すにっき

私達の卒業式

愛情♡♡一本♡♡♡

 

9月の裏日記を載せる。

 

♡恵比寿のHARVEST


f:id:hatonyan:20220925140555j:image

 

青い線の皿が欲しくて、ここにありそうだから献血の後に山手線に乗り込んで恵比寿きた。買いたい皿はなかった。でも、色んな皿あって楽しかった!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ハーベスト (@harvest.ebisu)

www.instagram.com

 

皿に値段ある感じ可愛いよね!!本当に皿に書いてあったよ!!

 

で、恵比寿にちょ〜う気になる純喫茶があるのでそこへ向かって歩いていたんだけど。

以前、父ときたサラダバーあるな。サラダ食べたい…!!と純喫茶はやめてしまったw


f:id:hatonyan:20220925140605j:image

f:id:hatonyan:20220925140614j:image

tabelog.com

 

↑ここね

メインは野菜のグラタン。サラダバーはケールが大量だった。平日は休日より種類少ないかな?

サラダバーさいこう。ハマってる!

前、友達に「合コン行こうよ〜」と言われ「店内にブランコがある喫茶店(本当に東京にある)での合コンだったらいいよ!!」って言ったら「わかったw」ってなったんだけど…

今は、サラダバーがある合コンなら行く!誰とも話さずサラダを食べ続ける!ヨロですw

 

♡架空のパイ専門店のスタッフロンTを友達に作ってもらった

3月頃のパイ作りにハマってた頃(そんな焼いてなかったけどね)友達に「一緒にパイ専門店のスタッフロンT作らない!?」って言ったら、良いよということで◎どういうのにするか相談してて〜友達の仕事が忙しいとのことで一旦休んでた。

で、9月に少し時間あるとのことで再開して!ものすごい早さで完成させてくれた!!


f:id:hatonyan:20221002142348j:image

f:id:hatonyan:20221006075949j:image

 

かわゆすぎるんだよな〜!SUZURIで作ったよ。既に4回着ている。会社にも着ている(あまりよくないと思うけどw)サイズがいいのか素材が肌に合うのか分からんけど、すごく着やすい!!プリントも着心地も最高。

店名はどうする?となり、色々とグロいのかカワイイのか思いつくけど…「チェンソーマンにファミリーハンバーガーって出てくるから、ファミリーチェリーパイは?」って聞いたら「カワイイ!」と二人ともチェンソーマン好きだから即決定した!

ジムとか運動する時に着るバンドT的なものが欲しくてね。ライブ観ないけど、バンドTだけ買う為にどこかのフェス行こうかな?と思ってたのねw

だから、架空のバンドのバンドTを今度は自分で作ってみたいなって思った。イラレ風なアプリってけっこうありそうだし。

 

♡寝る前のココア

 

あまり人に言ってないと思うんだけど、ココア飲むと爆睡できるとのことで7月くらいから飲んでる!ハチミツを大さじ1入れる!!メラトニンも飲んでるからあれなんだけど、確かに爆睡できる!!

休日の昼に、ごはんを沢山食べてしまったり…14時頃食べて、夜お腹空かないとか〜そういう時は夜ごはん少ないのね。プロテインだけとか。

そうすると寝てる時にお腹空いちゃうみたい→眠りが浅くなると分かったので。甘いココア飲んでる。

夜ごはんに米を食べた日は、ココア不要だとは思うんだけどw自分に甘いから飲んじゃう!!w

10/6の仕事中…会社の人に「一緒に一階のカフェ行こう」と言われ「変だな」って思いながらついていったのね。

そうしたら「すずこちゃんにコーヒーを買って行こうと思ったけど、飲まなそうだから。一緒に行って選んでもらうことにした。」と言われてww

「なななななんか、コーヒー飲まなそうって、人によく言われます!!」ってキョドったら「飲まないでしょ?w」と言われ

「はいw飲まないですww何を飲んでそうですか?」って聞いたら「うーん、ココアとか?」「毎晩飲んでます!!」となった!!

私のココア飲んでそう感とは。

こんど、マッチングアプリやるとしたらw「芸能人だと誰に似てるって言われます」よりも「ココア飲んでそうって言われます」の方がモテそうだからそうする。見つけたら、そいつ私だからラブ押してね。

っていうか、友達わたしの顔と全身写真でアプリやるの何なのw(ノリノリで写真提供したし許可はしてるが…)

そして、一階のカフェで選んだのはココアではなくアイスティーw

会社の人(何歳だろ?40代?50代?)に「人生で関わる人の数は意外に少ない…思っていた以上に少ない」と言うようなことを言われて。

私はすごく心に刺さった。本当にきっとそうなんだと思う。

だから、会社の人は数少ない人生の関係者である私を大切にしてくれるし「困ってることない?」って10/6も声かけてくれたんだと思う。私も今関わってる人を絶対に大切にしようと思った。

昔は、電話帳す〜ぐ消しまくってたし…LINEになってからも、イラッとするとすぐブロックしてたから(しかも絶対復活させないように、ブロック一覧までいって削除までやる徹底ぶり)本当に友達を大切にしよ。約束する。

そして、ココア飲んでそう感っていうのは何となくしか説明できないけど。コーヒー飲まないって判断される理由はわかるww

というのは、コーヒー好き…好んで飲む人って一日に何度か飲むから(?飲みたくなっちゃう?)机にコーヒーを置いてるんだよw買ってきたコーヒーを持って歩いてるところを目撃されたりとか。私はどちらないから飲まないって会社の人に判断されただけww

ココアって挙げたのは、私の顔の系統や声とか服装とか非喫煙者であるとか…そういうところじゃないだろうかと思ってるw

あとミッフィー好きって知られてて、ミッフィーってココア好きそうじゃん(?)ミッフィーペプシ飲まないでしょ?私は飲むんだけどwドクぺも飲むよ!「ドクぺって杏仁豆腐の味するよね?」って思ってるけど、誰にも言ったことない。するよね?

 

♡コーヒー飲まないと言いつつ、朝コーヒーを飲んでる

(↑ネットで検索したら、これがいちばん美味しいって出たから買うならいつもこれ)

朝さ、プロテイン飲む…オートミールをヨーグルトにつけたやつ+ハチミツ+くるみ(たまにアーモンド)+ココナッツオイル大さじ1って感じだったの。でも、ヨーグルトを買ってくるのが面倒で!!急にムカついたからやめた。多分、人間って朝食はそんな食べなくても大丈夫なんだと思う。

でも、ココナッツオイルは絶対必要で。というのは、お腹空かないから〜!!7時に摂取して、14時くらいまでもつよ。私、異常に空腹を我慢できない奴で!!空腹だと働けないの。

さすがに、ココナッツオイル直飲みはできないので!コーヒーに溶かすしかない!!と。少量の熱湯にコーヒーとココナッツオイルを入れて、水を入れ一気飲みできる温度にしてる…。そして、舌に当たらないようにア〜〜ンって飲んでる。喉に直接ぶっ込むみたいな。

友達に「なんで?そういうを飲み方しないといけないの…?(健康法というか、効果がある飲み方として)」と質問されて「いや、何もない。私が勝手にやってる。コーヒーの味そんな好きじゃないから、味わう必要ないし!一気に終わらせたくて!!」と答えたw

お味噌汁にココナッツオイル入れるのも好きなんだけど、気持ち悪そうだからあまり人には言わないwでも、コクが出て美味しいと思うんだけどな。CMでツナ缶をお味噌汁に入れてるのみたし大丈夫じゃない?

コーヒー飲んでも夜眠れる!ココアのおかげ(?)でも冬は危なそうだからコーヒーやめようかな…。

 

♡自分の顔に似てる男性を見つけて笑うの好きって趣味ある

 

f:id:hatonyan:20221001214352j:image

 

数年前、友達に唐突に「私に似てる犯罪者見つけた」って↑倉田友和(33歳)を見せたのw

友達は「似てない」って言うのね。でも、似てると思うから「似てるってば!」と私が何度も言うので、けっこう言い合いして友達は「メガネ・なで肩・灰色のトレーナー着てる(部屋着)」ってところだけ認めてくれた!!顔も私に似てるよな?私、自分の顔のイメージ倉田友和なんだけど。

すごい昔、「誰かに似てるよね?芸能人で誰に似てるって言われる?」って聞かれて「倉田友和」って言ったら「誰?w」って言われた。は?倉田友和って有名じゃないの。あ、芸能人じゃなくて犯罪者だからか(?)

 

チェンソーマンのアニメのOPさ、マキシマムザホルモン凛として時雨だろ。King Gnuは好きだけど嫌だなって思ってたの。結果、米津なんだけど。マキシマムザホルモンもちゃんと参加しててww曲名の「刃渡り2億センチ」にめちゃ噴き出したのねw深夜の長電話に出てくるノリだわw

で、マキシマムザホルモン嫌いじゃないしYouTube見て見たのね。そうしたら、ファンの顔をチームわけするって動画発見して!

 

f:id:hatonyan:20221001215047j:image

 

で、私に似てる気がする!!ってすごい笑ってしまったのね!!私が男だったら、こんな感じだと思う!!

 

f:id:hatonyan:20221001215131j:image

 

でも…髪型ダサい問題の時に自撮りしたものと比較したら、そんな似てなくて。一応友達にも送ったけど似てないって言われた。

 

f:id:hatonyan:20221001215226j:image

 

2019年に、Twitterでバズってるツイにリプしてる人→更に別の人…ってどんどん動いてw私に似てる男性見つけていた。この人は本当に似てると思う、兄か弟だと思う。この人は一般人だから載せたら逮捕されそうだからやめておくw

 

♡カレー作りに目覚めて即飽きてた

カレーを食べるの好きだから、作るのにも定期的にハマるのね。でも、9月は4回しか作らなかった。

お肉のカレーが当然美味しいけど。買いに行くのが面倒なのでwサバ缶カレーを研究しようと思ってた。サバ缶は買い置きできるし。

 

f:id:hatonyan:20220904144152j:image

第1回

基本の材料たち(後ほどレシピ記載あり)に水は200mlで塩小1にしてみた。サラサラではない。お弁当にもできそう。

たぶん、塩が少ない。けど、優しい味が好きな私にはちょうど良いw


f:id:hatonyan:20220925140442j:image

 

第2回

突然、鯖缶でなくなるw豚こまぎれで作った。

リュウジのバズレシピで紹介されていたカレーの作り方でやった!!ジャワカレー使ってたけど、私はノリで買ってたゴールデンカレーで。多分だけど、ルゥはジャワカレーがいちばん美味しいっぽいね。今度買ってみようかな。

いろいろ隠し技が動画で紹介されてたけど…まー普通に豚肉が美味しいからw失敗しようがないねwwけど、ゴールデンカレーはそんな美味しくないと思う。

8月の話で載せ忘れたんだけど、喫茶店ごっこできる銀の皿をかっぱ橋で買っていた。

友達が銀の皿にスプーンがぶつかる時の音すごい苦手らしくて!!私も苦手な音あるから、友達のそういうの知るの面白くて。

銀の皿購入報告をしたら、韓国料理は銀の箸だから…とも言っててwあーそっか、次は銀の箸も必要だなって思った(?)

 

f:id:hatonyan:20220925140424j:image

第3回

再びサバ缶。

リュウジのバズレシピて知った、砂糖・ソース・バターを入れてみた。うーん、何も変わらない!変わってるのかな?

水は300mlにしてみたので少しサラサラ。塩を小1とちょっとにしてみた。はじめ、しょっぱ!と思ったけどw米の量が少なかっただけっぽいので多分大丈夫。


f:id:hatonyan:20221002125241j:image

 

第4回

サバ缶。

9/30の夜に作ってたw30分かからず作れるから、けっこう気軽に作っちゃう。

サラサラじゃない方が好きかもと、水を200mlに戻す。塩を小1にして…ケチャップとソースを合わせて大1になるようにしてみた。前回との違いは不明。普通に美味しいから何をどうしたら良いのか不明。何かが足りない気がする…もっと何かできる気がする…ということしか分からない。

出汁・きのこ類・中華スープの素とかそういう力がやはり必要なのかもしれない。

私のレシピを紹介。

◆材料

油 大2(適当。多めってことは確か。鍋の底ほぼ埋まるくらい)

玉ねぎ 1個(3個売りなら、全部切って冷凍しておくと次回楽)

トマト缶 1/2(よく売ってるサイズ。半分は冷凍)

カレー粉 大2

塩 小1〜

水 200ml〜

ケチャップ・ソース 大1〜

鯖缶 1缶

・スパイスたち(多分なくてもいい。でも、ガラムマサラは必要な気がする)

クミンシード 小1

ガラムマサラ 小2

◆作り方

・鍋に油とクミンシードを入れて、クミンシードをパチパチさせる

・玉ねぎを強火で焦がす。動かさない、ここで焦がさないとダメ。塩をかけると、早く水分抜ける。良い感じになったら、強めの中火で少し動かしながら焦がす。外側は焦げてて、中は茶色みたいな感じ。これは基本で、あまりにも有名なので検索して画像なども確認してほしい。

・トマト缶を入れる。強めの中火で水分を飛ばす。木ベラ動かして、ゆら〜と汁が戻ってこないくらい。

・水分が飛んだ感じしたら、カレー粉と塩を入れて、弱めの中火くらいで馴染むまで混ぜる。

・水とサバ缶とケチャップとソースなど入れたいもの全て入れる。

・蓋をして強めの弱火で10分

・蓋を外して、ガラムマサラを入れて、中火で2分フツフツさせる(これ本格的にするコツって見たから必要なんだと思う)

・完成

 

♡コーンマヨパンを作る予定ではあった


f:id:hatonyan:20220925140745j:image

友達が作ってたコーンマヨパンが美味しそうで、9月絶対作る!!って9月入ってすぐ買ってた。


f:id:hatonyan:20220925140633j:image

 

友達はセブンのこれを目指しているらしく…私も買ってみた。パンというか…コーンが美味しい。


f:id:hatonyan:20220925140645j:image

 

セブンのコーヒーも買ってみた。セブンめったに行かないから記念(?)

これ人気だよね。美味しさは当然分からんし、高いのか安いのかも分からない。色々と値上げしてるみたいだけど、私は「買わなきゃ0円なんだが?」論でいつも話を終わらせる異常者。

 

f:id:hatonyan:20220925140653j:image

 

で、コーンの美味しさに気づいてしまったから…ポテトサラダに入れたいって…作っちゃった。コーン缶、もうないです。

これ、上のカレー画像と同じ皿じゃなくて小さいサイズだから!この皿気に入ってて2サイズ持ってるから!カレー皿でサラダ食べたら何人前だよぅwになる。

フライドオニオンをポテトサラダにかけたい〜って思ってたけど、いちばん合うのはシーザードレッシングのサラダだな。


f:id:hatonyan:20220925140855j:image

 

例の、コーンなに!!の看板。どこが面白いんだ?って何度か読んでしまったんだけどw普通のことしか書いてないねww変なこと書いて欲しい。

 

♡肌荒れ解決した

 

f:id:hatonyan:20221008175736j:image

 

9月のリストにピーリングって書いてたくらい、肌がめちゃ荒れてて!↑こんなの!↑赤いニキビが…!両頬・おでこ・アゴもだし…顔全体で、どうしたの?って感じだったよ。悩んでた。

友達何人かに何が効果ある?って相談したら、何かあったの?スキンケア変えた?ニキビあるイメージないんだけど?と言われまくるレベルで私は肌が強かったのに〜!!

 

f:id:hatonyan:20221008180042j:image

 

肌荒れした8月にはスキンケアは変えてないから気づかなかったんだけど…6月にiHerbのビタミンCセラムにしてた。友達には変えてないって言ってたけど変えてたんだわ。

友達も、ビタミンCセラムは荒れるよ〜と言ってた!えーこれって悪い商品なのかな?私は何の効果も感じてなかったけどね。

 

 

というわけで、今まで使ってたマデカクリームに戻した。塗った瞬間、ニキビ治った気がした!9/28の話ね!今はかなり落ち着いてるよ!まだ少しあるけど…元に戻ったと言える。9月、肌荒れが嫌で人に会いたくないってのもあったし。もう少しで完全に治るから、寝まくって頑張る。

肌の沈静にはマデカクリームちょう良いらしい。ドクタージャルトのシカクリームも良いらしい。ニキビに悩んでる人いたら教えたい。

はぁ〜やはりスキンケアは韓国製品最高。iHerbはサプリだけにしておこ。

 

KinKi Kidsにハマってた!!

YouTubeで、25円で企業のCMに出演するという企画で会社の抽選やってるのを見かけて!小学生の頃キンキめちゃ好きだったし、チャンネル登録してたのね。二人とも好きだけど、子供の頃は剛くん派!!雑誌の切り抜きとか友達がくれたし、原宿で生写真とか買ってたw

 


www.youtube.com

 

そうしたら最近、昔の曲のMVがどんどん出されて!!私が一番好きな雨のmelodyのMVきて!!

MVってはじめて観た。昔ってみることなかったよね〜音楽番組で観てたからかな。MVはカウントダウンTVとかで流れてたのかな。

キンキのことはじめて話す友達にどっちが好き?って聞いたら、剛くんでw一番好きな曲は…?雨のmelodyって言われてww「最近さ、YouTubeでMV「その話を今しようとしてたの〜っっ!!」ってめちゃ笑ってしまった。雨のmelody人気すぎ笑う。

 

f:id:hatonyan:20221008181408j:image

 

9月あと何あったかな〜って、iPad見たら「あの画像」見つけたから貼っておく。

これは友達とよく「あの画像のねw」「あの画像のまま」「あの画像の笑顔」ってよく言ってたw今も定期的に思い出して笑うw

 

貯金を考えずに、欲しいと思った物は全部買ったり…健康のこと考えずに、好きなもの何でも食べたいって思うことはある。

あるけど、できないんだよなぁ。どうしたらできるの?悩み。教えて欲しい。

なんか、我慢しすぎてるような感じがして辛い。10月はいろいろ買ったり食べたりできるといいな!!

今日はね、豚肉400g食べて気絶してたよ◎レタスも半分食べた。

おわり。