すにっき

私達の卒業式

ブラ、外すのかと思ってましたよ(皮膚科)

 

金曜日の話。有給だった!

朝から新宿へ、パスポートを更新しに行った。

空いてるっしょ?!と見せかけて、ど〜〜〜せ激混みなんだろボケ!!とキレながら到着したけど

誰もいなかった…私だけww平日朝9時半だから?w

それで…写真なんだけどさ。はじめ、前の週の土日で撮ってこうと思ってたの。

でも、生理で顔浮腫んでるんじゃないか!?って何か色々抵抗がありw最低の中でも最善を尽くそうwと

前日…木曜日の夜に撮ったの。

久々に自撮りしたっつーか、自分の顔嫌すぎてどうしようかと思ったww

しかも!!これだけ、自分の顔が嫌だと言っているのにねw私の証明写真の顔が大きすぎたみたいでwww

あのーー余白ってあるじゃん、私、顔が大きすぎて余白ないって!!wドアップすぎるよ〜〜!

自分で撮ってる時に、余白ないな!って気づいてたんだけど、条件に上の余白4mmってあって!

4mmはあるから大丈夫っしょwとか思ってたんだけど、余白ないって!!4mm嘘じゃん!!

あの、顔のゾーンに顔がキッツキツで入るとか!!キツすぎる!!w ww

で、あまりにもキツキツ確認されるから「発行に問題ないなら、OKです。通れない(空港で、この写真ダメって言われる等)ってことないですよね」って聞いたら

絶対、大丈夫とは言えない・色んな所があるから的な、私達は責任おいたくないデス感をキッッッッツキツに出してきて、めんどくせぇ!となり

「大丈夫です^^」と提出して去った。

は〜あ、海外旅行行くとしてさ、もし人と行くとしたらパスポートの写真見せ合いっこするじゃん。

私のキツキツなんだよ。キツキツすぎない?って聞かれるわ、嫌だなぁ!!

しかもさ、私の写真ってアプリで撮ってセブンのネットプリントで写真にしてるから、費用40円なんだよ

40円だしさ、撮り直せよ!って感じじゃん、なーのーにーっっ絶対撮り直したくなかった。

お金の問題じゃなくて、本当にもう一度自分の顔と向き合うのが嫌だったww

ちょっとの不安(空港で通れないって言われるカモ)が残るのは、普段の私なら絶対許さないはずなのに。

パスポートはGW中にできるみたい。また朝9時とかに行こっとw

 

その後は、近くに献血あるから行った。

けっこう人いたw

おじいさん先生が、マ〜ジで何言ってるか分からなくて焦った。聞き取れるキーワードから何言ってるか想像して「ハイ」って言った。

90歳くらいじゃないか?分からん、人生で見かけたおじいさんの中でもぶっちぎりのおじいさんだわ!

 

採血、やっぱり血管見えにくいみたいで「見えにくいって言われません?最近、とりました?健康診断とかで」と言われ

私さ、献血するところにinした時は、全然イライラしてなかったのに何故か「なーーーーんでこんな毎回言われなきゃならんの!?」とめちゃくちゃムカついてきて!

「ンーそんなコト、ナイと思いますけド。。。」とか言ってやった!!また勝ってしまった!!

(手だらんってしてグーパーやらされてる時点で完全に負けてるんだが…w)

あれってさ、どういう考え・何の為に言ってるのかな?お前は採血しにくいんだから!!もっと世間に遠慮して生きろよ!とかそういうメッセージかな?看護学校で習うのかな?気になる。

「いつも右・左どちらでとりますか?」って聞かれ左って答えたら、右の方で上手く行った人もいたよぅ。

 

それで、本番(?)の400ml抜きタイムだけど。

やっぱり手が冷たいから血のめぐり悪いんだね、腕の下に巨大ホッカイロみたいなの敷かれて

手にもホッカイロをにぎにぎさせられ…更に看護師さんの両手でも手を握られw温められまくったw

私の聖書と思われる(聖書は何作品もあるが)リーダー伝たけしのマミーファミリー編で、トニーが園長に手を握られ「あったかい…」ってなるシーンあるんだけど、私それだったから!!あれ、トニーじゃなくて私よぉ!!

あの看護師さん、異常に手が温かったな!!なんか風呂入ってるみてーにあったけー(キルア)ってなったw

献血終わって、クッキー食べた!!市販の安い感じのクッキーを大量に食べたい欲あったから、沢山食べちゃった◎

献血って、次の献血まで期間あけなくちゃいけないし1年に2回しちゃやっちゃいけないんだよ(男性は3回?)

それを知った私は、1日に2回献血なら逆にバレないのでは?という謎な考えが頭に浮かんだ。

帰りに、賞味期限近いから食べて欲しいってうまい棒6本を渡されたよ!

うまい棒ってそんな好きじゃなかったんだけど美味しいな。

会社って、お菓子自由にお持ち帰りくださいゾーンあるじゃん。

そこに、大量のうまい棒があったのよ(誰かが買った。大量に…。)

で、私興味ないから貰わないで素通りしたら先輩に「うまい棒貰わないの?!」って確認された。

だから、みんなけっこううまい棒好きなんでしょう。今まで避けてたけど…うまい棒に向き合おうかな。

どこかで1番原価が高いのって「たこ焼き味」って聞いたことあるよぅ!

確かになんか、たこ焼き味って外かたい?パリってしてなかったけ?なんか食べたくなってきちゃったw

 

それで、もうやんカレー行った。どうせ激混みだろ…?ってキレる準備してたけど、空いてたよ。

あんなにカレー食べたかったのに、なんか違う感が出てしまい辛かった。

私、平日の昼は無味のごはんを食べてるから(どういうことなのかは近々上がるブログで分かる)

味のあるごはんに勝てなかったかもしれん。なんか濃すぎてビックリした。

今度はインドカレーSHOPにしよ。

 

何か買おっかなぁ!!となり色々お店見た。

ルミネ1・2・エストのお店ぜーんぶ見たけど、欲しい服なかったwおやすみなさいww

えーなんで欲しい服ないの?普段の行いが悪いからだな、本当に反省してます。

パブリックトウキョウって今、流行ってるよね!?(わたしがチェックしてる範囲だけかな)

初めて店舗見たけど、けっこう可愛いね。

スケスケのシャツってあれいつまで流行るの?わたし汗っかきだから、背中ぜったいベチャベチャになって着れないからやめて欲しい

どのお店にもスケスケシャツしかないんだもん。嘘じゃないよ、本当に。

スケスケシャツ着ることを、東京の街ぜんたいに求められてるけど、私は着れないです。

あと、白のレースの長ズボンすごい多かった気がする。レース布じゃなくて、本当に編まれたレースって感じの。

あれはけっこう可愛いなぁ…!!もしかしたら、どこかで買うかも!

マウジーがすごい混んでた。セールってわけじゃないのに。

マウジーっていうか、バロックジャパンのブランドが最近ひそかに好き!ネットでけっこう見てる!

スタミキとかリムアークとか。

スタミキはけっこう安くない!?って感じなのでオススメ。素材悪いのかな?好きとはいえ買ったことがないので不明。店舗も一番近いの横浜だし。

それに、なによりバロックジャパン系の服は私たぶん似合わないので、そんな本気じゃないw

 

9時間も新宿いたのに何も買ってないとか人間性疑うわぁ?!と思い

コンシーラー(700円)を買って帰りました…w

有給の日の朝って、通勤中の人たち全員に「私、今日、休みw」って自慢顔しまくるけど

会社帰りの人たちを見ると「えー?会社いいなー私も働きたかった!!」ってなるよね〜ならないね〜w

細々したもので買う必要なものもあったんだけど、手に荷物持つのが嫌だ病があるので

今度まとめてAmazonで買うからいいやwってすぐなっちゃうので外はあまり買わない!

それにレジ並ぶのダルいし。

 

土曜の話も書くね!

私さ、最近?3年前くらいから冬に体痒すぎ病になりまして。

もう、肘の内側?・肩・背中・膝の裏痒すぎて!もう真っ赤。

だんだん痒い範囲広まってきて、左胸も痒くなってきた。

夕方にすごい痒くなる!電車の中が辛い。

店内で痒くなって、まわりに人いないと堂々と背中バリバリかいてたりするもん。

で、去年はコロナで本気の緊急事態宣言の時だったから(本気だったよね!)

病院行くのもダメだと私は思ってて、我慢してたの。で、保湿しまくって何とかして自力で治したのね。

それで、今年も自力でいけるだろ!!って思ってたんだけど…ダメで…!!

だ〜〜〜〜〜い好きな皮膚科に行ったよぅ!!あの先生本当にカッコ良い!!

私さ、あの皮膚科の先生にハマってるじゃん。これって、おかしいことだなって思ってるのよ。

みんなもさ、私のこと「チョット、おかしいのカナ?」って思う部分あると思うけど、私もおかしいカナ?wってちゃんと分かってるのね!気づいてる!自覚してるの!

で、皮膚科の先生大好き問題を抱えてるけど…別にさ、本気で付き合いたいとか…エチしたいとか、LINEしたいとか、そういう欲求はないのね。

ただ、キャーッ!!!ってしてるだけなの。これだけは分かって欲しい。

それで今年のはじめくらいに、会社の人と3人でお昼ごはんを食べた時に

ひとりの先輩が婦人科の先生に、私みたいな感情を抱いててww既婚者だから、本当にキャーッ!してるだけだと思うんだw

「まず、年齢が知りたいと思って。」と言ったので「病院HPで先生の大学卒業年を見て計算するのはどうですか?」って聞いたら

「それはね、もうやった。たぶん同じくらいだと思う」とか言ってwww

私ともうひとりの先輩、ガチだー!!って感じで何も言わなかったが、ちょっとビビってるのw

それで「芸能人だと誰に似てますか?」って聞いたら「リップスライムのイルマリをちょっと何とか(忘れた)した感じで…別にそんなイケメンじゃないかも…」とか言って

「イルマリかっこいいから、イルマリ要素入ってるなら絶対カッコ良さそ。

それに何か、自分にはカッコ良く見えるとか…イケメンー!ってわけじゃないけど、刺さる男性の顔ってありますよね!」

って言ったら「そうなの〜!!!!」って言ってたw

だから、先輩はそういう感覚が私に理解されて嬉しかっただろうし…

私も病院の先生にそういう感情持ってる人は他にもいるんだと知れて嬉しかった◎

体の痒みに関しては、薬塗ったら一発で治ってきたよ…

市販の1000円の痒み治療薬的なクリーム買ったけど、治らない。

やっぱり、皮膚科が一番!!当日予約しかないのがダルくて、待ち時間が嫌すぎるんだけど…予約すれば順番まで家にいれば良いし。

 

終わり。

 

 

f:id:hatonyan:20210424221919j:image