すにっき

私達の卒業式

幼稚園の頃から目覚まし時計で一人で起きてた。人生で一度も人に起こされたことも寝坊もナシ。

 

f:id:hatonyan:20231030201904j:image

 

ちなみに私が寝てる時のスタイルはこれ↑家庭の事情でな。

 

今年の夏のブログにて、夏に人と遊んだの100年ぶりかもと書いてましたが…22年もフツーに遊んでいたの忘れていました。嘘ついてスミマセン。

最近のことを書く。

 

20日の有給は快活クラブ行った。

10巻前後で完結するオススメの漫画教えて!で、友達が挙げた「僕だけがいない街」を読みに行った。

 

 

面白かった!完全に自分が悪いんだけど、一気に漫画読むのってけっこう大変なんだなって思ったw一気読みは3冊が限界と学んだww

時間余ったから、レールガンも1冊だけ読んだ。脱獄イベみたいな巻。続き気になる…流石にそろそろ買おうかな。

レールガンは完結して食蜂操祈のシリーズが始まったと聞いてたけど、完結してないよな!?騙されたかもしれない。ムカつく。

 

f:id:hatonyan:20231030202803j:image

 

快活クラブから自転車で近くの回転寿司行った!3回目くらいw駅からは遠いし平日だし14時という謎の時間だし、いつも空いてるから気に入ってる。

鯖ばかり食べる。この押し寿司美味しかった!!あとはサーモンばかり。普通は何食べるんだろう。

 

♡27日の有給は献血の後にZARAと日暮里行って楽しかった

 

f:id:hatonyan:20231030203127j:image

 

献血ポイントが貯まってたから、交換したよ〜!!プリンで血液型を示してさ、ポムポムプリンとけんけつちゃんを皿の前に配置する構図良すぎるだろ〜!って叫んだ。可愛すぎて、ずっと眺めてた。

献血では特に面白いことなかったんだけど、9月の健康診断と手術前の血液検査・今回の献血の検査結果により逝きそうになっている臓器が判明したのでw今度発表するwすごく私っぽい話だと思うw w

 

♡とりの日パックってネーミング良すぎると思った

 

f:id:hatonyan:20231030204041j:image

 

とりの日パック買いに行こう!!って病院の後に行った。しかし店前に来るとファン感謝祭パックというものが…!

チキンは1個あたりいくらなのか知らないから、どっちが得か分からなくてw「どっちを買おう?」って迷って決められなくて…「どうしよう迷いすぎて買いたくなくなってきた」と入り口から離れて、ケンタッキー前で待ち合わせしてる風に立ってwどっちにしよう…と迷い続けたw

私ってすごく迷うの。iPadケースを買う時もピンクか黒か迷いすぎて…決められないから、一回時間おこう!とかしてた。それで迷いすぎて記憶を失うから最終的に届いて箱を開けた時に「黒を選んでたのか」って思い出すレベルで迷う。

だからファン感謝祭パック・とりの日パック…どちらを買ったのか、帰宅して開けるまで分かりませんでした。

 

f:id:hatonyan:20231030204624j:image

 

箱の感じ可愛い!!

生まれて初めてのケンタッキーのチキン!骨はレジで返却すると何かあるんだっけ?(Twitterでフォロワーが言ってたw)と思いながら食べたんだけど…

チキンしょっぱすぎ!!ありえないんだけど!!食パン2枚に挟まってても濃すぎると思う…。1箱全部食べる予定だったが、余裕で残した。

 

f:id:hatonyan:20231030204936j:image

 

Twitterかどこかでケンタッキーのチキンを炊き込みご飯にするのを見たので、緊急でやった!

1合+もち麦少々にチキン1個で、やっとちょうど良い味かな…?ちょっと薄いかも?レシピ通りに醤油も入れたほうが良かったかも。これなら食べられる!美味しいと思う。

 

♡担架

 

f:id:hatonyan:20231031075721j:image

 

病院がある駅にて担架発見!!

Twitterでフォロワーが…名前出していいか、岩さんwが「担架ここにあったんか!知ってたんか!黙ってたんか!」ってツイしてたのね。特に担架の写真もなかったし、突然言ってたの。

これめちゃくちゃ面白くて大好きで!!担架を見つけるたびに思い出してたし、友達にもTwitterでさ〜ってそういうツイあったことを報告するレベルだったからね。

担架は鍵かかってなかったから「開いてたんか!?」って心の中で言っておいたw

こういうギャグ?おやじギャグ?なの?くだらないの本当に好き!笑い転げてしまう。旅先で宿泊先に鯉が大量にいたから「鯉こっちにコ〜イ」って叫んで笑いすぎて逝きかけてたw w

人生で一番笑ったというか、すごすぎて感動さえしたものは…

昔、50歳くらいのオジサンの下で働いてて。よく雑談してたし、すごく仲良かった!でも私のこと、ちょっとおかしいよ…変わってるって他部署の人に言ったりしてた。私は仲良いと思ってたけど、嫌われてたかも。私の働き方については「ほんわかチャキチャキ系」って言ってた!これなんか可愛いよね!?ラーメンの背脂チャッチャッ系みたいで。

それでオジサンに「鳥越さんって趣味占いなんだって」って言われて「占いって可愛いですね」って言ったの。そうしたら「売れよなぁ、営業なんだから」って言われて。2秒黙って「あ!!占い→売らない」って気づいて感動した!!こんなの思いつかないよ!すごい。

このオジサンに影響されすぎて私もおもしろ人間に近づいたエピがあるんだけど。

「ハサミある?」って聞かれて「ありますよ」「貸して」って言われ「家にありますw」って言ったら「家になら、みんなあるよ」ってオジサン笑ってたw

 

♡スープ

 

f:id:hatonyan:20231030212456j:image

 

お昼ごはん作るの面倒すぎ病に悩んでいてね。スープを一気に作って、冷凍しておけばいいんだ!と閃いて。ジップロックの473mlのを買い足して、ミネストローネ作った!

ミネストローネ美味しい。昔は適当に作ってたからコンソメだけだったんだけど、今回はニンニクや砂糖や醤油などレシピ通りに作ったら美味しくできた。野菜って何入れるのかな?って検索したら、特に決まってなくて自由らしいw w

野菜がたくさん入ってるし体に良いよね、スープ作りにハマろうと思う。次回は黒豆と鶏ひき肉〜とかにしようかな。オススメのスープレシピを募集中。

 

♡刑務所ブーム

 

 

この本ちょ〜う面白い!!9月頃に読んでから刑務所にハマってたw

前回のブログで私が血を吐くまでは会社を休んではならないと書いたじゃん。刑務作業をサボりたい受刑者が、出血をしてると作業を免除される成功率が上がるとかでw歯茎を傷つけて血を溜めて吐くんだって!!wそこまでするくらいなら、刑務作業した方が楽な気がすると突っ込まれていて笑ったw w

刑務所ってさ、刑務作業で作ったものを売って受刑者の食費などの生活費に使ってるんだけど。当然足りるわけないから、私たちの税金を使ってるからね。刑務官の給料ももちろん税金ね。受刑者の高齢化も進んでるから、その医療費も税金。ムカつくよなw

11/3に府中刑務所で文化祭やるらしくて!税金の使い道について監視させていただくために、行く!!!たぶん行く!!でも一人で行く計画だと気が変わって行かないってことが多いんだよな…

でも友達二人に府中刑務所に行く予定!と話したし、たぶん行けると思う!!私が行けるように応援よろしく。

引きこもりすぎて行かない理由を見つけたり作るのが上手すぎるんだもんなぁw

金曜日の私へ 頑張って府中まで行ってね。火曜日の私より。おわり。