すにっき

私達の卒業式

肉球を触る 横断歩道の白い部分だけを踏む~

 

リストになかった夏の話をかく。

 

@cosmeの懸賞応募しまくったら、なんか当選してた

友達が@cosmeエスティーの1万円超えの高級化粧水当たったと言っていて(人数聞いてないが、金額的に5人とかでは)応募すれば、けっこう当たるよ!と言われww

そういうのあるの知らなかったから、聞いた日に出てるの全部応募したのねw数は覚えてないくらい大量。友達は暇な時に応募してるらしいw

 

f:id:hatonyan:20220813224124j:image

 

スノービューティー100名とかあって!いらないんだけど、ちょう欲しくて!当選しろ!って祈ってたのね。

で、@cosmeで応募したことすら忘れて生活してたら佐川さんから「明日、@cosmeからの荷物届けます!」ってメールきててね。サンプルとかだったらポストに投函だと思うので、現品の当たってる!!と興奮していて!

友達にも「スノービューティー当たったのでは?w」とか言われて「スノービューティー当たったわ!!いらないけど、塗ろ~!」とノリノリになっていた。


f:id:hatonyan:20220813184439j:image

 

で、当選したのはドクターシーラボのクレンジングと洗顔だった!!嬉しい!!何でもいいから何か欲しかったし!!まさか1回目で当たるとは思わなかった。

使ったら、ちゃんと@cosmeにレビュー投稿しようかなって思ってる!

 

♡シノノメ

北千住へ行った後に電車で田原町駅まで行って、ずっと気になってた焼き菓子専門店のシノノメへ行った。


f:id:hatonyan:20220813184519j:image

f:id:hatonyan:20220813184527j:image

 

可愛すぎる。こういう雰囲気好き。私も焼いたお菓子をこういう風に置いておきたい。

こういう皿が欲しい。フランス製かな?大江戸骨董市とかに売ってそう!行こうか迷ってる。


f:id:hatonyan:20220813184539j:image

 

紅茶のクッキー・ガレットブルトンヌ・フロランタンを購入。私がいつも買ってるようなお菓子たちw比較したかったのでww

ガレットブルトンヌは自分で焼きたいと思ってたけど、型を持ってないからな~と作れずにいた。

フロランタンは無印のがちょう美味しくて!!昔から好きなんだよね。しかし、無印の方が好みかもしれない。美味しさは値段じゃないんだ…(無印はシノノメの半額)

シノノメのはネチッとしてた。材料見たら、グラニュー糖・粉糖・ハチミツとあった。組み合わせることで甘さって変化でるのかな?

紅茶のクッキーも美味しかったよ。まぁ…無印にある紅茶のクッキーも同じくらい美味しいけどね。

 

♡クッキー型


f:id:hatonyan:20220813184455j:image

 

シノノメ行った後に、かっぱ橋まで歩いた!気になっていた、お菓子道具専門店的なところ。

私みたいな料理やお菓子作りを昔からやってる人々はだいたい必要なもの持っているのでwなんかないかな?的なノリで行くよね。竹の蒸篭とかノリで欲しくなる。


f:id:hatonyan:20220813184505j:image

 

可愛すぎるクッキー型を購入した!本当に大量にあった!!本当は432番のが欲しかったんだけど欠品中で。432番マジで可愛いよ。あー好きそうだねって思うよ。

ひとつあたりの値段が私の想像より300円高かった。だから、あえて逆に2個買った(?)まぁ、あと20年クッキーを焼くとするじゃん…そうすると1日あたり0.0…実質0円!

ただ、鹿の方は抜きにくい…キツネをメインで使うかも。クッキー型って可愛いよなぁ。最高。


f:id:hatonyan:20220813184558j:image

 

酸辣湯の時に前から持ってる風に載せてたけど、かっぱ橋で一目惚れしたもの。SALE価格だったし、友達が遊びに来た時にルーロー飯作ろう!と二皿買った。

何か買うと思っていたから、リュックで来ていたので重さは大丈夫だった。

かっぱ橋から上野駅までは歩いた!猛暑日の日だったけど、無で歩けば意外に近い。

 

♡SHEINとかいう若者に人気のサイトで買い物していた

 

f:id:hatonyan:20220902160600j:image

 

こういうポコポコにハマってて。はじめトップスが欲しかったんだけど、トップスは何だが違う気がしてw

そうしたらバッグあったので購入してみた!1,000円くらいw

 

f:id:hatonyan:20220813221543j:image

 

届いたら、思ったより中の生地がしっかりしてて!帆布なの!トートバッグかよってくらい、しっかりしてて。クタッとなる方が可愛いかな?と思ったから薄い生地に縫い直そうかな?と思いつつ、そこまでやるほどではないと思い。

一度、表と裏をバラして〜左右と底から、4cmくらい小さくした!!写真じゃ分からないけど!!かなり小さくなったと思うよ。ポコポコの裏側はベルギーワッフルみたいだった。

けっこう遊びっぽい(?)ふざけたバッグだから、モノトーンコーデの外しみたいにしないとダサくなるかもw

そして…最寄り駅で使ってる人を二人見た!多分同一人物じゃなかった。流行ってるのかな。

 

f:id:hatonyan:20220902161033p:image

 

あと、こういう肩がボワってしてるの買った。YouTubeでSHEINばかり出るな〜って思ってて、気になって検索した時に見つけてリスト入れてた。1,000円くらいw

シワシワとかポコポコしてる服が今マイブーム!!お店で、こういう素材の服ばっかり見ちゃう!!

レビューでは肩が割とガッチリしてる女の子たちが、肩ガンダムになるけど可愛いって書いてた。


f:id:hatonyan:20220813184617j:image

f:id:hatonyan:20220813184626j:image

 

実物は良い!生地は変じゃない。普通にZARAとかで3,900円くらいで売られてそう。

私が異常になで肩なのか(?)ポワンの形が変になったので、脇の前で1.5cmくらい自然なカーブで縫い込んで狭くした。よって、肩にピッタリになった◎

着ると可愛い〜!私に似合うと思う!秋はたくさん着たい。アイロンかけなくて良いの楽だし。

 

♡アリエクのTシャツ買ってたw

 

f:id:hatonyan:20220902160259j:image

 

気になるけど、素材がダメって言ってたTシャツ買ってた!とにかく柄が好きだからポリでもいいや〜と思ったけど、綿100だった!良いじゃん!!印刷もしっかりしてる気がする。

下の段…生肉かと思ってたけど、いちごジャム塗ったパンか。ここは生肉にすべきだろう。


f:id:hatonyan:20220904130318j:image

 

7月中旬に届いたのに、今日(9/4)はじめて着た!可愛い。9月はたくさん着れるといいなぁ。

 

f:id:hatonyan:20220904154939j:image

 

ハッシュドポテト良すぎ。ハッシュドポテト好きなんだよね~!


f:id:hatonyan:20220903200525j:image

 

ブログに載せ忘れてたけど、たぶんレア(?)のなかなか売ってない業スーのくまさん。

去年の11月頃に発見して、ずっと探してたから嬉しかった。味は、あまり…。不味くはないけど。

何か芋のザクザク感がない。ぜんぶ裏ごしされた芋みたいな…スイートポテトみたいな…なめらかwそういうのが好きな人は美味しいのかな。


f:id:hatonyan:20220903200654j:image

 

揚げるのもトースターも面倒だから、いつもフライパンで焼いてるww油しいて少し焼いて、弱火で蓋して蒸し焼きにして終了。


f:id:hatonyan:20220903200753j:image

 

業スーのこれは美味しい!!好き。でも、本当にたまにしか売ってないw不人気なのかな?業スーの3種類食べたけど1番好きだよ。

昨日、久々に発見したから買った!!少しずつ食べる…!

ハッシュドポテトって体に悪そうだから食べないようにしてるけど、ケチャップかけて食べるの美味しすぎるよ。

 

♡夏休み緊急対談してた

夏休みにしよう!って話はしてたけど、日は決めてなかったから8月のリストに書かなかった。

 

f:id:hatonyan:20220827231951j:image

 

今回は時間あったから久々に話すことリスト書いてた!でも、書いた時点で覚えてるから見ることはないwそれに、リストにない話題の方が面白いことが多い!!今回は骨壷に骨バキバキーとか。

そういえば!数年前に2ちゃんでどういうスレタイか忘れたんだけど「火葬場で遺骨食べる奴なんなの?突然食べ始めてマジでビックリした」的なこと書いてあったのね。スレ内では「田舎で普通」とか書かれてて(?)父に聞いたら「食べる人もいるよ〜」とか言ってwどっちなの?私、騙されてるよな…?でも、父とか友達の骨は食べてみたい気もする。

あと、好きな女の子が火葬されてる時の煙を見ながら男の子が○○したっていう映画か小説ってなかった?めちゃくちゃグッときたんだけど何の作品か分からないの。ない?wだとしたら、私の妄想だわ…オシャレすぎるな。

スマートウォッチの話をするの忘れた。スマートウォッチって画面って好きな画像を表示できると知ってしまったのね。オシャレな画像とかじゃなくて〜あえて乙武さんを表示させて、仕事中にたまたま見てしまった職場の人を混乱させたくない?っていう。乙武ウォッチ。

 

f:id:hatonyan:20220827232038p:image

f:id:hatonyan:20220827232032p:image

 

過去もたまに書いてたりした。2021年の3月くらいかな?たぶん全部は話してないな〜!!CBD懐かしい!!

堀川くんのことは確実に話してないw別にそんな面白くないけどww

 

♡ホラーマニアVS5人のシリアルキラー

⭐︎3

あ〜話そんな面白くない気がする!けど、面白くないことが面白いから3!!

友達と映画の話してて。私のページのオススメに出てきて「ホラーマニアVS5人のシリアルキラー」って読み上げたらタイトルだけでめちゃツボって絶対面白いよね!!観よう!!と大笑いしてしまいww

私の笑いがおさまってきた頃に「真ん中がホラーマニアだよね」と言われ、そこは気にしてなかったからさらにツボってめちゃくちゃ笑ってしまったんだけどw今も思い出し笑いしてるw

ホラーマニアがさ、ホラーの知識を使って?戦うのかなって思ってたんだよ。でも、全然違うからねwwなんていうか、ホームアローン的な感じかと思っていたよ!!(子供が泥棒を撃退するんだよね?ホームアローン観たことないから知らないけど。)

けっこうグロくて良いと思ったが、話進むのが遅いんだよな〜途中トイレ行くから一時停止した時に「もう1時間経ってるの!あと30分しかないけど大丈夫そう?」って心配になったもん。はじめの集いがダラダラしてたのかなぁ。さっさと脱出すればいいのにね。

ラストはいいなって思った。忘れ物って…と予想していたけど、おやつで笑ったw

 

♡パーム・スプリングス

⭐︎4

ジャケットが可愛いし、評価が高いから気になっただけだけど。面白いじゃん!好き。観て良かった。パームスプリングスの世界に行く時用のアロハシャツ持ってます…いつでも行けます。私も二人なら永遠に今日でもかまいません。

バカンス満喫型タイムループ・ラブコメディ(?)らしい。ヘリコプター盗んで自殺するの笑う。ウケ狙ってるところが寒くない、素直に笑えるww

ハッピーデスデイもけっこう好きだし、タイムリープする話けっこう好きなのかも。他にもこういう感じのあるのかな、映画くわしくないから分からん。誰か教えてくれ(T_T)

出演者にJKシモンズってあって、どの人?wとなったらロイかよ笑う!!年とったな。ロイの子供、犬のフンに水やりするの面白くて好きw

ラストの結果がわかるセリフも良い。好き。犬、預けてたもんな。

 

♡かぐ告

⭐︎3

リコリスリコイル観るのやめたから、かぐ告観てた。

面白い〜んだけど。3期そんな面白くない気がする。いや、好きではあるんだけど…。なんだろ、お互い告らせようとしてるのに飽きてきた?なんだか素直に楽しめなくて悲しい。嫌いじゃないのに。

もしかしたら…会長とかぐやの話より、脇キャラがメイン?の話の方が好きかも。

 

ロイホ


f:id:hatonyan:20220813184641j:image

f:id:hatonyan:20220813184649j:image

 

7月下旬にロイホ行ったwwパフェを食べたかったが、10時だったからモーニングメニューにした。ホットケーキ大きすぎ…飽きたw本当に大きすぎ。

友達の仕事についての話が面白すぎて「じゃあ、落とし物するなら東京でした方が得じゃん!!」って言ったら「得…wまぁ、落とさないのが一番だけどねw」と優しきマジレスされたのが良かったww

ロイホにハマりたいから、また行きたいなって思う!ひとりで。

 

♡東洋(日本橋


f:id:hatonyan:20220813184714j:image

f:id:hatonyan:20220813184724j:image

 

20歳の頃に、父と山手線の半周を歩くっていう遊びをしていて!その時のゴール時に行ったお店!チョコレートパフェを食べた。

食べたことは覚えてたんだけど、店名覚えてなくて。最近、父と日本橋きた時に「ここってさぁ!!」となっていたの。

日本橋で用事終わった後に、一人でお昼ごはん食べた。

 

f:id:hatonyan:20220813184734j:image

f:id:hatonyan:20220813184747j:image

 

レトロな店内〜!!

定番っぽいランチ食べた。美味しかった。エビフライ最高!!

この後、日本橋の気になる喫茶店に行こうと思ってたんだけど〜お腹いっぱいだから行かなかったwそのまま東西線乗った。

日本橋って最近なんか気になるかも。雰囲気可愛いよね。

 

ピカチュウのパインフラッペ


f:id:hatonyan:20220813184759j:image

 

密かにハマってた!とはいえ、2回しか飲んでない!!ピカチュウ可愛い〜!!

フラッペって初めてだから、初めに揉んでおくっていうの知らなくて1回目はちょっと失敗した感あったw

パイン味ってけっこう好き。

 

リリスクの夏ソングかわいい

 


www.youtube.com

 

 

部屋で色々作業する時はリリスクを聞いてた。リリスクは夏の曲が多い。夏サイコー!

TIME MACHINEも入ってる、このアルバムが全体的に好き!!

MONEY CASH CASH CASHとOK!とSHARK FIN SOUPが特にかわいい〜!リリスクちょっとマイブームだから秋もきいちゃう。

けど、リリスクってメンバーひとり残して全員卒業するらしい(?)ジャンルは変わらないと思うし、これからも好きだけど。

メンバーは興味ないからメンバーの名前とか知らない!himeって子いるよね?レベル。しかも、どの子か分からない。

 

♡竜巻いて鮮脳良すぎるだろ!という。

 


www.youtube.com

 

リリースされた時はそんな好きじゃなくて、JPOP Xfileっぽいなと思い(今思うとそうでもない)画面を閉じたんだけど。

最近、改めてきいたら良いじゃん!ってなった!ずっとリピート再生してた。

最後のところが特に大好き。凛として時雨って終わりに向かって静かに盛り上がっていく曲が多いじゃん。好き…。

洗脳ってブレインナビゲーションなんだな〜と思ったけど、調べたら違ったwでも、っぽいよね。

 

#5(通常盤)

#5(通常盤)

Amazon

 

それから、このアルバムにある、High Energy Vacuumにハマった。これ全曲きいたことなかったんだ〜知らなかったもん。

「何を感じて何を想えばいい?」ってちょう好き。私のことじゃん。

私の三大凛として時雨は、tornado mystery/illusion is mine/High Energy Vacuumに決定!3曲目をずっと募集中だったからね。

 

チェンソーマン2部

 

f:id:hatonyan:20220904161038j:image

 

YouTubeチェンソーマンの考察動画ばかり観てるから、一生トップでオススメに出続けるのね。で、2部読んでないのに2部の動画出ちゃうから〜ネタバレしたくねぇ!単行本を待ちたいんだよ!!!って泣いてたの。

それで、2部のはじめ数話でもいいから無料で読めないかな〜?って、なんとなくジャンプ+のアプリ入れたら…最新話まで全て無料で読めてビックリした!!無料なんだね〜すごい!!ちなみに1部も全て無料で読めるんだねw

2部に吉田ヒロフミ出てるとは知ってたけど…かっこよ。田中脊髄剣かなり良い。アサもヨルも面白いし好き。チェンソーマンが猫抱えてるのに、パワーみを感じたし…はやくパワー出てほしいなぁ。

ジャンプ+すごい。他の漫画も読む!

 


9月のリストを公開する。まぁ、いくつか終わってるけどw

今月は、本をたくさん読みたいなって思ってる。読書の秋!涼しくなってきたし、ちゃんと出かけようとも思う。お花畑とか。

外走ると膝が痛くなる問題に悩んでたけど。最近痛くならなくなった!やった〜!!だから、走る日も増やすよ〜楽しみ。

今日は多分すでに110分くらい徒歩移動してるんだけど、夜も余裕で走るw私の体力の限界は今のところ不明!!

おわり。