145j:image

 

それから…

老化に抗うのと美肌にはグルタチオンが良いっぽいので購入。10歳若くみられるってレビュー多すぎ…本当かな。

今は、抗酸化最強というからアスタキサンチンを飲んでいて。120粒で約4,000円だから、グルタチオンは60粒って約4,000円けっこう高いんだな!!いや、高いと言ったけどiHerbの他のサプリが安すぎるせいで高く感じるだけかw w

けど、美容皮膚科にある白玉点滴(1回5,000円くらい)の中身がグルタチオンらしいので、そう考えると安いか。アスタキサンチンの方が良いけど、グルタチオンそ〜んな効果あるのかな?

 

 

そういえば、6月はこの本を読みまくってた。わかりやすいよ。

ニキビ跡がなくなったら、コラーゲン産生のため、ビタミンC美容液をつけ始めることまで計画してる。昔はビタミンCつけてた。美肌にはビタミンCとレチノールしとけば良い。

 

 

2022年の2月の写真なんだけどさーけっこうキレイだよね。もちろんノーマルカメラ。これくらいを常にキープできるようにしたい。

何食べてたかな?って、過去ブログで確認したら、パスタもベーグルも食べてるし!やっぱり小麦は悪者ではないんだよ。

 

小説家になろうと思う

ブログが長いと言った友達に、そんなに文章を書くのが好きなら小説家になれwと言われてww

更に別の友達にも小説をかいてみたらと言われていて。

 

 

だから、本を読んでみた。

読む前は「かきたいけど、かけないだろうな」という気持ちだったけど、読んだ後は「かけそうかも!」という気持ちになった。

けっこう面白い本だった。物語ってこういう風に作るんだ…って、小説や映画の裏側を知ってしまったから少し冷めた感じもあるが。

小説家は主人公を不幸にさせるのが仕事っていうの笑ったw好きな小説家の窪美澄さんがあとがきで「小説は悲しき人々の悲劇と喜劇」と書いていたし。不幸がうまくかけている作品は面白いんだろうな。

かけそうとは言ったけど、私は小説はかかないな。かくための経験のようなものが足りなすぎると思う。自分自身が再起不能どん底みたいなのを経験していないし…。(どん底→大好きだった恋人の死など)

まわりの人々の体験を聞いた時の感想とか会話がネタになると思うけど、私は人付き合いが好きじゃないからストックがないし。人付き合いが好きじゃない人は、全て想像力で補う才能があるのかもだけど、私にはそのような才能がないし。

小説は努力じゃかけないと思う。才能と経験じゃないかな。

 

ソイプロテイン

ずっとマイプロテインを買っていたんだけど、人工甘味料が体に悪い気がしたから国産の人工甘味料無使用のホエイプロテインに変更していて。

しかし、スキンケア本読んだら、ホエイプロテインのホエイ→乳清がニキビの原因(過剰な皮脂の分泌)になるとあり、ソイプロテインにして。

その国産のソイプロテインが死ぬほど不味くて〜〜!!(検索するとすぐ出るヤツだよ)この不味さをどう言ったらいいのか分からなかったんだけど。友達もホエイが高くなりすぎた!という理由で、ソイにしてて「ソイは水に溶かしてるのに粉っぽい」って言ってて「それだ!!」となった。水に溶かしてるのに粉って、どういうことだよ何考えてるんだよ気持ち悪すぎ!!お前のこと誰が好きなん!

 

 

少しでも飲みやすくなるように味付きのソイプロテインあるけど。考えてみたら、私はタンパク質を摂取したいだけだし、美味しさなんて求めていないな!と、ボディウイングの無味を買ってみたの。めちゃくちゃ不味いの覚悟してたけど、全く粉っぽくない!味は…よく分からんw美味しくはないんじゃない?一気飲みすればいいよww毎朝、無調製豆乳を飲んでるから「無調製豆乳ぽいかも?」という感想もある。

一生これ買う…自分に合うの見つかって良かった。今まで高いホエイプロテイン買ってたのもったいなかったな。無調製豆乳も買わなくてよくなるし、お得だわ。(大豆摂りすぎると女性ホルモンのバランス乱れるからね…。このプロテインのせいなのか、ハードモードな仕事のストレスのせいなのか、想像妊娠していたのか不明だが、生理が全くズレない私が4日遅れたw)

それから〜私って、甘い飲み物そんな好きじゃないんだよね。普段全くジュース飲まないし。甘いものは、ケーキとかパフェとかでカロリーとりたい。ジュースでカロリーとるのもったいないなって思っちゃう。だから、プロテインも甘くなくていい。

 

♡ヒューマンバグ大学

⭐︎3

まだ6話までしか観てない。友達と通話してる時に、変なタイトルのアニメみつけた!となりw観ようとなった。

1話みて、微妙かな?と思ったけど、つまらなくはないかな。雑学というか、いろんな事件の話が絡んでて面白いかも。

命の恩人にユムシを食べさせる佐竹は最低だが。(ユムシ、グロいので画像検索注意。別名、ペニスフィッシュw w)


おわり。