すにっき

私達の卒業式

サラダバー最高!

 

2019年の春は、ちょ〜うサラダバーにハマっていたよ。

2店舗行った時のことを載せる。

今もサラダバー大好き。

 

◇農家の台所(新宿)


f:id:hatonyan:20210726183451j:image

 

H &Mの隣のビルね。

入店するには、野菜を見せつけられる必要があってw

ここを通過させられるんだけど、めちゃ寒かったw

最近、父と農家の台所の話した時に

店名の前に「あの、寒いところw」が先に出てきたレベルw

まー言うほど寒くないけどね(?)


f:id:hatonyan:20210726183638j:image

にんじん。


f:id:hatonyan:20210726183651j:image

 

サラダだけじゃなくて、おかずもあるよ!

ご飯もあるし、卵もたくさんある!卵かけご飯食べ放題!

(今、思ったけど。そんな卵かけご飯好きじゃないかも。普段ぜんぜん食べない。)

お肉はなかったね!魚はどうだったかな?魚もないかも!畑でとれないし。


f:id:hatonyan:20210726183728j:image

 

新鮮すぎるから、きのこ類も生で食べられるの!!美味しすぎ!!

ドレッシングも色々あって良かったな。


f:id:hatonyan:20210726183755j:image

 

これは、父のお皿。

私、こういうのなぜか1つのおかずで2つ使ったりするw

農家の台所ちょ~う良かったな!

一人で行こうとも思ったしw

 

この後は銀座に行く予定だったから歩いた。

(目的地は、この前載せたブリッヂのメロンパンケーキだった。)


f:id:hatonyan:20210726183955j:image

 

私が好きそうなお店あるんだよ〜wって紹介されたところw

なーーーにこれ!?流れ星パワーお守りシール絶対欲しいし自転車に貼りたいんだが。

店内ヤバそうなので入店はしてないwいつか入店したい!!私より電波な人がいれば…!

「店主、めちゃくちゃ話しかけてきそうだよね!ww」と言われ笑ったw


f:id:hatonyan:20210726184120j:image

 

この時期の私って、キリスト教徒じゃないがメダイ…チャームにハマってて(カワイイ〜って思っていただけなんだけど)

歩いていた場所の近くに、気になっていたドン・ボスコ社があることに気づいたから行ってみた!

けど、お休みだった…。

メダイかわいいよな!何か欲しくなってきたかも。十字架モチーフは別にそんな好きじゃないけど。

父は昔、聖書読んだことあるとかいってキリスト教にちょとハマってた時期ある。

別にハマってないか、本当にただ読んだだけだと思うww

イタリア語を教会に習いに行っていたから、それで気になっただけかも。

(録音した自分が話しているイタリア語を聴きながら散歩するのにハマっていたらしい。自分大好きマンw)


f:id:hatonyan:20210726184251j:image

 

ずっと前から気になっていた有名なお店発見して興奮した!!

ちょ〜う行ってみたい。結局、予約しなくちゃいけないのかな?予約って、何かあのー…あれな感じよね。

 

銀座に着いたんだけど、サラダバーがお腹に残りすぎてて!激まだ何も食べられないモードで!!ww

どこかでのんびり本でも読んでお腹減るの待つかー?って言われたけど

何かめんどくさくなって(何がめんどくさいんだ)帰る!って言ったw

マ〜ジで、銀座に何しに行ったんだよ!歩いただけじゃん!

って感じで、おわり!!

 

◇WE ARE THE FARM(恵比寿)


f:id:hatonyan:20210726184329j:image

 

入店即、デトックスウォーター!!これさ、好きだしテンション上がるんだけど本当に効果あるのかね?

(がぶ飲みしまくったけど)


f:id:hatonyan:20210726184347j:image

 

覚えてないが、野菜の種類はそんな多くなかったかも(農家の台所に比べるとね)

けど、それでもじゅうぶんだよ!じゃがいもあるし!じゃがいもサイコ〜!!


f:id:hatonyan:20210726184413j:image

 

またまた、生のきのこ類をたくさん食べたw


f:id:hatonyan:20210726184434j:image

 

メイン料理を注文するとサラダバーがついてくるってスタイル。

私はグリーンカレー!美味しい。

父は低温何とか何か肉類を食べていたよ!けっこうしっかりしてる的な(あまり期待してなかったのかな?)こと言ってた!

 

数日前に父の友人と秋葉原メイド喫茶行ったらしくてww

その友人、子供が男の子だから(?)メイド喫茶行ってみたかったらしく、父が付き合ったんだってw

父は、女の子の成長を1番近くで見てきたから(=私w)メイドとかJKとか興味ないって言ってた!

別に興味持っていいけど?w


f:id:hatonyan:20210726221059j:image

f:id:hatonyan:20210726221111j:image

 

(一応顔隠さないとね)

写真見せてくれたんだけど、楽しそうすぎて笑う!!父、ノリノリだな。

本当はメイドに興味あるでしょう?

二人で、4千円だったらしいのね。それを父の更に別の友達に話したら その人は一人4千円だとはじめ思っていたらしいw

父、名前「あきら」って偽名だから。なんで偽名使っているのか不明。

もちろん絶対友達には本名だろうけど、店員さん?とかには偽名を使う。

青山を歩いていた時に、どこかの店員さんに「あ、あきらさんこんにちはー」と声かけられたしw

私が幼い頃から、あきらって存在はいたよ!

話している時に、たまにあきらって出てきたりしてたw

謎だね!!もしかしたら二重人格なのかも?

 

その後、父の知り合いの妹さんが皿?陶芸?の個展やってて、それを見に行くから付き合ってくれと言われたので銀座へ。

皿、10万円くらいしたw

父に「これは何入れたい?」と聞かれ「筑前煮!」とマジレスしたら「サラダじゃないんだw」と軽蔑されたw

その妹さんが父にガンガン話しかけてきたし、父もフツーにワイワイと話していたのね。

だから、私は二人は知り合いなのかな?と思ったの。

で、外に出てから父が「(姉から聞いていて)俺のこと知ってるのか、知らないのか分からなかった…w」と言ってて笑った!!

その状態でよく会話できたなぁwそういうもんなのか?w


f:id:hatonyan:20210726184614j:image

 

新宿に戻って、この時期の私はポケモンスタンプラリーをしていたので並んだよ〜

はーーーこれめっちゃハマっていたのに

(デートwの日もやってた。設置場所を調べてもらったりしてたw)

一瞬で飽きて、急にムカついてきて頑張って押した冊子を捨てたよ。何も貰えなかった。

ハタチの頃もハマっていて、この時は父とめちゃくちゃ押しまくっていたから記念品のピカチュウの袋もらったー!

ポケモンって、そこまで好きじゃないんだけどスタンプラリーは好き!!!!

その袋まだあったかな?って探したらなかった…捨てちゃった(;;)

当時、このスタンプラリーのことをサムにメールしたら

「いい歳して何やってるんすかw」的な返信きてめちゃくちゃムカついた!!

思っても、そういうこと言うなや。私だって、サムが好きなことをいくらだって否定できる!言わないだけだからな!!

例えば、ディズニー好きとかパズドラ(だったかなスマホゲーム)やってるの子供っぽいわ。キッショ!

…ん〜サムだから思うだけで、ディズニー好きな人・スマホゲームやっている人に悪い感情抱いていないよ!!勘違いしないでね!


f:id:hatonyan:20210726221157j:image

 

Twitterにも載せたけど、帰り道に見かけたこの看板ww

ロゴがトイストーリーであることに気づき「あなたはまだ本当のミントチョコを知らないって、はー?」ってキレていたら

父に「トイストーリーでそういうのあるの?」って聞かれ「ないんだけど!!」ってキレてたら

「…あなたはまだ本当のトイストーリーを知らないって、さっき書いてあったような?」と言われ、「ふふっwそうねw」となった!!

結局まだトイストーリー4観てない。

評価悪いっぽいよね。あのフォークがムカつくわ!スプーンならOKってわけでもないけど。

トイストーリー好きとしては、一応観なくちゃー!!

 

おわり。