すにっき

私達の卒業式

社交的なの続くわけないじゃん

 

最近、読んだ小説に影響されて「相手の立場に立って考えよう」を目標にして生活している。

「相手の気持ちって想像したことない異常者だったかも」という話を友達にしたら「そんなことない」と言われた。

「フン、適当になぐさめてるだけでしょ」と思ったけど、どうしてそんなことないのか説明してくれたので、納得はした。

しかし、相手の立場で考える→相手の気持ちを想像する→相手がして欲しいこと、言ってほしいことを私はしなければならない?って思った。それが嫌なことだったとしても、私は我慢してしなくちゃいけないの?そういうことではない?

私が望むこと、何でもしてくれる男の人っていた。そういう人達のこと「優しい人」って記憶してる。だから、好きなタイプを聞かれたら「優しい人」って答えているくらい。

優しい人達って、色々と嫌じゃなかったのかな。

私は、相手の望み通りはできない。それならば、相手の嫌がることをすることだけはやめようと決めた。

相手は、私にこれされたら嫌だろうな…と想像できることが最近あった。

その嫌なことを私はした…相手は不快になったと思う、何も言われてないけど。…決めただけで、できてないじゃん!!っていう(話終わり)

 

3月と4月のことを少し書く!


f:id:hatonyan:20230401124421j:image

 

さいごのグリーンカレーペーストでグリーンカレー作ったよ。美味しい!


f:id:hatonyan:20230402161223j:image

 

韓国料理シリーズ。ビビングッス。そうめんをコチュジャンでなんか色々と辛い感じにした。

調べてないけど、ビビンって混ぜるとかそういう意味なのかな。


f:id:hatonyan:20230406184323j:image

 

グラノーラ作りにハマってた!今は作ってないけど、この写真みて作りたくなってきたw

ココナッツオイルで作ってたけど、色々とレシピ見たら好きな油でもいいらしいから、米油とかでも作ってるw

このピンクは、去年陶芸教室で作ったもの!載せてなかったかも。水色もあるよ。


f:id:hatonyan:20230409133716j:image

 

おこわ!w

3月から厚揚げにすごいハマってる!!美味しい!!フライパンで焼いて、醤油でザッとしておかかをパッパッとして食べる。


f:id:hatonyan:20230414123851j:image

 

久々のサバ缶カレー。美味しい!


f:id:hatonyan:20230429144125j:image

 

またまた韓国料理。

トッポギ!初めて食べたが美味しい!トッポギは隣の隣駅の輸入食品売ってるお店で買った(あのお店すごく好き。)

あまり赤くならなかったな、赤色を持つ者はコチュジャンしか入れてない。屋台で売られてるのって唐辛子いれてるのかな。

コチュジャンの味が好きだから、自分の好きな食材を色々入れたいかも。


f:id:hatonyan:20230429144133j:image

 

韓国おでんをわざわざ新大久保まで行って購入してきたんだよ。春休みのようで、激混みだった。

韓国おでん美味しい!!カルディとか業スーにありそうなのに…ない。まぁ、さつまあげで代用できそう。


f:id:hatonyan:20230430172928j:image

 

お弁当にも載せていたが、韓国おでんが余ってるので、おでんポックム!

厚揚げは、ねぎ塩とかいうレシピ。美味しかった。

 

f:id:hatonyan:20230421132654j:image

 

たまに開催されるサラダ会。

マッシュルームって生で食べられるの知らなくて〜!生も美味しい。


f:id:hatonyan:20230415190113j:image

f:id:hatonyan:20230415190125j:image

 

作ってから2回くらいしか会社に着て行ってないボウタイブラウス!写真だと可愛くないけど、私が着てると可愛いと思う。

もっと大きくリボンできるようにしたかったんだけど、生地が足りなくて小さくなってしまった。

シルク100%で、アイロンかけちゃダメだけど、ガンガンかけてたwごめんね。

そういや、シルクってシミにもなりやすいじゃん。それに対して父が「生地になるって知らないで生まれてきてるんだから、仕方ねぇよなぁ」的なことを言ってたのが面白くて、シルクの話になった時に「前にそういうこと言ってたよ」って言ったら「そんなこと言ってた?面白いなw」って過去の自分の発言に笑ってたw


f:id:hatonyan:20230415190141j:image

 

正面から見て、リボンの角がちょっと見えるくらいの巨大リボンが欲しくなって、余り布で作った。なんか、アニメキャラっぽくて面白いかなってw

私って、たまにアニメキャラっぽい雰囲気出してるからね(?)昔付き合ってた人のお母さんに「らき⭐︎すたみたいだね」って言われたことあり(?)

会社ではつけないけど、休日はたまにつけて、らき⭐︎すたになってるw


f:id:hatonyan:20230430191746j:image

 

GWに作ってたポワン袖の仮縫い写真可愛いから載せる。

これ、袖短いって気づいて4.5cm長くした。


f:id:hatonyan:20230415190217j:image

 

カシューナッツドカ食い気絶部してる。美味しすぎる!!

前から好き。急に大量に食べたくなる。

 

f:id:hatonyan:20230419184611j:image

 

3月はメルカリで色々売りまくっていたので(けっこう色々と売れた。未使用のファンデとかなくなってスッキリ)

メルカリをよく開いてて、メルカリカード作ったら1,000円くれるとかで、適当にクリックしてたら作れちゃったみたいで(?)その1,000円でナッツ買った!!w

使わないだろ〜って感じだったけど、メルカリカードけっこうスタイリッシュでよかった。カード番号の印字もなくて。まぁ、使わないので持ち歩いてない。


f:id:hatonyan:20230422181552j:image

 

黒糖を買ってきて、ナッツたちと絡めて食べてる…美味しい!!黒糖に水少し入れて、フツフツさせて…火を止めて絡めるだけ。

よく、お菓子コーナーに黒糖くるみってあって「こんなの食べる人間いるのか?」って思ってるかもだけど、いるよ!私が食べてるw買いたい!!って思うけど、自分で作った方が大量に食べられるよね…と、最近は作っている。

黒糖って体に良さそうだし、食べないと逆に不健康になりそう(?)

 

⭐︎3

3月に観ていた映画

YouTubeで予告みて気になってた。75歳になったら安楽死できる制度の話。

「殺したい若者VS生きたい老人みたいな激しい内容かと思っていたけど、そんなことなかったよw」という話を友達にしたら「そうだろうね、だって既にそういう制度があるんでしょ、争う必要なくない?」みたいなこと言われたw確かにその通り!w

全体的に静かで(大声出す人いなかったような)自分の未来が不安になるような内容だったよ。本当に介護って外国人になりそう…既に始まってるよね。

こういう、高齢化問題系の話を観たり読んだりすると。●歳になったら「あなたは必要な人間です」って10人の署名を集めないと死刑!っていう法律が爆誕する妄想をしているw w私は、10人も集められないよ…まず、父でしょ〜父はたぶんいないかw

 

⭐︎3

ミッドサマー感を感じたので(映画会社同じ)気になっていた。羊が好きだし、映画館へ行こうかと思っていた。

ずっと薄暗くて雰囲気大好き。

内容は、普通!映画館行かなくて良かったなとは思った。つまらなくはないけどね。

セリフがすごく少ない。私たちが色々考えるように、あえてそうしているらしい。

旦那さんが外で一人で泣くシーンがあるのだが。youtubeの考察の人は悲しくて泣いてると言ってた。私は嬉しくて泣いてると思った。どう考えても、嬉しいの方だから!w観てる人と話し合いたい。

 

TARI TARI

⭐︎5

去年?いちど観てるので、話を忘れていたし何となく2回目。

めちゃくちゃ良いじゃん…最終話泣いちゃった。

 

♡青の炎

⭐︎3

4月に観た。観るのは2回目。

私が、小説を読むきっかけになった映画なの。この映画を観てから、原作の小説を読んだ。青の炎を観てなかったら、今みたいに小説を読む人にはならなかったと思う。だから、貴志祐介の小説はほぼ読んでいるという。その次に読んだ作家が貫井徳郎ね。

この映画はけっこう完成度高いと思うけど、原作の方が当然良いよw

 

いぬやしき全巻読んだ

読者登録している方のブログにて、コミックデイズで期間限定で無料で漫画読めること知ったので。5/31までらしい。

本当に漫画離れしてたけど、チェンソーマン2部を毎週読むようになってから、他の漫画にも興味でた。

作者がけっこう嫌な奴かと思って何か嫌だったけど…(一般人とバトルして裁判するとか言ったり、仮面ライダーの新シリーズがGANTZ丸パクりとかツイしてたよね!!)

いぬやしき面白い!10巻完結だし、展開早い〜!ちょっと早すぎるのかな?って気もするけど、問題ない◎ラストもいいじゃん!!

 

f:id:hatonyan:20230514213613p:image

 

GANTZ知らないけど、このシーン笑ったw

 

いぬやしき - 奥浩哉 / 第1話 人生いろいろ | コミックDAYS

いぬやしきが良かったので、GANTZに興味持ってしまった。買うかネカフェで読むと思う。

アニメや漫画の話をした人に「◯◯は?好きそう」と言われるが全く興味ない三大作品、GANTZ/東京喰種/ドロヘドロだからね!たぶん、GANTZは好きになると思うよ。

友達はいぬやしきをアニメで全部みてると言ってたので「GANTZ読んでる?」って聞いたら「GANTZは〜〜」って言ってて、それについて調べただけで私も〜〜になったから読むのやめますwいや、でも読みたいかもw

 

おおきく振りかぶってを全巻購入してました

観たいものは沢山あるけど、何を観るか決められないな〜って日に、おお振りの1話だけ無料ってのがあったから観た。おお振りアニメは好きで2回観ている。

で、おお振りの面白さを思い出してしまい…全巻購入に至った。

アニメって、試合2試合+過去の話だけだったよね。1試合が本当に長すぎ(めちゃ面白いのでOK!!)続き読めるの嬉しい。

当時さ、おお振りの阿部くんとやらないかの阿部さんって二大ホモみたいな感じでニコ動めちゃ熱かったよねw

友達に、おお振りって野球のルール知らなくても話わかる?と聞かれて、私はルールわかってるから、どうだろ…となってしまった。読み終わったら捨てるので、捨てる前に友達にも貸したい。

 

♡推しの子

☆?

タイトルだけ知っていた。推しの「あの子」って意味の「子」かと思ってた。ネタバレなるかぁ!?w

1話が90分なので、半分だけ観て「これ、話ありえないでしょ!視聴しません。」って思ってたの。(しかし、もっとありえない魔法を使ったバトル作品はアリアリのアリなの私の基準が謎すぎw)

でも、まぁ一応後半も観るか〜と観たらさ…視聴後、続きが気になりジャンプラ直行→最新話まで読んだw w

話たぶん面白いけど、まぁチェ2部ほどは楽しみではない(作品のレベルというか好みの問題)

 

PSYCHO-PASSは人生

⭐︎5

この1〜3さ、観たいと思っていたんだよ!映画やるからきてた〜!嬉。面白かったけど、観なくても問題なさそうだね。

5月の映画観に行きたいかも!!でも、3の続きだから3を観てないとダメらしい(?)

 

うる星やつら

 


www.youtube.com

 

Amazonミュージックをフラフラしてたら、絵が可愛い!って発見してダウンロードして。

このアルバム中の1曲が、うる星やつらの主題歌とかなのかな?とよく知らない状態で聞いたら、どうやら全部OPとEDっぽくて。

全部好きだけど、特にトラエノヒメが、だいっっっ好き!!!セリフっぽいところがなかったら、カラオケでうたうのに!!!本当に好きな曲!!美談になると思わないでね?w

 

⭐︎?

トラエノヒメの「消える時は一緒だよと言って」って歌詞が本編のセリフと知って、いいじゃん!!と思い。

せっかくだからアニメも観てるけど…そんな好きじゃないな。らんま1/2と比べちゃうからな。料理しながら観てるけど、まだ10話までしか観てないもんね、進まない。ま〜観るけどね。ランちゃんが出てからはちょっと面白くなる。

ラムがあたるを好きな理由がちょっと納得できないからハマれないかな。ぬ〜べ〜がゆきめを救ったから、あんなに愛されてるとか。すももももももみたいに、最強の子供を作る為とか。なんか、そういう理由がなくない?あの大会だけでラムはあたるを好きになったの?

 

♡4人はそれぞれ嘘をつく

⭐︎4

女子高生の無駄遣い的な面白さ。かなり気に入ってる。料理しながらとか観るのに良い。また観たくなってきたな。

まりあほりっくを思い出す。

 

♡3月のお小遣い帳コーナー

 

f:id:hatonyan:20230514205444j:image

 

あまりお金使わなかったねw

健康は、お茶と生姜パウダーを買った。

必要なものは、パンツ!(パンティーの方)とDAISOで色々。美容は、マツキヨのプルーン×2!w

外食は…その日、スマホを持っていくの忘れたので写真ないんだけど〜新宿のらんぶるでケーキセットを食べた!

あとは、会社の自販機で購入したプロテインや外出時に買ったお水代。

 

献血

3月31日の有給で献血に行くの、ちょ〜う楽しみにしていた!

でも、ヘモグロビン濃度が低いって献血できなかった…。そんなこと初めて!なんで!!となったら、看護師さんに「例えば、無理なダイエットとか生理の量が多いとか…」と言われ。

脳内で「ダイエットしてないんだが!!」って私と「うわぁ〜1月からダイエットしてる!!」って私が同時にバトルして、ダイエットしている方が勝った!!(生理の量は、おそらく平均より少ないので無関係。)

ヘモグロビン濃度…つまり鉄分不足だったらしい。確かに、3月はナ〜ゼ〜か体がダルくて、21時にお風呂入って即寝してた。

会社の自販機めったに使わないのに、栄養足りないからダルいのかな?ってプロテイン買ったんだもん。栄養足りないことに気づいていたが、タンパク質ではなかったなw

あと、鉄分不足だと脳に酸素がいかないから欠伸するらしい。確かに眠くないのに、いつも欠伸してる。私はみんなと違って労働へのヤル気がないから(ヤル気あるのに!)欠伸するのかなって思っていたよ。

小林製薬の鉄分サプリ飲んででから、もっと効果あるらしい、iHerbの鉄分を飲み始めた◎5月こそは必ず献血したい!

 

♡4月のお小遣い帳コーナー

 

f:id:hatonyan:20230514215239j:image

 

服とプロテインとサプリと1万円分のブラ(ブラジャーの方)を買ってるから、2月から比べるとお金を使ったな。でも、これくらいが普通だと思う。楽天でもカチューシャとか色々買った。今度、使った時にでも載せるわ。

外食してないし、誰とも遊んでない…。3月は社交的だったから、4月はひきこもってた。5月は、いまのところ社交的だよw6月は有給が2回あるし、ひきこもるねw w

 

このあたりで終わり。今日はコナン映画2作品も観てしまったw