すにっき

私達の卒業式

マツキヨに住もう!①

 

8月と9月の色々をベスト3で発表します。

 

♡美味しかったもの

・第一位 私が作ったミートソース

 

f:id:hatonyan:20231001163940j:image

やさしい味わいのミートソースのレシピ/作り方:白ごはん.com

白ごはん.comのレシピで作った。コンソメを使用しない優しい美味しさですごく美味しかった!!

ご飯に乗せてチーズをこんがりでも美味しい。また作りたいな。

 

・第二位 笹かま

 

f:id:hatonyan:20231001164538j:image

 

会社近くのスーパーにだけある。近所のスーパーにはない。20%オフを選んだんじゃなくて、誰も買わないから全部20%オフなの。

生・無味で食べてる。美味しすぎ。

 

・第三位 私が焼いたシナモンクッキー

 

f:id:hatonyan:20231001164728j:image

 

美味しすぎる。一気に食べすぎちゃうんだよな。私がこんなに食べても太らないのって、運動をすごくしてるからだと思う。

 

♡美味しくなかったもの

・第一位 辛ラーメンの焼きそば

 

f:id:hatonyan:20231001164854j:image

 

業スーで発見。150円くらい。

袋麺の辛ラーメンは大好きなのに…。激辛なのに激甘で、最終的に激甘でめちゃキモい味。

 

・第二位 パン屋のパン

 

f:id:hatonyan:20231001165024j:image

 

ドライいちじく×クリームチーズみたいなパン。お店の前通るたび美味しそうだなって思ってたのに…。チーズが魚の刺身っぽい感じがした(腐ってるってわけではないが)

右のシナモンシュガー的なヤツは間違いない美味しさ◎でも甘いだけで何も栄養なさそう。なんの為に存在してるんだろ。

 

・第三位 ケンタッキーの月見的なヤツ

 

f:id:hatonyan:20231001165355j:image

 

小さいし味しないし最悪じゃん。もしかしてタレ的なものを忘れられてたのか?本物を知らないから分からん。

しかも490円とかバグ。

本当はマックの月見が食べたかったんだけど、途中下車が面倒で…。はーー大人しくマックで食べれば良かったよ。

 

♡好きだったというか今もずっと好きだけど、存在を忘れてた作品たちが続編ある!!ってテンション上がった

・第一位 まどマギ

 


www.youtube.com

 

好きなアニメ〜で挙げないけど、まどマギかなり大好きだと思う!!ジャンル分けするなら鬱アニメだよね。ストーリー良すぎ。

映画みたいかも〜!でもあんなに好きだと言ってたユーフォの映画も結局行かなかったし…映画館行くの何か面倒だよ。

 

・第二位 BURN THE WITCH

 


www.youtube.com

 

BLEACHまったく知らないけど…って何となくアマプラにあったから観て、めっちゃ面白いじゃん!!となってた。漫画は続編出てないみたいで?もう続きは出ないのかな?と思いつつ、存在を忘れていた。話も忘れてるから、もう一度見なくちゃ。

雰囲気が好き。パンストっぽいよね!あ、金髪×黒髪だからまんま同じかw

 

・第三位 リボーン(?)

 


www.youtube.com

 

ホーム画面に突然出てきて。で、VSヴァリアー編のアニメも今上がってるんだよね。

私、ほんっっとうにリボーン大好きで!!お金を使いまくっててw w本当にw確実に黒歴史ではあるんだけど、本当に大好きだから許してる。

それでコメント欄に、なぜこのタイミングで??再アニメ化される??って多くて。BLEACHがされてるんだから、リボーンもされるのでは?と言われてたり。期待しちゃうよ〜!!本当にされるのかな?

リボーンのアニメは10年以上前だから作画悪いんだけど、漫画は絵が綺麗すぎる…!!

 

 

絵が好きすぎるから、鴨乃橋ロンをジャンプ+で読んでる。ミステリー小説を読みすぎてる私にはウ〜ンなトリックが多くてあれなんだけど、絵が良いから読んでる。

ロン(探偵)の敵として犯罪一族みたいなのが出てくるところまで読んでるんだけど、その集団絶対にイケメン。期待してる。

コメント欄でリボーンはギャグ漫画だったのに途中でバトル漫画になったから、ロンもバトル漫画になること期待してるってあってw w私もバトル漫画がいいから期待してるw w

 

♡ハマってききまくってた曲

・第一位 タイムリミット

 


www.youtube.com

 

このアルバム自体大好き。会えないからって死ぬわけじゃないしお互いの事情わかってるので「Addicted To You」が一番好きだったけど、定期的にタイムリミットも大好きになる。

「仮に今しか言えない言葉があるとしたら」部分が大好き。カラオケでは奪います。「傷つきやすいまま大人になったっていいじゃないか」も好き。

 

・第二位 サウダージ

 


www.youtube.com

 

まーちゃんが歌ってて久々に思い出した。ポルノグラフィティiPodに入ってるからずっときいてた。

ReLIFEのEDで使われてて、この曲そういえばいいよね!!ってiPodに入れてた。ReLIFEってみんな観てるのか?EDが90〜00年代の曲で毎回変わるんだよ。雪の華とか明日への扉とか。いいよね〜!

 

・第三位 ひとつだけ

 


www.youtube.com

 

サウダージをきく為にiPod持ち歩いてたから、昔の曲をけっこうきいてた。この曲大好き〜!ジュディマリで一番好き。

というかWARPってアルバム自体サイコーに近い。ロリポップもいい!

 

♡買ってよかった(ファッション編)

・第一位 アディダスのジャージ

 

f:id:hatonyan:20231001173052j:image

 

隣の隣駅の駅ビル内をウロウロしてたら半額だったから買った。ずっとジャージ欲しかったから良かった!!でも多分本物?ではないんだろうな。偽物ではないけど、廉価版みたいなのじゃないかな?分からないけど。

やっと涼しくなったからジョギングする。ダイエットとか太らないようにっていうのもあるけど、走ると気分がいいから好き。

だけど毎日走ると膝に悪いから、毎日はダメらしいのね。それで「将来銀行強盗することになった時に全力疾走できないと困るから、毎日走れるけど走らないようにしてる」って今まで二人に言ったけど二人とも「銀行強盗?w」ってなってたw

 

・第二位 無印の靴下

 

f:id:hatonyan:20231001173828j:image

 

やっと見つけた好みのルーズソックス感&おじさんが履いてる感!!けど白は人気みたいで(?)なぜかずっと在庫ない。25cmならある。25cmも入るので私としては問題ないが。

靴下や靴で色を足すみたいなコーデが好きじゃなかったんだけど「色を足すの可愛いかも!?」と今年は思ったので、変な色の靴下欲しいかも。

 

・第三位 指を出せるトップス(アンジェム)

 

f:id:hatonyan:20231001174247j:image
f:id:hatonyan:20231001174250j:image

&g’aime アンジェム| 公式通販サイト

 

デザインいいけど割と安価なブランドみたいなのでインスタで紹介されてたブランド。

何となく見てたら指出せるトップス発見して、2日悩んで購入!(セールで3,500円くらい)生地は予想よりしっかりしてる。分厚い!それはいいことだけど、私としてはもっと薄い方が良かったかも…。

モデルさんの身長が分からないんだけど、私は背が高い方だから腕も同じように長くて…写真のように袖がポワンとならない!悲しい。でもまぁ、パツパツってわけではないからいいよ!少しはポワンとしてる。やっぱり服は試着しないとダメだな。

 

♡買ってよかった(色々なもの編)

・第一位 タオルケット

 

f:id:hatonyan:20231001175341j:image

 

楽天にて購入。9月の楽天お買い物マラソンでは10店舗いった。というか10店舗いくように買う必要のあるものをためてたwポイントで何買おうかなー!!

このタルケット良い〜!まぁ何が良いとかはないけど(?)西川で3,000円くらいのものを探してたからw今まで使ってたのも西川だったけど私の体液で黄ばんでたからね…買い替えできたのが良いことかも!

 

・第二位 ずっと迷ってた弁当箱

 

f:id:hatonyan:20231001175714j:image

 

無駄遣いはいけない…ちゃんと考えなくちゃ…とは思ってるんだけど、会社が忙しくて病んでるから買った。

これずっと欲しかったんだよ〜!!見た目可愛すぎ。けっこう重いから(そんな重くはないが)誘拐された時に犯人殴って全力疾走すれば助かると思う。

400ml×2段だから見た目は小さいのに量がけっこう入る。ごはん・野菜炒め的なヤツでちょうテキトーにしても、容器が可愛いから良い感じになると思う。しかし最近は弁当自体作れていないから、2回くらいしか使ってない…。

 

・第三位 ビタミンC美容液

 

f:id:hatonyan:20231001180300j:image

 

ネイチャーリパブリックの。ブランド名はよく聞くけど製品を使うのは初めて。LDKで高評価だったから買った。

そうそう、Giselleがプライム会員で読めなくなったから(読める時と読めない時がある、何なのあれ)楽天マガジンに入会したのね。楽天マガジン良すぎ〜!!たくさん読みたいものある。LDK面白すぎだろ…。買って良かったもの…お金を出して良かったもの圧倒的1位って楽天マガジンかもw

で、ビタミンCはね〜どうだろ?効果あるのかな?今は肌がキレイだからよく分からないかも。美肌にはビタミンCが必要だから使い続ける。

 

YouTubeで笑った動画

・第一位 声が低すぎる猫

 


www.youtube.com

 

・第二位 偽物

 


www.youtube.com

 

・第三位 聞かれたら答える

下ネタすぎて貼れないw

世の中ってさ、エロに変換できるもの色々と多すぎない!?昨日は大きな病院な行ったんだけど、先生に体のどこかの穴(あえて秘密)を見られて「ちょっと湿ってますね」って言われて「ぁああ!!」ってなったからね。

というわけで、穴が湿ってるので11月に手術することになった!楽しみ。5年前も同じ手術してるんだけど、この先生は本当に見た目が好みすぎるから、全部の穴を好きにしてくれちゃっていいもんね。先生は石坂浩二系のおじ!!

もう少し書きたいベスト3があったけど、お腹すいたので今日はこのあたりにする。

おわり。