すにっき

私達の卒業式

カップヌードルのことカップヌーって略して、King Gnuみたいに言うの流行らせたい

 

最近のこと。

 

♡流行らせたいけど、カップヌーはそんな食べないと思う

夕方の15分休憩の時に○井さんが社食のところに座ってるのを見つけて、食べ終わったカップヌードルが置いてあったから「健康そうな見た目なのにカップヌードルとか食べるんだ…カップヌー…カップヌー(King Gnu)!!」ってなった。

今度の面談の時は◯井さんに毎日何時間寝るか聞いてみたい。

 

f:id:hatonyan:20231013202617j:image

 

LINEではスルーされたので流行らないっぽいw流行ってほしいのにな。

なんで夕方の遅い時間に○井さんが昼ごはんを食べていたのかというと、10〜11日に発生していた全銀システムの障害のあのあれで…私はクレジットカード会社で働いていて送金しまくってるからあのあれで…みんな静かにまんべんなく死亡してたw

そんな大変な中、11日の午後に100%仮病で早退した人がいてマジでズルいし大嫌いが加速した。彼女は普段から気軽に欠勤・早退するクズ。みんなサボりたいと思う雨の日の月曜日とかね。

私は会社というものは38度以上の熱が出るか血を吐くまでは休んではならないと思っているので、たとえ死んだとしても死にながら出社するのね(?)だから彼女のことが本当に嫌い。職場の人は全員良い人だから何も言わないけど、確実に信用失ってるよな。労働なめやがって。

こういう風な悪口を思ったり言ったりしていけないと思っているのね。だから悪口を言う私は同じくクズということでOK!

 

ボルテッカー

 


www.youtube.com

 

「じゅうでんはまんたん」でまんたんのクスリ使ったときの音するの可愛い。色んなボカロPがポケモン×初音ミクの曲を出すらしくて、後半はピノキオピーさんいるから楽しみ。YOASOBIの人もボカロP名義の方で出さないのかな。

 

f:id:hatonyan:20231013214841j:image

 

初音ミクピカチュウの組み合わせって最高すぎるよな!!小学生の頃ポケモン好きすぎたし、やはり今もポケモン好き。同い年の女性でも初代ポケモン全く知らないって言ってる人いたし全員やってるってことじゃないのかな。調布市立布田小学校は全生徒やってたけど。

体育館の床?に窓ってあったじゃん。あそこの銀色のところにコンパスで書いたみたいに「スーコVSピカチュウ」って何者かによって刻まれてたよw

 

♡ぬい紹介

大人なのにぬい持ってるとかヤバイかなって思ったけど、尊敬してる友達も部屋にぬいコーナーあるらしいので良いってことにしたw

 

f:id:hatonyan:20231013205157j:image

 

可愛すぎるヤツ。

学校帰りに友達3人と代々木公園を歩いていたらフリマやってたのでフラフラと見てたの。

私たちより年上のお兄さん二人組のスペースにヤツが置かれてて、私が「可愛い!!」って叫んだら「あげる!!」って言われて、ありがとう!!って受け取って去ったのw面白いよねw w

 

f:id:hatonyan:20231013205612j:image

 

机の上にいるから、お風呂上がりに見た時に「いる…可愛い」ってなってる。


f:id:hatonyan:20231013205200j:image

 

スズリがSALEやってる時にヤツのロンTを作ろうかなと思ったけど。最近定められた私の所持服ルールは「デートに着ていけるか」なので…これは着ていけないなとなったのでロンT作ってない。でも、ちょうっ可愛いよね。一生デートしなくてもいいから、このロンTを着た方が幸せになれるかも。

 

Googleマップの細すぎる道の写真

数年前にGoogleマップ見ながら府中へ自転車で行った時に、住人しか知らないんじゃないか?って細い道を通らされて一人で笑ってたのねw

それを人に話したら「分かる!!」「分かるよ!あれは本当に最短距離を出してるよ!」と二人からの同意を得たのね。疑われたわけじゃなくて、同意されたんだからそれでいいはずなんだけどwいつか写真を撮りたいと思ってたの。

そうしたら三鷹付近へ自転車で行った時にめちゃ細い道を指示されたので写真撮れたよ!!嬉しいw!

 

f:id:hatonyan:20231013210611j:image

f:id:hatonyan:20231013210634j:image

 

「ここ…?こんなはずないよな…でも多分ここだよな」って思いながら進んだの。

 

f:id:hatonyan:20231013210637j:image

 

ここだし!本当に狭いから自転車から降りたよw

写真撮れたの嬉しいけどさ〜自転車だし少し遠くてもいいから、右左折少ない大きい道を行きたかったね。でもGoogleマップで灰色の道選ぶのなんか悪いことしてるみたいなんだもん。いつでも青色は正義でしょ。

8月からの1年で自転車で200km移動しないと死ぬってルール作ったのね!なんでそういう考えになったのかは秘密(別に秘密じゃないw長文になるから隠したw)

だから自転車で色んな場所に行こうって思ってる。灰色の道を選んでねw

 

♡サンリオのイラスト帖

 

ディズニー・ジブリ・サンリオ興味なし民やらせてもらってたけど、まぁサンリオはちょっと好きかも感もありまして。サンリオのキャラを上手に描けると楽しいかも!と練習してみることにした。

 

f:id:hatonyan:20231013211415p:image

 

現在の自分のレベルを知りたくて、消しゴム禁止の一発描き。いい感じの線がひけるまで何本もシャッシャッとやるやつあるじゃん。あれってたまたま引けた正解の線だけ見えるように脳が補正するから(?)上手く描けてるように見えちゃうらしいので、シャッシャッ禁止で。

キティ→マイメロ→タキシードサム→ケロッピ→ポチャッコ→バツ丸→ポムポムプリン→シナモロールの順で描いてるのね。本見ながら、次はこれ描いてバランスは〜と指示されてるから真面目にやってて疲れたの。ポチャッコで集中力切れたから、ポムポムプリンとシナモロールガリガリになったという言い訳w

ポチャッコがジムにいる人感あって怖すぎて、怖いんだけど!!って言いながら色塗ったw友達に言われて気づいたんだけど、なぜ下半身は丸出しなんだw

 

f:id:hatonyan:20231013212157j:image

 

集中力切れてるの分かったから少し休憩してクロミ描いた。クロミがけっこう好きだけど、難しすぎ!!頭巾のバランスが分からん。でも一番下はけっこう上手く描けた気がする。体を描くのは得意な方かも。

 

f:id:hatonyan:20231013212403j:image

 

セリアにサンリオのぬりえがあるはずだから、それをトレーシングペーパーでなぞると良い練習になるかも!と思い行ってみたら、マジであって良かったw wクロミはいないけど、似たようなマイメロで練習するw

 

f:id:hatonyan:20231013212700j:image

 

セリアにてナイロンで汚れにくそうな巾着袋も一緒に買ってみた。ピンク可愛い。水色と迷ったけど、クロミいるピンクで。

今までは箱に投げ込んでた花粉症の薬たちや頭痛薬を入れてみた。可愛い。

 

シナモロールを見るたびに思ってたこと(誰にも言っておらず辛かった)

会社の駅に純度100%のホームレス女性がいるのね。その人が前髪両サイドにシナモロールのヘアクリップつけてるの。

出勤時に見かけるたびにプリディスティネーション的に「あの人は未来の私だ…」って思い、いつか話しかけられて物語が始まってしまうって思ってるの。それだけ。

 

♡ポムポムプリンってプリンの妖精かと思ってたけど、ゴールデンレトリバーらしい。

同じく出勤時の話で〜約1年前の話。信号待ちしてたら向こう側にゴールデンレトリバーいたのね。

それで「今日の夢に出てきたゴールデンレトリバーじゃん!!うそ!!そんなことある!?何これ怖!盗撮しなくちゃ!!」って急いでバッグからスマホ出そうとしたの。

けど「いや…今日はゴールデンレトリバーの夢みてないな」ってなったwちょう意味わからん。

それを友達に話したら「盗撮しても良い理由を無理やり作ったのかなぁ?」って言って「そうかも」と答えたが、私は犬とおぢさんなら気軽に盗撮していいと思ってる犯罪者なんだよな!!獄中で点呼w

最近ブログに書くことを紙に書き出してから、iPadに打ってるのね。今回は16個の書きたかった話題から選んだものだけブログにかいてるの。

その書き出し作業を出勤時の電車の中でやってて、その時に車内アナウンスで「スマホによる盗撮が増えてます。階段・エスカレーターは気をつけてください。盗撮は犯罪です」って流れてたよ。おぢさんにも盗撮に気をつけてって言ってあげな、喜ぶから。

 

おわり。