すにっき

私達の卒業式

宇宙船みたいな猫のキャリーバッグに猫入れないで普段使いしてる奴なんなの?猫いるかな?って覗いてしまったじゃん!な私の一週間日記(1/20〜26)

 

 

覗くよな?

何もない平和な日々のことを久々に一週間で記す。今回は文字数を減らしてないからめちゃ長いよぅ。

 

◆1/20(金)

有給。ちょっと都心へ出かけようと思ったが、それは日曜日にしたので、朝からガスト行った!この前、モーニング行ってからは行ってなかったので久々!


f:id:hatonyan:20230126090336j:image

 

ごはん選べるって知らなかった!パンは嫌なのでごはん!普通に美味しい。スープが美味しいよね。

ガストはWi-Fiが繋がると知ってしまったので、iPadとキーボードを持ち込んでブログを書いたり、音楽聴いたり、本を読んだりした。

かなり捗った!朝から13時前頃までいた。平日だし駅から遠いし、いつも混んでないよ。有給で特に午前中にやりたいことない時はガストへ行こうっと!部屋だとダラダラしちゃう…す〜ぐに寝ちゃう!!w

そういえば、何で会社忙しいんだろう?って思ってたんだけど、11月の二週目くらいにコロナの人が二人いて。その分が忙しかったのかもしれない。あとは…何だろうね、分かるようで分からないふりをしているような。

 

昼ごはんどうしようかな…家で作るか…とか色々考えて、あ!ロイホ行くか!?ファミレスをはしごって面白いかも!?と思いつつw

読む本がないし、一度家に戻るのも…となり、松屋にしよー!となった。


f:id:hatonyan:20230126090353j:image

 

ごろごろチキンのカルボナーラ的なの。ポスターにパスタではありませんってあって、パスタ期待してないんだがwとなった。

ごろチキカレーが良かったんだけど、なぜか券売機になかった。ひそかにファンのハンバーグカレーもなかった…なぜ?牛肉のカレー?はあったよ。カレーが良かったよぉ。カレーが終わったってことはないよな…?

カルボナーラはどうだろうね?カルボナーラだったよ。美味しいと思う!!今思い出すとけっこう好きかも。パスタより米の方が好きだしね。

松屋じゃなくて、ガストで昼ごはん食べれば良かったw wハンバーグもカレーもあっただろうし。今度は朝も昼もガストで食べよう!w


f:id:hatonyan:20230126090425j:image

 

黒のボウタイブラウスを作ろうと思ってシーチングでかたちを作ってみた!

身幅をかなり狭く型紙作り直した分、袖をどれぐらい長くすればいいか分からなかったので…(まぁ計算はできるが実際着てみたかった)リボンのバランスも見たかったし。

これからは、初めての型紙の時はシーチングで試そうって決めた!!ロックかけないから、意外に早く組み立て終わるし。


f:id:hatonyan:20230126090608j:image

 

5月頃に作ったと載せていた黒のブラウスは、去年の春と秋にたくさん着たから捨てた。

ちょっと大きい衿自体飽きた…流行ってるから、みんな着てるし…。

 

◆1/21(土)

週一ベジタリアンの日です。

 YouTubeで、肝臓を元気にさせると基礎代謝上がるし老廃物も出ていくからスルスル痩せるというのを観て。

乳製品・肉・砂糖って、分解に時間がかかり肝臓がちょうお疲れらしく…ベジタリアン日にして休ませると良いとのことで。

確かに、↑これら沢山食べている気がするし。ちょっと肝臓を労わろうと思い、去年年末からベジタリアンやっている。

無調整豆乳と玄米と納豆と野菜のお味噌汁だけで過ごすの!お味噌汁好きだし、全く苦痛ではない。しかし、2日やると少し病むw(年末は2日間やって、ちょっと嫌になってたw)卵好きだから卵食べたくなっちゃうww我慢できないよ。

果物と油はとって良いのか分からんけど、1日くらいなくても平気だからナシ。

プロテインも自然のものではなくヤバそうだから×で、寝る前のサプリも×にしてる。お味噌汁はいつもほんだし使うけど、あれは添加物が入ってそうだから、ちゃんと出汁パックからお味噌汁を作っているw

 

f:id:hatonyan:20230126205703j:image

 

今回は玄米に黒豆を入れてみた!美味しい!白米だったらもっと綺麗に色が出ると思うんだけど…。

お味噌汁は写真ナシだが、白菜・ジャガイモ・玉ねぎ・舞茸・ワカメにした。

まだ、週一ベジタリアンの効果は不明だけど、食べられるものが限られてるから、その中から食材選んでお味噌汁にすれば良いだけだし、楽!余裕で続けられる。

しかし、お腹は空くね~。

 

あとは、セリアにマスク買いに行ったり。オシャレ着たちをオシャレ着洗いで洗濯したり。

ブラウスの裁断をしようと思ってたのに、どうしても気分が上がらず…

ちょっとブログをかいたり…今はまってるYouTubeチャンネル(お笑い芸人)の過去動画をずっと観てしまったよ…YouTubeの時間を減らそうと思っているのに。

うまくいかなった休日を救済するには、早寝しかないのでw…22時に寝た!!

メラトニン飲まなきゃ寝られないかな?と思ってたけど寝られるじゃん◎

それか、私調べで米を沢山食べた日ってすごく眠れるから 玄米のおかげかな。

 

◆1/22(日)

東西線に乗る予定ないのに、頭の中に「東西線は私を乗せても、新宿に降ろしてくれなくて」って流れたので、椎名林檎を朝からずっときいていた。

今は、ギブスの気分!というかはじめの3枚のアルバムしかきいてないw

 

高田馬場で10時に美容室を予約してた。

駅のホームを早歩きしながら、夏の友達の行動について考えていて。ある行動の理由を私は、A(書くと長くなるのでこれで)なんだろうなって思っていたのね。

それを友達数人に話したら「それ、よっぽどBなんだね」「へー、友達ってBなの?」というのね。私にはBって考えが全くなかったから「B!?あ、単純にそういうこと…あーAだと思ってたわ、恥ずかしいな」となったのね。

それで、さいきん友達に「あの時のあれってさーAとBどっちだったの?」ってきいたら「あああw wあれはAとB半々w」って言ってたw半々かよ、笑う。そこはAにしろw

それを思い出しながら、改札を早歩きで通過したら…外国人がスマホの画面(駅の乗り換え)を見せながら私に話しかけている!って目で捕らえてはいたけど、足は止まらず…駅の外に出てから「うわああ!今、聞かれていたよな〜無視したよなぁあ」って気づいた。

心の中で「私の行動のせいで、日本人は冷たいってイメージ持たれた…本当にごめんなさい!」と叫んだ。これは、ブログじゃなく人間相手にも懺悔しないとやばい。

美容室ついて、いつも髪を切ってもらってる桑野さんに切ってもらった!

5月頃から流行りっぽく(?)前髪少なくしてたんだけど、やっぱり重めがいいから、横に伸ばしてた毛を前髪に戻してもらった。やっぱり、前髪多い方がいいな〜眉毛透けてるの私にはキッモ。しかし、前髪重くすると一気に芋くさくなるwまーいいか。

桑野さんは、私の前髪一本単位で鏡で見ながら調整してるしw大丈夫だって言ってるのに、2回も前髪の完成度大丈夫か聞かれたw

そういえば…2021年の冬かな、けっこうバッサリ切ったのね。桑野さんに「大丈夫ですか」って聞かれたから「すごく良いですっっ!」って言ったら、ブッとちょっと噴き出しそうになってた…wwなんでだw

で、美容室の後には青山の気になっているお店にスコーンを買いに行く予定だったんだけど…

どーうしても気分が上がらず、山手線に乗れなかったので帰宅した。なんか…休日だし、混んでるから嫌なこと起きそうじゃん!嫌なの。最近ちょっと繊細な奴ww

2/3(金)が午後休で、特に用事がなければ〜青山行くか!!2/3の私、頑張って欲しい。

 

自宅近くに食べ放題(?)のお店があることを知ってしまったので!そこへ行くことにした。

本当に、近くすぎて…食べログリンク貼れない!間違えて、私の料理が食べログに載ってしまう可能性があるレベルで近い(?)

まぁ、距離的には近くても道が繋がってないから、一度大通りに出なきゃたどり着けないんだけど。

あのあたり、キレイなお家多かった。というか…怖いくらい静かだった。空き家なの…?本当に、これから起きる惨劇の対象と思えるくらい静かで…ドラマのシーンみたい。


f:id:hatonyan:20230122141550j:image

f:id:hatonyan:20230122141601j:image

 

開店と同時だったから、私しかいなかった。

サラダ的なもの!!美味しい!お惣菜も美味しい!!!カレーも食べたよ。

普通に美味しいんだけど、家庭料理食べ放題って言ってるお店らしく、家庭料理だよ。本当に、私が作ったような味。私が上手いっていうわけではなく、みんなさんレシピ通り作れば、きちんと美味しいでしょ。そういう美味しさ。

12~1月は、1,700円みたいだけど。普段は、1,200円らしい。どう考えても安すぎる。料理したくない休日に、絶対また行く!都心に行きたくないから、本当に近くて助かる。良いお店が見つかって良かった!!嬉しい!


f:id:hatonyan:20230122141613j:image

 

帰り道に発見した「全身黒」にめちゃ笑ってしまった!肉球も鼻も黒なのかな…でも、おsh(ry

私も黒い服多すぎて、全身黒になってしまう日があるから…。もし、私が失踪したら父に「全身黒」って書いてポスター作られてしまうかもしれないw

そういえば、ピンクのキャミワンピに白ロンTを合わせてた時があって。(その服はどちらも捨てたが)会社の人に「ピンク×白なんだね、珍しい〜いつもは白×黒だから」って絡まれたのね。その絡まれたって話を父にしたくて「私って、黒い服多いじゃん」って話始めたら「だよね!?最近特にそうじゃない???」ってすごく心配されたw

そーー本当に黒い服ばかりなんだよね…合わせやすいからって楽しようとしてるわけじゃなくて、本当に黒が好きなの!可愛いって思っちゃう。似合わないからやめようとは思っているんだけど、黒い服着ている私が好き…w

 

f:id:hatonyan:20230123195517j:image

 

この画像好き。なんで囲んでるんだよw wネットで東京事変って書かれていて笑ったw

 

帰宅してからは、ブラウスの裁断→接着芯を付けるところまでやった◎三連休なのに、ブラウス全然進めなかったとか許さないよおじさん出てきてたしな。あとミシンなら平日できるし。今週ちょっと頑張る。

昼ごはん食べ過ぎだし、椎名林檎をききながら1時間散歩して〜明日のお弁当作った。平日に着る服のアイロンもできた。お腹空かないので、夜はプロテインと白菜とワカメのお味噌汁。

 

 

サイコパス1がアマプラきてたから観た〜っ!!今度映画やるからかなぁ。密かに観たかったから嬉しい。2が好き!3は結局観てないw

チェンソーマンのアニメがつまらなすぎたから、サイコパス1の面白さに感動した。テンポ良すぎ!普通は、1話で事件解決なんだよ。そして、事件現場に直行で始まる作品は大体神、アニメも小説も。

放送時、ツイッターサイコパスに何も関係ないこと(関係なかったような?)なのに何でもかんでも語尾に「〜ギノ」ってつける子がいてwそれがツボすぎて、他の友達に「ツボなんだけどw」って言ったら「ハマってるみたいだよねw」みたいなこと言われて、二人で笑ってたw wもう…10年ちょっと前の話なのか、ギノ。

昔、リボーン好きだったのね(恥)で、大人になってから友達になった子もリボーン好きだったと発覚してw私達は、狡噛さんに雲雀さんを無意識に求めてたからw何か違う、狡噛さんは熱血すぎる!嫌!って文句言ってた。(サイコパスのキャラデザがリボーンの作者なので)

あと、OP(凛として時雨)も神じゃん。で、鼻歌歌ってたのね。そうしたら↑の友達に「歌うなw」って言われて「ってか、何で分かるんだよw w」って言ったら「分かるよw」って言われてめちゃ笑ったw w

アニメ全くみないけど、漫画は読みまくるヒトに突然「常守朱って知ってる?」と聞かれ「え、サイコパスのだよね。え、何で知ってるの?」ってビビったこともあり。常守朱の漫画?があるらしくてけっこう面白いらしい。

 

やるべきことやったし、ブログも書けたし良い休日できた。

 

◆1/23(月)


f:id:hatonyan:20230123184720j:image

 

さわらの西京漬弁当。乗せ方を失敗したけど載せるw w

健康診断では基準値内なんだけど、コレステロールが高い気がしたので!ちょっと下げる食事にすることにした。

肉・卵・マヨネーズを料理に使いすぎなんだよね…。これからは、魚・豆でタンパク質を摂取する!

でも〜魚のレシピってあまり思いつかないな。うーん。とりあえず、鮭をほぐしてご飯と混ぜたり…鯖の味噌煮を作ろうかな。

 

今日はテンション最高!会社の人、数名に絡んでしまった。そのうち、ひとつを紹介。

何か、会社で使ってるソフト?WEBページ?に退勤前に自分が提出せず入力中で保存しっぱなしのがないか確認してから閉じてるのね。

で、確認前に残ってることを見つけると言いにくる人がいるのね。その人がこっちに歩いてくるタイミングと同時に…私がその退勤前の確認作業をしていて。

「あ、残ってる」って画面を開いて、消そうとした瞬間に、その人に「あ、そうそう〜それさーどうした?」「あ、これさっきモニの時に使っていて〜(モニとは…割賦販売法のあのあれで、私たちの業務内容のチェック?点検?を定期的にするの)消します。」って消したのね。

それで、その人がきたのに気づいたから私が慌てて画面チェックしたのでは?って思われるようなタイミングだったのねw w

だから不安になってしまい帰り前に「松○さん!あのっ、松○さん来たから画面見たんじゃなくて…いつも帰る時に残ってないかなーってチェックしてて…その時に、松○さんが来たから!!本当に違うんです!!キモいって思われたかなーって!!」って言ったらw w

「わかってるよ!!そんなこと言われるまで全く思ってなかったから!!大丈夫!」「そうですかぁ?!」ってキモイ絡みをして更にキモイ印象を与えてしまいバカすぎて笑うw 

ちなみに、松○さんが私がB型じゃないか?って疑ってる人ねw

あと、会社で悩んでることあって…。

去年の秋から新しくきた人の名前が「涼子」で「りょうこ」なのね。で、その人が先輩に「(私のことを)涼子さんっているんですね!」とか、もし!もし…言ったら…!

先輩が「あぁ、あの人はスズコって読むんだよ」とか言ってるかもしれない…。言ってるかもしれない…!!言ってるかもしれない〜どうしよう!!っていうのが、悩み。何が嫌なのか自分でも分からないけど(?w)悩んでるw w

 

最近、自分はお金をどれくらい使うのだろう?と思い…お小遣い帳つけることにした。

いちばん初めに出てきた、マネーフォワードをダウンロードしたけど。銀行口座とかクレカとか全部連携できて!クレカ使うと、自動的に入力してくれるんだけど〜それが、すごく細かすぎて!未分類のを項目設定するのが面倒で!!逆に使いにくく、合わないので消した。

毎回手入力がいいから…昔ながらのものがないかな?って、発見した「らくな家計簿」ってアプリが好み!金額と分類だけで良いので◎

 

f:id:hatonyan:20230123205342j:image

 

↑こんな感じ。1月の利用明細を見ながら、ポチポチと手入力してみた。

家賃的なものがいちばん高額だし、その他の毎月支払いする変わらない額は見る必要ないから未入力。服や外食や無駄遣いなど、そういう部分だけ見たい。

服は、大量に捨てた分の買ってるだけなので無駄遣いじゃない!!w美容は、38,000円のドライヤーを買ったから高くなってるだけ!今度紹介するw普段はほぼ0のはず。

健康茶とか生姜パウダーとか健康目的?で買ったもののジャンルが迷う…。まーサプリも買うだろうし健康って分類でいいかwあ、健康に掛け布団カバーを入力したんだった!睡眠=健康だしよくない?え〜私の買い物、ほぼ健康になりそうw w

食費は、食材ね!調理前のもの。自分で作らなかったのが、外食。今月は外食しまくっていると思うwこんなに普段使わないよ。

分類「罰」ってのも準備済。罰はやく入力したいなwま〜罰は使わないのが一番なんだけど。

1月はどんな感じになるんだろう!楽しみ!!

 

f:id:hatonyan:20230126211343p:image

 

今回のブログは服の紹介もする。ほぼ黒い服ばかりなので、黒以外の時しか色は書かないwというわけで「全身黒」タグ付きw

ハイウエスフレアスカートちょうかわいい!気に入ってる。似合う。

 

f:id:hatonyan:20230126091005j:image

f:id:hatonyan:20230126091017j:image

 

黒のブラウスは、11月に一人で行ったアウトレットで購入した!50%はお得。かわいい。

この日は友達とずっとLINEしてたから、どこのお店みたとか試着したとか実況していたw w

 

f:id:hatonyan:20230126211648j:image

 

アウトレットでadidasでジャージが欲しかったんだよね。黒の。でも、どう考えても似合わないんだよねw w買ってない。

雨の日は私、前髪分けてるからね。レア!w

前髪ないと会社の人に「かわいい〜!!」と言われる。友達にも似合うと言われる。けど、私は前髪ないと絶対だめ!!w

 

f:id:hatonyan:20230126211747j:image

 

LINEでは顔を出して送った。友達にも似合わないと言われまくる。なんというか、スポーティな黒・かっこいい黒?が似合わないっぽいね。

 

f:id:hatonyan:20230126211927j:image

 

父にも似合わないと言われたw w

一ヶ月後くらいにアウトレットでの話をしたくて「似合わないジャージの写真を送った日あったでしょ」って言ったら「あーあれね、すぐ同意する癖で似合わないって言ったけど、後でよく見たら可愛かった」とか言われたw

「すぐ同意するの?いいね。私まず否定してるかもしれないw」とか言ったw


f:id:hatonyan:20230126091105j:image

 

クローゼットにずっと封印していた母のシャネルのバッグがあって。ずっと使ってなかったんだけど、使おうかなと。黒でかわいいし。しかし、スマホとお財布しか入らん!

昔の人ってブランドのバッグたくさん持っているじゃん。母もたくさん持っていて。それらって今どこにあるの?と祖母に質問したら、形見分けで母の友達みんなに渡しているらしいw

 

◆1/24(火)

1月二週目くらいから、メンタルの為に朝出勤前に15分散歩している!セロトニンを出したいので。だから今日も散歩した。太陽の光を浴びないといけないんだけど、曇りだったから…あまり効果はないかも。

平日は雨以外毎日歩いてたけど、昨日はサボったのでスクワットした。偉い◎

家に近付いてきたら、隣の家のおじさんがいて!挨拶してから、私が手ぶらだしコート着ていないから「散歩してきたの?」と聞かれ「うん」って言ったら「散歩が一番だよね」「うんっっ!」と言ったww

本当に散歩は一番だよ、ノリノリになれる。

朝の電車内はテンション上がってるから、友達に予約しろ×2とちょっと期待されてる(?)あのあれもノリで予約してしまいそうになる。今週いくか…?w

少し前に、駅のホームでおじさんに「すみません、次の電車って女性専用車両ですか?」ってきれて(対象なのか分かりにくい時間かつ私が乗車位置に立ってるから不安になったのだろう)

「んーん(首を横にふる)」「乗って大丈夫ですか?」「うんっ!!(笑顔)」と言い、同じ車両に乗り込んだことあり!

なぜか、隣の家のおじさんといいタメ口なんだがw知らない人なら…店員さんとか絶対タメ口しないのに…!!信じてほしい。

 

最近、仕事中に執務室を抜け出して階段を3階分くらい全力で駆け上がるのにハマっててwデスクワークで座りっぱなしが体によくないかなと思うのと、ただ暴れたいだけw夜中の家猫みたいw w

それやって、自席で暑い〜ってセーター脱いでたら、先輩に「藤○さん(上司)がお話ししたいって」と言われw階段から帰ってきたばかりだったから、わりとハァハァ気味で藤○さんについて行ったw

藤○さんが私のこと「仕事が早くてミスもしなくて」(信じられないと思うが、それが真実)と言ったので「はい、私は仕事が早いのにミスもしなくて偉いんですっっ!」って言ったら、藤○さんが笑ってwそれ見て更に私も笑ったから、ただでさえ暑かった体の体温が上がってwおでこから汗がドクドク出てきてヤバかったw

業務内容や職場環境と昇給のことなど…色々とお話した。藤○さんは私と一緒に悩みたいし、何でも協力する的なこと言ってた。

でも、私自身は今のままで良いと思っていたり。意識低い系なんだよね。そんなバリバリ仕事したいとも思ってないし。

けど、藤○さんに褒められたい気もしたので…気持ちを入れ替えて、2月から頑張る。ちゃんと結果出さないと藤○さんに嫌われちゃうかもぉ。

今まで見捨てないでくれた人達の為に働くって決めてたもんね。

 

帰宅即サイコパス6話、ってォイー(オタク君のツッコミ)例の女子校の霜月美佳って霜月じゃん!!えーこれみんな知ってた?2期でそんなこと言ってたけ。

サイコパス面白すぎるな、ハマってる。話覚えてるようで覚えてないなぁ、好きなシーンしか覚えてないみたい。

 

f:id:hatonyan:20230126213112p:image

 

火曜日の服。白のフリフリブラウスを黒のVの下から出して、黒のスキニーなんだが…このシャツを出すの似合わない!!私っぽくない!

しかし、出す用のブラウスみたいで丈が長いから、ズボンにインすると多分モコモコするし…。

まぁ、良いフリフリブラウスが見つかるまでって緊急で買ったブラウスだし気にしてないw


f:id:hatonyan:20230125090439j:image

 

お弁当のおかず作りながら、そば粉クッキー作った。70%そば粉だから健康的!クッキー食べたい欲があったけど、買っちゃいけないと思ってるので…。

薄すぎたのが焦げてしまったが美味しい!!

平日に焼いたの久々だ。そんな時間かからないのに、ナゼか気合いが必要であまり焼かない。

 

◆1/25(水)

10年に一度の寒さって…10年前に体験しているってこと?と楽しみにしていた。寒いといえば寒いが…そんな寒くないよね。

曇りだと思ってたけど、太陽はギラギラだったから散歩はした!


f:id:hatonyan:20230125090908j:image

 

このダウン?というか、ダウンじゃないGUの中綿何とかを着た。メンズだよ!お尻下まであるし、かなり暖かい。

いつもウールのコート着てるけど、毎日着た後にブラシかけるの疲れるし…。雨や雪の日用にダウン的なものが欲しいと思って、2021年の12月に購入したもの。今までこういうの一着も持ってなかった。初だよ。

G(げんじ)が、フードなしでステッチなしだとカジュアルになりすぎないと言っていて…確かにその通りだと思う!と、こちらを選んだ。

朝8時頃出掛ける日とかも着ちゃってる!あまり可愛いとは思ってない。会社にはたまに着ていくが、人と遊ぶ時は着ない…。これを着てる私を見られたくないw

でも、雨の日で朝8時の待ち合わせだったら着ちゃうと思うw

 

f:id:hatonyan:20230126213829p:image

 

水曜日の服。

色:オートミールってセーター。グレーに見えるんだけど。会社の人が私を見て「今日、白い服着てる人多くない!?白率高い!」って言ってたから、人からは白に見えている?私もネットでは白に見えて、白だと思って買いに行ってグレーじゃん!って、なっていたからねぇw

耳当てちょうかわいいんだよ。うさぎ100%!ただ、友達と遊ぶ時につけると友達の声が聞こえないからwひとりで出掛ける時用w w


f:id:hatonyan:20230125091755j:image

 

3日目のお弁当。見た目よくないけど載せる。

気に入る魚がなくて、鶏むね肉買っちゃった。というか、魚高くないか!?鮭が2切れで400円とか。昔は100円じゃなかったか。

ブロッコリーは前日夜に大量に食べたのが残ったから入れた。

来週は、ちゃんとお弁当計画たてて、色々作ってみようと決めた!

きんぴらごぼうを作って冷凍してみようかな~。お弁当は隙間を埋めるおかずが重要なので。

 

今日は会社やる気なくて、ほぼ仕事してなかったw前日、あれだけ頑張るって言ってたのにな。

めちゃくちゃ眠かった。15時頃ほぼ寝てた。寝ぼけながら働いてるから「ヤマザキさん」って言ったら「ヤマフジです」と言われたりしたw

は?私がヤマザキと言ったら、ヤマザキの方がいいに決まってるじゃん。今からヤマザキさんになれ!って劇場版呪術廻戦0での夏油みたいなこと言うw w

 

 

っていうか、呪術廻戦0面白すぎるよね!!本当に大好き!ちょう良い。映画館行こうと思ってたんだけど結局行かなくて。

去年の12/24にアマプラで配信されるの知ってたから、朝7時から観たよ〜。呪術廻戦たぶん漫画を読んでる友に0を観てほしい!!と即話したけど、観てくれたのだろうか。

 

漬け込み2時間!「自家製キムチ」の作り方。 意外なうまみ食材とは?【プロのレシピ】 | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー)

 

なぜか突然、キムチを自作したくなって!!ダラダラ働きながら、色々と作り方を検索していた。

旬で、スーパーによく白菜丸ごと売られてるじゃん。あれを見てるせいだと思う。

色々レシピを見比べてから、良さそうな組み合わせで作ってみたい。

さっそく唐辛子粉を購入した!

 

◆1/26(木)

朝の準備終わり次第、即サイコパス

助かるだろ?ってところが助からないのが、サイコパスw毎日観ていたら、色相濁っちゃうww

囚人にヒント聞きにいくって元ネタ羊たちの沈黙だよね!!っていつも言ってるけどw

 

今朝は、長めに歩こうと少し早く家を出た。

時間と体力的に30分歩くのも余裕なんだけど、汗かくしイライラするしお腹空くんだよね~だから、20分くらいにしてる。 

明日は雨予報だから歩けないと思うけど、ちゃんと継続してて凄い!私は一度決めたら続けられるという力を持っているw


f:id:hatonyan:20230126085911j:image

 

そういえば、もうひとつ継続しているものあって。

どんなにやりたくない日も(生理時も問題ナシでやってたし、やりたくない日はなかったが)毎日必ず、このフォームローラーで足をゴリゴリしまくってる~!

数年前に購入して、はじめの数回しかやらず放置してたんだけど。去年の年末にフォームローラー良い!という動画を観て…1/1から毎日やっている◎

効果が出るのが2ヶ月からとのことで?(筋肉が生まれ変わるのに2ヶ月とか?調べてないからよく分からんw適当!ww)とりあえず、2ヶ月は毎日ぜったいにやると決めた!

26日目で…効果は出てるのかなぁ?昨日の白いズボンが若干緩くなった気もするが、生地が伸びただけかもしれんw

今年の春は、可愛くジーンズを履きたいと思っていて!フリフリガーリーブラウスを合わせたいの。今は一着も持っていないし、リーバイスとかマウジーで買ってみたい。ユニクロでもいいけどw

とにかく、細い足が必要。もし殺人が許されてる世界だったら、細い足の人を殺して足を私と入れ替えてしまいたいレベルで欲してる。

 

会社の朝礼にて話された内容について、ザワザワしまして。

「わたし、恥ずかしくて声出せないです…」って言ったら「嫌~?」と聞かれ「絶対嫌です!!」と答えたらw

遠くの席の割りと仲良しの先輩に「絶対嫌って笑う」って言われて笑ったw

月曜日も、かくかくしかじかで私のあのあれを、お手本として人に見せたいと言われていたんだけど。「恥ずかしいから…嫌です…っ!!」と断ってたw恥ずかしいことされまくりな週だったな。

数年前も、気づいてたなら言えよ!なことがあり(大事じゃない、言わなくても全く問題ないこと)

「すみません、私は気づいてたのですが~恥ずかしくて話しかけられなくて…」と言ったら、仲良しの先輩に「いいよ!!恥ずかしがり屋だもんねww」と言われた!w

私はめちゃくちゃシャイ!!というか、人に興味がないだけなのだろうか。

 

f:id:hatonyan:20230126214633p:image

 

木曜日の服。この組み合わせ、金曜日着ることが多いんだけど、雨っぽくてスカート履くから木曜に動かしたw

白のセーターの下は黒のハイネック的なものが良かったんだけど、洗濯して乾いてないから青で。白に青って何か嫌だった〜。この青は、黒のキャミワンピに合わせたかった。

ユニクロユーのカーブジャージーパンツは、2018か2019年の冬に買ったんだけど、本当に大好き!!ボトムスで一番気に入ってるかも。ジャージー↑素材で、なんか生地がツルッとしててフワッとしたワイドパンツで好き。だけど、思い出すと友達と遊ぶ時に履いたことないな…誰も見たことないと思う。一生見せない、私だけのジャージーパンツw

破れたら嫌だから、予備が欲しくてwユニクロユーの新作が出るたび、ジャージーパンツないかな?って見るけどない。

 

帰宅前にマツキヨ行った!近いとはいえ、多分徒歩15分くらいかかる。

ヘアケア的なものやプルーンなど少し購入。お小遣い帳は、月曜から2,400円増えているねw

帰宅して、ご飯食べてからはずっとブログ書いてた。

明日は、注文していた唐辛子粉が届くので〜白菜を買って、水分抜いたり準備して〜土曜日にキムチ作ろうっと。ベーグルも焼きたい!

おわり。