すにっき

私達の卒業式

夏の終わりに、PassCodeに出会ってしまった。

 

常に、PassCodeをきいているよ!!

8月だけで、1年にきいて良いPassCodeの量は余裕で超えている。

血中PassCode濃度がヤバくなってる。秋の健康診断で引っかかるわぁ。

PassCodeってグループ名は知ってたのかなぁ、たぶん知らなかったと思うんだけど

なんとなく気になって、一気にダウンロードしたの。ちょう好きだわ!サイコ~!!

ジャンルはラウドロック

 

 


Taking you out (Taking you out TONIGHT! Tour 2018 Final at Zepp Divercity Tokyo)

 

それで、1枚目のアルバムを…歩きながらきいてて。

「Taking you out」の「愛されたいと叫んで 聞こえるから」の部分で、この曲いいなぁ!とスマホの画面みた。

この曲が1番好きかな、今のところ。転調して、どんどん曲が変わるのがすごい好き

1:50くらいからのメロディがルララララ~ってなるところが、ちょ~う好き。

ライヴ映像ちょう良い。ライヴ映像ばかりみてる。MVみたことない曲多いw

ここまでのレベルでダンスもしてくれるとかすごすぎる。

この動画のコメント欄で「楓シャウトうまくなったな」というコメントがけっこうあったのね。

それで私はまだメンバーのこと知らなかったから、楓がシャウト担当なんだろうなと思ってたの。

で、ハマったと自覚してから、メンバーの画像検索して楓をみて。

あぁ、背が一番高い子がシャウトなんだとか思ってたの。

それで少し時間が経って、またメンバーのこと調べてたら。楓が、メインはボーカル/時々シャウト的なことかいてあって「?」となったのね。

そうしたら~!ちゆなって、一番背が低い子がシャウトだった。かっこよすぎる。

よく調べてないのにかいてあれだが、ちゆなってシャウト経験者ではない。シャウトに興味があったわけでもないけど(希望していたわけではない)

一番背が低くてシャウトのイメージない子がやるのが良くない!?的な感じで抜擢されたらしい(?)

しかも、独学?で。すごいよね。

それで、「愛されたいと~」の前のところのシャウトが楓とちゆならしい。だから、楓のシャウトについて書かれていただけなの。

良いよね、二人のところ増えてほしいな。

 

 


PassCode - Tonight (PassCode CLARITY Plus Tour 19-20 Final at STUDIO COAST)

 

「Tonight」も良い。さいご、半音あがるところ好き(こういう曲多いけど)

パスコードのアルバム…「CLARITY」からきかなかったら、こんなにハマらなかったかも。

他のアルバムはじまりだったら、見逃しちゃったかも。

はじめのアルバムって重要だよね。

PROJECTIONもhoroscopeも大好き。このアルバム本当に好き。

 

 


PassCode - TRACE (live at Studio Coast, 2016)

 

その…「CLARITY」ばかりきいていたから、この曲きいてなかったんだけど。

※説明しよう!歩いてる時にきいてるが、だいたい20分未満なので他のアルバムまで辿りつかないのだ!

youtubeでライヴ映像みつけてハマった!

ちょう好き。毎日きいちゃう。

 

 


PassCode - bite the bullet (Zenith Tour 2017 Final Series live at Tsutaya O-East)

 

この曲はハマる日もある。曲調かわりすぎだよね、静かにうたうところもあったり。

曲を何個かわけたら何だこの曲は!?となる。

どこがサビなんだ?分からん!いや、多分分かってるけど。

 

 


PassCode - Club Kids Never Die (live at Studio Coast, 2016)

 

この曲って、ファンからどう思われているんだろう?

KEYTALKのMONSTER DANCEみたいに(?)ライヴで盛り上がるように作られた曲なのかな?と私ははじめ勝手に思っててw

そういうの嫌な人っているのかなとか思った。いや、まぁ…人がどう思うかはいいか?w

私は好き~!っていうか、全部好きなので。朝、ノリノリになれる曲。

 

 


PassCode - Ray (Versus Passcode 2018 live at Bigcat)

 

It's youのイントロきくと泣きそうになるってコメントを見かけたけど

私はRayのイントロをきくと泣きたくなる。

珍しく(?)落ちサビがちゆな。当然、歌も上手い。

 

PassCodeのライヴ行ってみたけど、ダイブありなのかね…苦手。

コメ欄みてると、ベビメタとBiSHと比較されていて。

(わたし、密かにBiSH好きでたまにきいてるw)

ライヴのコールやめれば?(ファンを変えれば?)売れる。ベビメタになれる!みたいなことかかれてるけど

PassCodeって売れてないんか。外国人のコメントも見かけるし、売れかけてる?のかな。

まぁ、活動が続けてくださるのであれば私はどちらでも良いけどね。

メンバーのインスタもフォローしちゃった◎

PassCodeきいてみてね~!

おわり。