すにっき

私達の卒業式

セブン最高!!

 

最近観た映画を載せる。

 

怪怪怪怪物!(字幕版)

怪怪怪怪物!(字幕版)

  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: Prime Video
 

 

タイトルが…(^^;)なので、全く期待してなかったんだけど〜めちゃくちゃ面白い!!

後半はけっこうグロくてびっくり。スイカジュースのシーン良い…こういうポップな曲合わせるの好きw

ラストもめちゃくちゃ良いね、主人公ははじめ何運んでるのか分からなかったけどw台湾の学校はあんな風に運ぶのかな。

怪物が主人公の血飲んでることが、絶対助かる(見逃してくれる)とか想像してたけど全く違って笑ったw

この映画観たせいで、めちゃくちゃ献血行きたくなってしまった。人生で3回くらい献血行ったことあるよ〜遊び(遊び?)で。

献血っていうか血抜くと新陳代謝良くなるらしい。

あと好きなシーンは孫文パワーと女の先生のところと職員室で怒られてるところとおじいさんをミカンでつるところと…

ウ〜ン、色々あるし思ったこともあるんだけど何かまとまらないな。

とにかく面白かった。ノリが私好みなんだろうな。

 

 

イット・フォローズ(吹替版)

イット・フォローズ(吹替版)

  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: Prime Video
 

 

Amazonだと評価低いが、YouTubeのコメント欄はけっこう評価高いなw意外に人気らしい。

私の感想は…つまらなくはないけど、何か熱さが足りないと思った。

始まり方は良い!私、せっかちだから開始10分以内に変死体が出ないと無理!飽きちゃう!

「それ」が追ってくるという話で、解除方法(人にうつす)があるのね。

自分だけ助かる方法があるっていうのが、リングの呪いのビデオっぽいんだけど

松嶋菜々子ってけっこう正義マンっていうか、私で止めるゼ!的に頑張ってたじゃん。私たちも応援してたじゃん。

でも、イットフォローズの主人公(女性)は別にそういう連鎖を止めるとか原因を突き止めるとか…そういう熱さはない。

かといって、すぐ人にうつす気もない。

うつすことをする場面もあるのだが、色々考えた結果とか一時凌ぎとかそういう考えもない。

その場面自体セリフないし、何…?何ですることにしたの…?と思った。主人公を理解できないし、応援できなかった。

ラストシーンは、けっこうオシャレかな。観る人によって、ハッピーエンドかバッドエンドか分かれる系!

私は、来てるじゃん!逃げて!ってバンドエンド派w

 

 

セブン (字幕版)

セブン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

犯人から○○が送られてくると聞いて「なにそれ、サイコーじゃん!」となり(サイコーではない)観たいと思っていたのと

読んでいた小説「死刑にいたる病」のあとがきにセブンが出ていたので!もう、即観た!!

この映画めちゃくちゃ面白かった…もっと早く観れば良かった…私好みすぎる。

映画公開時わたしはどこで何をしてたんだ…たぶん、古天神公園でケイドロしてた…映画館へ行けよ( ;  ; )

もう、これから先…セブンのラストに勝てる映画見つからないだろ!!とさえ思っている。全てセブンと比較しちゃうかも。

まずね、第一の殺人が良すぎ。死因、ドカ食いw私も炊き込ご飯の中に頭突っ込んで死にたいなぁ。

学生の頃に数人で中華街行ってマジで食べ過ぎて死ぬって、みんな死にながら次の目的地まで歩いてたけど…

食べ過ぎで死ぬってあんなもんじゃないんだよな…。

七つの大罪と定年まで七日間ってのも、オシャレ。

で、ずーっと雨降ってるんだけど、最終日だけ晴れってのも意味ありげで良い。

こんな大事件なのにメインで捜査するの二人だけなのか?とかちょっと気になった。犯人特定の方法もちょとセコいw

そして、胸毛剃るシーンからのラスト良すぎでしょー!(乳首切り落としはNO)

こうなるべきの結末だから納得。違う結末なら、違うー!(憤怒)ってなる。

あれで抑えられるの人間じゃないもん。

刑事二人や犯人との会話をもっときちんと聞いてれば、深いというか もっと色々と面白いと思うんだけど

あまり集中してなかったかも。

まぁ、またいつか観ると思うのでその時ちゃんとします。

 

 

[リミット] (字幕版)

[リミット] (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

棺に入れて埋められた人の話。

こんな狭いところに閉じ込められたら、発狂して死ぬ!

閉じ込められてる人しか映らんけど、電話があるので会話で物語が進んでいく。

国と国との問題や、会社との雇用契約のあのあれなど…現実的すぎて逆にイラつく。

もしかしてそうじゃない?という予想をしてたけど

それを裏切る…ラストはかなり後味悪いと思う。

観て1日経ってから思ったんだけど、ラスト逆にアハハって面白いかもwあーあったね、ソレw的なノリで。

 

 

ここからは、けっこう前に観て感想を書いてた映画を載せる!

 

ヘレディタリー 継承(吹替版)

ヘレディタリー 継承(吹替版)

  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: Prime Video
 

 

ミッドサマーが好きすぎので、同じ監督だからって感じで観たが…面白いな!!

これってホラーなのか?どこが怖いと思うんだ?死体はちょとグロいと思うけど。

ラスト、怖いってか ちょっとウケるという死に方(死んだんか?)あったぐらいだわw

外国の悪魔憑依?的なノリが私はついていけないから(洋画はあまり観てないので。)そこは、あまり楽しめなかったかも。

本編の好きだなと思う部分は

「あのアレ…どうしたんだ?」って、知りたくないけど気になる部分が翌朝分かるんだけど

その発覚するところとシーンが変わっても泣き声が途切れず話が進む演出がすごい好き。

あと、反省して欲しいって思ってる相手が自分が思う反省の仕方をしてないから、反省してないだろ!って決めつけていて

相手にバトルしかけるシーンも好き。あの気持ちすごい分かる。

私は有料で観たけど、神作品だからプライムなったっぽい。ミッドサマーも早くきてくれー!20回観ます。

 

 

グランド・ブダペスト・ホテル (字幕版)

グランド・ブダペスト・ホテル (字幕版)

  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: Prime Video
 

 

大好きなムーンライズキングダムと同じ監督なので。

ほぉあ~つまらなすぎるー!なんなんだこれ!追っかけっこのシーン、普通に寝てた。

こちら先に観てたら、ムーンライズキングダムもつまらん認定して絶対観なかったと思うから危なかったわ(;゜゜)

小説もだけど初めに触れる作品がかなり大切だな…。

でも、色の感じとか雰囲気は好き。嫌いだけど、話はまぁまぁ面白いかな。

 

 

名探偵ピカチュウ(吹替版)

名探偵ピカチュウ(吹替版)

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Prime Video
 

 

ピカチュウ初登場シーンかわいすぎて「ぇえ?なにぃ?かわっゅぃ」ってひとりごと言ってしまった…。

(私は普段全くひとりごと言わないのに。)

ポケモンと暮らす街が羨ましすぎて、向こうの世界に行きたくて泣いた。

ストーリーは…まぁ、よくできてるかもだけど普通かな。

レビューでストーリーが褒められてたから、ズートピアレベルの事件の真相を期待しちゃってた。

コンビがそれぞれ別の場所で戦うのスターウォーズっぽくて好き。

ラストのピカチュウの魔女宅的演出は予想してたけど、ちょう良いわね…。

しかし、この映画はポケモン…初代だけでもやってる人じゃないと面白くないかもね!?

ある程度、ポケモンのこと知ってる必要があるというか…

やってないとメタモンが変身することさえ知らないでしょう。

だから、ポケモンやってない人にはあまりオススメできないかも。

 

 

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール

  • メディア: Prime Video
 

 

いつかの映画感想書いた回で、これ観たいけどどこのサイトにもない!!って怒っていたけど
急にアマプラに現れた!!

服可愛いし、まぁ…外国人ってだけで私はオシャレに見えちゃうのがあるんだけど

話はどうだろ…普通かな。

主人公(女)が自分のこと好きだろ!ってわかってる男性に、他の男性とイチャついてるのを見せるようなシーンがあるのだが

無意識なのかわざとなのか、ちょっと分かりかねてウーン…となった。

 

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (吹替版)

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (吹替版)

  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: Prime Video
 

 

何かさ…お医者さんっておじいさんの方が名医に見えるし、シェフも太ってる人の方が美味しいもの作りそうに見えるよねw

まぁまぁ面白いとは思うけど、ラストは断らんのかよ!!とか冷めたw

Twitter出てくるけど、その下ネタがちょっと嫌だったなー。私の好きな下ネタじゃない。下ネタに厳しい女。

運転中に股間に片栗粉かけるのも謎すぎた。きんたまって蒸れるの???マジできんたまって邪魔よね。


おわり!