すにっき

私達の卒業式

エヴァ観に行く時の正装、間に合いませんでしたぁ…

 

今日はね!朝8:50上映のシンエヴァンゲリオンを新宿へ観に行った!

私、TOHOシネマズ初めてだし…ネットで買ったチケット発券するのも初めてだし…

何か起きたらどうしようと不安すぎて8:25には着いてたwでも、既に沢山人いたwみんな不安なんだな?w

チケットの発券簡単すぎ!なにあれ!!ATMでお金出す時の操作の方が難しそう。

 


f:id:hatonyan:20210327222435j:image

 

特典の厚紙みたいなのもらった。

こういうのが配られてるのは知ってたけど、もっとペラペラの紙かと思ってましたよ。

エヴァのね〜感想は、簡単にちょっと書く。

◇はじめのユーロネルフへの資材調達作戦のところ好き!!マリが、車の駐車みたいに後ろ向きながらハンドルをクルクルするところ良いw

あれ、リツコも手伝えばもっと早くて余裕あったのでは?w

◇第三村のシーン長すぎ!寝ようかと思った。田植えのシーンいるかぁ?40分くらいあったらしいね。

◇奥さんはヒカリだって秒でわかった。

◇村の図書館のシーンで、シュガシュガルーンのポスターがちょう大きくあって興奮した!(シュガシュガルーン大好き。)

絵本のおちびさん?も安野モヨコさんの作品だし良いね

加持リョウジくん…。あー!!と思ったが、声違う…と一瞬で全てを理解しました。

◇マリの正体やっと分かった。良すぎる!なんで、ゲンドウくんって言うのかな?って思ってた。

◇アスカのことも分かった。本当に、アニメと旧劇と違うね。

◇物語終盤は、もうみんなが何を言ってるのか分からないけどw誰が何をしてるのかっていうのは分かった。

話にはついていけた。でも、正しくは理解してないと思うw

◇サングラスを外し、髪をおろしたミサトさんが…!!私たちが知ってるいつものミサトさんのまま…(;;)ってここが一番好き!

◇シンジVS父のところ寝そうになったが、ミサトさん家の食卓にエヴァいるの面白くて目覚めたwありがとw

◇ラストシーン良すぎ!!!!正直、私はマリのこと疑ってた。何か、圧倒的不利な状況などになったら即裏切りそうじゃん。

◇大好きな神木隆之介くん、声出てたんか!?…絶対、加持リョウジ(14)だろ!?はーーー良すぎ!!とか思って帰宅して

調べたら、違った。は?加持くんの声にした方が良いだろ。

ま、神木隆之介くんの声よく知らないしw

そもそもファンじゃないからw誰だよ、神木隆之介って!?外れて当然w

 

感想こんな書くつもりなかったのに(3行予定)長くなっちゃった!まぁ、せっかく書いたし消さない。

それで、上映中は全く気にならなかったんだけど。

立ち上がって歩き出したら、頭がめちゃくちゃ痛くなって。高熱時の頭痛の1.5倍くらい痛かった。

映画後は、カレー食べて服見たりする予定だったのに…頭痛に耐えられなくて即帰った(;;)

頭痛いのに眠気はあるから、フツーに立って寝てた。けっこうさ、電車で立って寝てるんだよねwみんな寝ないのかな?w

帰宅して、頭痛薬飲んだら治った。っていうか、頭痛薬持ち歩いてるんだから飲めば良かったな…頭まわらないから仕方ない。

頭痛の原因だけど。けっこうネットで「映画後 頭痛」で検索されてるみたいね。

どうやら、光と大きな音のせいらしい?ウ〜ン…私、他の映画だと痛くなったことないのに。今まで一度もない。

しかも8時間寝てるし、朝食もちゃんととってるし体調もめちゃくちゃ良かった。

ひとつ思い当たるのは、水分をとってなかったからかなぁ?と思った。

映画後に頭痛が〜ってYahoo!知恵袋の回答に「水分ちゃんととってますか?」っていうのを見かけた。

今日さ、途中でトイレ行きたくなったら困るなと起床してから飲んだ200ml(プロテイン)しか飲んでなかったの。映画中も飲まないし。

何で水分とらないと頭痛…?って感じではあるけど、水分も何か関係ありそうな気がする。

でも、やだな…私これから映画館で映画観ると頭痛くなる人になっちゃったのだろうか?どうしよう。観に行くの怖くなった。

 

お昼ご飯食べたりして

突然、マフィン作りたくなったから作ったー!最近、米粉をGETしたので!(やっぱり、グルテンフリー生活に憧れる為w)

 

www.kurashiru.com

 


f:id:hatonyan:20210327222606j:image

 

米粉ときな粉とレーズンのマフィン!

今日はカップに入れるなかったので、見た目は…だけど〜めちゃくちゃ美味しいよ!

このレシピいいな、卵ないし油少ないし。

 

その後は、YouTube観たり〜ジーパンを魔改造したりした。

ジーパンは、テーパードにしてるんだけど

エスト部分の修正が必要でそこが今日中にできなかったので多分、明日ちょっとやる…。

 

youtu.be

 

YouTubeでは、私がいつか読みたいと思ってた本「愛するということ」がまとめられていたので観た!

でも、この本ほ〜んとうに読んでみたいので、いつか絶対読みます。

けっこう、こういう系(?)のチャンネルよく観てるよ!

本要約チャンネルとか黒マッキー大学とかサムの本解説とか…w

 


f:id:hatonyan:20210327222643j:image

 

もっと季節の移り変わりを楽しんだ方が良いよと人に言われたので

嫌々、桜を散歩中に撮りました。

おわり。