すにっき

私達の卒業式

結ばれる運命じゃないなら、未来なんていらないのだが

 

f:id:hatonyan:20221001093751j:image

 

9月のご予定日記。あまりできなかったねwイケアはさ〜!!9/24に行こうとしてたけど雨だったんだもん!!10月こそ行けるかな…。

このブログ、12,000文字あるから気をつけてねw

 

♡おこわ


f:id:hatonyan:20220925075839j:image

 

中華おこわ。お茶碗の写真より、こっちの方が可愛い気がしたから載せる。だって、この中に頭突っ込んで限界まで食べて死にたいって思うでしょ(映画セブンの第一の殺人より)

久々におこわ作ったんだけど、最高に美味しい〜!もちもちだ。腹持ちいい。会社で食べたら幸せすぎたので、2回も作ってしまった。

おこわブーム。明日は、さつま芋おこわを作ろうと芋は買っておいた!!紅はるかonly love。やめないで,PURE。

 

献血

美容目的で献血してる。血を出すと頑張って血を作るから、新陳代謝が良くなるらしい。

女性は年に2回までしかできないので、3月と9月にするって決めた。

何かの流れで献血の話になって、友達に「10回やった?ガラスの貰えるよね」と常識のように言われ、10回まではまだまだだから負けた気になったw友達は、お母さんが輸血いっぱい使ったから自分が献血してるらしい。優しいんだよなぁ。

 

f:id:hatonyan:20220925132601j:image

f:id:hatonyan:20220916203701j:image

 

検査結果を載せるか。人によく健康診断の結果を見せびらかすんだけど、γ-GTP低すぎ!って言われるww

で、献血行ったら献血Pがたまってるみたいで「好きな物と交換できます」って言われたのね。で、商品一覧を眺めて…「献血バッグ型クリアケース」がちょう良いと思って写真を見ていたら「Aのみ」って書いてあったの。

よく…「A星柄 B花柄 Cハート柄」から選べますとかあるじゃん。そのAしかないって意味かな?って0.5秒くらい思ったのね。でも「いや違う!これはA型のAだわww」って気づいてw「献血バッグ型クリアケースで…(A型で良かった〜)」って言ったw


f:id:hatonyan:20220916182833j:image

 

めちゃ可愛くない?こういうの良いよねw客って、企業のこういうナンチャッテ!!な商品が意外に好き気がする。赤十字さんも、何でこのケースこんなに人気なんだ?ってビックリしていると思う。

で…血を抜いて20分くらい休憩している時に同じく休憩中の男性が、スタッフにPと交換できる一覧にあったタンブラーを渡されそうになっていたのね。そうしたら、声は聞こえなかったんだけど「自分が選んだのは、この商品じゃない」みたいな雰囲気になってスタッフがアワアワしながら小走りで戻っていったのを見ていたのね。

それで…スタッフが、献血バッグ型クリアケース(A型)を男性に渡しててw「おまえもそれ選んだのかよ!!」って私ニヤニヤしてしまったww人気すぎ笑う。

 

♡美容院

最近、髪を短くしてるから3ヶ月に1回くらい行く。けど、今回は2ヶ月と3週間で切りたいぃ〜!!となってしまい…別にキッチリ3ヶ月まで待つ必要なくない?(今まで3ヶ月経つまで我慢していた)と美容院を予約しようとしたのね。

で、いつも切ってくれる桑野さんを予約しようとしたらけっこう埋まっていて!!まぁ、待てば予約できるんだが…どうしても我慢できないから初めての美容院にした。

桑野さんは男性で、もう10年以上切ってもらってる。10年以上同じ人…って言うと、聞いた人は「すごい仲良しだろうし、(私のことだから)すごい喋ってるんだろうな〜」って顔するんだけど。私、桑野さんとプライベートの話一切したことないからww髪を切る人、切られる人だけの関係。帰る時に「いつもありがとうございます」って言ってくれるから、私のこと覚えてはいると思うんだけど。

私さぁ…本当はそんな話たくないんだよ…けっこう人と話す時は無理してるんだよ。頑張りたくない、無言でいたい時がある。それが美容院。

会社の先輩に「私は人と関わりたくないって思ってるし、冷たい性格である」というような話をしたら、「そんな風(関わりたくない)には全く見えないし、明るいよね…?」って言われたが。それは嘘なんだ。

 

f:id:hatonyan:20220916203853j:image

 

友達とナゼか美容院の話になり。(私が丸亀製麺でうどんに大量の生姜入れて頭汗だくで髪がグショ濡れになって、その状態で美容院に行くってところからだな)

謎マッサージの話めちゃ笑ったから、初めての美容院でもやられないかな?って期待してたwwされなかったんだけどw

このLINE、1回目の返信で謎マッサージって「ただ適当に肩とか腕を揉まれるやつが嫌いなのかな?」って何となく思ってたんだけど、次の返信で「手叩くやつ」って言われてやっと理解できたからすごい笑ったww確かに何あれ!嫌い!!絶対意味ないよ!!パンパンパンパンうるさいしな。

っていうか、私の友達みんな丸亀製麺好きなの何なのw三大俺たちの食卓、松屋丸亀製麺…3つ目募集中◎

でさーーー新しい美容院、短くされすぎたぁ…。辛い。

切ってくれた人は悪い人ではないけど、嫌だった。男性でめちゃ話しかけてきたので、ちゃんと全力で会話してしまった…ここで「話たくないンですけどぉ!」をしないから徹底してないよな。

私のファッション遍歴のこと聞かれて、Zipperの話になり。Zipper最近出てますよと言われ、タブレットで調べたら本当にあったから読んでいて「あ、猫だ〜かわいいー」「かわいい〜猫好きですか?」「うん、スキーっ」とか言った後の空気感が付き合ってる感出てしまいw私なんかとそういう空気なってごめんなさい!と、その場で髪切りハサミ借りて自殺しようかと思った。

服も「本当は、××××系(文字数めちゃくちゃ)が好きだけど、男の人にウケ良くないかなと思ってやめましたw」って言ったら「そうですか?××××系オシャレな人多いじゃないですかー好きですよ〜」「美容師さんはそうかもしれないけど…うーん、どうだろう」とか言ってたww

他にもめちゃくちゃ話してしまったよ…あんな短時間であそこまで私を構成するあれこれを引き出すのすごいな。

は〜次回は大人しく桑野さんに切ってもらお。でも、女の人に切ってもらいたい欲もある…世間話したいw

 

♡編み物教室

編み物を極めている友達が、基礎を間違えて覚えると後で覚え直すの大変だから、はじめは教室でちゃんと習った方がいいと仰ったので教室へ行くと決めていた。

隣の隣駅の教室と吉祥寺のユザワヤの教室へ行った。結論、入会する気まんまんだったのに入会しなかった。

入会しなかった理由はいくつかあるんだけど。そもそもっ…毎週土曜日10時から、月4回×半年間も吉祥寺に行くのがめんどくさすぎる!!というね!YouTubeと編み物本で頑張る。


f:id:hatonyan:20220916182852j:image

 

ひとつめの教室では実際に編んでみた。上から、ゴム編み・メリヤス編み・ガーター編み。意外にきれい。

先生が「裏メリヤス編みができなくて、編み物やめる人いるますからね(笑)」とか言っててww

で、本当に裏メリヤス編みが難しくてー!だってさ、棒の上に乗ってる糸を棒の下にある穴に入れるなんて意味不明でしょ。(表メリヤス編みは、棒の下にある糸を糸の下にある穴に入れるから自然という。)

先生が「ここで人差し指をクッと曲げると入る」と言い「人差し指???…ぇえ~できない。なんでだ…」「ここ…で、人差し指を??ぇー何でだろう、できない…すみませんっ」を何度か繰り返し…

「私、裏メリヤス編みやりたくないわ!!裏メリヤス編み使わないものだけ編みたい(多分ない)」とか心の中で叫び始めてw

車の運転でも右折が苦手すぎて「左折で行けるところしか行かない!」宣言して、父に「まぁ、行けなくはないよね。時間すごいかかるとは思うけどw」と言われたことを思い出しながら、何度かやったら裏メリヤス編みできたww簡単じゃん!雑魚がよぉ!w右折も雑魚!左折で入れるシャトレーゼは神!(身内ネタw)

編み棒も買ったし、何か編もうかな〜とは思っていたんだけど。何だか、気が進まず編んでない。まぁ、練習だし適当にマフラーとかは編んでみる予定。編み物は、ほどけば毛糸を再利用できるからいいな。

 

f:id:hatonyan:20220925130908j:image

f:id:hatonyan:20220925130915j:image

 

昔から、こういうフードとマフラーが合体したの欲しいって思ってた。編んでみたいかも。でも、グリーンレーベルにて発見したこちらが5,000円で安いからw買っちゃいたいとか思ってるww

今年、こういう感じの帽子?バラクラバっていうらしく。流行ると言われてるが、流行らないだろうと思ってたらwマトモなブランドからけっこう出てるし、本当に流行るっぽいな。かぶるんじゃなくて首まわりのファッションとして流行るのだろうか。今までなかったし、新鮮な感じはするかも。


f:id:hatonyan:20220925140519j:image

 

3年前くらいも編み物はじめようかな〜と思っていて。

友達にこういうの編みたいって「いつ履くの?」ってツッコミ待ちで写真を送ったけどw「〜〜〜(店名かブランド名を忘れた)でもそういうの見た!流行ってるの?」って聞かれて、ツッコミ待ち失敗したの笑ったw流行ってるのかな?

 

♡快活クラブ

友達のオススメの漫画と更に別の友達が読んだと言っていた「タコピーの原罪」を読むために行った。

「快活クラブ」ってネーミングちょう好きなんだよね、言う必要ない場面でも声に出したい。車でコストコとか行く時に、隣の隣駅にある快活クラブの前を通るの。快活クラブって言いたいだけで、父に「快活クラブの前通る?」って聞くからね。父は「なんだっけ、それ」と言うw

有給だけど、いつも通り7時に起きて。目覚まし止めながら、一瞬…「快活クラブ行きたくないなぁ今度でよくない?」と思ったけど「ダメだ!今日行くって決めたから!!」って準備した。8:20に快活クラブに到着したw


f:id:hatonyan:20220916182708j:image

f:id:hatonyan:20220916174616j:image

 

知ってはいたけど…ソフトクリーム食べ放題!!

なんかぁ…めちゃ美味しくて!美味しいって感じるってことは、やっぱり味覚が変なんだろうなぁ…と思い(?)

 

oryouri.2chblog.jp

 

他の人はどうなんだろう?とネット検索したら、この記事出て!!まぁまぁ美味しいって思われてるっぽいことで、ちょっと安心wほぼ植物油だから、お腹痛くなるって書き込みが気になる。牛の体液じゃなくて、油なの…?

「オープン席でタダのモーニング食ってコーヒー3杯飲んで、30分200円で出てくるわ」って書き込み笑うww実際、快活クラブ内で無音で笑ってたw「その発想すごいな!(店員さんにどう思われるかなんて全く気にしないんだな)」で1回目笑って「30分でコーヒーそんな飲みたくなくない?w」で2回目笑うww

ソフトクリームマシン、会社に設置するのいいな。三大会社に提案したいこと、パジャマ出社デー・インコ飼いたい・ソフトクリームマシン設置したいに決定。

ソフトクリームは2回食べたw飲み物は最初は紅茶飲んでたけど、飲み過ぎは体に悪いから後の方は水飲んでたw

 

 

タコピーなど絶対に読むと決めていた漫画は読み終わり、次の漫画をとりにいく時にそれ町を発見して。

それ町、本当に好きで!12巻までは持っていて、完結しているのに続き読んでなくて!読まなくちゃ!!と4冊ばさっと運んだw

それ町12巻が発売されたのが2015年くらいで…その頃って小説を読み始めた頃だから漫画を一切読まなくなってしまっていたんだよね。レールガンも持ってるの2016年発売の巻までだったから、キッチリしてて笑う。

それ町って、日常ミステリー漫画だよな。こんなに面白いの忘れてたよ…13巻から今度買う。それ町って話数がシャッフルされてるから(髪が短い歩鳥と長い歩鳥が交互に出たり時系列もめちゃくちゃ。)最終話は最終話じゃないんだよ。私は、14巻のある話が最終話だと予想している。

この日読んだ話では、伊勢海老を海に返しに行く話がいちばん好き!というのは、私も幼き頃に小さなカニを海に返しに行ったことがあるから。

たぶん幼稚園の頃?友達の家族とうちの家族で葛西臨海公園の海に面してるところで割り箸でカニ釣って、家に持ち帰って短期間育てたのね。自分で塩水作ったりして。でも、その後なぜか返しに行ったの。

それで、父に「あれって何で返したの?」って聞いたら「覚えてない!!葛西臨海公園に行ったことは覚えてるけど…カニ?え〜子育てのことは全部覚えてるつもりだったけど…」と覚えてなくて!!確かに、私が子供の頃の話だいたい覚えてるのに!カニ忘れてるなんて。

で、父に「一緒に行った友達の母に電話して聞いて!」って言ったら本当に電話してwwで、友達母も葛西臨海公園に行ったことは覚えてるんだけどカニを返した理由は分からないと言っていて…。

でも「さきいかで、釣ったよね」と言われて。私が、覚えてた割り箸はさきいかだったんだと判明した。確かに、二つとも色と形が似てるもんな。割り箸から何か垂らしてるのを見てた記憶だけど、さきいかだったんだ。イカカニを釣るとはw

はぁ…何で、海に返したんだろう?すごい気になる。

私が何か言ったんじゃなくて、親たちが返すことを決めた。私は「ヤダー!カニ返したくないよー!!」とか文句を言わずというか、カニに対して何の感情もなく…黙ってついていった。幼き頃の私ってめちゃ大人しかったと思う。騒いだ覚えないし…覚えてないだけかな。

「あの頃って、土日いっつも出掛けていて…今日はどこ行く~?って感じだったから、ただ出掛ける理由が欲しくてカニを返しに行ったのでは?」という父の予想も出た。

確かに、幼き期の思い出っていつも外にいるんだよな。家でごはん食べた記憶すらない…。友達がハヤシライスにグリンピース入れないで欲しいと言ったら、私の母が怒ってたことは覚えてる。私は黙って見てた。

は〜カニを返した理由が気になるな。日常ミステリーw歩鳥なら解決できる。

快活クラブすごく楽しかった。また行こうって思った◎「昨日何してた?」とか聞かれたら「快活クラブ行ってた」って声に出せるしw

 

♡AMAILのポップアップストア行って、ZARAで服買った

www.amail.tokyo

 

AMAILのインスタフォローしていて。こういう雰囲気好き。全体的に好きだけど…買いたいと思うものはないんだよな。

でも、なんか閃いたり得るものがあるかもしれないし…普段ネット販売だけのブランドだし…せっかくだから新宿行った!ちなみに快活クラブの後に行ったw

そして、まぁ〜ネットで先に見てたし欲しい感じの服はなく。新宿で服を少し見て帰ろうかな〜と何となくZARA行ったら、ちょう可愛い黒のキャミワンピあったから即購入した!

 

f:id:hatonyan:20220924184540j:image

 

可愛い。ストンとしてるジャンスカ似合わなくて、こういうキュッてなるのが好き。まぁるいカットも私っぽい気がする。

最高気温24度の日まではこのコーデでしか出かけないから!

それから、ポッケがついてるのが ちょ~うポイント高い。マネキンが着てるの見て一目惚れして試着したんだけど「ポッケついてるじゃん!!」って心の中で叫びながら、ポッケに手を出し入れしてたw

昔…スカートの話してた時に、友達にはポケットっていらなくない?って聞かれたけど、いる。

 

朝マック

たまに朝マック行きたい~と思うんだけど、何だか面倒で行けずにいたから…9月こそは行くぞ!って決めてた。幼き頃は、朝マックを日本でもハワイでも食べたことあると思うけど、何を食べたかは覚えてないw

ふだん本当にマック行かないな…さいごに行ったのは、このブログにて確認できる2019年11月にシナモンメルツ食べにきたっていう回。

みんなけっこうマック食べるよね。しかも、夜に…夜はなんか嫌だw私は米が好きだから、マックを食べないんだろうな。

 

f:id:hatonyan:20220925125056j:image

 

何食べるか決められなかったからw

他は何が美味しいんだろう。なんか1,000カロリーくらいになるセットあるよね、パンケーキのやつwウケ狙いで食べてみたいww


f:id:hatonyan:20220925083231j:image

 

30分くらい散歩してから、電車に乗って〜隣駅のマックで8:15から食べはじめた!

ハッシュドポテト小さいって思った!!もっと大きくなかったけ?パイと同じくらいのイメージだったんだけど…私が成長したから小さく見えるのか?でも、仮に大きかったとしても量多くて食べたくなかったかも…。しょっぱいし。

ソーセージエッグマフィンって美味しいじゃん!卵が美味しい!マフィンもちもち。


f:id:hatonyan:20220925143928j:image

 

いちばん人気っぽいww私のくじ運の良さw

 

f:id:hatonyan:20220925084123j:image

 

マックのトレイの紙に、マックで働く人の笑顔の写真とインタビューみたいなの載ってたりするじゃん。

学生の頃、友達に「逆さまに見るとすーちゃんに似てる人見つけた!」って写真見せられたんだけど、全く似てなくてw

たぶん、向かい合って座ってて相手のトレイの写真を逆さまに見てたから気づいたんだと思うんだけど。逆さまにすると…っていう条件なんだよって、すごい笑ったこと思い出した!

休日に朝ごはんを外で食べるの楽しいかも!また今度どこか行こ。8時にあいてないとダメだけどw

 

♡夜丸亀製麺

この、夜っていう縛り(?)がキツくて、9/29の労働後にやっと食べた。昼なら、けっこう外食するんだけど…夜は色々してるから外食しないことが多い。

しかも、駅から丸亀製麺遠いんだよな~駅から1.3km歩く。だから、なかなか行く気にならなかった。駅前の松屋でごろチキだったら、余裕すぎて9月即できてた。


f:id:hatonyan:20220929194448j:image

 

駅から歩いてきて、入口反対側なのね!で、ぐるっとまわるの面倒すぎてwこのフェンス乗り越えたかった。大人だからやめた。

けど、友達と一緒だったら「ここから乗り越えようよ!」って声に出して提案したと思う。


f:id:hatonyan:20220929194859j:image

f:id:hatonyan:20220929194909j:image

 

丸亀製麺でいちばん人気らしい。初めて知ったw

感想は、タルタルソース美味しい~。鶏天は2個でいいから、うどんを増やして欲しいと思ったwwうどん少ないんだよな!!鶏天は悪い油の感じがした…気のせいかな、私が疲れてるのか。不味くはないけどね、衣多い感じした。

ぶっかけうどん冷 大盛(460円)+かしわ天(160円)+トッピングのタルタルソース(タル鶏天販売期間だけあるらしい。50円)=670円の方が満足度高そう。

いつも通り、うどん+天ぷらで良い気がした。限定っぽいのは、もう食べないwでも、もしオススメあれば食べます。

ふと、松屋丸亀製麺は注文してからどちらが出てくるの早いんだろう?と思い(私は待つのが嫌い!お腹ペコペコだから!)松屋でバイトしてた友達に質問してみた。


f:id:hatonyan:20220929222835j:image

 

やっぱりな~厨房には、ボタン押した瞬間にバレてたんだなww「自分、注文はじめて知りました!」みたいな顔しやがって。そういや、松屋で私コロナうつされたかもしれん!って怯えた日があったんだ。今度誰かに話そ、梅毒かもしれない。梅毒よく知らんけど、流行ってるじゃん(?)

友達に丸亀製麺で天ぷら何が好き?って聞いたら、ジャンボカニカマって言われてビックリ!別の友達もジャンボカニカマ美味しいと言ってたので…そんなに美味しいんだ。

期間限定のレアらしい!というわけで、丸亀製麺Twitterフォローした◎

 

♡汗かきエス

 

久々に天然温泉の施設的なところに行きたいと思って。けど、ひとりで行くのって楽しくないし。それに深刻ではないが、体だけっアトピー性皮膚炎問題抱えてて…入浴後は体に保湿クリーム塗らなきゃで面倒なのよね。

それなら、入浴剤を買ってお家でやろ!と初めて汗かきエステを買っていた!はじめは日中にやろうとしたけど、窓から紫外線はいってくるからやっぱりダメだ…と夜のみ開催していた。

汗は~かきやすくなってるのかな?普通の湯でも入ってれば汗だらだらだからねww効果分からないw

汗かきエステのおかげなのか、アトピーの原因になりうる(?)小麦粉・砂糖・乳製品の摂取を少なくしてるからなのか?体は、痒いところなくてサラサラになった◎夏は痒くてガサガサだった…。 

温泉じゃなくて銭湯でもいいな。隣駅に一度だけ行ったことある昔ながらの銭湯がある!チャリ爆走しても汗かかなくなったし、また行こうかな。

 

 

入浴剤はひそかに好き。お気に入りは、クナイプの青。青色が好きだから。

 

 

汗かきエステまだ残ってるけど、以前買ったことあるエプソムソルトも再購入してみた!なんか、癒やされそうだからw

 

♡Giselle

毎月必ず読むんだけど。10月号の暑いのか寒いのかハッキリしない時期のGiselleはあまり参考にならないなw

11月号はちょ〜う良かった!着回し多くて、参考になった。今年は灰色でフードがあるコートがいいなと何となく思ってたけど、ガウン的なのも可愛いなとか思った。

 

f:id:hatonyan:20220928201142j:image
f:id:hatonyan:20220928201139j:image

11月号で、特に可愛いと思ったコーデ!まんま私がよくやる組み合わせで笑うw本当にいつもこんな感じww今持ってる服たちでもできるし、友達にこういうコーデしてたよね?と言われたw

 

♡小説は5冊読めた

 

それぞれの感想は、読書メーター参照として。全体的に楽しく読めた。

早朝始発の殺風景が一番好き。青崎さんのアンデッドガールマーダーファルスを読もうと思っていて。文章どんな感じなんだろうってノリで選んだけなのに私好みだった。次は体育館の殺人も読んじゃう!

花束は毒はマジでつまらない!実写化しないかな、されたらファーストラブみたいに悪口言いまくるのに。

 

♡美文字ノート

一人暮らししてた頃に、Amazonで購入したちゃんとした美文字練習帳(700円くらい)を一冊やっていて。URL見つからなかったんだけど、テレビに出てた人監修のだったような。それで、かなりっ字は整ったんだけど。


f:id:hatonyan:20221001080412j:image

 

ダイソーにもあって!!数年前に買って放置していたwのを9月はやってた。2ページやる日とやらない日が続いたりはしていたが…w

このダイソーのもけっこう良いよ。オススメ。

会社では、ほとんど字を書かないんだけど、たまに書くことある。会社にちょう字が綺麗な女性いて…!習字やってただろ…と印刷みたいに綺麗な字。

彼女は私と同い年で何となく親しみを感じるんだけど…絶対にB型なの!私の血がB型って叫んでる!!B型だからなんなのって感じだけど(?)

で、B型なのか確かめたくて。友達(A型)と血液型の話になった時に、どうしたら本当にB型か自然に確認できると思う?と話してたら「今、血液型占いにハマっててー(嘘)何型ですかー?」とかサラッと聞けば?と言われ…それイイナと思いつつできてない。まぁ、絶対にB型だから聞かなくてもいいけどw

仲良い友達の血液型を知らなくて(他の話題で盛り上がりすぎて、個人的なことあまり話さなかった)絶対にOだから「O?」ときいたら違うとのこと。「AB?」違う。「Aじゃないでしょ~Bか」違うww 「Aなの!?」ってなったことありwでも、ご本人もよくAには見えないって言われるらしい(?)

更に別の友達(A型)に、血液型の性格って信じる?と聞いたときに。「信じない。~型はこういう性格っていうのがあるから、それに合わせて生きてきただけ」というようなこと言われて、それが答えだと思って激納得してる。

確かに子供の頃から、A型だから丁寧にしなきゃ…とか思ってたもんな。両親がA型だから余計厳しかったというか。

それならば、B型の人は「マイペースとのことだから私はマイペースでいいや!」と血液型のせいにしてたのかな?ちょっとカワイイw


f:id:hatonyan:20221001080431j:image

 

それでっ…字の話なんだけど。え〜私の字はもう少し整ってる(?)はずなのに!!この練習帳だとうまく書けない!なんで?wでも、実力以上に結果は出せないと思うし…これが私の字レベルなの?ww可愛さが溢れる字になってしまっている。

ひらがなの「の」「お」「な」「た」「み」をもっと綺麗にすると良い気がする。

ひらがなを極めれば、字は綺麗に見えるというけど…苦手。漢字が得意!ギュッと詰まってる漢字が好き。一番好きな漢字は「橋」!「飯田橋」「高橋」とか好き。橋LOVEを話したら、父は「橋」が苦手と言ってた。「じゃあ、高橋さんって書く時どうしてるの?」って聞いたら「タカハシってカタカナで書くし、そもそも髙橋って人には関わらないようにしてる。避けてきた。」と、多分嘘言ってたw

苦手な漢字で言ってるのは「準」上下のバランスがキモい。「器」も、□を全部同じ大きさで綺麗に配置するのがムカつく。コツがあれば教えて欲しい。

男の人って字が汚いイメージあって。(ごめん)だから字が綺麗だとイイネ!!ってなる。気づいたんだけど、理系の人って字が汚い気がする。昔付き合ってた人に手紙もらったんだけど、その人は文系でめちゃ字が綺麗だった!!関係ないか!

そして、女の人は字が綺麗とも思ってるからw会社に、字が汚すぎる人いてー!うわぁ…ってなってるw私は、私の字をはじめて見た先輩に「綺麗で読みやすいね」と言われたレベルを保ててるから人を不快にはさせてないはずww

本名を一番書くことが多いのに難しい…苦手。さんずい嫌いすぎる…たまに「すず子」って書こうとしてるからね。診察券とかでさ、受付の女性が本名書いてくれるじゃん、めっちゃ綺麗じゃん、私の名前なのに〜!ずるいよ〜!って怒ってるからね。

私が得意なギュッと詰まってる漢字の本名が良かったな〜。子は、顧・湖・濾とかいいな、さんずいあるけど脇役だし。

練習帳まだページあるし、毎日少しづつ継続しようと思った。とめどなく溢れる可愛さは仕方ないとして、整った字を書けるといいね。

 

♡パラサイト

⭐︎5

今更、私が面白いと言わなくても面白いの知られているよね。

お金持ちの家の下に住んでる家族が、上の家族一人づつ殺していく話かと思ってたwだって、ポスターに死体の足あったじゃんw

まわりの友達みてる人多いけど、内容聞かなかったし予告動画も見てなかったから…その状態で観たのも良かったかも。

この坂を登っていくシーンは〜〜とか色々と意味が込められてるとは思うけど。普通に話が面白い。テンポ良い!飽きる瞬間ない。

ポンジュノ監督好きだ。友達にもらったオススメ韓国映画リストに、母なる証明殺人の追憶あって既にリストに入ってるから観るよ。

 

♡岬の兄妹

岬の兄妹

岬の兄妹

  • 松浦祐也
Amazon

⭐︎5

8月に観た「さがす」が良かったから、同じ監督なので観た。

かなり好き。自閉症の妹に売春させる兄の話。というわけで重い話。絶対にオススメはしない。

笑えるけど、笑っちゃいけないシーンある。乙武さんが「手も足も出ない」って言って「ぇえー…」ってなる的な。

中学生のところ、盗撮されて拡散されちゃうのかなとか想像してたけど。町中の人達に知られたところで、あの兄妹にはノーダメだよな。撃退方法笑う、音は聞こえたから分かってたけどw

前の職場の人のあのあれのシーン「誰でもいいのかよ!」って妹に言ったけど、職場の人は自分に言われたって勘違いしてないかなとか思ったりしたし、その後の謎カメラワークなんか笑ったw

ラストめちゃオシャレ。こういうの好き。ビックリして巻き戻しちゃった。笑ってるような悲しいような顔って小説でよく見るけど、リアルでその顔できるの凄いわ。

は〜頭にすごく残る作品。でも、オススメじゃない。

 

f:id:hatonyan:20220920192650j:image

 

オススメじゃないと言いつつ、趣味を理解してくれる友達には気軽にオススメしちゃう奴wそれで…観てくれたから、感想話せて良かった。

 

♡ラストナイト・イン・ソーホー

⭐︎3

長いんだよな。って…す〜ぐ長いって言うじゃん、ミッドサマー2時間半じゃん、なのに長いって私言わないじゃん…つまり何を基準にしてるのか分からないw

ストーリー好き!ホラーというより(怖いところない)サスペンス?かな。犯人は意外。衣装とか音楽など全体の雰囲気は好き。

主人公がVANSのオールドスクール履いてて!可愛かった。私も持ってて、何年も履いてるし少し飽きたから捨てようかなと思ってたけど…可愛いと気づいてしまったから穴あくまで履こうと思う。コンバースより少しだけ存在感ある感じして好き。

主人公は、な〜んで謎の人物の服装や髪を真似するのかな?って思った。自信がついて、いじめられなくなったとかもなかったし。

「スコットピルグリムvs邪悪な元カレ軍団」を観たいな〜と思ってたら、この監督らしいので運命感じた!!観るよ。

 

おわり。10月はもっと出かけようと思った。毎月思ってるけどw

今日はこれから友達とロイホ行く〜!楽しみ。