すにっき

私達の卒業式

全て覚えていてあげる

 

1ヶ月のことをまとめて書くとすごく長くなってしまうから、最近のこと書く。

会社での出来事で、定期的に思い出し笑いしている話があって…。詳細は社外秘wだから、細かくは書けないんだけど。

現在、職場が普段とは違う状況にあって。そのことについて若干不安というか、なんか落ち着かない感じがしていたの。

で、自分が使いたい場所を他の人が使ってたから空くまで待ってよ〜って戻ってきたら、戻ってきたところを見てた先輩に「戻ってきたすずこちゃんww」って言われたのね。

先輩に話しかけられたことによって話をしたいスイッチが入って(シャイだから自分からは話せない)普段と違う状況について

「あそこにいる人達って、〜〜ですか?」って聞いたら「そうだよ」「っっ!!じゃあ、私が私だってバレちゃうじゃないですか!!」って言ったら「私がー…って?」「私が、○○(名前)なんだな〜って!!」「気にしすぎww」と言われ、近くにいた他の先輩にも「名前なんて見てないってw w」と言われw

「見てますよ!私だったら、アイツが○○かwって、名前を見ますもん」「人はそんな他人のこと気にしてないからw」「自意識過剰ってことですか!!あははは!!」ってなったのねw

この「私が私だってバレちゃう」って、発言がなんだかすごく変な感じがする理由について、会社出てから考えていたら…。

お風呂の中で…なんとなく、ゲスの極みの「私以外私じゃないの」感があるからツボってるんだなと気づきました!っていう。

 

楽天の期間限定ポイントで毛布をGET!

 

 

重い毛布がよく眠れるって話を昔から知っていて、密かに欲しいなって思ってたので嬉しい。まぁ、あの重い毛布は5kgとか7kgだった気がするけど。

ニトリで購入した、色がピンクで可愛い〜ってだけの適当な安い毛布を使っていたので、比べると西川のこちらは2.4kgと重い。毛布だけを持つと重いなって感じだけど体にかけると重いの分からない。

触り心地も、ちょう良い!!私みたいな人間のクズが使ってもいいんですか?って申し訳なくなるレベル。この毛布を使って眠るべき、社会貢献度が高い人々は沢山いるというのに…。


f:id:hatonyan:20230315091802j:image

 

色可愛い〜!シルバー?グレー?とにかく、私のベッドの上の色ぜんぶ可愛くて最高。

この毛布のおかげなのか?最近すごく熟睡している!アラームなって「うわぁ!?」ってすごいビックリするw更に寝るの大好きになっちゃったから、休日は22時就寝をキメて良いことにした。

 

♡熟睡できてるから、変な夢みなくなった。

前から飲んでるiHerbで購入しているメラトニンだけど、よくないかも!?って感じなったから飲むのやめた。YouTube精神科医が、日本で販売が許可されてないのって、つまりそういうこと的な話をしており納得したので。

メラトニン飲まなくても眠れるようになった◎朝ちゃんと散歩して、日光浴びまくってるからな。ストレスはなくならないけどね。メラトニンさ〜本当に変な夢みるんだよね。iHerbのレビューにもよく書かれているが。

まだ、メラトニンを飲んでいたし重い毛布を使ってなかった時の夢の話なんだけど…。

よく言ってる、UNIQLOのワイドフィットカーブジャージーパンツっていつ買ったんだろ?友達にLINEしたから、そこを見れば分かるかも…って過去トーク見ていたのね。で、購入したのは2019年の12月って分かったのね。

で、話が面白いからwその後も読み続けていて…

 

f:id:hatonyan:20230319172548j:image

 

ナガノ先生のスタンプのところ読んでいて。「乙武w w」って声だして笑って、就寝したのね。

そうしたら、乙武さんと国内旅行に行って。観光地にあった占いコーナーで、乙武さんが知らない子供にお金に借りて占いやってて!「最悪だな!」って思った夢をみたw

あまりにも見た場面が頭から離れないので、TVでみたような気がしてきて、友達に「乙武さん、子供にお金借りてたよ!」って言ってしまいそうなレベル。

本当に、最近は夢みないわ。まー夢をみてもいいけどね、疲れるとかはなかったし。体にはよくないのかな。

 

♡髪伸びないな!?って思ってるけど、伸びてる


f:id:hatonyan:20230314091424j:image

 

21年の9月頃に作ってたリボンシュシュ的なものを最近装着している!幅が細いと大人っぽいかな?って思い、これくらいの幅にしてみた。

前から見えるリボンだと子供っぽいけど。後ろだし?wもっと大きい黒いリボンも作りたいな〜って思ってる。

22年の1月に髪をちょ〜う短くしてしまい、最近まで短かったから全く使っていなかったけど、リボンって可愛いね!

でも、リボンつけて、いつものピンクのジャンパーw着て鏡みたら「は!遠山和葉じゃん!?」って感じた。遠山和葉ではないので、問題ないんだけど。

 

♡ちょう可愛い目薬ケース


f:id:hatonyan:20230314091443j:image

 

この…正式名称なんていうの?白のこのメッシュのポーチめちゃ好きで!!ダサい…のか分からないけど、なんだか好きなんだよね!!w今年は、こちらに花粉症の目薬を入れて持ち運びたい欲があった。

目薬専用として小さいサイズが欲しくて。最寄り駅のセリアには、カードサイズくらいのものならあったのね。「ちょっと大きいけど、これより小さいのあるはずないし…」と思い、買いそうになったのね。

でも「もうひとつのダイソーにもしかしたらあるかも!そこでなかったら、このサイズでいいや。」と思い、てくてくと少し遠くのダイソーまで行ったのね。そうしたら、ダイソーにあったw w

「あるんだ…こんなサイズ、需要ないだろ。私以外誰が欲してるんだ?用途はなんなんだろう」って裏側みたら、目薬って書いてあってw w

ちょっとさ、このケースに目薬入れようとしてる私個性派すぎないか?フーッカッコイイ↑wとか思ってたのね、実は。所詮、私なんて人と考えること同じ一般人なんだと分かったよ。

会社で、机の上に出しておかないと目薬するの忘れるから、このケースを自慢してるってわけじゃなく忘れるの防止で毎日出しているのね。

で、このケースみた会社の人に「え!可愛くない!?」って言われ、近くにいたもう一人の人もきて「可愛い!!」って言われたw wやっぱり可愛いんだなーこれ!?

100均って買ったと言ったら「1個で100円?」「2個です!」「1個だとちょっと高いもんね」とか「100均ってダイソー?」とか質問されて笑ったw w会社の人、これ欲しいのかな…。まぁ、あげないけど!w

 

 

今年の花粉症すごいよね!毎年、耳鼻科で薬をもらっていたんだけど、時間かかるし…行くの面倒で。病院行くの大好きって言ってたけど、面倒になった。今年はとにかく行きたくない!ってムカついてた。

Amazonで買えないかな〜?と毎年もらっている薬の成分をみたら、フェキソフェナジン60mgってあって…検索したら、すぐ見つかったので購入してみた。

問題なく効いていると思う!!花粉が多いダメな時間帯は少しズルズルするけど。花粉症には食生活を整えるのが一番!とネットでみて、それを信じて食生活もけっこう厳しくしてるから効いてるのかもしれない…分からないけど!

最近、色々なことに対して、とにかくやってみる!信じる者は救われるよね!ってノリでやらせてもらってるから!何でも信じちゃうよ。だって、とにかく信じて動くしかないじゃん。

 

 

目薬も同じノリで、病院でもらってるのと同じもの探したらあった(目薬ケース写真のゼペリン。去年もらって未開封のを使ってた!)

ちゃんと効いてると思う!目薬さすの下手すぎ選手権優勝候補で、目の下がデロデロになるからw目の下のアイシャドウをやめなくちゃいけないのが嫌だ。

 

♡自分の好きな食材だけのグリーンカレー作った


f:id:hatonyan:20230314091509j:image

 

グリーンカレーって茄子とかピーマンとかしめじとか色々入れるじゃん。でも、自分の食べたい食材だけでも問題ないよね!?(だって余った食材の使いみち考えなくてすむじゃん)と思い、鶏肉とひよこ豆と筍の水煮にしてみた!!

味は、ちょ〜う美味しいけど。やっぱり、正解のグリーンカレーの見た目を知っているからw w茄子とか入ってないと見た目が変だね。

あまり書いてなかったかもだけど、グリーンカレー大好き。バターチキンカレーとグリーンカレーどちらか選べ!となったら、迷うことなくグリーンカレー選ぶレベルで好き。

グリーンカレーのレトルトをけっこう買ってたんだけど、最近は健康に目覚めすぎててww!レトルトは怪しい添加物がいっぱい入ってそうで…体が穢れそう…で買うのやめたので。これからは自分で作る!!具材も多くできるしね◎

 

♡韓国料理にハマってる。和食が飽きたというわけではない。

 

f:id:hatonyan:20230319154312j:image

 

最近、またYouTubeで韓国人Vlogを観ているから韓国料理に興味持っている!!今日はキンパ作ってみた。

可愛い!これ全部私が食べていいの!?って感動した。「本当に…私が食べていいんですかね?」って駅前にいる知らない人に話しかけちゃうレベルでテンション上がった。

たまご大きすぎない!?って思うかもだが、レシピ通りだしw

 

f:id:hatonyan:20230319161612j:image

 

韓国人Vlogの人(planDさん)が使ってたから同じのをダイソーで買ってみた!!いいと思う!!グッと力が入るし、失敗するはずがない!これからは海苔巻きを作りまくる予定。

 

f:id:hatonyan:20230319155056j:image

 

韓国料理の本を読んでるんだけど、ダシダを使うものが多くて。カルディ行かなくちゃだな〜?と思ってたけど、西友にあったよ!良かった。

ダ↑シ↓ダ↑なのかな、ダ↓シ↑ダ↓なのかな?私はイントネーション変だからなぁ〜自分の名字すら、人と違うし。

 

f:id:hatonyan:20230319155419j:image

 

韓国料理セットしたくて、スンドゥブチゲも作ってみた!もちろん買ってきたばかりのダシダを使用。キムチ作りで購入してた唐辛子粉が大さじ1と1/2も入るので真っ赤!!

アサリは面倒だったのでなし。レシピよく見ないで買い物行っちゃったんだけど、絹豆腐なんだね〜木綿を買っちゃった。

味はめちゃくちゃ美味しい!韓国っぽい感じ。辛いけど、そんな辛くないと思う。しかし、私は本場のスンドゥブチゲを食べたことないから正解が不明w


f:id:hatonyan:20230314091548j:image

 

この前、またカクテキ作った!前回はけっこう甘く感じたので砂糖の量を減らしてみた。

 

♡銀座に行ってた

 

f:id:hatonyan:20230319162125j:image

 

ローヤル - 有楽町/喫茶店 | 食べログ

 

前に行った交通会館にあるローヤル!エビピラフ食べた。美味しかった!米派の私たちは、米のページしか見なくて笑うwパスタのページは店員さんにちゃんと許可とって燃やした。

友達にサマータイムレンダをオススメしてたら、みたって言ってて嬉しかった!もちろん主人公の悪口から話始めるw

 

f:id:hatonyan:20230319162135j:image

 

壹眞珈琲店 並木通り店 (かづま) - 銀座/カフェ | 食べログ

 

友達が行きたいって言ってた喫茶店。初めて知った!地下でカップがたくさん飾ってあって可愛かった。

前日からメニューみてて、シフォンケーキ食べるって決めてたけど、キャラメルナッツタルトあったから秒でタルト選んだ。

今、お菓子食べられないけどさ…3/9に、キャラメルナッツタルトかフロランタン食べたい欲が爆発しちゃってて!!プルーン食べて耐えていたんだよ。

だから、あってビックリしたwでも、今もキャラメルナッツタルトを食べたいから、来月も食べると思う。フロランタンは良さそうなレシピを発見したから、作る予定。

 

f:id:hatonyan:20230319163645j:image

 

ル・ブラン 新宿店 - 新宿三丁目/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

 

2月に、新宿の喫茶店へ行った時!この時もナッツのケーキ選んでたんだ…本当に無意識!!

モンブランがあって…ちょう好きなんだけど、モンブランの下のかたいところ、フォークでカシャン!!って大きな音がなるから食べにくいよね?って聞いたら、友達もそうだから食べれらないって言ってて笑ったw w

あれってどう食べるのか正解なの?上だけ舐め取って、下だけクッキーのようにバリバリいくとか?史上最低の食べ方しか思いつかない。

 

Folder5にハマってたこと、誰にも言えてなかったからブログにかく

 


www.youtube.com

 

みなさんとは他に話す話題がたくさんあるから、話せてなかった。定期的にハマってる。というか、小学生とか子供の頃にきいてた曲に定期的にハマるw去年は野猿

前回(2年前くらい?)はiPodに入ってる数曲しかきいてなかったけど。

 


www.youtube.com

 

今は、Amazon musicがあるから他の曲もきける!!イントロがきいていて恥ずかしくなる感じ最高!!外で信号待ちしてる時に、私しかきいてないのに、他の人も一緒にきいてるような感覚になって(?)勝手に気まずくなってるw

この曲が一番ハマった!tell me why!×3が笑うw 必死すぎだろ。「ファミマのCMの曲じゃなかったけ」と思ったら、本当にそうで昔から記憶力良すぎ!!

 


www.youtube.com

 

SPEEDもハマってた!!my graduation良すぎ〜。メロディとサビこんなに違うのすごいよね。

でも、上原多香子さんの旦那さんのあのあれは本当にちょっと怖くて無理。普通の女性って、そういうものなの?と思う。

 

♡去年の10月から、DECO*27にハマってることも誰にも言えてなかったので書く

初音ミクが現れた瞬間から、初音ミクが大好きだから(ちなみに一番初めにハマった曲は「永遠に続く五線譜」懐かしすぎ。)DECO*27はモザイクロールの人って存在は知ってた。でも、信者がキモいからきいてなかった。ハチ(米津玄師)も信者がキモすぎ!!ってムカついてみないようにしていた。

現実逃避P(wowaka)ばかりきいてた…ワールズエンド・ダンスホールが好きすぎて。一番は、アンノウン・マザーグース!だから、ヒトリエも好き。

 


www.youtube.com

 

あと、ピノキオピー!マッシュルームマザー好きすぎて、何か色々やってスマホの着信音に設定してたな。

それで、ボカロPじゃないんだけど。パンストで二人が変身する時に流れる「fly away」って曲が好きで、そこから調べてTeddyLoidの存在を知ったの。だから、TeddyLoidの曲とかたまにみてて…。で、DECO*27の曲をremixしてて「ヴァンパイア…?原曲はどういう感じなんだろう」って検索したら

 


www.youtube.com

 

ちょう好き!!ハマった!!いつもっっきいてた。本当に、10月にききはじめた曲なのに22年で一番再生数多いんじゃない?と思って、Amazon musicみたけどwさすがにそんなことはなかったw w

ヴァンパイア本当に好き、飽きることがない。今も朝にききながら準備したりしてるもん。体がヴァンパイアを求めてる。

 


www.youtube.com

 

ゾンビも好き!通勤時も退勤時もきく。

 


www.youtube.com

 

生心病も好き。というか、このアルバム良すぎる。もっとはやく知りたかった〜!!沢山きいたと思う。

今は、あまりきかないかな。なんか、すごく嫌な感じの気持ちになっちゃうから。でも、大丈夫な日が来たら絶対にハマると思うw

 

♡色づく世界の明日から

☆3.5

このアニメは、つまらないって言っちゃいけない雰囲気があるw

料理しながらみてた。最終話良すぎ!変な再会シーンとかなくて良かったかも。

 

今日は朝8時に家を出て、1時間20分散歩したから、運動目的で外に出なくて良いの最高!!

おわり。