すにっき

私達の卒業式

小学生より子供っぽいことできるから、私も小学生料金にしてよ

 

GWの全てを記します。

 

◆5/3(水)

吉祥寺のユザワヤが朝10時に開くので、それに間に合うように家を出た。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MiDORi NAKAJiMA 中島ミドリ (@midorinakajima_)

www.instagram.com

 

イラストレーターの中島ミドリさんが去年から好きで。その人がイラスト描いてるさとうもかという人に興味持ったから、いつか聴いてみよう〜と思いつつ、先のばしにしていたから…やっとダウンロードした。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

さとうもかを聴きながら吉祥寺に行った。まだ全部聴いてないけどいいね。片思いの曲ってやっぱり好きかも。

ユザワヤで布を買って、GUで会社着として買おうとしてたコットンリネンブレンドマキシフレアースカートみたいなヤツ(商品名わすれた)を試着したが、あまりよくなかった。ほぼ買う気だったというのに。

でも、黒いスカートが必要だから、もう少し考えてみて必要だったら買う。たぶん、くるぶし丈のスカートがあまり好きじゃないんだろうなぁ。

貴和製作所でチェーンも買った。

 

f:id:hatonyan:20230503161128j:image

 

ちょっとお腹すいたからプロテイン買った!チョコ味って初めてみた。バナナが一番美味しい。

 

f:id:hatonyan:20230503161135j:image

 

お昼!ちょっと多めにした。

前に作っていた焼売を冷凍してたのと〜作り置きしていた韓国おでんポックム、切り干し大根の柑橘マリネなど。

 

 

前日に半分まで観ていたサイコパスの映画の続きみた。ぅ〜ん、面白いのか?キャラが好きだから、面白いと思ってしまうかも。

私だったら「やっと見つけた」って言うだろうというシーン、常守朱は「お久しぶりです」って言ったところ好き。


f:id:hatonyan:20230504205751j:image

 

インスタで見かけた、このネックレスかわいい〜!と思い


f:id:hatonyan:20230504204303j:image

 

お花のパーツは持っているから、貴和製作所でチェーンだけ買って作ろうと思ったの。かわいいじゃん!!

丸カンでとめるだけで数分で終わるから、ささっと作っちゃった。今度作ろうって後回しにすると、どんどん面倒になるので。

しかし、私ってネックレスつけないんだよな〜!つけてるの見たことある人いないと思うよ、いたとしたら偽物の私だと思う。

友達がネックレスの話してて「すちゃんはどういうのつけてる?」的なこと聞かれ「社員証あるからつけないな」と返信し「ぁあ、休日は社員証ないなぁ」と思ったことあり。

 

夜は、友達と通話した。はじめはウンピの話ずっとしてた!ウンピで永遠に笑える30代。

今回は、私が「話したいけど…今日は話したい気分じゃない」感を数ヶ月前から出していたことありwそれをちゃんと話せたって感じ!

「だから、前に~~って聞いたのか」とか「一年前に聞いたじゃん、あれが…」「あ~あれ!」って、全てが繋がった瞬間おもしろかった!w

数十年後オランダに現地集合で大麻キメにいこうと予定を立てていたけど、もうひとつ楽しみな予定できた。言われた時は「うん、そうしよう」としか言わなかったけど…昔から「そうできたらいいな」と思ってたことだったから、内心ちょうビックリしていたw

そうと決まれば、今抱えてる嫌な気持ちもこれから起きる嫌なことも気楽に乗り越えられる気がした。私は、友達と自分の明日がいい日になりますようにと祈ってから眠ればいいだけ。

 

◆5/4(木)

 

f:id:hatonyan:20230504131139j:image

 

Casaって雑誌に載ってた、冷蔵庫で発酵させるパンを前日から作っていたので、起床即焼く準備をした。

まぁ、ボウルから出して1時間常温発酵させただけだが。


f:id:hatonyan:20230504204325j:image

 

大きい!!発酵できてないのかな?切ったら、厚さが薄くなってしまった。でも、失敗じゃないと思う…パンの味したし。

低温発酵のパンって楽だから、ちょっと研究したい。

 

f:id:hatonyan:20230504095147j:image

 

GWはモーニングプレートを作ろう!と計画書も作っていた!

アボカドトースト!アボカドにクリームチーズを混ぜて、砕いたアーモンドをパッパッとしてみた。美味しい。

2本300円の大きめウインナーを買ってみた。美味しいが、味が濃すぎる…そのまま食べられない!!残り1本は野菜炒めとかにする。

 

 

4月から読んでた小説を読み終わった。

友達と小説の話してて「今は腸詰小僧って本を読んでる」って言ったら「良いタイトルだ」って言ってたw

平山夢明の他人事みたいに、悪い話が盛りだくさん!最近は、けっこうマトモな小説ばかり読んでいたから、久々にイカれた作品を読んで良かった。面白かったよ。グロってわけじゃないんだけど、叙述トリックもあるから騙された感もある。

読書メーターで他の人のレビュー読んでたら、読解力ある人ほど騙されるとあり。それがなんだか、Fate/ZEROでの優秀な魔術師ほど切嗣の攻撃はきく的ななのあれっぽいなと思った。

 

眠くて少し寝ちゃって、やる気がなんだか出なかったので、散歩してスーパーに買い物へ行った。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by YOKO WAKAYAMA (@yoochanpetite)

www.instagram.com

 

f:id:hatonyan:20230504204359j:image

 

若山曜子さんのレシピで作ってみた!粒マスタード美味しい!白ワインを買わなくて、料理酒+レモンで代用したんだけど爽やかな味になって本当に美味しい!

玉ねぎはもっと多くてもいいかも、粒マスタードまだまだ残ってるし、近いうちに2回目作ると思う。


f:id:hatonyan:20230504204409j:image

 

GWだし!?って普段は買わないフルーツのこういう系を買ってしまったwパイナップルが美味しかった!こんなに美味しいんだね、パイナップルだけの買ったりしよっと。

ご飯を食べた後はユーフォ2を観ながら、服を作ったり〜外が暗くなったら散歩したよ。

 

◆5/5(金)

ヨガして、散歩した。

4/23から毎日朝ヨガをしていた。イライラしなくなるかな?と思うが、会社にてムカつくもんはムカつく。

 


www.youtube.com

 

オススメに出てきた、良いYouTubeチャンネル…。やぎLOVE!少しずつ過去のみようと思う。

最近、YouTube観る時間を減らそうとしているよ。


f:id:hatonyan:20230505101634j:image

 

第2回モーニングプレート。盛りだくさんすぎた!!!!お皿がそこまで大きくないのとヨーグルとが多すぎた。

パンはスモークサーモンとクリームチーズ。美味しい。

 

 

ユーフォ2が観終わって、劇場版みた。久美子2年生編!えーーこれ存在を知らなかったんだけど!!知ってたら、映画館観に行ったと思う。

面白かった〜!!優子先輩が部長してた…。どこかのシーンでちょう感動して、ボロボロと涙をこぼしたんだけど、どこか忘れた(記憶力どうかしたw)仕方ない、もう一度観るか。

 

f:id:hatonyan:20230506223628p:image

 

2018年まで使っていたスマホからDropboxにうつした画像ってこれ1枚なのよねwこの画像なぜかめちゃくちゃ好きw

 

f:id:hatonyan:20230506222125j:image

 

前日から、スクエアネックのふんわり半袖トップスを作ってたんだけど。よく売られてるのって、こんなに開いてるじゃん!こんなに開いてるの嫌なの〜!肌が見えるの恥ずかしいし、ブラ紐やインナー見えるのが嫌。胸まわりは隠しておきたい。

だから、自分で作るのは胸が開きすぎない型紙にして。


f:id:hatonyan:20230507102205j:image

 

後も、こんなに開いてるばかりじゃん?エッチすぎて、恥ずかしすぎる。なんで?なんでこんなに開くの?ブラどうしてるの?絶対に、こんなに開いてるの嫌だから開かないようにして。


f:id:hatonyan:20230505203309j:image

 

私が理想とした型できた!!予想より可愛くて嬉しい!!!会社着のつもりだったけど、本気着でもいける!生地可愛いんだよ、小さいお花がついてる。

ギャザー多いし、後がファスナーだから時間かかった…(なぜか後ろの見返しズレた)袖は適当に型紙の展開したけど、ふんわり感かわいいじゃん!

すごく集中できて、11〜14時までぶっ通しで縫っていた。袖つけ前まできて、きりがよかったから「眠くないけど、目を閉じて休憩しよ…」と仰向けになっていたら少し寝ちゃったw

全部やらなくてもいいって思ったけど、ユーフォのOPで「やめない勇気ほど強さ」って流れてたからやめなかったw


f:id:hatonyan:20230505203321j:image

 

袖は肘のところになるように調整した。胸下の切り替えも自分の胸の高さを測って別布で仮縫いもして寸法を見たのに、ちょっと下すぎたかな。もし、2着目作るとしたら1.5cmくらい上げよっと。

本当にかわいい!私に似合うと思う。

 

 

夜は、お散歩してからマツキヨに化粧水の受け取りに行った。(マツキヨの外にAmazonの受取ボックス?的なのあるの)

いつも受け取りしてたファミマに、ちょ〜〜う嫌な奴が働きはじめて、その人が嫌だからマツキヨまで来てる。ま、コンビニで一切買い物しないのに人から受け取るの罪悪感を感じていたから、マツキヨがいいかも。あの人、私が受取したい時間(平日夜・休日午前)もずっといるんだよ。なんなの、ファミマに住んでるの?

化粧水なし派なんだけど、頬に赤ニキビができちゃうの困ってるから試しに化粧水を買ってみた。(左頬はできなくなったけど、右頬にできるようになってしまった)

もうひとつドクダミ配合の化粧水でレビュー多いのあるけど「腐った烏龍茶のにおいする」ってレビューあり笑ってwとにかく変な匂いって多く見かけたので、同じく高評価のセザンヌにしてみた。CICAの次はドクダミが流行るらしい、もう流行ってるかもだが。

Amazonで買うしかないか?と思ってたけど、西友にもあった!良かった。効果ありそうだったら、2本目買う。安いのでバシャバシャいかせてもらってる。

 

◆5/6(土)

いつも通り7時に起きて、ネットみてたら、あのあれで眠くなったので少し寝た。

散歩してから、西友へ買い物行って〜ユーフォ1を観ながら料理した。


f:id:hatonyan:20230507075310j:image

 

さわらの西京漬を買い行ったけど、なかったから赤魚のレモンペッパー漬とかいうの買った。美味しいが、骨が多い。

ヤンニョム厚揚げと茄子の南蛮漬も一緒に食べた。写真はないけど、ひじき煮と月曜日の夜に食べるカレーも作った。

 

 

そういえば、ぶんぶんチョッパー買ったよ!1,000円くらいだと思ってたけど、300円くらいだったので!

カレーが大好きだけど、玉ねぎのみじん切りが涙ボロッボロで嫌なんだよね。フードプロセッサー持ってるけど、大きくて…洗うの大変じゃないのに、な〜んか面倒で使わないし。

ぶんぶんチョッパーいいかも!気軽に使える。加減が分からなくて、かなり細かくなってしまったがw

これからは、もっと気軽にカレーが作れる。

 

 

はぁ、1期良いな。全部みちゃった。オーディション回が良すぎるよね。

薄暗い廊下で優子が麗奈の音を聞いてるシーン好き、ズルいよね反則だよって…優子の気持ちが狂おしいほど分かる。

最終話での結果知ってるのに泣いたwサンフェスのシーンでも、北宇治〜良かったね!!って泣いた。あ、もちろん2でも何度か泣いてるよ。

ユーフォさいこう…好きなアニメは?って聞かれたら、これからはユーフォって答える(普段は気分によって変わっている)

 


www.youtube.com

 

8月の映画は番外編っぽいけど観に行く!!そして、来年は久美子3年生編がアニメ始まるとか嬉しすぎ。生きる理由が増えてしまった。っていうか、原作も読んでみようかな。

 

 

f:id:hatonyan:20230506215353j:image

 

やるべきことがあるのに、ダラダラと少しだけネットをみてしまった。本当に、こういう時間が無駄だからなくしたい!!

インスタの広告で出た謎のサイトの服かわいい…!!韓国ブランドなのかな?アリエクで見たことあるプリントあった(もちろんアリエクが偽物だが)

いちどクリックしちゃったもんだから、私が変なプリントのTシャツを欲しているのバレちゃって、永遠に広告でオススメしてくるよ。はやく変なプリントのTシャツを買って終わらせないと。

 

2着目の服作りに無事入れた。本当は作る予定なかったんだけど、ユザワヤで一目惚れしちゃった布なので。裁断と型紙の調整と集中しなくても感覚で縫えるところまでは進めた。次の日が楽になるからね。

 


www.youtube.com

 

少し前から、森カリオペというVtuberの曲にハマってけっこうきいてる。Amazonミュージックで適当にフラフラしてたら絵が可愛いなって思いダウンロードした。

配信みたことないし、性格とかも知らない。森カリオペは死神で?中の人は外国人らしい?

この曲がいちばん好き。

 


www.youtube.com

 

レトロな曲調だな〜って思っていて、はじめてMV見たらちゃんと90年代アニメ風で良かった!解釈一致!!

森カリオペききながら服を縫いまくって、夜はお散歩した。考え事していたら、テンション上がりすぎたので延長して40分くらい歩いちゃった。朝は日差しがあってダメージ受けるけど(眩しいのが苦手)夜のお散歩はやはりいいな!!永遠に歩ける。この前、2時間歩いたよw

お風呂の時間まではブログをかいた◎

 

◆5/7(日)

 

f:id:hatonyan:20230507075248j:image

 

朝はピザトーストを作って食べた!あまり興味ないというか、喫茶店のメニューにあっても選ばないんだけど。美味しいじゃん!!好きになっちゃうかも。

少しネット見てから、散歩して〜西友も行った。ぶどう味のガムとウェルチとブルーベリー味のオイコスGET!紫色の食物好きすぎて笑うw

 

リズと青い鳥

 

リズと青い鳥みた。

絵柄ぜんぜん違うのに、声優が同じだからはじめちょっと慣れなかったけど大丈夫。

コンクールでの結果を知ってるから、それってつまり二人のソロは…と思ったけど、良い感じで終わってた。

図書館での足の動きや希美の話を聞いた時の優子のシャーペンを持つ手の動きとか…セリフなしで状況や心情を表現してるから、そういう動きを見逃さず自分で想像しながら観る作品だなと思った。

みぞれがあまり喋らないし、本当にゆっくり話が進むからアニメのテンポを期待するとつまらないだろうなぁ。まぁ、私は好きだよ。

 


www.youtube.com

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズの3話まで観た。YouTubeでOPだけ、みてて…OP良すぎだろ!!と気になっていた。いにしえのオタクサイト、手書きブログ感がある。

内容は、好きなものを好きなだけ好きと言える世界を取り戻す話。現時点では、面白いともつまらんとも言えない。2008年頃って確かしょぼーんクッション流行ってた気がするし、だから敵キャラなのかな?とか思う。

ピンクちゃんのキャラデザ良すぎ!カネコアツシのBAMBiを読んで育ったから、ガスマスクしてるキャラだいたい愛してる。

 

 

なんだか、やる気が出ないので…雨の中を少し散歩してから、黄色い家を読んだ。GWは小説1冊読む!と毎年思うけど、だいたい読めないwダラダラとネットみる時間をかき集めれば1冊くらい読めると思うw w

20ページくらいの時点で「どんなやばいことしちゃったんだ?」と引き込まれたよ。

面白くなりそうな感じはする。監禁ってだいたい好きだから(勘違いされそうな発言だが、他に言いようがない)

 

あとは明日のお弁当作って、早めにお風呂入って寝る。

明日は、すごく忙しいと言われている…昼休憩14時からと言われているレベルで。去年はどうだったかなぁ。

けっこう色々作れたし、楽しいGWだったかな。

おわり。